検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都江東区豊洲
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
966
周辺住民さん
2016/04/05 10:03:57
>>961 さん
朝の通勤時間帯は豊洲 -新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線 +三田線 で行ってます。
967
匿名さん
2016/04/05 10:55:31
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。
あと、ゆりかもめ は一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968
匿名さん
2016/04/05 12:30:48
>>960
豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969
匿名さん
2016/04/05 12:49:20
970
匿名さん
2016/04/05 16:24:56
豊住線は要らないね。
江東区 湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971
匿名さん
2016/04/05 20:41:21
BRTルートは中央区 に仕切られている気がする。
江東区 からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区 民のために豊洲 に持ってきた。
中央区 長はやり手で、江東区 長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区 でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972
匿名さん
2016/04/05 21:21:35
973
匿名さん
2016/04/05 21:23:37
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974
匿名さん
2016/04/05 21:25:43
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975
匿名さん
2016/04/05 22:14:25
976
匿名さん
2016/04/05 22:19:50
>豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。
ヒント
都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
ホームの増設は東西線 の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。
977
匿名さん
2016/04/05 22:28:04
978
匿名さん
2016/04/05 22:53:56
979
匿名さん
2016/04/05 22:57:33
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。
980
匿名さん
2016/04/05 22:57:40
981
マンション住民さん
2016/04/05 23:08:15
>>978
湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲 に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。
でも、豊住線にはメリットは見出せない。
982
匿名さん
2016/04/05 23:36:12
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど
選択肢が増えるのはメリットじゃねーの
983
マンション住民さん
2016/04/05 23:54:59
>>982
わりい。
死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑
でも、冷静に考えると、豊洲 から北東?江東区 を縦断するには豊住線便利なのかな。
そんなに使う自分を想像できないが……
984
匿名さん
2016/04/05 23:59:41
豊洲 と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。
どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??
985
匿名さん
2016/04/06 00:03:39
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。
不動産の常識です。
986
匿名さん
2016/04/06 00:04:46
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ
気にしない 気にしない
987
匿名さん
2016/04/06 00:09:07
988
匿名さん
2016/04/06 00:36:40
>>985
豊洲 のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。
989
匿名さん
2016/04/06 00:39:55
税金で資産価値アップ。豊洲 良いね。
豊洲 最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!
990
匿名さん
2016/04/06 00:40:55
991
匿名さん
2016/04/06 00:43:07
有楽町線 。
ゆりかもめ
8号線延伸。
BRT
バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)
豊洲 はターミナル駅ですな。
992
匿名さん
2016/04/06 00:55:26
>984 、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
イベント的にマイナー過ぎ。
副都心線が乗り入れた和光市 のほうがよっぽど話題性があったね。
993
匿名さん
2016/04/06 01:08:17
豊洲 は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。
994
匿名さん
2016/04/06 01:13:40
995
匿名さん
2016/04/06 01:17:42
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲 より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。
996
匿名さん
2016/04/06 01:27:57
当時もピークだと思ったが、豊洲 がとても気に入ったので買った。
そしたら、今の相場。
あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。
気に入らないなら、他にすれば良いだけ。
997
匿名さん
2016/04/06 01:33:55
998
匿名さん
2016/04/06 01:36:08
でも、いま売ってどこが買えるよ?
人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、
同じ江東区 の東陽町だってここより高いでしょ。
999
匿名さん
2016/04/06 01:38:22
まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
売るわけないじゃん。
1000
匿名さん
2016/04/06 02:42:18
相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。
1001
匿名さん
2016/04/06 06:41:39
1002
匿名さん
2016/04/06 10:14:37
>>999
まだまだってなぁに?
ホテルとオフィス中心の駅前開発以外に何かあったっけ?
あと郊外と繋ぐローカル線か。
1003
匿名さん
2016/04/06 10:31:06
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル
ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か?
四丁目の都営再開発
こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、
綺麗になるのは何より
BRT豊洲 始発
これは軽くサプライズじゃない?
人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね
新市場
紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない
新たなランドマークの出来上がり
ららぽ底地を三井が取得
地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、
やっぱり豊洲 は三井に任せとけば安心w
予定は未定だけど、東急ツインタワー
土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、
最大の利益が見込める段階で投入かな?
周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、
音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し
昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、
デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね
つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw
怖いのは液状化のみ
1004
匿名さん
2016/04/06 10:34:26
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
1005
匿名さん
2016/04/06 10:37:24
豊洲 の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲 の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマン は300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
1006
匿名さん
2016/04/06 10:41:41
豊洲 と新豊洲 はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。
1007
匿名さん
2016/04/06 10:44:17
>>1003
新市場は新豊洲 だし、駅前以外でどれも魅力に感じないのだけど。
なので他のエリア買うと思います。
一通り物件も見たんだけど魅力的なタワマン がないんだよね。
1008
匿名さん
2016/04/06 10:46:34
どうしても豊洲 を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCT は330以上では買わない。
1009
匿名さん
2016/04/06 10:47:02
>>1005
トップは単純に最後発のPH豊洲 でしょ?
中古の話なら新築プレミアム中のスカイズは参考外でいいと思う
1010
匿名さん
2016/04/06 10:47:50
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲 で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲 で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
1011
匿名さん
2016/04/06 11:03:45
>>1010
ネガしてるつもりはないけど、
今売りに出てるのは転売屋案件がほとんどでしょ?
必然的に成約価格は上がるよね?
評価が安定するのは一巡した3年5年後だと思うけど・・・
1012
匿名さん
2016/04/06 11:09:24
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。
千客万来できたらさらに上がるし、豊洲 では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。
1013
匿名さん
2016/04/06 11:18:08
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。
1014
匿名さん
2016/04/06 11:25:16
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか?
1015
匿名さん
2016/04/06 11:38:23
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw
仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、
思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう
五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ
1016
匿名さん
2016/04/06 11:53:00
>>1003
二丁目のららぽーと以外の施設はとりあえず感があるので、いずれ本格的な別な物に変わるでしょうしね。それぞれ何年定借なんでしょう。
1017
匿名さん
2016/04/06 12:24:53
>>984
豊洲 へのアクセスがよくなれば、オフィス需要も増えるんじゃない?
人が集まれば、開放感ある立地だから商業なんかも充実してくると思うけど。
1018
匿名さん
2016/04/06 13:16:22
>>1014
何が都合わるいか分からないけど、
新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。
ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。
気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。
1019
匿名さん
2016/04/07 00:01:11
みんな、何だかんだ言っても豊洲 大好きなんだな。
わかったよ。
1020
匿名さん
2016/04/07 07:02:03
1021
匿名さん
2016/04/07 07:10:47
>思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。
また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。
1022
匿名さん
2016/04/07 08:11:06
まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。
でも、豊洲 の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。
解放感や綺麗な街並み。
1023
匿名さん
2016/04/07 09:08:17
1024
周辺住民さん
2016/04/07 19:53:17
東京メトロ の大株主は財務大臣と東京都 です。
国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。
1025
匿名さん
2016/04/07 21:12:15
なんで、無視するの?
何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。
1026
匿名さん
2016/04/07 21:27:51
1027
匿名さん
2016/04/07 21:28:18
豊洲 、東雲、有明バンザイだね。
スレタイにマッチしてるね!
1028
匿名さん
2016/04/07 21:30:55
豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。
1029
匿名さん
2016/04/07 22:00:22
1031
匿名さん
2016/04/07 22:34:42
もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
…と妄想継続できるだけでもいいじゃない。
1032
匿名
2016/04/07 22:37:16
1033
匿名さん
2016/04/07 23:33:45
>1008
同感。
シンボルのあの奥座敷的立地が良い。
なのに近くにフォレシアもあって、
食も充実。フォレシアまで歩けば
あとは駅まで濡れずにいけるしね。
価格も高かったので仕様も良い。
豊洲 通はシンボルです。
1034
匿名さん
2016/04/08 00:00:50
誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
京葉線 にも言及があったし、確定かな。
よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。
1035
匿名さん
2016/04/08 00:11:50
>>1033
でもBRTと新しい地下鉄が豊洲 6丁目に入り、三井所有の6丁目再開発が始まると、枝川に近い3丁目、4丁目が豊洲 の裏側という印象になりますよ。
1036
匿名さん
2016/04/08 00:12:22
つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?
1037
匿名さん
2016/04/08 00:19:18
スカイツリーと直結できないから必要。
湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。
1038
匿名さん
2016/04/08 00:19:43
1039
匿名さん
2016/04/08 00:32:58
>>1035
豊洲 は三つ目通りを境にまったく別の町です。
IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲 の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲 。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。
地元民は豊洲 駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲 みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。
1040
匿名さん
2016/04/08 00:38:02
BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。
1041
匿名さん
2016/04/08 00:45:53
(京葉線 ・りんかい線相互直通運転化)
・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向
けた検討が行われることを期待。
思いつかない。
1042
匿名さん
2016/04/08 00:46:46
1043
匿名さん
2016/04/08 01:14:26
>>1040
BRTの本線はオリンピック後に有明へ向かう環状2号線に作られます。
豊洲 支線はオリンピックまでの繋ぎです。
1044
匿名さん
2016/04/08 01:24:54
1045
匿名さん
2016/04/08 01:37:24
1046
匿名さん
2016/04/08 02:01:56
国土交通大臣がつくば在住だからTX延伸を優先って、我田引鉄丸出しじゃないか。
組み合わせはもう少し考えて欲しかったな。
1047
匿名さん
2016/04/08 02:19:49
1048
匿名さん
2016/04/08 04:59:01
1049
匿名さん
2016/04/08 08:21:36
常磐新線とか繋がっても嬉しくない。
ブランド地下鉄のメトロか区の三セクなら良かったのに。
1050
匿名さん
2016/04/08 10:48:53
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線 住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線 大泉学園町までの延伸
実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。
つまり南北線 延伸や中央区 江東区 臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
1051
匿名さん
2016/04/08 11:02:54
まあ前向きにとらえれば30年後も物件を所有していれば、子供の世代に恩恵があるかもねってレベルの話になりましたね。残念ですけどBRTに期待しましょう。
1052
匿名さん
2016/04/08 11:33:18
>>1050
皆分かってて騒いでると思うw
結局金出す奴がいなけりゃ絵に描いた餅
ただぎりぎり取り上げられたことで首の皮一枚というか半歩前進したとは思う
金主さえ見つかれば(鉄道事業者はやる気ないから結局三セクで税金ジャブジャブしか道はない)、
一気に話が進む可能性もゼロではなくなったからね
ま、五輪予算への風当たりも強いし、湾岸民が多少騒いだところで、
大多数の都民が納得するとも思えないけどねw
1053
匿名さん
2016/04/08 11:42:16
首の皮1枚も何もA1に入らなかった時点で可能性が限りなくゼロに近くなったと言って間違いない。現在の日本の状況考えればA1の6路線ですら半分実現するかしないかくらいのレベルですから。A1ですらそのくらい。
結局一番実現が簡単だったゆりかもめ の環状化に同意せず、中途半端な時期に地下鉄を追い求めた中央区 の戦略が失敗だったんだと思う。一貫してゆりかもめ 延伸を中央区 江東区 で押していればA1に入れたかもしれなかったのにね。ゆりかもめ が環状化したら随分と便利だったろうな、本数もなにげに多いしね。
1054
匿名さん
2016/04/08 12:41:59
1055
匿名さん
2016/04/08 12:44:30
>>1052
豊住線が入ってるのは江東区 が金出すと言ってるから。湾岸新線も中央区 が、品川新線も港区 が金出すと言えば進むだろうけどどうなんだろう。
1056
匿名さん
2016/04/08 13:26:45
>>1055
中央区 が鉄道事業者の言うがままに金を出すなら話は早い
勝どき-晴海を掘るだけなら5年あれば余裕で開通
ただどちらかというと都や国が金を出すべき、ってスタンスだし、
区を跨いで有明までとなると調整も必要
江東区 は豊住線大本命だし、やりたければご自由に、でももう金無いよ?って立場
まあロープウェーはジョークだと思うけどさw
結局金というか政治なんだろうけど、湾岸住民が有益だと騒いだところで、
銀座や日本橋、深川の旦那衆が反対に回ったらまず勝てないw
1057
匿名さん
2016/04/08 15:54:10
江東区 が金を出すと意気込んで積み立てたのは、5年でたった25億!
建設費1,260億を都と折半したとしても、積立完了は130年後か。
1058
匿名さん
2016/04/08 16:58:39
いわゆる見せ金だからね。
国のお墨付きの補助事業なんだから、全額自治体負担と考えることがそもそもおかしい。
1059
匿名さん
2016/04/08 17:19:27
1060
匿名さん
2016/04/08 17:23:37
>>1053
あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。
国が各プロジェクトの進行管理をして、優先順位を付ける時代は終わったのよ。
結局今回の答申では、8路線については、国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークとしての意義が認められたということに尽きるのであって、後の表現の違いは第三者的な立場から各計画の現時点の検討状況を分析・評価しただけ。そりゃあ、1980年代からある計画とここ数年で急ピッチで検討された計画では検討熟度に差があるのは当然。
簡単に言えば「国がお墨付きをあげるから、あとは関係者の皆で頑張ってねー。」と言ってるに過ぎない。
1061
匿名さん
2016/04/08 17:55:07
1062
匿名さん
2016/04/08 20:44:02
1063
匿名さん
2016/04/08 21:01:40
ランク付けする時代じゃなくなったって全く根拠がないんだけど(笑)
資料にも取材したプレスにもそんな情報は一つもない。優先整備が6路線というのは取材した複数のプレスからきちんと報道されている。
1064
匿名さん
2016/04/08 21:05:23
>>1062
答申18号はA1、A2、Bと三段階で明確に区分けしてるよ。貴方はこの件の基本的な情報すら把握してないみたいだね。まだ国交省のHPで前回の答申が見れるから、1頁目の冒頭部分だけでも読めば、すぐに間違いに気付くと思いますよ。
ちなみに今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからってちゃんと国交省が説明してますよ。
1065
匿名さん
2016/04/08 21:13:48
>>1062
前回の答申を全く知らないということは、前回答申のランク付けを引用してる東京都 の広域交通ネットワーク計画とかも読んでないんだろうな…。
今回の件をニュースでちょこっと見て、知ったかぶりしちゃったのかな。ドンマイ。
まずはニュースの聞きかじりではなく、答申案自体を読むことから始めよう!
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