物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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1071
匿名さん
>>1067
そもそも駐車場の空きについては、ヤナセとの交渉が纏まれば解決しますよね。
仮に駐車場の料金を25千円/月に値下げしたとして、クルマを所有する世帯が大幅に増えるとは思えません。値下げにより若干稼働率は上がるかも知れませんが、収支は現状維持か寧ろ悪化するのではないでしょうか。
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1072
匿名さん
>>1067
ビジネス的に普通と言うのであれば、根拠くらい提示してくださいよ。
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1073
匿名さん
駐車場高すぎるのは事実です。
三田駅5分ぐらいの第一京浜沿いビル地下駐車場が、32000円です。
ヤナセに貸すのと並行して、値下げして住民の利用を増やす検討をしても良いのではないかと思います。
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1074
匿名さん
>>1071
仰るっている事は私も同意です。
ヤナセに貸し出す案も全ての空きスペースをヤナセに貸し出す訳ではなく、住民が使用可能なスペースは今後も確保される様なので、収益確保と住民の利便性という観点でバランスが取れていると思います。
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1075
匿名さん
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1076
匿名
引き渡しまでに提示された長期修繕計画及び修繕積立金計画表に基づけば、区分所有者による毎月の修繕積立金に加え、年額2,880万円(税込)の「その他収入」が予測CFに組み込まれています。
小生の記憶が曖昧のため、申し訳ありませんが、この「その他収入」に対して、一定水準の駐車場稼働率見立てに基づいた駐車場収入を修繕積立会計に組み込むような試算であったようにも思います(無論その他共用施設の利用料収入等が含まれているのかもしれません)。
仮にそれが異なっていたにせよ、区分所有者による月額の修繕積立金の納付の履行が当然に行われたとして、本建物の長期修繕計画を実行するに足る金員は充足しないため、皆様が留意される「資産価値」を維持向上させるにおいては、修繕計画を当然に実行せしめるだけの資金計画を担保し、その後「ビジネスマターにおける収入」を議論するのでは、と感じました(少なくとも現状は、一時金負担を前提とする案も、長期修繕計画には提示されております)。
長期修繕計画の前提は、管理会社を通して入手できるかと存じます。
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1077
匿名さん
駐車場は、このあたりのマンションではダントツに高いですね。2010年までのマンションではアイランドは24000円前後、WCTも25000円で、駐車場はかなり埋まっているようです。ここは45000円なので、車を持たない前提で買った人が多いかもしれないので、駐車場代下げてもさらに収支が悪化するだけかもしれません。機械式駐車場は維持費がかかるので後々問題にならなければよいのですが。
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1078
匿名さん
WCTは1000台以上ある駐車場代がほぼ埋まり、さらにマルエツなどからの
家賃収入もあって、住民から集める管理費が安く抑えられているようです。
GFTも駐車場が埋まらないと管理費や修繕費の値上げにつながる可能性が
ありますね。
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1079
契約者さん
古いマンションより管理単価が上がっているのでそれと比較してもあまり意味はないし、最近の目ぼしい新築マンションで駐車場代が35000以下のところはないと記憶しています。5000円下げたところで80台も契約者増えわけありませんし、それ以下の設定では満車でも今の収益以下になってしまいますよね。隣人の信用できる企業さんが、幸運にも借りてくれそうなので外部収入いれるのがベストではないでしょうか。駐車場借りていますが、今の金額で不満はありません。5千円安くなっても年間でわずか6万ですし。
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1080
匿名さん
各種条件を単純化した、極めてざっくりの計算です。
(酔っ払った頭で考えているので、違っていたらご指摘下さい。)
総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
42,000円/月 × 300台 = 12,600,000円/月
この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
(当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
また、現状の契約台数は218台との事ですので、
300台 - 218台 = 82台
42,000円/月 × 82台 = 3,444,000円/月
の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
12,600,000円/月 ÷ 358台 = 35,195円/月
となります。
従って、もしも35,200円/月に値下げしたら、
358台 - 218台 = 140台
の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。
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1081
住民さん
間違ってます。42000円はハイルーフの値段で普通車は40000円ですよ。
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1082
匿名さん
>>1080
議論するまでもなく、冷静に考えれば分かる事ですよ。
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1083
匿名さん
外部貸出の場合は管理組合の収入扱いとなり、利益に対する税金がかかるのではなかったでしょうか。
ゲストルームの料金も同様の理由で利益が出るような金額には設定できないとうかがった気がするのですが。
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1084
入居済みさん
駐車場35000円にしたところで満車にならないから
結局は悪循環でヤナセさんに32000円で100台とかになるんでしょ
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1085
匿名さん
>>1083
前も話したけどかからないよ。一部貸しで不特定多数に対する貸出じゃないから営利目的と判断されません。常識です。
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1086
マンション住民さん
マイバイシクルルームが自転車以外のものが置かれ、実質トランクルームとなっている。500円は安すぎるので、まずはこちらを月額1万にして不足分を補うたしにしたら?
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1087
匿名さん
>1081
早速のご指摘いただきありがとうございます。
駐車場の料金設定について、
42,000円/月 → 40,000円/月
に訂正します。
(以下、同じ文で数字の差し替えです。)
総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
(当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
また、現状の契約台数は218台との事ですので、
300台 - 218台 = 82台
40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
となります。
従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
358台 - 218台 = 140台
の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。
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1088
匿名さん
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1089
匿名さん
ヤナセに賃貸で一部屋借りてもらった上で、駐車場を沢山借りてもらえば万事解決ということ?
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1090
匿名さん
駐車料金の収益ですが、原価償却費やメンテナンス等の経費を収益から除外できるはずなので、税金は殆ど取られないと思いますよ。
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1091
匿名さん
>>1080
周辺マンションの相場が25000円なのに、仮に満車でも35000円に設定しなきゃならない計画って、そもそも計画に無理があるのでは?
月344万円の不足はデカイ。年間で4000万円以上。このままだと、管理費や駐車場修繕費に億単位の大きな不足が。
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1092
匿名さん
>>1091
もともとの修繕積立計画では駐車場の稼働率は7〜8割で見てるから、稼働率100パーセントにならないと破綻するわけではないですよ。今稼働率が6.5割程度なので、ヤナセに1割貸せば7.5割で修繕計画上の予定数値を超えます。全く問題ない水準ですね。
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1093
匿名さん
そもそも駐車場代で管理費を補填する計画が間違えではないでしょうか。
今の契約者が相場より高い40000万で借り続けるとの保証も無いですし。
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1094
匿名さん
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1095
匿名さん
>>1093
駐車場料金で管理費を補填しなければ、皆さんの管理費負担が増えるだけです。それで嬉しいですか?
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1096
匿名さん
要するに三井の設定ミスなんですから、全員で負担、つまり管理費を少し増額するのがスジだと思います。
駐車料金の上げ下げで解決できるレベルの不足額ではありませんよ。
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1097
匿名さん
ほらまたなりすましが入ってきたぞ(笑)
ヤナセ様にお貸しできればそれで解決。以上!
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1098
匿名さん
ヤナセが借りる意思があるのだから何ら問題ない。駐車場が多すぎたわけだが、となりがヤナセで結果オーライ。
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1099
匿名さん
昨日もそういう結論になったけど、定期的に駐車場料金の話題が出て掲示板が荒れるよね。
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1100
匿名さん
>>1095 駐車場借りる人だけが負担するのは、おかしいのではないかという意見です。
管理費は増額しなくて済むように、これから見直していけば良いと思います。
マイバイシクルルーム代の増額も一案です。電気代もかからないみたいですし。
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1101
匿名さん
とりあえずヤナセ様との交渉を見まもりましょう。
交渉成立したらヤナセ様に足を向けて寝れませんね(笑)
今度車を買い換える時はヤナセ様から買ってあげたい。
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1102
匿名さん
>>1092
>もともとの修繕積立計画では駐車場の稼働率は7〜8割で見てるから、稼働率100パーセントにならないと破綻するわけではないですよ。
計画8割に対し、現在218台、設置数358台。稼働率60.9%で、7-8割には全然足らない。
且つ、駐車場料金は40000円、周辺マンションより6割も高い。
結果、毎月340万の積み立て不足。
そういう初期設定がおかしいのでは?という話をしているのですがね。
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1103
契約済みさん
>>1099
マンション掲示板で駐車場とか駐輪場の話題が荒れやすいってのは定番中の定番ですからね。
結論が出ているものでも書けばだいたい荒れるので、荒らしたい人にとっては格好の話題です。
真面目に語りたい人や不満がある人は、ここに書けば溜飲は下がるのかもしれないけど、結局ここでは何も進展しないで荒れるだけ。ということを頭の隅に入れておくと良いかも
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1104
匿名さん
>>1102
この辺の相場は3万円〜くらいですよ。25000円のケープタワーが特段安いだけで、グローブは3万くらいだったかと。
ちなみにここから一番距離が近いタワマンでいうとパークタワー芝浦ベイワードがありますが、駐車場代は4万超えており、ここより高いです。芝浦の地価上昇は著しいので最近のタワマンの駐車場代が高くなるのはやむをえないと思います。
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1105
入居済みさん
必ずしも入居者のみではないこの掲示板でそんなに荒れられるとマンション住民としては悲しくなります。他の人が知らなくてもいい情報も筒抜けになってしまうし。
この掲示板も本当は入居者しか入れないようにしてくれるとありがたいのですが
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1106
入居済みさん
>1097
解決ねぇ。
ヤナセも営利会社ですからね。
「相場より高い金額の駐車場」を、どこまで借りてくれますかね~。
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1107
匿名さん
>>1104
自分も同意見です。
駐車場代25000円って完全に郊外の相場ですからね。
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1108
入居済みさん
>1102
同意です。
私も「相場よりも高く設定した金額」で「稼働率7~8割利用率を見込む」計画自体に無理があったと見るべきだと
思います。
車がある意味なくても大丈夫な場所で、相場よりも高い4万円台を設定して稼働率7~8割有る方が不思議ですよ。
これから減る一方では?
最初に引っ越した際は持っていても大丈夫だと思えば、4万円浮くわけですから手放します人も増えますからね。
本当にこの値段設定で埋まると思ったのでしょうか?
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1109
匿名さん
>>1108
そんなの今更いっても仕方ないし、買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う。幸いヤナセさんがいるので、良い金額で折り合ってもらえれば万事解決。
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1110
匿名さん
都心3区の最近の新築タワマンの駐車料金は35000-45000が相場だから金額に関しては仕方ないと思うよ。だって35000に下げても100台は絶対増えないだろうし。共用部の料金なんて気軽に変えてはいけないし、40000のままが無難と思います。車持ちですが不満ありません。
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1111
匿名さん
ちょっとネットで各マンションの機械式駐車場の料金を調べてみました。
アイランドグローブ 29000円~30000円(420台)
アイランドケープ 25000円~27000円(398台)
芝浦ベイワード 44000円(64台)
キャピタルマークタワー27000円~30000円(不明、現在空き無し)
ワールドシティタワー 23000円~25000円(1300台)
品川Vタワー 30000円
マンション周辺の月ぎめ駐車場は、芝浦、品川ともに40000円~50000円
ベイワードは確かに高いですが、64台しかないので、駐車場が埋まらなくても
大きな影響はないでしょう。
明らかにGFT40000円は高いですね。なんでこんな設定したんでしょうかね。
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1112
入居済みさん
>1109
「買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う」というのは、ちょっと違う気がする。
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1113
匿名さん
>>1111
マンション周辺の月極駐車場の相場に合わせただけでしょう。
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1114
匿名さん
>>1110
料金を下げるのは簡単だけど、一度下げた金額を上げるのは難しいからね。
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1115
匿名さん
誰かが値下げシミュレーションしてたけど、値段下げたらほぼ確実に収支が悪化するよ。
周辺の相場に合わせて値下げしたら、満車でも今より収入悪化するって話なんだから、値下げは無いよ。
ヤナセに貸し出すのが一番現実的だし、ベストな選択でしょう。
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1116
入居済みさん
相場よりも高い金額で契約者が減っていくという点、考えてないよね。まったく。
>1115
ヤナセが高い金額で契約してくれるといいですね~。
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1117
匿名さん
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1118
匿名さん
まぁ駐車場の契約率は今後は右肩下がりでしょうね。
どこのマンションでもぶつかる壁です。
管理業務と管理費の妥当性もちゃんと見直さないとですね。
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1119
匿名さん
ちなみに、芝地区のタワマンの駐車場の料金をスーモでみてみましたが、
カテリーナ 35000から42000
クレストプライム 39000から52000
パークハウス芝タワー 40000から60000
そして、三井の芝パークタワーは空がないようです
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1120
匿名さん
結局、この界隈が高いというだけでしょう。勝どき晴海や新宿の物件の比較すればこの辺の賃貸単価が高いわけで駐車場もより高くなるのは仕方ないと思います。アイランドやCMTが安いのは芝浦の単価が非常に安い時期に設定されたからなので比較対象としては適切ではないと思います。
GFT 40000-42000 H28年
港区の近隣
カテリーナ 35000-42000 H18年
クレストプライム 39000-52000 H19年
パークハウス芝タワー 40000-60000 H16年
ザレジデンス三田 36000-72000 H26年
パークホームズ南麻布 32000-39000 H25年
プラウド南麻布 47000-50000 H25年
プラウドタワー白金台 38000-43000 H26年
大規模の同時期竣工
DT 27000-42000 H28年
KTT 27000-50000 H29年
白金の社 37000-45000 H27年
富久クロス 31000-40000 H27年
西新宿60 25000-30000 H29年
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