大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 592 入居済み

    嫁と2人です。風呂には一緒に入る事が多いんですが、風呂からあがるとリモコンのお湯残量のメモリは、いつも『残り1』です。
    これじゃ、お客さんとか来て風呂へ入ったら湯切れを起こすんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか??
    嫁と2人で、しかも一緒に入っても残1なんやから、4人とか入ったら完璧にアウトなんですかね??

  2. 593 入居済みさん

    >>592
    ガソリンメーターと同じで、最後の一目盛りが粘ってくれるんでしょう、きっと。

  3. 594 入居前さん

    >>592
    私も下見の段階でお風呂だけ入ったのですが、お湯を貯めた段階で残り1!?になり、同じ疑問を抱きました。
    エコキュートってそんなもんなんですかね。
    >>593のおっしゃっているように車みたいなもんだと自分の中で納得するしかないですね。

  4. 595 契約済みさん

    >>561
    駐車場は前に出庫や入庫が無ければ3分以内です。

  5. 596 入居済み

    >>593さん >>594さん レスどうもです<(_ _)>

    ネットでググッでみたら『おまかせ設定』やら『深夜のみ』やら出てきました。『季節によって設定を変える』とかも書いてました。
    メーカーによって違いはあると思いますが、おまかせ・・なら、このままだとお湯が切れるとエコキュートが判断したら、自動で湯増し?をしてくれるみたいなこと書いてました。帰ってエコキュートの設定を見てみます。

  6. 597 入居前さん

    >>596
    早速ご親切に教えていただきまして、ありがとうございます
    来週入居ですので、おまかせ設定します
    トリセツ苦手な私にはありがたい限りです

  7. 598 入居前さん

    南向きはもうエアコンで冷房入れたくなるぐらいですね
    夏になると相当暑くなるのでしょうね
    無理して省エネ性能の高いエアコン新調して良かったです
    エアコン3台で80万かかりましたw

  8. 599 入居済みさん

    こちら北東角ですが肌寒い感じがしました。夏は涼しそうですが冬が怖いです…初めてのオール電化ですので電気代がどうなるのか未知の世界です~

  9. 600 入居済みさん

    みなさん。建物の登記事項証明書ってもうもらいました?すまい給付金の申請で必要なんですが。

  10. 601 契約済みさん

    6月ぐらいにもらえるそうですよ。すまい給付金ありがたいです。

  11. 602 入居済みさん

    >>589
    参考までに!

    1. 参考までに!
  12. 603 匿名

    西陽の影響はいかがですか?昼からりカーテン等は必要ですか?

  13. 604 入居済みさん

    >>603
    西陽は、結構きついですね。
    最初は、カーテン無しで考えていましたがやはり必要だと思います!

  14. 605 入居済みさん

    >>601
    ありがとうございます。6月なんですね。給付金ありがたいですねー給付金でライザップ行きます。

  15. 606 入居前

    >>602
    アップありがとうございます!
    すごく綺麗
    引っ越し準備俄然ヤル気でました

  16. 607 入居済みさん

    低層階の西側です。
    西日は少し北西に近い為か、
    予想してたより、ましな感じです。
    地下鉄中央線が地上に出る時の
    音が窓を開けていると結構うるさい
    です。窓を閉めるとましですが予想外‥
    高層階には聞こえないんでしょうね?

  17. 608 入居済みさん

    揺れたね~

  18. 609 入居済みさん

    >>608
    揺れたね〜しかも時間が長かったですね。

  19. 610 入居

    高層階ですが地震の時にちょうど用事のため出ましたら、エレベーター全て止まっていました。

  20. 611 入居済みさん

    >>610
    今のエレベーターは地震を感知して止まる装置をつけることが法律で定められてます。

    初期微動(P派)を感知すると、最寄り階に停止して人が乗ってたら降りれるように扉が開き、休止措置をとります。そこから本震(S派)が来なければ、自動復旧します。

    本震を感知するとエレベーターは自動復旧せず、エレベーター会社の技術員が駆けつけて復旧対応してもらわないと動かないです。

    昨日止まってるのは感知器が正常動作してのことですのでご安心を。
    ちなみに昨日の地震ぐらいだと自動復旧できる範囲だと思われます。本震感知するギリギリかなぁって感じでしたが。
    自動復旧できるかどうかはGal値で判断されるので、一概に震度では表せませんが、だいたい震度2〜3が初期微動、4〜が本震って感じです。

    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/new/elevator/option/control.html

  21. 612 入居済みさん

    西区は震度2だったようですね。

  22. 613 入居前さん

    >>609
    免震構造の揺れって、どんな体感なんですか?

  23. 614 入居済みさん

    >>611
    初期微動と主要動に対する根本の理解ができてませんよ。
    大きいのが主要動、小さいのが初期微動というわけではありません。速度の早いP波(縦波)が伝わり、最初に感知される小さめの揺れが初期微動、速度の比較的遅いS波(横波)が伝わり、大きく揺れる、地震の本体とされるのが主要動です。
    主要動がやってこない限り、遠く離れた大阪であれだけの揺れが起こることは有り得ません。主要動による揺れでストップ、自己復旧したのでしょう。
    なのでエレベーターの自己復旧するしないは、初期微動主要動ではなく、単に揺れの大きさ(ガル)によって変わるのでしょうね。

  24. 615 入居済みさん

    このマンションのペットの飼い主さんに今一度言いたい。
    共用部では抱っこしてください。ノーリードで歩かせるなんてもってのほかだと思います。
    敷地内の木々でおしっこをさせたなら、せめてあとから水を掛けてください。

    犬に責任はありません。悪いのは飼い主のあなたです。
    最低限のマナーが守れないのであれば、ペットを飼う資格はありません。

  25. 616 周辺住民さん

    >>615
    私の所もそんな事例。
    EV内でのオシッコ、ウンチ以前有りました。ここ1年位はそれは確認してませんけども。
    大きな犬を飼ってるバカが居ない様なのでまだましなのですかね、

  26. 617 入居済み

    そんなマナー悪い人、コンシェルジュが注意しないの?

  27. 618 入居済みさん

    >>614
    それぐらいわかってますよー!
    そうですよ!低ガル、高ガルとかで判断して復旧するしないを判断してます。

    エレベーターはP派感知器が昇降路内下部に、S派感知器が機械室内にあります。
    P派が感知したら自動復旧、S派の高ガルが感知したら止まります。

  28. 619 入居済みさん

    >>618
    エレベーターの専門知識をよくご存知のようですが、611の書き方では、知らない方は地震波の伝播についてみなさん誤解されますので、正しく書いていただきたかったのです。
    まるで、初期微動による揺れだけでこちらがあれだけ揺れて、S波は伝わっていないように読み取れますよ。地震についての誤った知識は非常に危ういので…

    ちなみに、P派S派ではなく、P波S波ですよ。

  29. 620 入居前

    こんにちは。まだ入居前です。
    14日の熊本地震の時にお友達のマンション28階に居たのですが
    大阪は震度1くらいだったと思うんですが
    すごく揺れました。
    OMPではどのくらい揺れましたか?
    16日の夜中の地震ではエレベーターが止まってたとか
    すご〜く揺れましたか?
    体験した方、教えてください。

  30. 621 匿名

    >>619
    字を間違えただけでしょ。しょーもない指摘はご遠慮下さい。

  31. 622 入居済みさん

    >>621
    どう見ても字だけじゃないみたいですが?
    よその人は黙ってて下さいね。

  32. 624 入居済みさん

    今日は風が強いですね。
    以前は、10階以下で風の影響をそんなに受けない場所に住んでいたので
    風が強い日でもそこまで何も思わなかったのですが
    こちらにきて海が近いからか建っている場所なのか建物の構造上なのか
    階層なのか風が強い日がとても怖いです。タワーマンションって
    こんなものと思ってしまえればいいのですがなれるまで時間がかかりそうです。
    そして日生ビルの工事のクレーンもユラユラ揺れてそれも怖いです。
    風のないお天気の日は、見晴らしもよく快適なのですが。
    角部屋の12階以上、25階以下の部屋に住んでます。
    みなさんは風、気になりませんか?




  33. 625 入居済み

    エントランスやエレベーターで、かざさなくてもOKなオプションのカギを手に入れた方はいらっしゃいますか??確か2万円と高額でしたよね。
    実際に使ってる方はどうですか??具合がいいですか??カバンやポケットに入れたまでもOKなんですよね。すごく便利でしょうか??
    2万も出して作る値打ちありますか??

  34. 626 入居済みさん

    近隣住戸にベランダ喫煙&子供野放し足音ガンガンファミリー。こういうのはワンセットなんですね。せっかく気分良く住んでいるのに、、最悪です。

  35. 627 入居済み

    >>626
    それはサイアクですね
    匿名でお手紙書いたりしてはどうですか?

  36. 628 入居前さん [女性 30代]

    ちなみにそれは高層階ですか?どの方面ですか?

  37. 629 契約済みさん

    625>さん
    ラクセスポップキー購入しましたよ。
    大きい荷物を持っているときや両手がふさがってる時は凄く便利ですよ~。
    ただ、たまに反応しない時があるので近くに寄ったりで。エレベーターの前を歩くと無駄に反応してしまうのは仕方ないのかなと思います。
    引っ越し時期なのでドアが開いてることが事が多いので今のところは使う機会が少ないです。
    部屋に入るときは最初にいただいた鍵より少し頼りない感じはあります。
    2万円の価値があるかは何とも言えません。鍵が一つ増えたと思うと(そんなに要らないとは思いますが)どうなのかなと?
    登録料は2本でも3本でも1回分しかとられないみたいなので、2本発注しました。
    本数必要な方であれば良いかなとは思います。
    ご参考までに。

    1. 625ラクセスポップキー購入しましたよ。...
  38. 630 入居済み

    >>629さん
    早速のレスありがとうございます<(_ _)>

    >登録料は2本でも3本でも1回分しかとられないみたいなので、2本発注しました。

    登録料ですか??
    2本だと4万円ですよね??それとも、登録料が別途いるんでしょうか??

    今のかざすヤツでも重宝してます。前のマンションではオートロックは差し込んで回さないと開きませんでしたので・・。
    629さんのレスを拝見したら要らないような気がしてきました。高い割には、たまに反応しないっていうのは問題ありですね。
    ありがとうございました<(_ _)>

  39. 631 契約済みさん

    >>630さん
    629です。
    今、手元に明細がないのでざっとになるんですが 鍵本体は13,000円+登録料7,000=20,000円 といった形になります。
    2本購入の場合は、13,000円×2=26,000円  これに登録料が+7000円で 26,000円+7,000円=33,000円 という事になります。
    2本で確か34,000円少しだったと記憶してます。
    近くに寄れば概ね反応しますが、遠くても反応してくれる場合との差が今のところよくわかりません。。。
    鍵が到着してそんなに経過していないので、もう少し反応が良い場合と悪い場合の何が違うか色々と考えてみたいと思っています。

  40. 632 入居済みさん

    >>626
    私も喫煙は嫌です…
    規約でベランダ喫煙は禁止されていましたっけ?

  41. 633 入居済みさん

    帰宅しようとしたら、廊下いっぱいに引っ越しの荷物広げられて通れませんでした!(怒)
    パンダの段ボールだったので、業者はサカイさんだと思いますが、プロとして有り得ません。

  42. 634 入居済みさん

    引き渡し初期の頃は住民優先でエレベーター案内してくれてたのに、最近は住民がいても無視して譲らないですよね〜
    幹事会社は何してるんだか。

  43. 635 引越前さん

    しょせん」サカイです どこがお客様満足度1位って感じ

  44. 636 入居済みさん

    ワンちゃん、可愛いけど、キャリーなしで廊下を歩かせるご婦人がいて困る。
    しかも、2匹とも。
    廊下でワンワン吠えちゃうのはしょうがないけど、せめてキャリーに入れるか、抱くかしましょうよ。

  45. 637 入居済みさん

    >>636
    私は犬が苦手なので恐怖でしかないです。
    室内犬で我慢してほしいな

  46. 638 入居済み

    >>636さん
    わたしも犬を飼ってます。
    そんなバカ飼い主がいるから、飼ってるモンみんなの肩身が狭くなるんです。
    636さん、今後そのバカ女を見かけたら速攻で注意してください。文句を言うようなら、管理事務所へ言いつけてください。

  47. 639 入居済みさん

    皆さん猫にしましょう。最高に可愛いですよ。
    鳴き声の心配も散歩の心配もないし。

  48. 640 入居済みさん

    >>638
    今度遭遇したら管理人さんかコンシェルジュに言いますね。
    実は乳飲み子がおり、口頭で面と向かって注意するのが恐かったのです。
    ワンちゃんには罪がないですが、そんな飼い主の下では行動も予測不可能なので…
    ほとんどがあなたのような良識ある犬飼いさんなのはわかっているのですが、いざ出くわすと衝撃だし残念です。

  49. 641 入居済みさん

    >>636
    個人が特定されない程度ですが、白の(目に特徴のある)超小型犬ですか?

  50. 642 入居済みさん

    >>641
    いいえ、私が目撃したのは2匹とも灰色っぽかったと思います
    白い犬でも放し飼いされてる方がいるのですか?

  51. 643 入居済みさん

    江之子島2丁目は液状化エリアですが、OMPタワーは地盤改良したうえで建設されてますよね?
    4/16地震で結構揺れましたので、不安です。
    免震以外に、地震に耐えるように建設された情報あれば、教えてください。

  52. 644 入居済み

    違法駐輪 5台 11/19 11:30

    「前に比べたら減った」そんな甘いこと言ってたらあきまへん!!
    まだ半分ぐらいしか入居してないんですよ。
    全部埋まれば違法な駐輪は、その倍になると考えていいでしょう。

    これからちょくちょくアップします。
    当マンションの駐輪場のステッカーを貼ったのは1台だけでした。今度はナンバー(駐輪場の)が、はっきりわかるように写メ撮ります。
    同じチャリンコが続くようなら長谷工に直談判します。

    1. 違法駐輪   5台   11/19   ...
  53. 645 入居済みさん

    >>644
    いつも同じのが停まってますよね。
    自分のマンションにこんな風に停める人の気持ちがわからないです。

    いまでこの状態なら日生ができたことを考えるとますますひどくなりそうですね。

  54. 646 入居前さん

    >>644

    写真ありがとうございます。

    大の大人が さらし者になっても恥ずかしくないのでしょうか?
    自転車が1台残らず減りますように。

  55. 647 入居済みさん

    >>644さん、645さん

    OMPタワー入居者だけでは有りませんでした。
    マーク20に来訪されてた方が停めてました。
    声を掛ける前に慌てて、走り去って行きました。
    子供を後ろに乗せるタイプの自転車で、女性が運転されてました。

    その自転車はよく見掛けるので、次見つけたら、自転車前で張り込んでいようかな。

    あれだけ駐輪禁止と書かれているのに、よくも平気で停めれるものですね。
    大阪の方、特有でしょうか?

  56. 648 入居済みさん

    >>647
    最後の1文余計です。
    正しいこと言っても、それで台無しですよ。

    生粋の大阪人として、気分が悪いです。

  57. 649 入居済みさん

    違法駐輪にはもっと厳しくしなければダメ。シールをつけるだけでは厚顔無恥の人間には効き目無し。撤去の看板を提示し、マンション敷地内で撤去場所を設けて、1日に2、3回撤去する。管理会社として長谷工には気合いを入れて頑張って欲しい。

  58. 650 入居済みさん

    今の場所は駐輪しやすいと思います。工事事現場等のコーンだけでなく、ロープを張って駐輪しにくいようにしたらどうでしょう。

  59. 651 マンション住民さん

    違法駐輪には「針金付き」の札が無難で,有効でしょう.
    駐輪者は「駐輪禁止」の札を付けて逃げ去るか,針金を外すまでその場にとどまってさらしものになるかですから.

  60. 652 入居済みさん

    >>648さん

    生粋の大阪人さん失礼しました。

    でも、これが大阪育ちではない私の見立てです。
    昔の路駐のイメージが強すぎる。

    住むと良いところなんですけどね…。

  61. 653 入居済みさん

    >>652
    どこの馬の骨か知らんが、まだ宣うか?
    しつこいって!
    大阪もここまで市街地だと、そりゃ多いですよ。
    東京にも数年住みましたが、どっちもどっちでしたけど?
    どちらにも言えることは田舎者もようさんおる都会ということ。
    これ以上はスレチだから言いませんが、貴方様のような大阪sageの書き込みをしたい方は2ちゃんねるに行かれた方がいいと思いますー。

  62. 655 入居済みさん

    推測ですが、来客の自転車が多いと思いますよ。
    東京がー大阪がーってやめましょうよ、どこの方が停めてるかなんてわからんのだから。

  63. 658 入居済みさん

    >>657
    ブーメランです。
    しつこいからしつこいと言うたまで。
    そもそも大阪は~ですね、とか一括りで言われて、違法駐輪をなくす建設的な議論が出来ますか?
    違法駐輪している人にあなたの理論説いたらどう?
    感情的と言われるが、ネットのマナー守ってから言ってください。

  64. 659 入居前さん

    東京は家に自転車置き場すら無い長屋文化が定着していて
    自転車文化が未熟な地域です 京都も同じ傾向ですね
    自転車はエコで便利な乗り物です だからと言って
    好き勝手に停める運用するのは身勝手すぎます
    無法駐輪者には立派な駐輪場があるのだからうまく運用する
    理解力を身に着けてほしいです
    バカにバカと言うのは言い苦しいですが
    バカには言わないと分からないの見かけたらで少しずつ
    注意しましょう 可哀想な相手ですからw

  65. 660 入居済みさん

    >>659
    駅前の有料の所に有無を言わさず停めるのはやり過ぎかなぁ
    常連さんはそれくらいやってもいいかもって思う

  66. 661 契約済みさん

    とりあえず、中央大通によく停めてる自転車は移動させます。

  67. 662 入居前さん

    644さんご提供の写真でもわかるのですが、ドロップハンドルの
    白い自転車、いつも停まっていますね。しかも長時間(通勤?)

    こんなのは、警察に通報して撤去してもらっても良いのではない
    か思いますが、法的にはどうなんでしょうか?

    公開空地でも管理責任はOMP側にあるはずだと思うのですが、
    撤去できないものでしょうか。

  68. 663 入居済みさん

    毎日1つづつチューイングガムを、ついうっかり白いバイクに落としていったらいいのかも(笑)

  69. 664 入居済みさん

    >>662
    法的には勝手に撤去すると盗難ととられてしまうでしょうね。

    どこかのサイトで見ましたが、確か貼り紙して、警察に盗難届けがないか確認、届けがある自転車なら警察が回収、それ以外のやつも撤去しますと貼り紙してからそれでも放置されてたら撤去って流れだと思います。
    公開空地なので撤去も警察はしないので、費用も組合持ちになるでしょうね。厄介ですね。

  70. 665 入居済みさん

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2032506.html

    この質問に対するアンサーの対応がベストでしょうね。

  71. 666 入居前さん

    662です。皆様、ご回答ありがとうございます。

    なかなか難儀な様ですね!(法的には停め得?)
    放置自転車(含盗難放置)と少し違うように思いますので、しつ
    こく注意喚起するしかなさそうです。

    少なくともOMPのシールある自転車や他マンションのシール
    がある自転車には、できる範囲で直接的にも間接的にも本人に
    連絡するのも一つの手だと思います。

    それから前に誰かがおっしゃてましたが、駐車禁止の張り紙付
    きのチェーン(コーンとコーンとの間に駐禁を明示)を自転車を
    囲むように設置するのも一手かと思います。

    お金が掛かる話になりますが、1週間くらい管理組合がガード
    マンを雇って徹底する手もあります。1日1万円として7万くら
    い掛かりますが、始めが肝心であり、駐輪が定着する前に対応
    すべきでコストに見合う価値があると私は思います。

    追い掛けっこ(ガードマンがいるときは停めず、いないと停め
    る)になるのは必定ですが、今はいろんな手を打つべきです。

  72. 667 入居済みさん

    よく月極駐車場とかである「違法駐輪は見つけ次第一万円いただきます」「違法駐輪対策防犯カメラ監視中」の標識はゲスいですか?
    結構効果あると思うんだけど…

  73. 668 入居済みさん

    知らん顔してタイヤパンクさせるのが一番効果的ですよ。

  74. 669 入居済みさん

    朝、登校でロビーに集まっている小学生たちがうるさすぎて目障りですね。うるさい子の親はだいたい側にいないものだから、横にいる数人のママ達は他所の子達を注意したものかどうか迷っているのでしょうね。

  75. 670 入居済みさん

    こどもって、そんなもんですよ。
    度を越してたら注意してもらいたいですが。

  76. 671 入居済みさん

    >>669
    目障りと思われるなら、嫌でしょうがご自身で注意報なさるか、管理会社へ一報をいれてみればどうでしょうか。
    親御さん方は案外自分達の子どもの声は騒音に思ってなかったりすると思いますよ。
    誰か見知らぬ大人に1度叱られれば、一旦は鎮静させることができるかもしれないですし、それを見た親同士の情報交換で、子どもの騒音に注意しようとなるはず。

  77. 672 住民さんA

    668、やってみれば? パンクさせれば器物損壊罪で立派な犯罪です。
    どうぞやってください。器物損壊罪で罰金30万以下、罰金刑は立派な

    前科者になります。過料、科料ではないことを良く認識することです。

  78. 673 入居済みさん

    じゃあ、マキビシ撒いたらええんちゃう

  79. 674 住民さんA

    チャンバラ時代の話になるが結果は同じ器物損壊罪、やってみたら?

  80. 675 入居前さん

    偶然、うっかりマキビシを落としてしまった場合も、器物損壊罪になりますか?

  81. 676 入居済みさん

    >>674>>675
    標識や針金忠告などで十分に警告したあとに、マキビシを撒いて、それでもしこちら側の損害賠償になっても、向こうの過失相殺で減額にはなるでしょうね。
    1日一万円でガードマン雇うより効きそう。
    あのマンションに違法駐輪したらヤバイぞって。

  82. 677 住民さんA

    低レベルの話なので最後にするけど、そのマキビシでパンクするよりも
    小さな子供さんが踏んでけがをしたらどうしますか? 今度は傷害罪となり

    器物損壊罪程度ではすみませんよ!

  83. 678 入居済みさん

    じゃあ安全に、現実的に、百均でチェーン鍵買ってきて、違法駐輪には勝手に施錠するのは?

  84. 679 入居済みさん

    >>677

    貴方は一体どうしたいのですか?
    どうすれば良いと考えてるんですか?

    教えてください。

  85. 680 入居済みさん

    一日1万円でガードマンが雇える?それを七日間続ければ、違法駐輪がなくなる?

  86. 681 入居済みさん

    >>680
    マキビシだなんて訳のわからない方法よりも現実的だと思います。

  87. 682 入居済みさん

    >>669
    本当にうるさいですよね!毎朝イライラします。静かにできないなら集合場所を変えてほしいです。

  88. 684 入居済みさん

    >>681
    チェーン鍵で施錠案は?

  89. 688 入居済み

    >>669 >>682
    その時間に通勤しないので分かりませんが、
    あなた方も充分やかましいと思いますが。
    通勤時間ずらされたらいいんちゃいますの⁉︎
    ここに書き込んで改善を待つより、そっちの方が
    よっぽど早い解決やと思いますよ。
    そんなにイライラしはるぐらいでしたら。
    朝の集合の小学校に黙れという大人もどうかと
    個人的には思いますが。
    ロビーですか?数分でしょ。

  90. 689 入居済み

    >>670

    子供ってそんなもんですよね。
    同感です‼︎
    度を越してたら注意でいいと思います。
    同感です‼︎
    ただ、みなさん注意される際は怒るのではなく
    何故、注意されてるのか子供達に分かる注意の
    仕方をマンションに住まれる方全体で子供達に
    してあげていけたらいいなと思います。

  91. 690 入居前さん

    688や689、民度の低い方々がとても残念、大方はそうでないようなので来月の入居は楽しみにしています

  92. 691 入居済みさん

    未就学児の子持ちなのでわからないのだけど、本田小学校が集団登校の集合場所をロビーに定めてるのですか?
    寒い時期なら可哀想だけど、温かくなってきたし外集合でいいと思うんだけど。
    学校が定めてるのなら、子どもの声が迷惑という方は学校に集合場所変更をお願いしてはどうだろ?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸