物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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1864
住民板ユーザーさん1
>>1863 匿名さん
それは芝浦商店会再開発も込みでkitteの規模ってことですよ。商店会ビルは六階建で全て商業施設ですから、かなりの規模になると思います。20テナントははいるのかな? tgmmはaが商業施設のメインですね。
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1865
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1866
匿名さん
デッキができると、雨に濡れず紫外線に晒されずに駅に迎える時間がかなり増えますね。デッキまでは3分くらいでしょうか?
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1867
匿名さん
>>1866 匿名さん
みなと芝浦パークからデッキに乗れるので、ゆったり歩いて3分、普通に歩いて2分位じゃないですか?
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1868
匿名さん
ちなみに東芝ビルの再開発が完了すると、芝浦一丁目から新橋までペデストリアンデッキが繋がりるようですね。
芝離宮と浜松町駅の間にある道路が歩行者専用通路になり、汐留と芝浦一丁目がデッキで繋がるそうです。
つまり、ここから徒歩2~3分の場所から銀座までペデストリアンデッキが繋がる事になります。
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1869
住民板ユーザーさん5
>>1868 匿名さん
どちらにその出典がありますか?
リンクを貼り付けていただけますか?
興味あるので確認したいです。
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1870
匿名さん
>>1869さん
出典です。
http://www.decn.co.jp/?p=81143
上記URLの最後に
「区画整理を通じて浜松町駅と旧芝離宮恩賜公園の間にあるJR東日本の所有地に歩行者専用道路として付け替える」と記載されています。
要約すると今の浜松町駅と世界貿易センタービルの間の区道を廃止し、
代わりに浜松町駅と旧芝離宮恩賜公園の間を歩行者専用道路にするそうです。
今の芝離宮と浜松町駅の間には未使用の道路がありますが、そこのことでしょう。
歩行者専用道路なのでペデストリアンデッキと繋がると考えて間違いないと思っています。
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1871
匿名さん
>>1870 匿名さん
リンクを読みました。
浜松町駅の山手線沿い内側の100メートル程の一方通行の道がなくなる代わりに山手線沿い外側に道ができると書いてありますね。
その道がデッキであると仮定して、そのデッキを少し延長して首都高横の東芝ビルまで繋がることはあるかもしれませんね。
でも、このリンクからでは、浜松町から芝浦1丁目まで、また浜松町から銀座までデッキが繋がるとは私は全く思いませんでした。
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1872
匿名さん
>>1871 匿名さん
>>1871 匿名さん
確かに確証はないですね。
失礼しました。
ただ浜松町駅と旧芝離宮恩賜公園の間にあるJR東日本の所有地ですが、google mapでみると東芝ビルの辺りまで延びています。既存のデッキ下も通っているので、あえて繋げない選択しないかぎり普通に繋がりそうだなと。
まあ駅構内の導線が格段に良くなると思うので歩行者専用通路で繋がらなくても駅の中で繋がってしまえば同じですけどね。
また、汐留ビルでしたっけ?あそこのデッキと浜松町駅が繋がるのはずなので、そうなれば浜松町駅から新橋駅まで歩行者道が繋がりますよね。
間違いならご指摘ください。
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1873
匿名さん
>>1872 匿名さん
貴重な情報有難うございます。
単なる願望ですが、
浜松町駅から野村の新しいビルまでのペデストリアンデッキに歩く歩道が設置されると嬉しいですね~
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1874
マンション住民さん
毎日運動を兼ね、GFTから銀座のオフィスまで歩いて通勤しています。東芝ビルから浜松町駅を抜け汐サイトへ、汐留の電通横を通り高速下の歩道橋を渡り銀座8丁目、三越近くのオフィスまで片道40分強、信号もほとんどなく、ストレスフリーで歩ける本当に気持ちの良い散歩道です。
唯一の難だったのが、浜松町から汐サイトに抜けるのに駅中を通らねばならないこと、これが芝離宮横から東京ガス付近へペデステリアンデッキが繋がることにより解消されます。銀座までの時間も5分は短縮されるでしょう。ますます快適な散歩道になります。楽しみです。
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1875
匿名さん
私も方面はちょっと違いますが、こちらに引っ越しして以来、毎日会社まで徒歩で通勤しています。
満員電車も駅の混雑も関係なし、軽い運動で体はウォーミングアップ、歩きに気持ちを集中して頭はリフレッシュ、会社に到着してから仕事の取り掛かりもスムースです。
出掛ける準備が早く出来た日はちょっと遠回りしてみたり、夏は出来るだけ日陰をたどって行けるルート、冬は逆に朝日が当たる所を探して歩いています。
また、道端の草木に花が咲いているのを見つけると何の花だろうとカメラに撮ってネットで調べてみたりと、一年間の季節の変化を楽しんでいます。
平日朝のウォーキングから始まる生活パターンに慣れてしまうと、もう徒歩通勤を止められなくなりました。少々の雨降りでも傘をさして歩いてしまいます。
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1876
マンション住民さん
野村ツインタワーまではせめて浜松町からの新しいペデストリアンデッキで繋がってほしいですね。
シーバンスまでは期待できないでしょうが・・・
そろそろ30年経つシーバンスも、もうあと10年ぐらいが寿命になってくるので、近いうちに再開発で建て替えになると見込んで、デッキ延長の前提で設計しておいてくれるといいのだけれど。
個人的には野村ツインタワーN棟にできる住居が分譲なら購入したいところですが、きっと高いだろうなぁ。
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1877
住民板ユーザーさん1
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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1878
入居済みさん
5.4万平米、19年度着工/芝浦にタワーマンション/長谷工
http://www.kensetsunews.com/?p=78408
芝浦二丁目で、敷地面積・延床面積ともにGFTの半分くらい。
記事には芝浦2-1-1とありますが、南北に長く北西に駅があるとのことなので、現在のOCSの場所なんだと思います。
竣工は4年後、ずいぶん先ですね。
眺望的には、レインボーブリッジはヨコソーがずいぶん邪魔をしそうです。この点ではGFTのほうが上だと思います。
数年後の市況で売出し価格は変動するのでしょうが、ここの坪単価はGFTの資産価値にも若干影響するでしょうね。
販売開始時点でおそらく東口エリア再開発の完了後なので、再開発結果が資産価値にどう影響したかの客観評価もできそうです。
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1879
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1880
匿名さん
>>1878 入居済みさん
芝浦2-1-1の住所の方が本当だとすると、
GFTマンションとレインボーブリッジの間に入ってきそうで、ちょっと恐いですね…
北西に駅と矛盾するので、一部情報が誤ったニュースなのでしょうが
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1881
マンション住民さん
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1882
匿名さん
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1883
匿名さん
>>1881 マンション住民さん
まさにocsのところですね、
情報有難うございます‼
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1884
住民さん
芝浦2丁目ならどこに建ててもGFTから真南から南西方向にみえることになるので、レインボーブリッジやオーシャンビューへの影響はなさそうです。南部屋から芝浦全体が見える方向、パークタワーの前後に被ってマンションがあらたに見えることになるでしょう。高さも110メートルなので高さは27階前後、平米数から300-400戸くらいの中規模マンションになりそうです。GFTから距離はかなりあるので、南側にお見合い感などの心配はないでしょう。TGMMツインタワーと合わせて、南は将来、今より都会的なビルビューが期待できそうですね。
海岸2丁目にできるマンションは、GFTの北東方向にできるのは23階建て88メートル、おそらく150戸前後となるだろう小規模マンション。選手村予定地方向の眺望に被る形になりますが、高さが低いので北東方向の眺望にあまり大きな影響はないと思います。ここから距離400メートルくらいあるので、北東のお見合い感などは心配不要でしょう。
素敵なマンションになることを期待したいですね。
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1885
住民
2丁目1ー1ですよね。そうなら真正面のグランドメゾン田町ですよね。直近の真向かいですね。きた〜って感じですね。
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1886
住民
高さ110mってGFTと余り変わらないですよね。方角的にオーシャンビューには影響されないでしょうが1ー1って運河の対面の真向かいですよね。プライバシーに気を配らなければならなくなりますね。
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1887
入居済さん
住所はそのままグランドメゾンの敷地ですね。すると距離は130と近いので思ったより近い。けど、敷地が異常に縦長で、GFTと向かい合う方向の北側は20メートルくらいしか取れないので、今のグランドメゾンと同様に東と西側のワイドスパンの間取りしか取れないかな。あの建物を30階くらいまで上に積み上げた感じ。こちらから見ると北面は短いので南住民にとっては不幸中の幸いって感じかな。
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1888
入居済みさん
皆さん1881さんのリンク先見ましょう。
2-1-1はたぶん地番(住居表示と違う)のことなんでしょうかね。縦覧資料に場所が図示されていますが、OCSの敷地です。
こちらから見たらベイワードの向こう側になるため、眺望への影響は特にないと思います。
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1889
住民板ユーザーさん6
>>1888 入居済みさん
おっしゃる通り、1881さんのリンク先に詳しく載っていますね‼
さらなる詳細情報はそのリンク内にも記載されている「港区・公式ホームページ」の掲載資料にも、建設予定地は「OCSビル」の場所が特定されています。
GFTはまったく影響なしです!
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1890
住民板ユーザーさん2
>>1888 入居済みさん
そうです。地番です。確定申告書の際に提出する登記事項証明書も地番で登録されてますよね。
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1891
匿名
第3海運ビルと森永のところも近い将来建て替えになるんでしょうね。結構敷地広そうだから、ある程度の規模の建物立つのでしょうか。
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1892
匿名
第3海運ビルについては敷地面積や建ぺい率からして、高さはせいぜい20階建がMAXらしい。
又GFTの眺望ポイント、タワーやレインボーブリッジには影響ないし、距離的にも北側のシーバンスと似たり寄ったりでは。
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1893
匿名さん
それより、北東の日の出駅前にできる120mのが気になる。
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1894
匿名さん
港南はもう土地がほとんどないようですけど、芝浦はまだまだ古いビルが残っているので建て替えでマンションに変わるケースはこれからもありそうですね。将来的には芝浦ふ頭駅に近くにマンションが建ってレインボーブリッジとさようならというケースも出てくるかもしれませんね。
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1895
住民板ユーザーさん8
>>1893 匿名さん
詳しい場所はどこでしょうか?
デベは?
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1896
入居済みさん
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1897
契約済みさん
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1898
匿名さん
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1899
中古マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1900
匿名さん
パーティーやるくらい良くない?
何がダメなの?
本当に監視されててプライベートないなここ。
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1901
匿名
>>1899さん
何が地獄か全くわからない。
監視されているというよりも晒している方がどうかしてるのでは。
常識的で良識のある住民が住むマンション形成のためにはこれくらいでちょうどいいと思う。
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1902
住民板ユーザーさん1
マンションと関係無い連中が大挙するからね。
だる。
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1903
入居済みさん
パーティー屋が入り込むというのは、それだけ羨望のマンションである証拠。
一時の芝浦アイランドがそうでしたね。
外部から注目を浴びるのは一種のステイタス。
普通に住んでる分には至って快適な物件です。
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1904
住民板ユーザーさん1
>>1903 入居済みさん
パーティ屋が来るのはステータスですよね。
管理組合の勘違いが甚だしい。
引渡し直後にもありましたよね。
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1905
住民板ユーザーさん4
>>1904 住民板ユーザーさん1さん
ステータスという程のマンションでは?
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1906
住民板ユーザーさん1
単純に人数制限されてないからやりやすいんだろ。
ゴミマンションだけど。
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1907
住民板ユーザーさん3
>1093,1094
ステータスでも羨望でも何でもないですよ。単に管理が緩くてパーティーやりやすいだけです。しょうもない部外者が共用部に入り込めるのも、騒いでるのを許容するのも羨望の対象とはまったく逆でステータスもくそもない。ほかのマンションでは資格チェックの上でパーティーはちゃんと締め出して違反者には利用資格停止などの措置をとっているのに、うちのマンションは何をやってるんでしょうかね。
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1908
住民板ユーザーさん5
>>1907 住民板ユーザーさん3さん
本当にマンションの住民ですか?そうであれば今どのような取り組みをしているかしらないはずがないでしょう
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1909
住民板ユーザーさん4
>>1907 住民板ユーザーさん3さん
どんまい
お金貯めてからきてね
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1910
住民板ユーザーさん6
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
ゴミマンションではない。
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1911
匿名さん
パーティ雑誌に出てましたよ。どんどん使ってもらえればいいんじゃない。
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1912
住民板ユーザーさん1
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1913
住民板ユーザーさん1
スマホ機種変更に伴い、「契約者限定の書き込みサイト」へアクセスができなくなってしまいました。
アドレスを教えてください。
なおパスワードは分かりますので不要です。
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1914
マンション住民さん
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1915
住民板ユーザーさん1
こんなこともありました。一年経ちましたね。
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1916
住民板ユーザーさん1
丁度2年前はこうでした。
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1917
匿名さん
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1918
匿名さん
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1919
匿名さん
当マンションの桜も、本日開花宣言いたします!
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1920
匿名
ケープタワー、飛び降りだったようですね。
これで3回目!?
お願いだから、マンションではしないでほしいでは
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1921
匿名さん
>>1920 匿名さん
マジで?
過去にも二件もあるんだ!
高層階ですか?
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1922
マンション住民さん
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1923
入居済みさん
野村の一丁目開発説明会の案内が来ましたね。
計画地の枠が、モノレール越えてJR線路との境界まで囲ってあります。気になる...
望むのは、動く歩道をシーバンス側まで敷いてもらうことですかねー。将来的には浜松町と接続する感じで。
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1924
住民板ユーザーさん4
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1925
マンション検討中さん
説明会行きたいけど都合があるため、行かれた方はぜひシェアしてください^_^
ところで住民スレは購入者専用ですよね?分譲賃貸居住者はお呼びでないのでしょうか。
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1926
住民板ユーザーさん8
>>1925 マンション検討中さん
そんなことないですよ(^^) 説明会の情報共有しますね!
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1927
匿名さん
>>1925
はい。パス付の自称住民スレは新規分譲時の購入者限定で賃貸居住者はお呼びでないです。まぁ過疎ってるので、質問はこちらのスレでどうぞ。
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1928
匿名
-
1929
匿名さん
近隣にスーパーができるという話を耳にしたのですがご存知の方いらっしゃるでしょうか。田町駅前の建設中の施設のことでしょうか。
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1930
住民板ユーザーさん8
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1931
住民板ユーザーさん1
>>1923 入居済みさん
先週末の野村の一丁目開発説明会、参加する予定が急用で残念ながら行けませんでした。
当日参加された方、何かトピックスあれば是非お聞かせください。
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1932
住民板ユーザーさん7
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1933
住民板ユーザーさん7
プレスリリース見つけました。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0516_03/download/20...
http://yutosoken.com/wp/2017/05/17/tokyo-gas/
2017.05.17
東京ガス株式会社(東京都港区、広瀬道明社長)・三井不動産株式会社(東京都中央区、菰田正信社長)・三菱地所株式会社(東京都千代田区、吉田淳一社長)の3社は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアで開発中の「(仮称)TGMM 芝浦プロジェクト」(東京都港区)のうち、ホテル棟の概要を発表した。
同ホテル棟には、ヨーロッパを中心にグローバルホテルチェーンを展開するアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致する。
ホテルの名称は「プルマン東京田町」に決定、あわせて同プロジェクトの街区名称は「msb Tamachi(ムスブ田町)」に決定した。
「プルマン」は、革新的で洗練されたデザインが特徴で、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズが誇るハイクラスホテル。
ヨーロッパ・アジアを中心に世界33ヶ国で117施設を展開しており、日本での出店は今回が初となる。
同プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約2万
8,000㎡)に、オフィス・商業施設・ホテル等で構成する、全体延床面積約30万㎡の複合ビジネス拠点を創出するもの。
最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めていくとしている。
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1934
マンション住民さん
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1935
匿名さん
>>1930さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。でもピーコックがあれば充分ですが。
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1936
住民板ユーザーさん1
ホテルは良いとして、街区の名前がmsb Tamachi(ムスブ田町)とは、、、
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1937
匿名さん
あまりにもダサくてうちの奥さんは笑ってましたよ笑
まぁそのうち慣れるでしょうし、田町駅前ビルとか呼ばれるから気にならないかと。
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1938
住民板ユーザーさん7
田町駅では既に大々的に貼り紙してますね。スーパーも含め、今後どんなテナントが入るか判ってくるのが楽しみですね。
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1939
マンション住民さん
野村の開発はシーバンスの北側まで開発されるのですか?
浜松町から動く歩道もできるとか
ピーコックストアは駅前ビルにできるのですか
単身赴任で月2ぐらいしか帰れないのでご存知の方教えてください。
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1940
マンション住民さん
ホテルはハイクラスだそうですが、建築中の建物をみるとグレード感をあまり感じられない素っ気なさがあります。アコーホテルズのプルマンのサイトを見ると、確かにどこも外観は力を入れておらずある意味で現代的、内装は多少ケバい感じのある華やかさを感じさせます。
そんなホテルのはす向かいが保育園、隣にはおそらくスーパーマーケットというカオスな組み合わせといい、「ムスブ田町」という首をかしげるネーミングセンスといい、全体的にパブリックイメージを持ちづらい再開発ですね。
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1941
マンション検討中さん
msb Tamachiのネーミングは置いておいて、結ぶという言葉から言いたい事は分かる気がします。山手線内にある大規模商業施設と異なり、高級ブランドを並べる訳ではなく、どちらかというと田町圏の人達の生活の場となる場所を意識しているのかなと。
タワーはオフィス棟が二棟あるということであり、そこの低層階にスーパーや保育園が入った所で何ら分かりにくさは無い気がします。まあ三井三菱が関わる山手線トップ10の乗降人数を誇る駅で大失敗はないだろうと笑。
ところでプルマンは以前パリのモンパルナスの方で宿泊したことがありますが、良いホテルです。特徴的な赤い曲線的な椅子が、三菱のTGMMのサイトに以前から既にあったので、前々から話は進んでいたのでしょう。モンパルナス話はホテルのランクが高いイメージはありませんでしたがね。
個人的には外からわんさか観光客が来るよりも、適度に栄えて住民に役立つくらいが一番嬉しいので、こんなもんで悪くないかなという印象です。
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1942
マンション住民さん
「ONとOFF、伝統と革新、三田と芝浦など、人・モノ・コトを有機的に“結ぶ”役割を果たし、街の発信力を高めていきたい」ということで、「住民のOFF」も意識した構成になることを期待しています。
ところで、東芝ビルのほうも説明会に行ってきましたが、未定の部分が多く、現時点ではweb上で概要を公開する予定もない、とのことでしたので、私は控えます。(親切な方がアップしてくれるのかもしれませんが)
一点だけ、マンションから徒歩で浜松町駅に向かう場合に利用している東芝ビル横の遊歩道について、工事中には第一京浜まで迂回させられることを危惧していましたが、何らかの通路は確保される予定とのことで一安心です。
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1943
住民板ユーザーさん7
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1944
匿名さん
先週の金土に開催された、
芝浦一丁目開発計画の都市計画説明会に参加しておりましたので、
みなさまに情報提供しておきたいと思います。
私は金曜日の会に参加しましたが、
出席者は地域住民と思われる私服姿の方と、
近隣の企業の方なのか?それとも不動産関係?報道関係?なスーツ姿が半々という感じ。
トータルで約200名位いて、ちょっとビックリでした。
説明者側に座っていたのは、
事業者が野村不動産とNRGE東芝不動産とJR東日本、
それとコンサルタントの日建設計でした。
会の進行は計画の説明が約45分位、その後で質疑回答が45分位でした。
出席者に手渡された説明資料はA3版の表紙+4ページ仕立てです。
まずはこの手元資料4ページをアップして、
その後で説明会の状況や個人的な感想などをコメントしたいと思います。
(これから連投になりますので、ひと通り投稿し終えるまでレスは控えていただけると助かります。)
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1945
匿名さん
手元資料の1ページ目です。
右側の図面で、計画敷地がオレンジ色で示されていますが、
右上と右下、それとモノレール高架下の細長い所が白抜きになっています。
この部分は港区の区道や公園になるようです。
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1946
匿名さん
手元資料の2ページ目です。
左手の完成予想図は以前に報道されていたものとほぼ同じで、
図中右側のN棟の上層部に窓の様な形が見える様になった位でしょうか。
(この部分を住宅にする事が決まったから?)
デザイン的なものは殆どうかがい知ることができません。
参考:昨年の新聞報道(建設工業新聞2016年11月24日付)
http://www.decn.co.jp/?p=79288
右手の配置イメージ図ですが、
JR線路沿いの細長い土地が歩行者専用通路になって、
浜松町駅北口の芝離宮庭園の入口脇から、
シーバンス手前まで南北に通り抜けできるようになっています。
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1947
匿名さん
手元資料の3ページ目です。
左手の断面イメージ図で計画されている建物の基本構成が示されています。
低層部に商業等、S棟の高層部にホテル、N棟の高層部に住宅、
それ以外はオフィスという内容です。
商業やホテルの内容・規模はまったく明らかにされませんでした。
また、住宅について質問がありましたが、戸数や分譲・賃貸など未定との事でした。
右手の図は計画地周辺部の公共空間のコンセプトが示されています。
詳細は次の図の方が分かりやすいと思います。
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1948
匿名さん
手元資料の4ページ目です。
まず、浜松町駅からJR線路上空を渡している既存の歩行者通路は残しつつ、その脇に並行して拡幅部分を増築しています。
また、芝離宮の敷地内に食い込んでいる部分(曲がり角の展望休憩所みたいな所)については撤去し、その手前のJR線路脇の細長い土地の上空で曲がってから東京ガス本社ビルの辺りで地上に降りてくるようです。
ただし、既存歩行者通路の東京ガス本社ビル~東芝ビルに至る部分も残して、新しい歩行者通路から枝分かれして通れるようにするみたいです。
この既存歩行者通路のゴール地点が再開発ビルのメインエントランスになるのか、はたまたいったん地上部に降りてからメインエントランスになるのかは良く分かりません。
建物内と思われる所にも歩行者専用通路が通っていますが、どのような位置関係になるのでしょうか。
各所にエスカレーターやエレベーターを整備してバリアフリー仕様になるようですが、動く歩道は設置しないとの事でした。
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1949
匿名さん
説明資料は以上になります。
説明会での計画説明ではスクリーンにスライドを投影しながら説明するスタイルでしたが、私は後ろの方の席にいたのでスクリーンが良く見えませんでした。
また、説明の方も着席のまま用意された説明書きを淡々と読み上げるだけのため、どこの事を話しているのか説明について行けず。
仕方ないので手元資料を見ると、スライドの殆どがこの手元資料とは別の内容になっていて何処にも載っていない。
あれ?あれ?という感じで混乱しているうちに次の説明に移ってしまう、、、みたいな流れで進んでいき、全体として非常にストレスの溜まるプレゼンでした。
また、この手元資料も説明書きと説明図の内容が一致しておらず、説明している事が説明図ではどこの事を示しているのか非常に分かりにくい資料です。
質疑回答では地域住民と思われる方の質問が続出して、最終的には時間切れみたいな形で締め切られてしまいました。
また、地元の方の質問と事業者の回答が噛み合っていないなと感じる場面が多々あり、質問した方はあまり納得できていないような印象でした。
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1950
匿名さん
続いて、個人的な感想です。
いちばん気になったのは浜松町駅から線路上を渡る歩行者デッキです。
(ちょっと不鮮明ですが、手元資料4ページ目の当該部分を拡大してみました。)
既存の歩行者通路と新しい歩行者通路が継ぎはぎだらけでゴチャゴチャしています。
せっかく再開発するのであれば全部壊して作り直せばスッキリきれいな通路になるのに、なんでこんなに中途半端なつくりにするのかなぁと思います。
いまの通路はほぼ一本道なので通勤ラッシュ時の人の流れもスムースですが、今回の計画のような複雑なつくりだと、分かれ道のどちらのルートを通るかとか、エスカレーターやエレベーターを使う使わない等で様々な通行動線のパターンがが発生し、動線が交錯する地点がいくつも出来るので通行の流れが阻害されてしまいます。
また、エスカレーターやエレベーターの待ち行列ができて通行の障害となる恐れもあるなど、交通渋滞だけでなく、ぶつかりやつまづき等の事故が心配です。
日建設計の方は「数値計算して自由歩行が可能なレベルの幅員を確保している」と説明していましたが、単純に歩行者数と幅員だけで計算してOKとするのではなくて、この複雑な動線を再現したシミュレーション解析等が必要なのではないかと感じました。
また、いまの歩行者通路は東芝ビルの所で地上に降りてからシーバンスの手前まで屋根がありますが、今回の計画図を見る限りでは、新しい歩行者通路の部分は屋根のような表現になっていないので、この区間は屋根が無くなってしまっているのではないかと思われます。
もしも本当に屋根をなくす計画だとすると、この再開発は公共性をグレードダウンする改悪になっているのではないかと感じます。
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1951
匿名さん
とりあえず、ご報告は以上です。
もしも土曜日の回に行かれた方がおられましたら、情報提供いただけると幸いです。
私でわかる事でしたら、ご質問等にお答えします。
長文連投たいへん申し訳ございませんでした。
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1952
マンション住民さん
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1953
住民板ユーザーさん1
>>1951 匿名さん
非常に参考になりました。感謝いたします。
そして、歩行者用通路はなぜそのようなやり方なのか疑問でしかないですね
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1954
住民板ユーザーさん8
>>1951 匿名さん
>>1950 匿名さん
とても詳しく、またわかりやすく説明いただいてありがとうございます。
1942様のご意見と1951様のご意見合わせて、かなり情報を共有する事ができました。
重ねてお礼申し上げます。
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1955
匿名さん
>>1951 様
資料の投稿とご説明、どうもありがとうございます。
私も歩行者専用通路が気になっていました。
汐留~ハマサイトの辺りに 途中まで出来ている歩道橋のような、
あの通路が東芝ビルの所まで伸びるという事でしょうか?
そうだとすると、屋根はなくなりますね(泣)
エスカレーターができるのは嬉しいですが、
1951様のおっしゃるとおり 設置位置が動線を乱すようだと残念です。
竹芝通りから、線路脇の道が舗装されているのですが
歩行者専用通路の下に道を作って、自転車も通れるようにするのでしょうか?
資料を見ると、緑色に塗られているだけで、自転車のことも車のことも記載なしです。
自分勝手な希望で恥ずかしいですが、自転車でここを通れたらと期待しているのです。
>>1942 様 もありがとうございます
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1956
住民板ユーザーさん1
とにかく歩行者用道路は階段の上り下りが辛く、重い荷物を持っている人や高齢者の方が大変そうなので、早く変わってくれるとありがたいです
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1957
住民板ユーザーさん2
最近天気が良いせいか公開空地に人が集まり、ゴミなど散見されるようにならましたね。
残念です。
高い管理費払ってんだからもう少し取り締まって欲しい
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1958
マンション検討中さん
今日はマンションの前でタバコを吸っている輩がいたり、テラススイートでは大声でパーティーをやっている声がしたりと、ルールを守らない人が多いものです。集合住宅ですからもちろん我慢すべきことも多いですが、引き締める必要もあると思います。
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1959
住民板ユーザーさん1
>>1958 マンション検討中さん
ここで言うことじゃないでしょ
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1960
住民板ユーザーさん6
>>1958 マンション検討中さん
まだそれましだよ。
昨日管理人がエントランス前で勤務後煙草ふかしてたぞ。
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1961
住民板ユーザーさん8
TGMM Sタワーにガラスが入り夜間の電気が消えるとGFTが綺麗に写っています。完成すると電気消えないので今だけの貴重な光景ですね。朝日も綺麗 に写り込んでいますね。
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1962
住民板ユーザーさん2
またアムウェイいますね。
相変わらずゴキブリの様に現れてはパーティーしますね。
よくSNSで拝見します。
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1963
匿名さん
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