東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/



所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2601 匿名さん

    ここ、中古になったら4丁目のパークタワーが競合。
    向こうは内廊下で仕様上だけど。
    タワーって名前だけどタワーじゃないし。

  2. 2602 匿名さん

    >>2597 近所さん

    別に三丁目が悪いとは思っていないが5丁目とそんなに変わらんと言っている。ちなみに、シンボルとトヨタワの住民が大好きなフォレシアの中通る最短ルートは車道横切るの2回では?
    あと、用もないのに人さまのビルの通り抜けはやめましょう。

  3. 2603 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    東雲のタワマンも検討するだろうし、もっと競合は多いと思いますよ。

    ちなみに内外廊下の価値については、三丁目の実績で外廊下のトヨタワの方が常に売却価格が上なので、ほとんど影響ないという答えが出ているかと。

    しかしツインは耐震ペンシル、2LDKのファミリーに向かない部屋が多く簡単に売却される方が多いため在庫数多く、おまけにテルってるしで駅近なのに売却価格は厳しいですね、

  4. 2604 匿名さん

    2、3丁目と4、5丁目は別の町ですよね。
    豊洲住んでたら常識。
    豊洲駅降りてどっちの出口向かうかでわかる。

  5. 2605 匿名さん

    ファミリーマンションは外廊下で良い。
    高級目指すなら外廊下はないです。

  6. 2606 匿名さん

    >>2604 匿名さん
    そんなこという必要もないよ。
    それを言い出したら、マンションの坪単価は3丁目よりも6丁目の方が高いよ。
    でもそんなに細かく区切る意味はない。

  7. 2607 匿名さん

    >>2601
    あっちは元リュクス企画でシングルディンクス寄り
    こっちは落ち着いた雰囲気でファミリー寄り
    あんまり競合はしないと思う

  8. 2608 匿名さん

    2600さん
    これのソースを探しているのですが教えていただけますか?
    どこの情報でしょうか?

  9. 2609 匿名さん

    >>2608
    横レスで情報の真偽も不明だけど、
    のらさんのこういったレスもある

  10. 2610 匿名さん

    エクセルでだれでも作れそうなソースも不明なリストに踊らされるとは、、、
    何かしらの意図がありますね

  11. 2611 匿名さん

    晴海通りを都心方面から走る。
    豊洲に入るととてもきれいな町な町並み。
    再開発された2、3丁目で所謂、豊洲タワマンとオフィスビルがバッチリ調和してる。
    晴海通りをそのまま進み豊洲の交差点(三つ目通り)を渡った途端、景色が急に下町に変わる。4、5丁目。6丁目は築古になると1丁目の運命だね。不便。
    地下鉄は都心に近い側の改札を使って、2、3丁目へ向かう1、2出口へ向かう方にお洒落さんが多い。

  12. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    どうしてもマウントしたい三丁目住民が住み着いてるようですな。
    本当にくだらない。

  13. 2613 匿名さん

    4、5丁目エリアは2、3丁目エリアよりワンランク落ちるエリアであることを理解して買うなら問題なし。6丁目は再開発次第で化けるかもしれないが、今のママじゃ不便なだけでダメだね。

  14. 2614 匿名さん

    2、3丁目はせっかくの湾岸っぽさがないなぁ
    なんとなくゴミゴミしていてあれなら別のとこ検討するかな

    敢えて豊洲でなくてもいい
    まぁそれでもいい人たちが住むからいいのでは??
    ここ検討する人と購入層がちがいそうです

  15. 2615 匿名さん

    豊洲でゴミゴミってウソでしょ?
    都心近くでこんなにゆったりしたエリアないと思う。
    歩道広いし電柱もない。オフィスビルとオフィスビルの間隔もゆったり。
    計画的に再開発したおかげ。
    豊洲勤務豊洲住まいなら尚良い。
    食住近接。これからの住居形態の理想系。

  16. 2616 匿名さん

    ほんとくだらねぇな

  17. 2617 評判気になるさん

    >>2608 匿名さん
    豊洲の不動産屋が毎週金曜にだしてるメルマガですよ。
    元ネタはレインズのデータを不動産屋が加工してメルマガにしてるようです。

  18. 2618 匿名さん

    2617さん
    リンク先とかってありますか??

  19. 2619 匿名さん

    まぁここの解放感が異常なだけで、
    そこと比べられると豊洲内であれつらいね

  20. 2620 匿名さん

    http://wangan-mansion.jp/

    ここですよ。
    ちなみにこの掲示板だと恣意的に値下げ情報しか貼られてないようですが、
    成約情報もメルマガにはありますよ。

    今週の制約は、外れ知的ですが坪570万の制約がありますね。豊洲下げをするなら、こういう成約情報も触れてほしいものですね。

    1. ここですよ。ちなみにこの掲示板だと恣意的...
  21. 2621 匿名さん

    ありがとうございます!!

  22. 2622 匿名さん

    ここと>2620のフロントコートが同じ5丁目でしょ。

  23. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    同じ番地だからなんなの?
    長谷工仕様のフロントコートが、三井のパークホームズが同じ番地にあると三井の坪単価も250になるよっていう、とんでも論法ですか?

    ここは、建物の仕様やブランドイメージは明らかにパークシティや住不のツインに近いので、資産価値で比較するならそちらでしょう

  24. 2624 匿名さん

    マンションは8割立地だからね。

  25. 2625 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    文化のない豊洲で番地レベルでそこまで変わるわけ無いだろ。
    その理屈ならスカイズ中古が坪250で売れてないとおかしい。現実はスカイズの立地で300越え。

  26. 2626 匿名さん

    三井でそろえたければ4丁目のパークタワーだね。

    まあ、それよりエリアが重要だと思いますが。

  27. 2627 匿名さん

    5丁目って6丁目より安いの?

  28. 2628 匿名さん

    地価ですか?
    んなわけないでしょw

  29. 2629 匿名さん

    6丁目の方がポテンシャルがある。

  30. 2630 匿名さん

    ここ中古になったらスカイズに勝てるかね。

  31. 2631 匿名さん

    >>2628

    >>2625によれば
    豊洲は番地レベルで変わらないらしい。

  32. 2632 匿名さん

    豊洲全体が、無駄に高騰してしまったからねぇ。

    あっ、湾岸全体か。

  33. 2633 匿名さん

    >>2631 匿名さん

    >>2631 匿名さん
    変わるというなら定量的に示してごらん。
    建物自体の仕様や築年数や駅距離の個別要素を全部差し引いて、エリアだけの価値を比較した上で論じてくれませんか?
    豊洲と麻布なら麻布が高いというのは認めるが、歴史が短い豊洲でなぜエリアで地価が変わってくるのか?

  34. 2634 匿名さん

    番地レベルどころか道一本違うだけで変わるね。
    豊洲で言うと三つ目通りを境に完全に別エリアだね。
    三つ目通りより都心側の2、3丁目が所謂、豊洲
    再開発で綺麗な町に生まれ変わりました。
    場末側の4、5丁目は下町ですね。
    これを理解した上で購入するなら、別にいいんだけど、
    豊洲は皆同じなんて思って買うと後悔すると思う。
    4、5丁目と、2、3丁目では中古相場、明らかに違うからね。

  35. 2635 匿名さん

    建物仕様は2割だね
    立地8割。不動産の常識。

  36. 2636 評判気になるさん

    >>2634 匿名さん

    それはエリアが違うんじゃなくて、建ってる建物が違うんだろ?
    売り物のの建物自体が違うんだから、中古相場をただの立地の話に矮小化してるのはミスリード何じゃないの?

    ちなみに、5丁目6丁目は、これから東電堀まわりが整備されけどそれはどう評価すんの?

  37. 2637 匿名さん

    不動産は立地8割です。

  38. 2638 匿名さん

    5丁目は311で液状化したので心配です。
    整備の計画も単発でエリアとしての統一感がない。
    2、3丁目のようなエリアにはなれないでしょう。
    高さ制限で低い建物しか建てられないのも開発の妨げになってる。
    6丁目の方がポテンチャルはあるね。でも、交通の便を解決する必要あり。

  39. 2639 匿名さん

    >>2638 匿名さん

    統一された街並みというのがどの程度、消費者に評価され、価格に転嫁されるのかわかりませんが、5丁目も機能面の立地、距離なら変わらないと感じます。小学校や小児科、駅や豊洲公園に近いです。
    東電堀は観光地化するので町並みはきれいになるでしょう。
    移転されれば豊洲市場に程良く近く、2丁目3丁目のエリアの魅力と劣っているかどうかはかなり主観的な判断になるのではと思います。

  40. 2640 匿名さん

    唯一この先開発計画が何もない焦った3丁目住民が一生懸命マウント活動してるだけ。皆様ほっときましょう。
    1丁目もマンション計画あるしユニシスの移転も囁かれ、2丁目は言わずと知れた豊洲最後にして最大の駅前開発。4丁目も都営住宅の大規模再開発、5丁目も東急マンション、東電掘り整備に病院横の開発、豊洲初のホテル建設と盛り沢山。6丁目も市場、ホテル、劇場と書ききれない程です。

    あなたが焦る気持ちは、全てを豊洲の発展と素直に喜べるようにあなたの器が大きくならない限り消えないよ。

  41. 2641 匿名さん

    >4、5丁目エリアは2、3丁目エリアよりワンランク落ちるエリアであることを理解して買うなら問題なし。

    砂の塔で、高層階行きエレベーターに乗る右側の人たちと左側の人たちでは民度が違うとドヤ顔で自慢する横山めぐみと一緒だな。豊洲の外から見れば同じ穴のムジナ。

    1. 砂の塔で、高層階行きエレベーターに乗る右...
  42. 2642 近隣住民

    >>2641 匿名さん

    なんで高層階がいいのかね〜
    大丈夫な可能性のが高いけど、震度3ぐらいの揺れると20階以上はすごいドキドキする

    エレベーター止まるのも嫌だし…

    みんなマウントに大変やね

  43. 2643 近隣住民

    >>2642 近隣住民さん

    こちらのマンションが2、3丁目よりワンランク落ちるとか、そんなつまらない見栄を気にしないで、住みたい人たちが買ってるんだと実感出来て、何か幸せ(笑)

  44. 2644 匿名さん

    湾岸エリアだと、お台場の砂浜あたりの雰囲気は好きだな。

    あれで、高速とかの隣でなくて、街を産業用道路が貫いてなくて、以下みたいな感じのマンションがあれば、本当に住みたい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603283/

  45. 2645 匿名さん

    砂浜じゃないと、東京湾との境目は、本能的に落ちたらまずい場所(実際、落ちたらまずいので、柵とかあるわけですが)という認識になるのか、あまりリラックス感がないんだよね。

    子供とか、柵を乗り越えようとしたりして、ヒヤヒヤするし。

  46. 2646 匿名さん

    ちなみにこの田の字形状で更に免震、
    最上階であれ震度3ていどでは、揺れはほとんどない

  47. 2647 匿名さん

    豊洲内で液状化の差をつけているやつは知識が無さすぎる
    こんな埋め立て地どこでも可能性あるからね

  48. 2648 匿名さん

    >2647
    論より証拠。
    実際に起きたか起きなかったかって大事。

  49. 2649 匿名さん

    2、3丁目歩いてから5丁目でも良いと思えるなら、
    駅近だし、悪くないんじゃない?
    タワマンじゃないので資産価値は諦めた方が良いが。

  50. 2650 匿名さん

    論より証拠。
    なるほど。
    ではここは5丁目の中でも液状化はおきてない区画ですが、、

    豊洲だけでくくってはだめなら、5丁目だけでくくってもだめですね。
    何か言いたいことはありますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸