御回答ありがとうございます。我が家と似たような条件でした。
そうなると選択肢が限られてきて、選択肢の中ではここは決して高い方ではないんですよね。
そもそも今の相場が高すぎるというのは重々承知していますが。
都心部を中心に探していますが、もっと郊外の方に行けばそういった物件もあるんでしょうかね?
すみません。別のPCから投稿したらHN変わってしまいました。
306=308です。
>ここは決して高い方ではないんですよね
当方も同じように感じています。確かに、郊外に目を向ければ高台であるとか地盤が良いエリアの物件であるとか、そういう観点では選択肢が増えますよね。しかし、郊外も価格が高騰していて都心部より郊外の方が割高感があると思っています。
価格と利便性のバランスがちょっと悪いかな
山手通り沿いにひとつスーパーができれば便利になるんだけどね
>>304
飛行機詳しいんですね。とても参考になります。
ご近所のオープンレジデンシア目白avenueにも同等の影響があるということですね。
あちらの掲示板だけ見ている人の中に、飛行経路のことを知らない方がいるかもしれません。
是非あちらにも書き込んで、情報を提供してあげて下さい。知らない方にはきっと有益な情報になるはずです。
ここがそんなに飛行機の騒音が凄いなら、
富久クロスは結構やばいかもですね
304です。
オープンレジデンシア目白の場所を確認しました。
結論から申し上げますと、オープンレジデンシアの方が騒音の影響は少ないです。修正案では最終進入の電波に乗るのが3000ft、距離にして約10海里(約18.5キロ)となりますが、管制官による誘導地点はさらに数海里の余裕を持つことになります。オープンレジデンシア目白の直上を通過させたと仮定すると、最終進入コースへの会合角度がかなり90度に近くなりますので、このような誘導は行えません。専門的に言うとオープンレジデンシアはファイナルアプローチフィックスのアビームの地点にあたるので、直上は飛びません。
さらに今後の自治体との取り決めの中で、公示された経路を必ず守るような運用になれば、オープンレジデンシアに関してはほぼ影響はなくなると思います。
なかなか文章で説明しづらく、分かりにくくて申し訳ありません。
>>314 匿名さん
304です。追加です。
富久クロスコンフォートタワーでしょうか。
詳しい理由は上記と似ていますので省略しますが、こちらの物件に関しては上空を飛行することは絶対にありません。あくまで現行案の中では。将来的に住民の理解が得られた場合、ILSの会合高度が引き下げられたり、RNP-ARアプローチを設定した場合はありうるかもしれません。
野村さんも重要事項説明時に飛行機のこと話していましたよ。そんなに詳しくは話さなかったけど。
この掲示板に飛行機関係ないみたいな書き込みをしている第三者がいるけど、検討者にとっては大切なことだと思います。
物件上空通過の運用は、南風時(夏季が中心)かつ15~19時の間だけですよ、念のため。
>>319 匿名さん
315です。233さんとは別人です。
ちょっと誤解を招く表現だったかもしれません。
『ほぼ影響なくなる』というのは、生活に支障がでるか、という観点でした。例えば会話やテレビの音が聞こえづらいといったように。確かに、音は全方位に伝わります。しかし、私の感覚ですが、航空機の騒音は、航空機の直下が特にうるさく、すこし場所が離れるだけで、かなり軽減されます。オープンレジデンシア付近でも音は聞こえると思いますが、直上を飛行しないので、生活に支障がでるほどの騒音はないという意図でした。
ここらへんて神宮の花火見えるのかな?
近隣住民ですが西坂があまりにもきつく、冬は凍結して歩いても登れないようなこともあります!周辺スーパーには駐車場なく、若干不便。狭い路地が多く、夜はかなり暗いので女性は不安かも。
はあ〜?
冬は凍結?登れない?
嘘はいけないですよ。
そんなことは、過去一度たりとありません。
道、ググッて下さい。広いです。4メートル以上の公道です。
付近も一流企業の寮か、高級分譲マンションですよ。
因みに前のマンションは元運輸大臣邸宅の等価交換のマンションです。
メゾンナンチャラマンションですが。
西坂がきついとは、ご高齢の方でしょうか?
高台へのアプローチとしては、優しい坂だと思います。
役に立っているか知りませんが、坂の入り口には交番もありますから、
駅から帰るぶんには、夜でもそこまで怖いことはないのでは。
パチンコ屋や風俗などが近くにないせいか、ガラの悪い人もあまりいませんし。
ここは知る人ぞ知る感がいい
高い
西坂は雪が降れば確実に凍結するのは本当です。車が登れないのは当然ですが歩きでも若い人でもぎりぎりですよ。
あと、自転車では登れない斜度ですし、普段生活してるとかなり疲れますよ。
坂が苦手な方は、そもそも高台に住むのに向いていない気はします。
当該物件の最寄り駅は下落合、西坂を使わない場合はかなり遠回りすることになります。ちなみに正面道路は一方通行で車両も西坂から上がる道しかありません。
この物件、最寄り駅は西武新宿線の下落合駅。下り方面から出てくる方にはいいかもですが、各駅停車のみ停車で駅付近は特になにもないのでその割には高めかも。
高くてそれなりの人しか住めないうえに地盤も治安も良いなんて、買える人にはこの上ない条件ですね。
投資向きじゃないから賃貸での出入が少ないのも安心です。
同じ新宿区内でも「えっ?こんな場所が?」ってとこがとんでもない値段をつけてますしね。
アドレスや利便性よりも安心安全を重視する人には良いのではないでしょうか。
マンコミュファンさんの連投に異常性を感じるのは私だけでしょうか?
誰かに頼まれ仕事としてやっているの?
そういう手口は、森や東は、業者使って良くやる手口で知られている。
最寄りは下落合駅だけど自転車使えば高田馬場、目白は余裕。なので特に問題なし。
田園調布、麻布、横浜山手、芦屋六麓荘など高級住宅街は軒並み坂上です。六麓荘の坂なんて西坂の比じゃないですよ。
さすがにこのクラスと中落合を比較するのはアレだけど、良い住宅地は坂を登るってのはある程度当たり前かなと思えます。
たしかにこのあたり、車が入ってきにくいエリアです。
住民以外の車はあまり入ってこないのではないでしょうか。
しかしそれは、むしろいいことのような気がします。
値段については、他マンションとの比較で考えれば、安くはないが妥当。
プラウドの高台低層マンションであるということを思えば、
思ったよりは安い、というのが実感です。
芦屋は東京の感覚で見ると、軽井沢の高級別荘地のような感覚ですね。
電車での移動を前提にせず、車で移動しますから。 山からイノシシが
降りてくることもあるみたいです。 小池知事も芦屋出身だとか。
タワマンの住民版が色々と騒がれていることもあり、少し都心から離れても
住宅地のに低層マンションにファミリー層がシフトしそうです。
浜田山あたりでもかなりの価格で出てきてます。
浜田山のあたりでも、って、もともとお高いエリアですよ。
でも今新築で出てる浜田山の物件とこっちなら、こっちの方がいいな。
パークシティ浜田山くらいの場所ならまだ検討の余地あるけど。
価格のわりには利便性に乏しいですね。
完売まで時間がかかれば値下げあるでしょうか?
この感じだとスムーズに完売なんじゃないかね
野村(プラウド)って値引きしないんでしたっけ?
浜田山は、あまり良く無いですよ。
中落合よりも下とか上というのも嫌ですが、環境は中落合の方が良さそうです。
浜田山なら善福寺や永福の方が良い環境の住宅街です。
善福寺や永福は、ここらだと西落合3.4丁目といったところです。
西坂登ったところの資生堂だか、三菱UFJだかのボロ社宅なくならないかね。
あの三角形の土地。
今時、一流企業であのボロ社宅は無いだろう。
都営や区営住宅より酷い。
あれ高級マンションにして欲しいもんだ。
土地が狭すぎでしょう。
西坂登りきった正面ですよ。
ボロ社宅。
敷地3〜350坪位ありそうですが。
下落合駅の利便性はどうなんでしょう。
新宿駅に着いても、西武新宿駅だから遠いし。かといって高田馬場乗り換えも大変と聞くし。中井駅までは遠いし。
全ての人がとは言わないけど、車の送迎がつくような
エリアですよね。