[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
245さん
それは大変失礼いたしました。
あらゆるマンションスレで飛行機の騒音がどうのとか皆で反対してとか書いてる人と同じかと思ってしまいました。
お詫び申し上げます。
私も飛行機は好きです。
この方曰く、中目黒は455メートル上空だそうです(笑)
目黒区中目黒、青葉台地区は(この方曰くここは、1000メートルだそうだ)2倍以上で爆音だなぁ。
ガラス割れるんじゃない?
あそこらの地価は大幅ダウンだね。
下落合駅ってマイナーだし、正直微妙かなと思ってます。目白まで20分じゃ歩く気しないし。
利便性重視の方はここは合わないでしょうね。
なんというか、そのマイナー感が私は好きです。
わかる人にはわかる良さというか、派手さはないけど落ち着いてるし、一応都会だけどのんびり暮らせそうな感じが。
友人にも「下落合?渋っ!」と言われました(笑)。
ちなみに私も一期契約者です。
同じ契約者さんがいらしたので嬉しくなって書き込んでしまいました。
同じく、一期契約者。
そう。この微妙なマイナー感がよいのです。
最寄りの駅前が変に賑やかなところとか、あまり住みたくないですし。
確かにメジャー駅に近いけど混雑してないのはいいですよね!
一階は半地下にもかかわらず第1期でかなり売れたと聞きましたが、採光とか湿気とか防犯とかどうなんでしょうね。
実家近くでのマンションでオーダーメイドができそうなので検討中ですが、
プラウド日本橋三越前でオーダーメイド方式の仕上がりで揉めてますね。引き戸の色あわせの行き違いみたいですが、そんなことも決められない会社に部屋のオーダーメイドをお願いしても良いものなんですかね。
よく分からない投稿ですね。
誰も苦情を言っていないが?
よく分からないネガさん。
>>248
飛行機騒音の投稿者本人を非難したところで、飛行機の騒音がなくなるわけではないですよね。
落ち込んできました。
現在同じ高さで飛行機が飛んでいる千葉では、市長・知事が活発に陳情するくらい五月蝿いんですよね。
このマンションの開口部の遮音性能はどのくらいなんだろう。
土地勘ない人が、飛行ルートが変わるから
気になるか?って感じ質問でしょ。
少し横柄な回答だよね。もう少し丁寧に答えたら?
野村の営業みたい。
飛行ルートは中野区との区境のほうなので、
真上ではないですが、視覚的にはほぼ真上に見えるかもしれませんね。
60デシベルを超えてくるなら、まあまあ騒々しいことでしょう。
騒音に無縁とは言いすぎと思いますが、
南風時の夕方限定であるかぎりは、許容範囲であるとは思いますよ。
ないほうがいいことも確かですけど。
野村の営業さんなら
横柄なだけで物件の勉強不足が多いから
飛行ルートは知らないだろうね。
265です。
たしかに変わってますね。
不勉強で失礼しました。
落下物の危険もありそうですし、
このマンションにとっては改悪ですね。
でも、野村の営業ではありませんよ。
通りすがりの購入検討者です。
真上でも
ここまでくれば高度が高いので、
音は気にならないと思いますが、どうでしょうか?
野村の営業マンって横柄なんですか?
自分はそういう風に感じたことないのですが。
じゃなきゃ契約しませんけどね。
失礼な言い方かも知れませんが、横柄と感じる方は明らかな冷やかしや資金不足などが原因では?
野村のマンション営業は若い人が多いから不勉強なのは同意します。
ただ彼らはここで営業成績あげないと出世(ビルなどの大規模開発系)できないので、こちらの言ったことには相当真摯に応えてくれますよ。
あと飛行機飛行機言う人がいますけど、それって野村がどうこうできる問題なんですか?
そういう情報を書き込んでくださるのは検討材料としてありがたいですが、一部とても感情的な方がいらっしゃるように思えます。
騒音が嫌なら静かなところに住めばいいと思います。
そうですね。
神経質な人は気にする、というレベルでしょうか。
実際に体験しないとわかりませんが、
駅のそばの線路際の電車の音くらいの感じですかね。
とはいえ一日中というわけでもなし。
ただ、このマンションのマイナスポイントを指摘してくださるのはそれはそれで有益です。
営業マンは、それはいいことしか言わないものですから。
ただの悪口を書いている方の言うことは、無視するとして。
飛行機の騒音さんは、あちこちの掲示板に同じことを書いて煽ってます。
デメリットは坂、飛行機、すぐ近所に商業施設ない、などですかねー。
メリットは比較的治安がいい、聖母病院、西武線そんなに混まない、池袋も六本木もじつは行きやすい、などですかね。あと小学校が近いですね。公立でいいならですけど。
上りは普通に混んでます。
ぎゅうぎゅう詰めですよ。
ぎゅうぎゅうなんて、東海道や東横の比ではありませんよ。
また、歌舞伎町も通らず、新宿駅へ行けますよ。
私は馬場の乗り換え高架の方が酷く混み嫌でした。
昔はあそこに改札まであり、酷い有様でした。
修正案だと、物件上空で水平飛行することになりますから、エンジンの出力は着陸直前と同程度。
バスも都営、西武、関東と結構充実してますよね。
池袋西武や中野なんかにバスで行けるのもいいなと思いました。
超便利ではないけど、意外と便利?って感じですかね(笑)。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
管理人さん、No.285の削除お願いします。
そうなんですか。
あまりにも専門的すぎて、マンション検討スレに書き込む意味ないト思ったんですが…
騒音は、マンションは音のシュミレーションも事前にするんで、測定データかシュミレーション値があると思うんですが。窓の仕様を決められないと思うんです。
モデルルームで出てくると思います。
285です。すみません、専門的すぎました。
こういう情報はネットでは調べてもなかなか出てきませんので、有用かと思ったのですが。
私が言いたかったことは、
①新宿より北側は管制官による誘導になるので公示されている経路を正確に飛行するわけではない。
→本物件の上空もランダムで通過する。
②現在の設定基準や発表されている修正案によると、本物件上空は水平飛行している→騒音は新宿~目黒間よりも大きくなる可能性が高い。
私は本物件の利害関係者ではありません。この物件をネガるつもりもありません。ただ、実際に飛行を開始した後に、こんなはずじゃなかった、というようなことがないように、検討される方々に正確な情報を提供させていただきました。
現在の羽田の運用で南風強く、天気の良い日にはLDA W(ウィスキー) ランウェイ22&23アプローチという進入方式を実施していますが、その際、千葉県の蘇我駅から大森台駅を結ぶラインがちょうど本物件の上空と似た環境です。通過予定高度は千葉のほうが300メートルほど高く、正確に公示された経路を飛行していますが。
百聞は一見にしかず、です。迷われているかたは是非確認していただきたいです。
夏場で南風であれば昼前くらいからこの運用をしています。
やっぱりうるさい、意外と気にならない、人によって感じかたは違うはずです。
私も中井に実家がありますので、何かの縁だと思い投稿させていただきました。
新宿~目黒間との比較はこのさいどうでもよいですが、
すでに想定されている63~70デシベルより
うるさくなりそうなら問題はあるのかもしれません。
ただ、読む限り理屈としてはそういう話ではないような。
また、経路がランダムということは、
真上を飛ぶのもあれば、ちょっと遠くを飛ぶものもある、
という解釈でよいですね?
どのみちそこまでの誤差はないとは思うのですが。
ま、なんにせよ気になるレベルではないとは思いますが、
ないほうがいいこともまた確かなので。
まあ飛行機のことを言いだしたら落合地区に限らず、
代々木大山、松濤、広尾、城南五山…と都内の名だたる住宅街全体が該当するわけで。
気になる方は世田谷とか文京区を検討なさればいいのでは?
293です。
航空機の騒音は滑走路からの距離に比例して大きくなるとは限りません。水平飛行をしたり、車輪やフラップを下げたり、減速したり、そのときの航空機の形態(いわゆるコンフィグレーション)によってエンジン出力が変わり、それに比例して騒音となります。
現在も運用中ですが、羽田空港ではディレイドフラップアプローチという騒音軽減方式が適用されていて、それを新しい進入方式に当てはめると、新宿~目黒のあたりは航空機のエンジンはほぼアイドルなので低騒音。新宿より北側では、水平飛行することになれば中程度の騒音。
最終形態なる大崎からは高程度の騒音になり、かつ滑走路に近づくほどうるさくなります。
295さんの言われている通りですが、以上の理由により、新宿~目黒間よりも本物件の騒音のほうが大きくなるときもあります。実際は管制の仕方とそれぞれの航空機の状況によって変わってきます。
この物件に関しては、修正案になったことで水平飛行の可能性と物件の上空をランダムで通過する可能性が高まりました。294さんの解釈で間違いありません。
ただ、あくまでワーストケースについて話をしています。今後、新たな修正案や運用方式が発表されることを期待します。私個人の意見としては、本物件上空の騒音は気にならないレベルだと考えます。窓を開けていれば飛行機が通過するたびに気がつくでしょうが、T2サッシ以上であれば閉めていれば気がつかないでしょう。
長文になってしまいまして申し訳ありません。興味のない方は読み飛ばしてください。