東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    コンシェルジュは分譲のマンションの場合は鍵を持つことはないので、その辺りは別に心配はいらないと思いますが、
    いずれにしても、きちんと人を選んで欲しい、というのはありますね。
    研修もしっかりして欲しいですし、きちんとした人で。
    必ずしもいなければならない、というわけではないのですが、
    いらっしゃったらいらっしゃったで防犯上、とても良いという話は聞きますから。

  2. 1102 匿名さん

    ちなみに、何処のマンションなんですかね?

  3. 1103 匿名さん

    >>1100
    おいらグランツオーベル南平台の購入者じゃねーから、そんなこたぁ関心ねー。
    全部、三井管理が悪いって記事を読んで誤解だなーって思ってるだけー。
    コンシェ会社と管理会社が仲悪いケースもいっぱいあるしー。

  4. 1104 匿名さん

    何が誤解なの。
    刑事事件としての責任は別だけど、
    管理の全責任は管理会社だよ。
    管理会社からコンシェルジュ会社に
    求償することは出来るかもしれないが。

  5. 1105 匿名さん

    こちらにもコンシェルジュさんいらっしゃるのですものね
    無視できない事件だと思います。
    ちょうどたまたま、のらえもんさんが事件の事を書かれていたので
    読んでみたらわかりやすかったです。
    ちゃんと選ばれた人がコンシェルジュになるそうですから
    有名人でない限りはほぼ心配いらないみたいです。
    コンシェルジュって、いてもらった方が
    便利だったり安心だったりするのでしょうか?

  6. 1106 匿名さん

    うちのマンション(三井管理)は鍵を警備室に預けるかどうかは選択制。預けない場合は管理会社が開ける方法はない。

  7. 1107 匿名さん

    大規模なマンションでは預ける形態が
    増えている印象があるけど、拒否しても
    何の強制力は無いでしょう。
    まあ、ガスもれなどの緊急かつ、他に
    手だてが無い場合に限り管理会社は専有部分に
    立ち入る事は出来ないのは当たり前
    なんだけど、今度の事件で、鍵を預ける
    のを拒否する人は増えると思う。

  8. 1108 匿名さん

    >1105

    フロントに常時人がいるって点でコンシェルジュってセキュリティ的にも安心と思ったんだけど、今回の件で考え直さないといけないのかも。

  9. 1109 匿名さん

    例外事例をことさら大げさに考えて、逆にマンション全体の安心性が損なわれる方向に行く事には注意かな。

  10. 1110 匿名さん

    >1106

    不在の時火事になったらどうするの。対応が遅れて隣戸に延焼した時の責任はどうなるんだろう。

  11. 1111 匿名さん

    カギを預ける事が決められたマンションであり、
    それを拒絶した事が明らかであるなら、重過失を
    問われて責任をとる必要が出てくるかもね。
    いずれにせよ、個人責任だよ。

  12. 1112 匿名さん

    重過失だと保険が下りなくなる。

  13. 1113 匿名さん

    結局は担当者次第なのかもね。

  14. 1114 匿名さん

    車で死亡事故があったから車に乗るのは危険だ!
    と言ってるようなもんですねw

  15. 1115 匿名さん

    違うな。今回の件を車に例えるなら、欠陥が原因で事故を起こしたケース。

  16. 1116 匿名さん

    不祥事起こしたら、謝罪の会見とかするものなんだけど、三井はだんまりかな。

  17. 1117 匿名さん

    不祥事を起こしておいて、知らんぷりは良くない。
    それでどんな不祥事がありましたっけ?

    >>1114
    ここ豊洲の道は気持ちが良い程に大きな道になっていますが、
    こういう道は意外とスピードを出して来る車が多いですよね。

  18. 1118 匿名さん

    住居不法侵入で逮捕。

  19. 1119 匿名さん

    派遣社員じゃなかったっけ?

  20. 1120 匿名さん

    派遣だから責任ないやられたら、社員以外よこすなでしょ。ここのコンシェルも派遣になるのかな。

  21. 1121 匿名さん

    杭事件の時も、同じ構図。自分たちのせいでない。だから、問題が起きる。

  22. 1122 匿名さん

    今回の件で、福山夫妻が引っ越すことになったらその補償は三井が当然すべきだけど、他の住民が引っ越しを希望した場合、保証されるのかな。そういうこと含めてちゃんと説明しないと、三井管理の物件は不安が残る。

  23. 1123 匿名さん

    横浜の時も、全棟建て替えを提案ってのだけ公表。その後の手続きは管理組合に丸投げでしょ。

  24. 1124 匿名さん

    派遣会社の社長も謝罪すべきだよね。

  25. 1125 匿名さん

    杭問題の時も旭化成だけ謝って、三井は謝っていない。だから、問題繰り返すんだろうね。

  26. 1126 匿名さん

    なぜ繰り返すの???

  27. 1127 匿名さん

    最終的には日本の責任者である総理大臣が謝らないと収まらないのでは?
    このままでは繰り返しますよ。

  28. 1128 匿名さん

    まあまあ…
    もし必要なくなるのなら自然淘汰でなくなっていく可能性もとても高いのですから、
    まずは見守ってという風にして良いのではないでしょうか。

    もう累計636戸販売済み、ということで良いのですよね?
    公式ホームページにそう書かれていましたから。
    全部で690戸ですのでかなり売れたなぁ。
    残り54戸は来年の4月の入居までには完売するのかな?

  29. 1129 匿名さん

    しつこくお決まりの・・・販売済みではなく「供給御礼」という謎の表現で、売れたのとはちょっと違うようです。
    先着順が現時点での物件概要では14戸もあるので、その14戸は636戸に含まれるのでは???
    とはいえ、残りは二ケタで、600戸以上は売れたということなのでしょうから、頑張ってるなと思います。
    来年の4月までまだまだ日にちがあるのでいけそうな気がしますが、残り数戸で難航ということもあるのかなぁ・・・

  30. 1130 匿名さん

    残り54+14=68ということでしょうね
    ここからが営業の腕の見せ所かなw
    PTHや東急ツインとの絡みもあるし、どうなっていくか。

  31. 1131 匿名さん

    >>1130
    PTHって、どこですか?

  32. 1132 匿名さん

    >>1130
    東急ツインって分譲あるのですか?

  33. 1133 匿名さん

    ここのウリは、タワマンでないことですよね。高層階なんて、ろくなことない。

    http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

    Numerous studies suggest that children have problems in highrises; none suggest benefits for them.

    No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about
    the suitability of high rises for their children.

  34. 1134 匿名さん

    タワマンに限らず、イギリスでは育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されていて、フランス、アメリカなどでも法律で高層マンションに対して何らかの規制があるとのこと。
    高所に危険を感じない、運動不足、情緒不安定、発達障害など子供の成長にいろいろ問題があるそうです。
    また、日本の調査でも、流産・死産の割が、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい増加するデータが得られたらしいです。
    日本も規制すればよいのに。業界への配慮ですかね?

  35. 1135 匿名さん

    >1134
    6階以上で20%以上とかあり得ないから(笑)情弱だとその数字みて極端すぎてちょっとおかしいなとか気づくこともないんだろうね。

    まあ低層耐震マンション住んでればいいよ。大震災頑張れ。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135

    1134さんではないですが、流産の経験率って、そもそも、結構高いんですよ。

    http://www.akanbou.com/topics/topics/002.html

  37. 1137 匿名さん

    >>1134
    4階以上とかもう手遅れだし都会で住むとこ無いじゃんw

    流産データについても年齢層が反映されてなきゃ無意味
    田舎=戸建て=低層=結婚早い=安全出産、
    都会=高層マンション=裕福=晩婚=流産リスクも高め、って図式も十分成立する

    他のスレでもよく見掛けるけど、貴方自身が信じて行動する分には構わないけど、
    科学的なデータや根拠も乏しいし、オカルトの域を出ないんだから流布しちゃダメよw
    それでなくても妊婦さんは命削って戦ってんだから、ネタのつもりなら性格悪過ぎ

  38. 1138 匿名さん

    マンションの高層階が子育てに向いていないのは常識ですよね。
    以下、ご参考まで。

    マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

  39. 1139 匿名さん

    >>1137さんの言うとおり。

    http://www.jprime.jp/life/beauty_health/20283?page=1

    ここでも、高層階の流産の割合が高い理由については、研究の最中とされている。

  40. 1140 匿名さん

    実質あと68戸ということですか。
    営業さんはどんな腕前を披露してくれるのでしょう。
    値引きなんて単純なことしないのでしょうね。

    あらためてモデルルームの画像を見ていますが
    どの部屋も明るくて素敵だと思います。
    この明るさは南向きのイメージだと思うのですが
    他の向きだとかなり印象が違うものでしょうか。
    北側とか東側とか、室内暗いでしょうか。

  41. 1141 匿名さん

    >>1137
    オカルトではないよ。1139でもデータが示されているね。原因は確定していないのかもしれないが、事実から目を逸らしてはいけないね。
    欧米では規制されている国もある。日本も先ず規制してから原因を研究すればいいんだよ。

  42. 1142 匿名さん

    >>1141

    たぶん統計を勉強したことないんだろうけど、どういった比較試験をしてるのか、ちゃんと原著は読もう

  43. 1143 匿名さん

    アメリカで高層って、ニューヨークみたいな大都市か一部リゾート近辺のホテル以外そもそも高層は少ないでしょ?
    土地があるから別に上に伸ばす必要ないしね。
    シンガポールや香港、台湾見りゃよくわかるよね。むしろ地べたに近いフロアに住んでる方が少ないんじゃない?
    それらの国は流産だらけなの?そんな事ないでしょ?
    よくCAは不妊症が多いと言われてるが、それと大差ない都市伝説(笑)

  44. 1144 匿名さん

    確かに、シンガポール等で調査したら面白そうですね。有意に流産率が高ければ、高層の危険をより裏付ける証拠になります。

  45. 1145 匿名さん

    オフィスビルで仕事してる女性は、妊娠した途端にそこで仕事できなくなるね。大変なことだよ。

  46. 1146 匿名さん

    その資料みると、5階以上の部屋は流産しやすいと言われてるね。

    日本では5階は低層なのに、高層と書かれている。

  47. 1147 匿名さん

    標高が高いと流産しやすいのであれば、港区とかの高台に住んだら一階でも流産しやすいことになる。新宿以西は全滅だ。

    そんな話は聞いたことない。あり得ないな。

  48. 1148 匿名さん

    医療関係ですけど、高層で流産やら多いというのは間違っていますし、それを肯定する見解も医学的根拠もありません。様々なバイアスを除くため多変量解析すれば関係性はないという報告はありますけどね。

    素人なのはわかりますが、あまりにいい加減な情報を流すのはどうかと思います。

  49. 1149 匿名さん

    >>1148

    あなたの書き込みが嘘だったら、それこそ、大問題ですけどね。

  50. 1150 匿名さん

    私は英語、読めませんが。

    http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

    Numerous studies suggest that children have problems in highrises; none suggest benefits for them.

    No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about
    the suitability of high rises for their children.

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸