東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1051 マンション検討中さん

    最近の三井はコスト削減感満載ですね。それでもこのプライスタグ付けるのですから割高感一杯ですよね。売れ行きがイマイチなのも納得。

  2. 1052 匿名さん

    まー地元の中古値上がり売却でうまいこと買い替えれる人向けには、割高でええんちゃうかな。

  3. 1053 匿名さん

    ここはけっこう豪華にしてきましたね。
    まるでタワーマンションです。

  4. 1054 匿名さん

    割安感も出てきたしね。

  5. 1055 匿名さん

    タワマンです。まるでじゃありません。

  6. 1056 匿名さん

    高さ的には一応タワマン扱いだけど、派手さも眺望も限られているここを検討する人で所謂タワマン信者は少数派かと。だから他の湾岸タワマンに比べて販売ペースはゆるりなんじゃない。
    まぁ、人気のあるなしでいえばタワマン好き&ハデ好きからは人気ないし、少数派だけれどもタワマン嫌い&利便性重視層には人気があるとも言える。

  7. 1057 匿名さん

    1056氏が書かれているように、
    ここを健闘している人で「タワーだからここにしたい!」という人は
    ごく少数だと思われます。

    そこそこ通勤も便利でしかも勤務地まで短時間まで済むし、
    湾岸エリアの割には今の中では安いほうだし、
    日常生活も不便はない、というような感じで
    全体のバランス重視派の人向けなのではないかなと思うのです。

  8. 1058 匿名さん

    先日平日と休日とそれぞれ近くを歩きましたが、赤ちゃん連れの多いこと!住んでる子供が多いのか遊びにきてる子供が多いのか分かりませんが、豊洲は賑やかな子連れ向けの街なんですね。もう少し落ち着いた街かと思っていたので我が家のイメージとは少し異なりました。このマンション買われる方も子育て世代のご夫婦が中心でしょうか?

  9. 1059 匿名さん

    >>1058
    子供多いよw
    新興住宅の宿命というか豊洲もここ5~10年の街だからね
    結婚を機に越してきてお腹の中の子がもう10歳、年を追う毎に子供が増えるのも当然かと・・・
    +アルファで休日ともなると、ららぽ目当てだったり豊洲公園で、って家族連れも目立つ
    大人子供向けに関わらずイベントなんかも頻繁にやってるしね

    それでもここは反対側の一本入った立地だし、休日を避ければららぽもスカスカだし、
    喧騒を回避しようと思ったらそれなりに可能だとは思う
    価格帯も一段上で年齢的にも落ち着いた層が少なくないんだろうけど、
    ファミリー向けの大規模で新婚さん&子連れが多いのは当然だよね、ファミリー向けなんだしw
    新居に移る理由ってそれがほとんどだろうしさ

  10. 1060 周辺住民さん

    >>1058
    ファミリー率が高いエリアではありますね。
    ただ、周辺の遊歩道が整備されていて散歩したりゆったり過ごすのにも適していますので、子育てを終えられた夫婦で住むにも良いようです。
    うちのマンションにもそういう方がいらっしゃいます。

  11. 1062 匿名さん

    公園にも子供たちがあふれているという話を聞きました。
    保育園も入園するのが大変だとか。
    広々したところで遊ばせたい、暮らしたい、子育てしたい思いはみんな一緒なのかもしれません。
    子供たちの元気なエネルギーがあふれる場所で、子育ての終わった夫婦が暮らすのも悪くはないかもしれないです。

    第4期は81戸販売とのこと。半端な数字ですこと。1戸は億越えです。売れるのかな~

  12. 1063 匿名さん

    >>1062

    子供の多さもさることながら、どんな公園で子供を育てたいかも、検討事項かと思います。

    豊洲公園 http://ur0.xyz/srDU
    井の頭公園 http://urx.blue/sqJA
    有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
    代々木公園 http://urx.blue/sqJD

  13. 1064 匿名さん

    そんな、物件価格が4倍くらい違うエリアと比較されても(笑)

  14. 1065 匿名さん

    豊洲公園、結構良いね。

  15. 1066 周辺住民さん

    >>1065
    昼間もいいですけど、夜景を見ながらのんびりするのもいいですよね!
    六丁目公園も静かでオススメです。

  16. 1067 匿名さん

    夜の公園て怖いような気がしてましたけど、夜景の見える・・・となると話は別です。
    そうぞうしただけで、素敵だなぁと思います。
    が、しかし、子どもを連れて行くにはちょっと考えてしまいます。
    カップルだらけだったりするのではないですか?
    このマンションは2LDKからあるので、子育て中のご家族だけに片寄ることはないですよね?

  17. 1068 周辺住民さん

    >>1067
    カップルもいない訳ではないですけど、ランニングやウォーキングする人や犬の散歩をしている人が結構いるのでいかがわしい雰囲気は無いですよ(笑)
    新宿や六本木みたいな超都会的な雰囲気とは少し違って、ゆったりした水辺の夜景もなかなかいいものですよ。
    対岸の晴海のタワーマンションとかららぽーとのイルミネーションも素敵ですよー!
    もしご検討中であれば平日夜の様子も是非見てみて下さい(^^)

  18. 1069 匿名さん

    木陰が少ないので、これからの季節、日中はお勧めしません。

  19. 1070 匿名さん

    木陰で薄暗いより、太陽の下で元気に遊んで欲しいな。

  20. 1071 匿名さん

    1068さん、詳しく教えていただきありがとうございます。健康的な感じ、と考えていいのですか。

    木陰、少ないのですか。
    航空写真を見ると、緑な感じもありますが、そこまでではない、と。

    防犯上は良いのかもしれませんけれど、
    これからの季節にお散歩などという場合には、熱中症対策、きちんとしないとなりませんね。

  21. 1072 匿名さん

    最近は木陰も出来て良い感じですよ。
    一度行ってみたら?

    ララポもあるので、暑かったら直ぐに入れますし。

  22. 1073 匿名さん

    大量にあったはずなのに、いつの間にか竣工前完売しそうなくらい売れたんですね。
    なんでだろ?

  23. 1074 匿名さん

    5丁目のレンタルのニッケンに続き、ヤマトも取り壊し始めて、いよいよ東急が指導するな。

    二子玉ライズくらいのものを作ってくれれば、豊洲のアッパー層は全部移動するだろうな

  24. 1075 匿名さん

    >>1072

    子供達を包むように、遊具に木陰があるとか、素敵ですね!

    http://lavender1215.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

  25. 1076 匿名さん

    東急は坪単価450超えだろうし、流石に買う人はこの辺りにいないのでは?

  26. 1077 匿名さん

    物件概要を見たら「 申込受付は終了いたしました。」と出てました。
    最終期が終了したってことですか?第4期が終わったってことでしょうか?
    あとどれくらい残っているのでしょう?

    それにしても、木陰はありがたいです。
    ここ最近の暑さはきついです。
    今日も木陰を探しながら歩いていました。
    子どもたちにも暑すぎる太陽光は気をつけないと危険です。

    湾岸て、太陽光の反射とかきつくないですか?
    広々した空間があるのは良いのですが、暑さきつくないですか?
    海風などで都心より涼しかったりするのでしょうか?

  27. 1078 匿名さん

    >>1077
    夏も冬もヒートアイランド化している都心よりは気温低いですね。

  28. 1079 匿名さん

    夏は南風だから、湾岸を通った風は都心に向かい、埼玉に抜ける。

    冬は逆だけどな(笑)

  29. 1080 匿名さん

    福山邸に入って捕まったコンシェルジュって三井だとか。

  30. 1081 匿名さん

    派遣社員って言ってなかったか?

  31. 1082 匿名さん

    管理責任はあるでしょ。

  32. 1083 匿名さん

    派遣社員を管理して良いんだっけ?
    派遣社員は、派遣会社が管理しなきゃいけないんじゃないの?派遣業方詳しい人頼む。

  33. 1084 匿名さん

    管理組合と管理会社の委託契約なので
    客から見れば管理会社に全責任があるよ。
    派遣とかは管理会社内部の問題。

  34. 1085 匿名さん

    >>1083
    派遣といえども社員なので、業務指示やルールの周知、勤怠管理、労務管理、安全衛生管理などはしなくてはなりません。セキュリティについても原則は派遣を受け入れる側の管理責任となりますが、今回のケースは明らかに個人の倫理観に由来するものですから、ほぼ派遣会社側の責任になると思います。

  35. 1086 匿名さん

    >>1084
    え?ここは管理会社がコンシェしてんの?管理組合からコンシェ会社へ業務委託してるパターンとかもあるけど。

  36. 1087 匿名さん

    鍵を預けてるのって、留守中の家事とか緊急時の対応のため。そういった状況でもないのにコンシェルジュが鍵を持ち出しちゃったというのが問題。

  37. 1088 匿名さん

    家事→火事でした。

  38. 1089 匿名さん

    これからはマンション買うときに、コンシェルジュはどういう契約関係にあるのかとか、確認しなきゃならないのかな。大変だね。

  39. 1090 匿名さん

    一番問題なのは、当人の頭・思考回路では。

    福山夫婦はこんな形で自宅マンションが公になってしまって、お引越しかしら。
    今回逮捕された人以外にも、自制が効かないおかしな思考回路の人はいそうだし、単なる興味本位の野次馬も湧いてるかも。

  40. 1091 匿名さん

    三井の鍵の管理に問題があったということだね。

  41. 1092 匿名さん

    賃貸なら引越しですむけど、分譲だと簡単ではない。

  42. 1093 匿名さん

    >>1086
    管理組合が契約しているのは
    管理会社であり、その委託契約書
    の中に、業務を再委託した場合でも
    その過失については管理会社が責任
    を負うとの条文があるはずです。
    いずれにせよ、鍵の管理の責任は
    管理会社にあり、派遣会社では
    ありません。

  43. 1094 匿名さん

    >>1093
    ほんとにコンシェ業務は管理会社の再委託になってるの?
    理事の人くらいしか知らないんじゃないかな。組合からコンシェを直業務委託してるケースもあるけどね。

  44. 1095 匿名さん

    鍵は管理会社に預けていたはずだから、コンシェルジュが持ち出せちゃったのが問題。雇用形態に関係なく。

  45. 1096 匿名さん

    福山並みの人気がなけりゃ良いのでは?(笑)

  46. 1097 検討中の奥さま

    >>1095
    管理会社は専有住居の鍵は持っていません。あふぉ?

  47. 1098 匿名さん

    >>1095
    万が一用の鍵1本は警備会社に預けるけど(まぁ管理会社の再委託かもしれないから管理会社というのかもしれないけど)
    今回のケースは物件固有な気がする。

    パークホームズレベルのコンシェでは鍵に触れる機会が無いけど。「ハウスキーパーさん様に鍵を預ける」とかになってくると契約次第だし。

  48. 1099 匿名さん

    >>1098
    たぶんそれが正解。
    何らかの理由で、緊急用に預託した合鍵以外の鍵があったのだと思われる。

  49. 1100 匿名さん

    >>1094
    知らないのは関心がないからだよ。
    委託の内容は説明会とか文書で配付
    が義務づけられてる。
    ここでも間違いなくいずれ実施するよ。
    普通は、警備やコンシェルジュや清掃
    などは管理会社の息がかかった会社に
    再委託するのがほとんどだな。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸