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>>307さん
江戸はちゃんとした定義がありますよ。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/01soumu/archives/0712edo_hanni.htm
↑横浜の基本地域ですね。他は造成区域です。
住みやすさのスレなのに見所?
スレ違い、さよなら。
勿論、住むにも良くないさw
意外と川崎駅と横浜駅のどっちに行ける中間地点が良かったりして。
横浜と川崎の間は交通に便利で羽田空港も近い。商業施設あり生活しやすい。
328はかなり怪しいね。
住むには、もっと山の手に行かないとね。
鶴見なんて絶対いやだな。川崎と変わらない。
鶴見の山側の住宅街がいい。治安がいいし都内通勤が楽。最近新開発している。海側は住居には適さない。岩盤地域だ。羽田空港も近い。
鶴見の何て言う町名??
どこでもいいよ、横浜の百姓どもが!
横浜駅には住めませんがな。
住みやすい場所を聞いているんだよね。
横浜駅に住みたいって事?
川崎はいいや〜ww
〜完〜
いやいや、川崎にも鶴見よりもっと「高級」な閑静住宅街は沢山ありますがな。
おたく新百合とか聞いた事ないんか?
昔、飛地って言ったよね?
今もいう?
>348
は?
俺は346ではないが、鶴見と「川崎」の話でどうして川崎北部が出てきたらダメなんだよ?
「川崎」には閑静な住宅街が無いって言ったことに対して346は「川崎」にもあるって書いたまで。
なにか間違いでもある?
お前こそ外国人?
↑意味がわからない。
↑
まずは日本語検定2級を目指して頑張りなさい
おいおい、鶴見と川崎の話ししてる時に北部は出て来ちゃダメだろ。
青葉台とかたまプラの時にいらっしゃい。
鶴見の住宅街ってあの坂だらけの?
岩盤地域、基礎は岩盤直接、上物にかけられる。坂からの平地の抜け道はなだらかな道がある。
10月21日、羽田空港国際線オープン。鶴見ー羽田空港、23分で行ける。テナントは楽しみですね。海外旅行も楽しみだ。京急便利になった。
WBS見たら、たまプラーザって80年代はトレンディドラマの影響で「あこがれの街」だったけど、
今や老人ばかりの街になっちゃったって。
都心から若者を呼び込むために駅前を再開発したり、苦労してるらしいよ。
>見栄張って横浜市内に住んで、それで給食費は払わないなんて、人として信じられないですね
本気でそう思っているの?だとしたら相当痛い人だね。
万国共通、大きな都市には富裕層から低所得者層まで様々な人が住んでいるだろ。
みんなが戸建てや分譲購入者、高家賃の賃貸に住んでいる訳じゃないんだよ。
分かった?
給食費未納問題って、低所得層が給食費を支払えないことが問題じゃなくて、
外車に乗ってるとか、明らかに支払い能力があるのに払わない親が多いことが
問題になってるんですけど・・・。
そんなことも知らないなんて、相当レベル低~。
ちなみに横浜には、特に悪質なのが200世帯くらいいるらしいよ。
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/107104506.html
>低所得層が給食費を支払えないことが問題じゃなくて
おい!低所得だからと言って払ってない363も問題の内なんだよ!
なに勝手に問題じゃないコトにしようとしてんだ、油断ならねーヤツだな。
しかしそのリンク先に添付してある給食のサンプル画像、貧相すぎねーか?
今どきの小学生はそんな物しか食わせてもらってねーのか?
そんな物しか食わせねーで給食費払えとは詐欺みたいなもんだな。
税金の使い方を間違ってるとしか思えん!
>>359
引きこもってテレビの情報だけに頼らず、実際にたまプラーザ駅へ行って、自分の目で確認してくればいい。
東京郊外であのような雰囲気の街はほとんどないから。いまも若者でも住みたがる人が多いのは俺は理解できる。
俺は住まんが。
あのー、どこでも低所得の人には給食費の助成金が出ています。
だから払わない人は、そういう手続きができない人か、ある程度以上の所得が
ありながら払わない人ですね。
もう少し「~だから住みやすい」っていうレスを読みたいです(汗)この状態だと横浜も川崎もなんだか印象が悪くなってしまって悲しい。ここ見る人は掲示板常連だけではないはずなので・・。
昔麻生区、新百合ヶ丘の駅近くに住んでいましたが、
住みやすい街でしたよ。
確かに都会!ではないですが、駅前に店舗もたくさんあるし、
仕事で毎日新宿まで通っていましたが、
30分ぐらいでいけるので便利でした。
>>370
20~30分の片道時間は許容範囲です。いいですね。帰って来たときに都心とは違った空気と街並みは落ち着くものです。新百合みたいに、適度な移動時間、適度な環境を確保できるところはいいと思います。
港北ニュータウンなんて、都心まで1時間半だもんなあ。
港北ニュータウンは横浜都心へ通勤するために作った街。
でも、よく考えずに港北ニュータウンに住んで、苦労して都内に通勤してる人の何と多いことか・・・。
将来、市の負債をどう返済するのかを示さずに、歴代の市長が自分の成果のためイケイケドンドンで大規模投資をしてるから、ホント心配ですよ。
大赤字のベイスターズを横浜に残すため、今後も市が支援するらしい
早く道路がスムーズに戻るといいですね。
自家用車はともかく、バスや営業の車が時間がかかるのは本当に困る。
自分は鉄道だけなので、いつも警官が立っているのには逆に安心感がありましたけど。
とにかく無事に終わりそうでよかった。
全国の警官の方、是非お隣の鎌倉や箱根なども見学していってください。
派手なイベントやって、赤字出して、結局市民が払った税金で穴埋めするというのが横浜の常。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000012-mailo-l14
川崎市民でした。
川崎には、こういう町並み、あまりありませんが、
でも、横浜、夜になると、人通りが少なくなります。
そういう点では、川崎の人臭さ大好きです。
活気があります。
川崎、いつでも帰りたくなります。
水道料金は横浜のほうが少しだけ高いですけど、
あとは、物価は同じか、横浜のほうがもしかしたら安いかも。。
店によりますが。
>>386
私も横浜駅と川崎駅は買い物や娯楽でよく利用します。
大ざっぱにはあなたが書いてる感じですかね。
ただ、川崎駅はピンポイントでの買い物には向くけど、お店の種類や数が少なく汎用的ではないかな。
あと、川崎駅は悪臭漂う人がもっと少なくなれば良いと思う。
横浜駅の方が着飾った女性が多く、雰囲気もいいし目も潤う。
人混みを避けたく、用事が決まってるときは川崎駅かな。
川崎も横浜も良い街だということは分かりました。
どうしても川崎・横浜それぞれの駅前でなきゃ嫌だというのでなければ、
より多く使う方とか、勤務先等を考慮して、中間(川崎寄り・横浜寄り)を考えるのもよいですね!
そうですね、東海道線でこの区間の所要時間は某検索では約7分と表示されます。まさに隣なので間に住めば両方に住んでいる感覚を持てる方もいるんじゃないでしょうか。また実際横浜駅近か川崎駅近のマンションとは価格も違ってくるはずですし、自身が住んでいるところがどちらかの街であることで比較対象になるよりは気楽に生活を送れるかもしれませんね。
昔に比べれば川崎もおしゃれでいい街になったよね
横浜駅の立て替えが楽しみだ
どっちの市もお互いがんばろう。隣同士、切磋琢磨、協調発展していくことこそが、理想的。
↑
でた!鎌田くん
鎌田君、しつこいYO!