物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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1901
匿名
>>1899さん
何が地獄か全くわからない。
監視されているというよりも晒している方がどうかしてるのでは。
常識的で良識のある住民が住むマンション形成のためにはこれくらいでちょうどいいと思う。
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1902
住民板ユーザーさん1
マンションと関係無い連中が大挙するからね。
だる。
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1903
入居済みさん
パーティー屋が入り込むというのは、それだけ羨望のマンションである証拠。
一時の芝浦アイランドがそうでしたね。
外部から注目を浴びるのは一種のステイタス。
普通に住んでる分には至って快適な物件です。
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1904
住民板ユーザーさん1
>>1903 入居済みさん
パーティ屋が来るのはステータスですよね。
管理組合の勘違いが甚だしい。
引渡し直後にもありましたよね。
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1905
住民板ユーザーさん4
>>1904 住民板ユーザーさん1さん
ステータスという程のマンションでは?
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1906
住民板ユーザーさん1
単純に人数制限されてないからやりやすいんだろ。
ゴミマンションだけど。
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1907
住民板ユーザーさん3
>1093,1094
ステータスでも羨望でも何でもないですよ。単に管理が緩くてパーティーやりやすいだけです。しょうもない部外者が共用部に入り込めるのも、騒いでるのを許容するのも羨望の対象とはまったく逆でステータスもくそもない。ほかのマンションでは資格チェックの上でパーティーはちゃんと締め出して違反者には利用資格停止などの措置をとっているのに、うちのマンションは何をやってるんでしょうかね。
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1908
住民板ユーザーさん5
>>1907 住民板ユーザーさん3さん
本当にマンションの住民ですか?そうであれば今どのような取り組みをしているかしらないはずがないでしょう
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1909
住民板ユーザーさん4
>>1907 住民板ユーザーさん3さん
どんまい
お金貯めてからきてね
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1910
住民板ユーザーさん6
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
ゴミマンションではない。
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1911
匿名さん
パーティ雑誌に出てましたよ。どんどん使ってもらえればいいんじゃない。
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1912
住民板ユーザーさん1
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1913
住民板ユーザーさん1
スマホ機種変更に伴い、「契約者限定の書き込みサイト」へアクセスができなくなってしまいました。
アドレスを教えてください。
なおパスワードは分かりますので不要です。
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1914
マンション住民さん
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1915
住民板ユーザーさん1
こんなこともありました。一年経ちましたね。
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1916
住民板ユーザーさん1
丁度2年前はこうでした。
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1917
匿名さん
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1918
匿名さん
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1919
匿名さん
当マンションの桜も、本日開花宣言いたします!
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1920
匿名
ケープタワー、飛び降りだったようですね。
これで3回目!?
お願いだから、マンションではしないでほしいでは
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1921
匿名さん
>>1920 匿名さん
マジで?
過去にも二件もあるんだ!
高層階ですか?
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1922
マンション住民さん
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1923
入居済みさん
野村の一丁目開発説明会の案内が来ましたね。
計画地の枠が、モノレール越えてJR線路との境界まで囲ってあります。気になる...
望むのは、動く歩道をシーバンス側まで敷いてもらうことですかねー。将来的には浜松町と接続する感じで。
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1924
住民板ユーザーさん4
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1925
マンション検討中さん
説明会行きたいけど都合があるため、行かれた方はぜひシェアしてください^_^
ところで住民スレは購入者専用ですよね?分譲賃貸居住者はお呼びでないのでしょうか。
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1926
住民板ユーザーさん8
>>1925 マンション検討中さん
そんなことないですよ(^^) 説明会の情報共有しますね!
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1927
匿名さん
>>1925
はい。パス付の自称住民スレは新規分譲時の購入者限定で賃貸居住者はお呼びでないです。まぁ過疎ってるので、質問はこちらのスレでどうぞ。
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1928
匿名
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1929
匿名さん
近隣にスーパーができるという話を耳にしたのですがご存知の方いらっしゃるでしょうか。田町駅前の建設中の施設のことでしょうか。
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1930
住民板ユーザーさん8
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1931
住民板ユーザーさん1
>>1923 入居済みさん
先週末の野村の一丁目開発説明会、参加する予定が急用で残念ながら行けませんでした。
当日参加された方、何かトピックスあれば是非お聞かせください。
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1932
住民板ユーザーさん7
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1933
住民板ユーザーさん7
プレスリリース見つけました。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_03/download/20...
http://yutosoken.com/wp/2017/05/17/tokyo-gas/
2017.05.17
東京ガス株式会社(東京都港区、広瀬道明社長)・三井不動産株式会社(東京都中央区、菰田正信社長)・三菱地所株式会社(東京都千代田区、吉田淳一社長)の3社は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアで開発中の「(仮称)TGMM 芝浦プロジェクト」(東京都港区)のうち、ホテル棟の概要を発表した。
同ホテル棟には、ヨーロッパを中心にグローバルホテルチェーンを展開するアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致する。
ホテルの名称は「プルマン東京田町」に決定、あわせて同プロジェクトの街区名称は「msb Tamachi(ムスブ田町)」に決定した。
「プルマン」は、革新的で洗練されたデザインが特徴で、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズが誇るハイクラスホテル。
ヨーロッパ・アジアを中心に世界33ヶ国で117施設を展開しており、日本での出店は今回が初となる。
同プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約2万
8,000㎡)に、オフィス・商業施設・ホテル等で構成する、全体延床面積約30万㎡の複合ビジネス拠点を創出するもの。
最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めていくとしている。
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1934
マンション住民さん
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1935
匿名さん
>>1930さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。でもピーコックがあれば充分ですが。
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1936
住民板ユーザーさん1
ホテルは良いとして、街区の名前がmsb Tamachi(ムスブ田町)とは、、、
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1937
匿名さん
あまりにもダサくてうちの奥さんは笑ってましたよ笑
まぁそのうち慣れるでしょうし、田町駅前ビルとか呼ばれるから気にならないかと。
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1938
住民板ユーザーさん7
田町駅では既に大々的に貼り紙してますね。スーパーも含め、今後どんなテナントが入るか判ってくるのが楽しみですね。
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1939
マンション住民さん
野村の開発はシーバンスの北側まで開発されるのですか?
浜松町から動く歩道もできるとか
ピーコックストアは駅前ビルにできるのですか
単身赴任で月2ぐらいしか帰れないのでご存知の方教えてください。
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1940
マンション住民さん
ホテルはハイクラスだそうですが、建築中の建物をみるとグレード感をあまり感じられない素っ気なさがあります。アコーホテルズのプルマンのサイトを見ると、確かにどこも外観は力を入れておらずある意味で現代的、内装は多少ケバい感じのある華やかさを感じさせます。
そんなホテルのはす向かいが保育園、隣にはおそらくスーパーマーケットというカオスな組み合わせといい、「ムスブ田町」という首をかしげるネーミングセンスといい、全体的にパブリックイメージを持ちづらい再開発ですね。
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1941
マンション検討中さん
msb Tamachiのネーミングは置いておいて、結ぶという言葉から言いたい事は分かる気がします。山手線内にある大規模商業施設と異なり、高級ブランドを並べる訳ではなく、どちらかというと田町圏の人達の生活の場となる場所を意識しているのかなと。
タワーはオフィス棟が二棟あるということであり、そこの低層階にスーパーや保育園が入った所で何ら分かりにくさは無い気がします。まあ三井三菱が関わる山手線トップ10の乗降人数を誇る駅で大失敗はないだろうと笑。
ところでプルマンは以前パリのモンパルナスの方で宿泊したことがありますが、良いホテルです。特徴的な赤い曲線的な椅子が、三菱のTGMMのサイトに以前から既にあったので、前々から話は進んでいたのでしょう。モンパルナス話はホテルのランクが高いイメージはありませんでしたがね。
個人的には外からわんさか観光客が来るよりも、適度に栄えて住民に役立つくらいが一番嬉しいので、こんなもんで悪くないかなという印象です。
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1942
マンション住民さん
「ONとOFF、伝統と革新、三田と芝浦など、人・モノ・コトを有機的に“結ぶ”役割を果たし、街の発信力を高めていきたい」ということで、「住民のOFF」も意識した構成になることを期待しています。
ところで、東芝ビルのほうも説明会に行ってきましたが、未定の部分が多く、現時点ではweb上で概要を公開する予定もない、とのことでしたので、私は控えます。(親切な方がアップしてくれるのかもしれませんが)
一点だけ、マンションから徒歩で浜松町駅に向かう場合に利用している東芝ビル横の遊歩道について、工事中には第一京浜まで迂回させられることを危惧していましたが、何らかの通路は確保される予定とのことで一安心です。
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1943
住民板ユーザーさん7
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1944
匿名さん
先週の金土に開催された、
芝浦一丁目開発計画の都市計画説明会に参加しておりましたので、
みなさまに情報提供しておきたいと思います。
私は金曜日の会に参加しましたが、
出席者は地域住民と思われる私服姿の方と、
近隣の企業の方なのか?それとも不動産関係?報道関係?なスーツ姿が半々という感じ。
トータルで約200名位いて、ちょっとビックリでした。
説明者側に座っていたのは、
事業者が野村不動産とNRGE東芝不動産とJR東日本、
それとコンサルタントの日建設計でした。
会の進行は計画の説明が約45分位、その後で質疑回答が45分位でした。
出席者に手渡された説明資料はA3版の表紙+4ページ仕立てです。
まずはこの手元資料4ページをアップして、
その後で説明会の状況や個人的な感想などをコメントしたいと思います。
(これから連投になりますので、ひと通り投稿し終えるまでレスは控えていただけると助かります。)
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1945
匿名さん
手元資料の1ページ目です。
右側の図面で、計画敷地がオレンジ色で示されていますが、
右上と右下、それとモノレール高架下の細長い所が白抜きになっています。
この部分は港区の区道や公園になるようです。
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1946
匿名さん
手元資料の2ページ目です。
左手の完成予想図は以前に報道されていたものとほぼ同じで、
図中右側のN棟の上層部に窓の様な形が見える様になった位でしょうか。
(この部分を住宅にする事が決まったから?)
デザイン的なものは殆どうかがい知ることができません。
参考:昨年の新聞報道(建設工業新聞2016年11月24日付)
http://www.decn.co.jp/?p=79288
右手の配置イメージ図ですが、
JR線路沿いの細長い土地が歩行者専用通路になって、
浜松町駅北口の芝離宮庭園の入口脇から、
シーバンス手前まで南北に通り抜けできるようになっています。
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1947
匿名さん
手元資料の3ページ目です。
左手の断面イメージ図で計画されている建物の基本構成が示されています。
低層部に商業等、S棟の高層部にホテル、N棟の高層部に住宅、
それ以外はオフィスという内容です。
商業やホテルの内容・規模はまったく明らかにされませんでした。
また、住宅について質問がありましたが、戸数や分譲・賃貸など未定との事でした。
右手の図は計画地周辺部の公共空間のコンセプトが示されています。
詳細は次の図の方が分かりやすいと思います。
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1948
匿名さん
手元資料の4ページ目です。
まず、浜松町駅からJR線路上空を渡している既存の歩行者通路は残しつつ、その脇に並行して拡幅部分を増築しています。
また、芝離宮の敷地内に食い込んでいる部分(曲がり角の展望休憩所みたいな所)については撤去し、その手前のJR線路脇の細長い土地の上空で曲がってから東京ガス本社ビルの辺りで地上に降りてくるようです。
ただし、既存歩行者通路の東京ガス本社ビル~東芝ビルに至る部分も残して、新しい歩行者通路から枝分かれして通れるようにするみたいです。
この既存歩行者通路のゴール地点が再開発ビルのメインエントランスになるのか、はたまたいったん地上部に降りてからメインエントランスになるのかは良く分かりません。
建物内と思われる所にも歩行者専用通路が通っていますが、どのような位置関係になるのでしょうか。
各所にエスカレーターやエレベーターを整備してバリアフリー仕様になるようですが、動く歩道は設置しないとの事でした。
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1949
匿名さん
説明資料は以上になります。
説明会での計画説明ではスクリーンにスライドを投影しながら説明するスタイルでしたが、私は後ろの方の席にいたのでスクリーンが良く見えませんでした。
また、説明の方も着席のまま用意された説明書きを淡々と読み上げるだけのため、どこの事を話しているのか説明について行けず。
仕方ないので手元資料を見ると、スライドの殆どがこの手元資料とは別の内容になっていて何処にも載っていない。
あれ?あれ?という感じで混乱しているうちに次の説明に移ってしまう、、、みたいな流れで進んでいき、全体として非常にストレスの溜まるプレゼンでした。
また、この手元資料も説明書きと説明図の内容が一致しておらず、説明している事が説明図ではどこの事を示しているのか非常に分かりにくい資料です。
質疑回答では地域住民と思われる方の質問が続出して、最終的には時間切れみたいな形で締め切られてしまいました。
また、地元の方の質問と事業者の回答が噛み合っていないなと感じる場面が多々あり、質問した方はあまり納得できていないような印象でした。
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1950
匿名さん
続いて、個人的な感想です。
いちばん気になったのは浜松町駅から線路上を渡る歩行者デッキです。
(ちょっと不鮮明ですが、手元資料4ページ目の当該部分を拡大してみました。)
既存の歩行者通路と新しい歩行者通路が継ぎはぎだらけでゴチャゴチャしています。
せっかく再開発するのであれば全部壊して作り直せばスッキリきれいな通路になるのに、なんでこんなに中途半端なつくりにするのかなぁと思います。
いまの通路はほぼ一本道なので通勤ラッシュ時の人の流れもスムースですが、今回の計画のような複雑なつくりだと、分かれ道のどちらのルートを通るかとか、エスカレーターやエレベーターを使う使わない等で様々な通行動線のパターンがが発生し、動線が交錯する地点がいくつも出来るので通行の流れが阻害されてしまいます。
また、エスカレーターやエレベーターの待ち行列ができて通行の障害となる恐れもあるなど、交通渋滞だけでなく、ぶつかりやつまづき等の事故が心配です。
日建設計の方は「数値計算して自由歩行が可能なレベルの幅員を確保している」と説明していましたが、単純に歩行者数と幅員だけで計算してOKとするのではなくて、この複雑な動線を再現したシミュレーション解析等が必要なのではないかと感じました。
また、いまの歩行者通路は東芝ビルの所で地上に降りてからシーバンスの手前まで屋根がありますが、今回の計画図を見る限りでは、新しい歩行者通路の部分は屋根のような表現になっていないので、この区間は屋根が無くなってしまっているのではないかと思われます。
もしも本当に屋根をなくす計画だとすると、この再開発は公共性をグレードダウンする改悪になっているのではないかと感じます。
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