東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1751 匿名さん

    それぞれの地域には良い特徴も悪い特徴もあり、それをどう評価するかは個人によりますよね。
    例えば、世田谷とか吉祥寺とかのエリアは、一般的には人気あるのかもしれませんが、自分にとっては求める住環境や職場へのアクセス等のニーズに合わないので、まったく魅力がありません。逆に、湾岸エリアにまったく魅力を感じない人もいます。ただ、それだけのことですから、必要以上にあおることも、けなすことも、よくないと思いますよ。

  2. 1752 匿名さん

    無知と言うか興味のない層にとっての埋立地の認識は >>1746 で遠からず、って気はしないでもない
    厳密に言うとゴミ置き場は夢の島で、豊洲は震災のガレキ等だけど、ゴミといえばまあゴミだしw

    豊洲の発展は凄まじく、再開発による奇跡の街と言い切ってもいいと思うけど、
    キラキラばかりじゃなく地盤のデメリットは認識しておいたほうがいいと思う
    何もなければいいけど浦安みたいなことも十分起こり得るだろうからね・・・

    再開発が始まって10年になるけど、今後10年何事もなく発展したら、
    >>1746 みたいなスレテオタイプの人間もさすがにいなくなると思うから、
    そう考えるとやっぱり豊洲もまだ道半ばだねぇ

  3. 1753 匿名さん

    平たく言うとここはゴミ置き場ですからね。

  4. 1754 契約済みさん

    地方出身者、羨ましいです。お盆も正月もずっと東京でつまらない。
    地方に帰る所がある方、本当にいいなっていつも思います。

    豊洲はいい街です、世界中どの国みても湾岸線は栄える一方。
    4-50年前は内陸の方が人気でしたが、時代は変わります。

    売れ行きが何よりの証拠になります。
    完売まであと一息!!

  5. 1755 匿名さん

    夏休みですね。
    地方出身者です。1754さんのように言われたこと、何度かありました。
    静かな東京もまた魅力があると誰かが言ってましたよ、
    お散歩でもされてみたらいかがですか?
    マンション周辺も静かなんだろうなと思います。

    庭が回る家に住んでみたいなーと思ったりしながらサイトを見ています。
    もしあの部屋が賃貸になるとしたらいくらくらいなのだろうとか思いながら。

  6. 1756 匿名さん

    いまの豊洲には「ここに住みたい!」と思わせる魅力はまだまだ少ないですが、
    皆さんの仰るように30年後に素晴らしく魅力的な街に成長していたら引っ越してきたいと思います。
    その際はどうぞよろしくお願いします。

  7. 1757 マンション検討中さん

    落ち着いて暮らせそうで良いですね。
    夫の年収の6倍の価格。
    30手前、子供2人となるとなかなか踏ん切りがつきません。。
    購入された方が羨ましい。

  8. 1758 契約済みさん

    >>1757
    うちは年収の10倍ですが、35年ローン組んで買いました。

  9. 1759 検討板ユーザーさん

    >>1758 契約済みさん

    私は7倍で頭金は20パーセントです。
    同じく35年ですね。

  10. 1760 匿名さん

    私は8倍で、フルローンにしようか、頭20%投入しようか迷っています。
    超超低金利ですからねー
    ローン優先で。

    嫁ちゃん少しでも働いてくれないかなぁ(涙)

  11. 1761 匿名さん

    金利安いよね。

  12. 1762 匿名さん

    私も当時の年収の6倍の物件を4割の頭金、25年ローンで購入しました。
    5年固定の変動金利で先月10年を迎え、いまはいつでも一括返済可能ですが、
    更新された金利が安いのでこのまま借りて、5年後にその時の金利動向を鑑みて
    金利更新前に一括返済するかどうか考えたいと思っていますが、
    この考え方って正しいでしょうか?

  13. 1763 匿名さん

    今はできる限り借金はして、頭金、繰り上げ返済を抑えるのが筋。いいと思います。
    その分他で運用して、金利みて返済すればいいです。
    今ならここを一括で支払えても、フルローンにするかなぁ。
    ただ私なら5年固定は選ばないですけどね。
    変動かなぁ

  14. 1764 匿名さん

    フルローンの方は変動金利ですよね?

  15. 1765 匿名さん

    変動金利です。私ならね。
    私の中では金利が上がる要素が見当たらない

  16. 1766 匿名さん

    1762です。
    1763さんほか皆様、ありがとうございました。
    アドバイスのとおり、少なくとも5年間は繰り上げ返済を見送り、
    引き続き他で運用してみます。

  17. 1767 匿名さん

    自分は、子供のプレ代が、一人当たり、年間250万くらいかかるので、住宅費用は抑えて、豊洲あたりで我慢しようかと考えています。

    下の子が小学校入る段階で、公立インターと呼ばれる、東町小学校の学区に引っ越す予定です。

  18. 1768 匿名さん

    まぁフルローン一択でしょうね。金利が上がってきたら繰上げすればいいだけですから。

  19. 1769 匿名さん

    何の援助もなく、30代前半でここの価格帯を一馬力で購入される方は
    どのような職の方が多いのでしょうか?

    結構若い方がMGに多いような・・・
    皆さんどんなバックグラウンドか気になって。。

    平均収入程度だとしたら、
    共働きもしくは親の援助とか多いのかなぁ??

  20. 1770 匿名さん

    うちは普通のサラリーマンです。
    年収の5.5倍ですが無理して購入しました。
    親からの援助は住宅費の事前贈与はないですが、将来子供の教育費等はそれなりに援助してもらえると思います。
    ほぼフルローンですし怖いので私もいずれは働きたいです。

  21. 1771 契約済みさん

    うちもどにでもいる普通のサラリーマンです。

  22. 1772 匿名さん

    サラリーマンでもいろいろでしょうからね。
    平均より高い年収の人が多いのかも知れません。

  23. 1773 契約済みさん

    いやサラリーマンの平均くらいの年収しかないです。

  24. 1774 匿名さん

    DINKSですか??

  25. 1775 契約済みさん

    >>1774
    子供いて共働きです。

  26. 1776 匿名さん

    やはり共働き多そうですね~

  27. 1777 住民板ユーザーさん8

    サラリーマン収入の全国平均は、男性で500万ちょい、女性で300万くらい。つまり、5.5倍だと、多く見ても、一馬力で3000万くらい、二馬力で4500万くらい。これでほぼフルローンじゃ、ここは買えないよ?

    頭金たくさん入れてるか、平均的な給与より高額な収入じゃなきゃね。

  28. 1778 匿名さん

    サラリーマンの平均をどういう意味で捉えるかですね。
    全国だと確かに前述の通りですが、東京都においては600万を越えており、豊洲において周りと比べて平均的だという話題からするとこちらを思い浮かべる方が自然かもしれません。
    この場合だと2馬力で1200万の7000万、十分フルローンでの購入は可能だと思われます。

  29. 1779 匿名さん

    フルローンなら年収1000はないときついね
    昔の金利ならそれでも無理だが、
    今の金利なら問題ない

  30. 1780 匿名さん

    1000万なくても大丈夫でしょう。(笑)
    敷居高すぎ(笑)

  31. 1781 匿名さん

    今だと7000万借りて35年変動で月20万くらい??
    年収1000万なら楽勝かなー

  32. 1782 匿名さん

    まあ、楽勝だとは思いますが、あとは奥さんや子供がどれだけ贅沢思考かどうかでしょうね。
    食や教育やファッションなんて、上見たら青天井だし。

  33. 1783 匿名さん

    32歳額面年収1100万フルローンいけますか

  34. 1784 匿名さん

    年収1000万でフルローンなんて、生活はできても、老後資金残せませんよ。

    うちは自分達の老後資金はもちろん、子供(2人)と孫(まだいない)にもそれぞれ数千前単位の財産を残したいので、共働き1600万ですが、頭金50%出して、毎月の支払いは10万程度に抑える予定です。ちなみにまだマンションは購入してません。

    みなさん、稼いだお金はすべて使いきって死ぬ主義のようですね。

  35. 1785 匿名さん

    >>1784

    否定はしませんが、ライフプランの見直しと
    一度FPの書籍を読むことをお勧めします。

    時代に合ったライフプランを維持するためには毎年の更新も必要です。
    よく設計すれば、1000万フルローンでも財産も残せると思いますし、否定的な言葉は出ないと思いますよ。

    余裕があるのに、手の届く住居も買わないようなカツカツ生活で死にたくはないです。

  36. 1786 匿名さん

    今の金利ならフルローンの方が良いと思うよ。

  37. 1787 匿名さん

    >>1783さん
    2馬力だとリスキー
    1馬力なら全く問題ない

  38. 1788 マンション検討中さん

    てか、一馬力で支えている方の相方さんは何してるんだろうw
    働きながら育児している人はごまんといるわけでwww

  39. 1789 匿名さん

    >>1788
    失礼極まりないですね。
    全力で旦那さんをサポートしています。
    私の場合、彼が最高のコンディションで仕事ができるように支えていますし、
    世の中の専業主婦の大半がそうだと思います。
    それが家族でしょう。

  40. 1790 匿名さん

    別に働きながら育児してなくて専業主婦でも誰にも迷惑かけてないですしね。

  41. 1791 匿名

    >>1789 匿名さん

    そうそう。専業主婦が勝組です。

  42. 1792 匿名さん

    >>1789 匿名さん

    うちの嫁は働いていないけど、そんなにサポートしてくれない。

  43. 1793 匿名さん

    うちも専業ですが、どんなに疲れて帰っても、
    ご苦労様の一言もないですよ
    こちらが労うだけで、向こうからはいっさいない。
    子供も3人小学生になったので、余裕はあるはずですが、
    携帯ばっかいじっていて、口を開けば愚痴ばかり。
    本人曰く毎日無償で炊事洗濯を作っているのは仕事の何倍もつらいとさ

  44. 1794 匿名さん

    >>1793さん
    あり得ない奥さまですね
    心中お察しします
    私は以前働いていて、今は専業で育児していますが、
    自分の時間で動ける主婦業は楽に感じますね
    旦那さんは食器の片付けや準備などやろうとしますが、やらせません
    あり得ないでしょう笑
    稼いでもらっている旦那にやらせたら私自身が無価値です
    その分旦那はお出掛けや外食など連れてってくれますからね

  45. 1795 匿名さん

    >>1793 匿名さん

    うちはサポートしてくれないけど、愚痴もいわない。
    炊事、洗濯と二人の子供の習いものが忙しいようです。

  46. 1796 匿名

    >>1793 匿名さん

    うちも同じです。ずっと携帯いじったりテレビ見たりしています。
    労って欲しいと言う権利ばかり主張するけど、懸命に働いている夫に感謝の気持ちを表したことはない。

    やはり専業主婦は勝組ですね。

  47. 1797 匿名

    専業主婦っ必要?

  48. 1798 匿名さん

    必要だし、否定もしない、感謝もしているが
    専業主婦は特別偉い、凄いみたいな
    クズみたいな考え方をする人間が
    少なからずいることが問題。
    でもそれは働いている人に対してコンプレックスの塊。
    議論の余地なしでヒステリックに自分の権利ばかり要求する
    そんな奴に限って、疲労で家で休んでいる人に対して主婦業を要求したりする。

  49. 1799 匿名さん

    専業主婦は出生率が高いから必要では。

  50. 1800 匿名

    >>1799 匿名さん

    豊洲は共働き率高そう。専業主婦は希少で特別感が味わえるのでは?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸