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匿名さん
[更新日時] 2023-11-24 23:09:01
京浜東北線沿線か東横線、田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持
といった面から、色々と意見交換しませんか?
[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
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202
匿名さん
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203
匿名
現状がどうであろうと、財政難であろうと、ブランド都市だからね。 でも、なぜそうなのかは不明。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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204
匿名さん
世界ではKawasakiのほうがブランドだよ。
バイクのおかげで知名度抜群。
Yokohama は都市よりもタイヤメーカーのほうがその名が知られてますね。
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205
匿名さん
ハマ住民は、人口が東京の次に多いから、東京の次にエライと勝手に思って他を見下してるだけの話。
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206
匿名さん
両方住みましたが断然川崎ですね
横浜はダサい
ジジババの感覚では未だに横浜=おしゃれという古臭くて安っぽいプロパガンダによって刷り込まれたイメージが抜けないのでしょうが
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207
匿名さん
>世界ではKawasakiのほうがブランドだよ。
もはや、街の比較にもなってない。
Kawasakiと川崎市が関係ないの知らんのか?
やっぱり川崎カッペはイタいな。
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208
県外民
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209
匿名
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210
匿名さん
横浜といっても、みなとみらいのような新興地区だけとの比較なら川崎と対比もできるだろうけど、
馬車道~関内~山下町~石川町~山手町にかけての歴史的建造物や風情だけは絶対にかなわないって。
横浜の観光ガイドブックが多いのもそれがあるから。(ところで川崎だけのガイドブックってあったっけ?)
川崎は目下、発展目覚しい街だけど、残念だがそこはどう逆立ちしても横浜にはかなわない。
横浜は中区~西区広範囲に、新旧入り乱れてのおしゃれな発展を遂げている街だからね。
ちなみに上記したみなとみらい地区だけど、そこだって正確に言えば赤レンガ倉庫や三菱旧2号ドックなど
随所に歴史的価値のあるもの(場所)は存在しているんだけどね。
追伸・私は横浜市民ではなく、隣の市(川崎ではない)在住です。
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211
匿名さん
横浜の大半は>>210に記述されている場所とはまったく関係のない内陸です。
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212
匿名さん
そもそも「どちらが住みやすいですか?」の比較なんだから、歴史とか観光とかアピールしても仕方ない。
むしろ、家の近所に観光客がバタバタ来たら、住みにくさを助長するからね。
観光好きだから横浜市内に住みたいって人もひょっとしたらいるのかも知れないけど、関内まで電車で30分もかかるような市内に住むよりは、武蔵小杉あたりの方が正直早い。
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213
匿名
山手に友達が住んでいたが、「休みの日は観光客がうるさい」とこぼしていた。
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214
匿名
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215
匿名さん
東戸塚なんて意外とお勧め。駅前そこそこおしゃれだし。
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216
匿名さん
戸塚はいいね。横浜なのに気取ってないとこがいい。
相鉄線の「希望ヶ丘」とか「ゆめが丘」なんて、実際行ってみたら「フザけんな!」って感じだもんなあ。
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217
匿名さん
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218
ご近所さん
横浜駅・MM周辺の住人ですが、快適すぎて怖いくらいです。
休みは、MM~桜木・関内~山下~元町商店街~山手の海沿いを散歩したり、
鎌倉・湘南方面へ出かけたり、
東京方面へ行ってみたり。
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219
匿名
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220
匿名さん
駅から遠く離れたところでは川崎と横浜はどちらが住環境的にオススメかな。
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221
匿名
>>220さん 田舎はどっちも田舎でしょう。お好きなところにどうぞ。
ただあんまり田舎に行くと、市街化調整区域で家は建てられませんよ。
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