東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >798
    想定外の地震が来たら耐震なんでしょうね。
    やっぱり柱太いのは安心ですから。
    想定内の地震なら免震でも良いと思う。
    寧ろ免震が良い。

  2. 802 匿名さん

    >>798
    それはコストの問題だよ。災害拠点病院などは建て替えで最近はほとんど免震を採用してます。

  3. 803 匿名さん

    福島の震災を踏まえて、
    原発が緊急時対策所を免震から耐震に切り替えているという事実をどう見るか、かな。
    余震が怖いの、今回の地震でよくわかったし。

  4. 804 匿名さん

    >>802
    免震の緊急時対策所が既にある原発も耐震の緊急時対策所を追加で建設します。

  5. 805 匿名さん

    鹿児島で全壊してる物件はすべて耐震物件ですけどね。市内の免震マンションは今のところ被害なしのよう。

  6. 806 匿名さん

    免震を全否定するつもりなし。
    ただし、本震で免震装置がダメージを受けて、余震で耐えられない、
    という電力会社の判断もよくわかる。

  7. 807 匿名さん

    東日本大震災でも免震物件だけ被害がほぼなかったという事実。結局、免震最強。震度7きても部屋の揺れ震度4以下になるんだぜ。タワーなら1回免震住んだら他は怖くて住めない。

    PHTみたいな最新免震はいうまでもなく素晴らしい。

  8. 808 匿名さん

    阪神、新潟、東日本で免震の被害の少なさは非免震を圧倒しているという事実。そして熊本でも同じ現象が起こっているようですが。免震への妬みが激しすぎです。

  9. 809 匿名さん

    >>806
    個人的には福島の震災が起きる前からずっとそう思ってた。
    電力の判断は妥当。

  10. 810 匿名さん

    非免震物件が本震で致命的ダメージを受けて全壊、なんとか耐えても余震で全壊。これいま熊本で起きてることですけど。

  11. 811 匿名さん

    >798
    衝撃的なニュースですね。
    免震は柱細いから、
    免震装置にダメージを受けるような地震が起きたら、
    一発アウトでしょうね。
    結局、単純な構造が一番信頼性があるってことでしょうか。
    半数どころか追加で耐震建設するところも含めれば、
    ほとんど耐震ですね。
    安全第一の原発の判断なんですね。

  12. 812 匿名さん

    >>809
    その理論は結局全ての構造であり得るリスク。本震で制震ダンパー壊れたらどうするの?本震で耐震構造大きくダメージ受けたらどうするの?
    むしろ、その免震構造が壊れるような想定外の地震が起きたら時、制震、耐震はどうなってるかね?想像してみよう。

    あと、マンションの耐震構造と原発の耐震構造を同じと考えないほうがよいかと。

  13. 813 匿名さん

    非免震物件住民さんの最新免震物件への無理ネガが激しいね。この物件が羨ましいのはわかるけど、検討者が迷惑だよ。来る大震災、非免震でがんばれよ。

  14. 814 匿名さん

    >812
    免震→耐震は電力の判断だからなあ~。
    免震構造は信頼性がないってことなんでしょうね。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    それはお役所仕事の上に政治がらみだからね。単純な判断じゃないですよ。

  16. 816 匿名さん

    >815
    意味不明。

  17. 817 匿名さん

    >>814
    その記事ちゃんと読んだ?理解した?
    免震より耐震が優れているという裏付けは一切書いてないからね。
    それよりも、万が一の時に後で説明ができないなどと言い訳して、実際はリスクを取らず、最新技術を導入をしないという、原発の責任逃れ体質が改めて浮き彫りになる記事としか俺には解釈できないね。

  18. 818 匿名さん

    >817
    耐震は万が一でも説明できる。
    免震は万が一のとき説明できないってことですね。
    モルモットは嫌です。

  19. 819 匿名さん

    >>816
    分かる人には分かるんですよ。

  20. 820 匿名さん

    >819
    意味不明な言い訳いりません。

  21. 821 匿名さん

    >>818
    説明できるって話じゃなくて事故が起きた時に言い訳できるって話だよ!!!

    そんな頭だと本当にモルモットにされちゃうよ。

  22. 822 匿名さん

    想定される最大の地震に対して、免震では安全性が説明できない。
    耐震なら説明できる。
    万が一なんかじゃなくて、想定される最大の地震ですね。

  23. 823 匿名さん

    >821
    説明できないと、安全審査通りませんから。

  24. 824 匿名さん

    まぁいいんじゃないですか。真意が分かりにくいニュースリリースを頼りに、耐震に運命を預けるのもまた自由ですから。全ては自己責任です。

  25. 825 匿名さん

    >真意が分かりにくいニュースリリース

    わかりにくくないけどね。
    技術的に免震では無理。耐震に変更。これが電力の判断。

  26. 826 匿名さん

    免震はまだ開発途上の技術ですからね。
    新しいのができる度に、ひと昔前の免震とか言われんだろうなあ。

  27. 827 匿名さん

    >>825
    そう考えるならどうぞ耐震にお住まいください。止めませんので。

  28. 828 匿名さん

    >>825
    では、そうだとして全てが耐震に変更となっていないのは何故でしょう?説明できる?

  29. 829 匿名さん

    前回の震災では耐震のうちのマンションはエスカレーターやらエレベーター、全停止。隣の免震は通常通り。25階の部屋まで階段で上がるの地獄でした。次にマンション買うときは免震にしようと決めてました。
    免震耐震をどう考えるかは個人の自由ということで、この話題はお仕舞いにしませんか?そもそもPHTは免震マンションな訳だし、ここで耐震が良いと主張する方は検討しなけりゃ良いだけの話し…

  30. 830 契約済みさん

    毎日ここの前もBAYZの前も通るんだけど、BAYZのほうが立派に見える。失敗したかな

  31. 831 近隣住民

    >>830
    駅からの距離とか飲み込めるならベイズの方が良かったのでは?安かったし。変な話、威張れるのはこっちだと思いますけどね。ベイズは安い、ここは豊洲最高額のマンションというのはここら辺では周知の事実ですから。

  32. 833 匿名さん

    安けりゃいいってもんじゃない。ここは坪320平均という豊洲で最高値だから住民の民度が豊洲で断トツ高い。人は宝ですよ

  33. 834 匿名さん

    最高値といえるのも、東急タワーが始まるまでですが。。

  34. 835 匿名さん

    東急とここで、駅前は良いエリアになりますね。運河の向こうと住民層が違うのは、なんだか中央区みたいですね。

  35. 836 匿名さん

    住民層とか民度とかは控えましょう。荒れますよ。

  36. 838 匿名さん

    >>837
    わざと荒らすの、やめましょうよ。
    買えない人の僻みとか言われますよ、また。

  37. 842 匿名さん

    >>835
    ここで、って五丁目の駅前は激安で買えた人たちが住むシエルタワーなんだが。

  38. 843 匿名さん

    実際は、住むところで人の振る舞いなんて大して変わらない。

    自分はレベルが高いと信じ込んでる人の方が、よほど周囲に煙たがられてることが多い。

  39. 844 匿名さん

    公式サイトを見ていて、庭が回る家って何だろうと気になったのですが、W81Whタイプ、ルーム213がデザインコンペで賞を取ったとか何とか書いてありました。その部屋はパークホームズ豊洲ザレジデンスにあるのでしょうか?説明がよくわからず、庭の回る家という意味もよくわかりませんでした。面白い間取りだとは思いましたが。

  40. 845 匿名さん

    >>843

    ご指摘の通りでしょうね。

    近隣の枝川、東雲、辰巳あたりみていても、特に豊洲の人と変わりませんし、生活圏だって一緒です。

    その意味では、豊洲が無駄に高いということになるのですが、、、

  41. 846 匿名さん

    >>842
    激安で買えたのは分譲時に買った人だけだよ。
    中古では高値で取引されてる。

  42. 847 匿名さん

    >>844
    213号室を舞台にデザインコンペを行って最優秀賞は実際に施工販売するよって企画でしょう。
    周りをぐるりと囲んだ通路を庭と見なしてまるで庭に囲まれてるような家をコンセプトにした間取りが今回最優秀に選ばれたという事かと。

    確かに面白い間取りですが実用性はうーんですねw

  43. 848 匿名さん

    まだ中古が高くなる状況かな。
    それも高値で売れるなら良いけど、中古が高いのはいつまでなのか
    売るなら売れる時に売ってしまうことかな。

    まあ悪いところじゃないから、そんなに驚くほど値が下がることもないでしょうね。

  44. 849 匿名さん

    >>846
    あそこを内覧したことありますか。分譲した部屋でさえ賃貸レベル仕様。

  45. 850 匿名さん

    >>848
    別な物件で、お喋りな営業さんがいて中古の値上がりもそろそろ限界ですよ。と言われた。

  46. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸