御回答ありがとうございます。我が家と似たような条件でした。
そうなると選択肢が限られてきて、選択肢の中ではここは決して高い方ではないんですよね。
そもそも今の相場が高すぎるというのは重々承知していますが。
都心部を中心に探していますが、もっと郊外の方に行けばそういった物件もあるんでしょうかね?
すみません。別のPCから投稿したらHN変わってしまいました。
306=308です。
>ここは決して高い方ではないんですよね
当方も同じように感じています。確かに、郊外に目を向ければ高台であるとか地盤が良いエリアの物件であるとか、そういう観点では選択肢が増えますよね。しかし、郊外も価格が高騰していて都心部より郊外の方が割高感があると思っています。
価格と利便性のバランスがちょっと悪いかな
山手通り沿いにひとつスーパーができれば便利になるんだけどね
>>304
飛行機詳しいんですね。とても参考になります。
ご近所のオープンレジデンシア目白avenueにも同等の影響があるということですね。
あちらの掲示板だけ見ている人の中に、飛行経路のことを知らない方がいるかもしれません。
是非あちらにも書き込んで、情報を提供してあげて下さい。知らない方にはきっと有益な情報になるはずです。
ここがそんなに飛行機の騒音が凄いなら、
富久クロスは結構やばいかもですね
304です。
オープンレジデンシア目白の場所を確認しました。
結論から申し上げますと、オープンレジデンシアの方が騒音の影響は少ないです。修正案では最終進入の電波に乗るのが3000ft、距離にして約10海里(約18.5キロ)となりますが、管制官による誘導地点はさらに数海里の余裕を持つことになります。オープンレジデンシア目白の直上を通過させたと仮定すると、最終進入コースへの会合角度がかなり90度に近くなりますので、このような誘導は行えません。専門的に言うとオープンレジデンシアはファイナルアプローチフィックスのアビームの地点にあたるので、直上は飛びません。
さらに今後の自治体との取り決めの中で、公示された経路を必ず守るような運用になれば、オープンレジデンシアに関してはほぼ影響はなくなると思います。
なかなか文章で説明しづらく、分かりにくくて申し訳ありません。
>>314 匿名さん
304です。追加です。
富久クロスコンフォートタワーでしょうか。
詳しい理由は上記と似ていますので省略しますが、こちらの物件に関しては上空を飛行することは絶対にありません。あくまで現行案の中では。将来的に住民の理解が得られた場合、ILSの会合高度が引き下げられたり、RNP-ARアプローチを設定した場合はありうるかもしれません。
野村さんも重要事項説明時に飛行機のこと話していましたよ。そんなに詳しくは話さなかったけど。
この掲示板に飛行機関係ないみたいな書き込みをしている第三者がいるけど、検討者にとっては大切なことだと思います。
物件上空通過の運用は、南風時(夏季が中心)かつ15~19時の間だけですよ、念のため。
>>319 匿名さん
315です。233さんとは別人です。
ちょっと誤解を招く表現だったかもしれません。
『ほぼ影響なくなる』というのは、生活に支障がでるか、という観点でした。例えば会話やテレビの音が聞こえづらいといったように。確かに、音は全方位に伝わります。しかし、私の感覚ですが、航空機の騒音は、航空機の直下が特にうるさく、すこし場所が離れるだけで、かなり軽減されます。オープンレジデンシア付近でも音は聞こえると思いますが、直上を飛行しないので、生活に支障がでるほどの騒音はないという意図でした。
ここらへんて神宮の花火見えるのかな?
近隣住民ですが西坂があまりにもきつく、冬は凍結して歩いても登れないようなこともあります!周辺スーパーには駐車場なく、若干不便。狭い路地が多く、夜はかなり暗いので女性は不安かも。
はあ〜?
冬は凍結?登れない?
嘘はいけないですよ。
そんなことは、過去一度たりとありません。
道、ググッて下さい。広いです。4メートル以上の公道です。
付近も一流企業の寮か、高級分譲マンションですよ。
因みに前のマンションは元運輸大臣邸宅の等価交換のマンションです。
メゾンナンチャラマンションですが。
西坂がきついとは、ご高齢の方でしょうか?
高台へのアプローチとしては、優しい坂だと思います。
役に立っているか知りませんが、坂の入り口には交番もありますから、
駅から帰るぶんには、夜でもそこまで怖いことはないのでは。
パチンコ屋や風俗などが近くにないせいか、ガラの悪い人もあまりいませんし。
ここは知る人ぞ知る感がいい
高い