大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
イニシア吹田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2421 マンション住民さん

    あと、ここの総会って、議事進行から全てを長谷工の人間がするけど、普通、理事の人間がするんだよね。
    専門的な説明が必要な際は、管理会社の人間に振る事はあっても、主催は管理組合な訳だし。

  2. 2422 住民板ユーザーさん1

    薬局の看板、すごく下品だし住居部に入ってくる人いそうで嫌ですね。はやく外してほしい。
    2階から一階までエレベーター使われたりしたらかなりいらっとしそうです。2階に行ったことないのであれですが。
    ここの住民は病院は日生なんですか?うちはかかりつけではないのでまだ恩恵はありません。

    ちなみに今日の昼間はエスカレーター横に二台放置自転車がありましたよ

  3. 2423 住民板ユーザーさん1

    薬局の前の柱にもベタベタ貼り紙貼ってるし、放置自転車はあるし、案内の看板不細工やし

  4. 2424 住民板ユーザーさん1

    やっぱり集合住宅は難しいですね。結局綺麗なのは最初のうちだけ

  5. 2425 マンション住民さん

    住宅棟の部分に店舗の看板はありえない。
    即刻、撤去だと思います。
    この掲示板でも反対意見が多くみられますが、
    今後、この問題はどうなるのでしょうか。

  6. 2426 マンション住民さん

    調剤薬局看板の件、少しだけ内容が判明して来ましたので、不正確な情報ですが、ご連携し
    ます。万が一、誤った情報だった場合は、何卒ご容赦ください。

    ①裏の駐車場入り口上の薬局看板

     管理組合の許可を得て設置されている。設置料は管理組合への収入となるが、金額は不明。
     (下記②の賃料に一括して含まれている可能性あり。)

    ②表のエスカレータ上の看板

     OMPの共用部分であり、管理組合が調剤薬局に店舗部分も含め纏めて賃貸。従って、OMP
    (管理組合)との賃貸契約に基づき、調剤薬局が看板を設置。賃貸料は不明。日本生命病院
    の看板は、調剤薬局からまた借りして設置。
     
     エスカレータ部分は、調剤薬局が稼働時間も含め管理。電気料金実費は調剤薬局が負担。
     日本生命病院の患者も利用するので、病院側も費用負担している模様だが、詳細不明。

     空き店舗部分は、薬局の利用状況を判断し、同薬局の要請があれば賃貸する方向。

    詳細は連休明けに、正確に把握できる見込みですので、必要により追加連携いたします。

    私個人としては、OMP住民への「説明会の開催」を管理組合に要請しようと思っておりま
    す。ただ、私の想像ですが、管理組合がテナント誘致に悩んで、調剤薬局サイドの言いな
    りになったのかなという気がしています。

    マンションの積み立て計画等も勘案すれば、止むを得ないところもあったのかなとも思わ
    れますが、あの看板の大きさ、醜さは到底黙認できるものではありません。

    当然、この方向にリードしたのは長谷工コミュニティで、管理組合の了承の上だと思われ
    ます。是正可能か否かは、説明会の開催し、住民の意見を聴取の上、再度管理組合が判断
    し、行動すべきものだと考えます。

    尚、この様な話は公開された掲示板でオープンすべきものではないと認識しておりますが、
    PMP住民の皆様に連携すべき手段がありませんので、止む無く書き込ませていただきまし
    た。何卒、ご容赦ください。
     

  7. 2427 住民板ユーザーさん1

    あんな目立ちにくい貸店舗は薬局くらいしか店子がつかないだろうし、大きな看板でも掲げておかないと客も来ないじゃないですかね。マンションの将来的な管理運営を考えたら、店舗が空いてしまわないよう、反対派住民とトラブルが起きないことを祈ります。

    個人的にはうちのマンションの美観に関しては入居時から期待していなかったし、住民以外は気にしないだろうから、こだわりはありません。駅近で他施設と隣接したマンションは大抵こんなもんだと思ってますし。

  8. 2428 住民板ユーザーさん3

    >>2426 マンション住民さん
    管理組合が誘致も何も2F店舗は区分所有者だと思いますよ。
    いずれにしても管理組合が勝手に決めていい事案ではなかった訳で管理組合の理事の人達が勝手に承認しちゃったんだろうね。
    臨時総会でも開けば良かったのにね〜。


  9. 2429 マンション住民さん

    何回も見ましたが薬局の看板は不当、不適切だと思います。
    住民の利益になってない。何故このような判断をしたのか理解出来ません。
    マンション住民の意見を聞いて撤去するかどうかを再考すべきと思います。

  10. 2430 マンション住民さん

    薬局と病院の、文字がやたらとでかい品格のない
    ビニール系のテント看板が風にあおられてみすぼらしい。

  11. 2431 マンション住民さん

    2階店舗は、区分所有ではありません。賃貸の店子さんだと聞きました。

    調剤薬局が、何千万円も拠出して区分所有(購入・買取)するまでのリス
    クを取ることはないと思います。
    採算が合わなければ、賃貸期限切れで撤退するまでです。区分所有して
    利益が出ない場合、転売して損失を出すリスクを犯す意味はありません。

    私は、日本生命病院のオープンにより、地域一帯に安穏な緑の空間が
    拡がって良かったなぁと感じていました。それを調剤薬局の看板がぶち
    壊したと過半の住民の方は感じておられると思っております。

    もう少しコマシナ看板にする方が、住民・調剤薬局の双方に利益がある
    と思います。看板を小さくして、地上の案内板(確か現在2ヶ所設置済)
    の増設等で解決策を話し合う余地(妥協)はあるのではないでしょうか。

    その意味でも、管理組合は説明会を開催の上、OMP居住者の意見を踏ま
    え、交渉に当たっていただきたいと思います。

  12. 2432 住民板ユーザーさん3

    >>2431 マンション住民さん
    私は、区分所有者だと聞いてましたが…じゃなきゃ、管理組合が店舗呼び込む必要があるので購入時に確認しました。
    病院の誘致が決まってるんだからリスクは無いと思いますよ。
    あと、区分所有者じゃないと理事の一員になる事も出来ないのでは?

  13. 2433 住民板ユーザーさん1

    そもそも薬局自体必要ないです。

  14. 2434 住民板ユーザーさん1

    ビニールの看板、風でか一部とれかかってる!

  15. 2435 住民板ユーザーさん1

    ま、区分所有か否かは本質的な問題ではないので、置いときましょう。

    連休明けに、看板設置経緯の正確な事実関係を確かめましょう。

    その上で、管理組合に説明会を開いてもらうか否かが問題です。

  16. 2436 住民板ユーザーさん3

    >>2435 住民板ユーザーさん1さん
    区分所有者じゃなければ管理費の収支に影響が出るので看板の設置なども許容する必要があるかもしれません。
    区分所有者であれば、管理費の収支に影響がなく看板の設置は、所有者か病院からの広告費次第で検討する事になるかと。
    区分所有者か?管理組合が直接契約する賃借人か?は、問題の本質と言えると思いますが…
    個人的には、表のテント看板と店舗前の貼紙などは即刻撤去して貰う。
    裏の看板は、広告費とデザイン次第で許可する事で良いと思います。

  17. 2437 匿名さん

    あの店舗は区分所有者ですから、問題の本質でもなんでもありませんよ。

  18. 2438 住民板ユーザーさん3

    >>2437 匿名さん
    で?どうしろと?
    口出しするなら自分の意見を書こうね。
    区分所有者では無いと断言する人間が居たので訂正したまで。

  19. 2439 マンション住民さん

    調剤薬局の看板に関し、最新情報を提供します。

    1.調剤薬局の店舗は、隣の空きスペースを含め同社が区分所有。従って、マンションの収支計画には
      全く影響しない。

    2.表の看板は立ち上がり時の臨時のもので、遅くとも6月末には撤去される予定。

    3.裏の駐車場入り口上の看板は、マンションの事業計画にも入っており、撤去は不可能。
      ただし、デザイン、大きさ等を環境にマッチしたものに変更する様、管理組合より申し入れる方向。
      (申し入れ内容・時期等、詳細未定)

    当然ながら、上記は管理組合の了承の下に、進められております。近くマンション1階掲示板等で説明される
    とのことです。

  20. 2440 住人

    >>2439 マンション住民さん
    ご丁寧に、確認し書き込んでいただき、ありがとうございます^_^

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸