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物件概要
所在地
東京都江東区豊洲
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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¥1,100(税込)
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
966
周辺住民さん
2016/04/05 10:03:57
>>961 さん
朝の通勤時間帯は豊洲 -新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線 +三田線 で行ってます。
967
匿名さん
2016/04/05 10:55:31
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。
あと、ゆりかもめ は一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968
匿名さん
2016/04/05 12:30:48
>>960
豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969
匿名さん
2016/04/05 12:49:20
970
匿名さん
2016/04/05 16:24:56
豊住線は要らないね。
江東区 湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971
匿名さん
2016/04/05 20:41:21
BRTルートは中央区 に仕切られている気がする。
江東区 からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区 民のために豊洲 に持ってきた。
中央区 長はやり手で、江東区 長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区 でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972
匿名さん
2016/04/05 21:21:35
973
匿名さん
2016/04/05 21:23:37
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974
匿名さん
2016/04/05 21:25:43
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975
匿名さん
2016/04/05 22:14:25
976
匿名さん
2016/04/05 22:19:50
>豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。
ヒント
都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
ホームの増設は東西線 の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。
977
匿名さん
2016/04/05 22:28:04
978
匿名さん
2016/04/05 22:53:56
979
匿名さん
2016/04/05 22:57:33
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。
980
匿名さん
2016/04/05 22:57:40
981
マンション住民さん
2016/04/05 23:08:15
>>978
湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲 に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。
でも、豊住線にはメリットは見出せない。
982
匿名さん
2016/04/05 23:36:12
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど
選択肢が増えるのはメリットじゃねーの
983
マンション住民さん
2016/04/05 23:54:59
>>982
わりい。
死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑
でも、冷静に考えると、豊洲 から北東?江東区 を縦断するには豊住線便利なのかな。
そんなに使う自分を想像できないが……
984
匿名さん
2016/04/05 23:59:41
豊洲 と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。
どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??
985
匿名さん
2016/04/06 00:03:39
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。
不動産の常識です。
986
匿名さん
2016/04/06 00:04:46
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ
気にしない 気にしない
987
匿名さん
2016/04/06 00:09:07
988
匿名さん
2016/04/06 00:36:40
>>985
豊洲 のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。
989
匿名さん
2016/04/06 00:39:55
税金で資産価値アップ。豊洲 良いね。
豊洲 最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!
990
匿名さん
2016/04/06 00:40:55
991
匿名さん
2016/04/06 00:43:07
有楽町線 。
ゆりかもめ
8号線延伸。
BRT
バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)
豊洲 はターミナル駅ですな。
992
匿名さん
2016/04/06 00:55:26
>984 、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
イベント的にマイナー過ぎ。
副都心線が乗り入れた和光市 のほうがよっぽど話題性があったね。
993
匿名さん
2016/04/06 01:08:17
豊洲 は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。
994
匿名さん
2016/04/06 01:13:40
995
匿名さん
2016/04/06 01:17:42
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲 より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。
996
匿名さん
2016/04/06 01:27:57
当時もピークだと思ったが、豊洲 がとても気に入ったので買った。
そしたら、今の相場。
あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。
気に入らないなら、他にすれば良いだけ。
997
匿名さん
2016/04/06 01:33:55
998
匿名さん
2016/04/06 01:36:08
でも、いま売ってどこが買えるよ?
人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、
同じ江東区 の東陽町だってここより高いでしょ。
999
匿名さん
2016/04/06 01:38:22
まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
売るわけないじゃん。
1000
匿名さん
2016/04/06 02:42:18
相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。
1001
匿名さん
2016/04/06 06:41:39
1002
匿名さん
2016/04/06 10:14:37
>>999
まだまだってなぁに?
ホテルとオフィス中心の駅前開発以外に何かあったっけ?
あと郊外と繋ぐローカル線か。
1003
匿名さん
2016/04/06 10:31:06
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル
ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か?
四丁目の都営再開発
こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、
綺麗になるのは何より
BRT豊洲 始発
これは軽くサプライズじゃない?
人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね
新市場
紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない
新たなランドマークの出来上がり
ららぽ底地を三井が取得
地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、
やっぱり豊洲 は三井に任せとけば安心w
予定は未定だけど、東急ツインタワー
土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、
最大の利益が見込める段階で投入かな?
周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、
音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し
昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、
デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね
つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw
怖いのは液状化のみ
1004
匿名さん
2016/04/06 10:34:26
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
1005
匿名さん
2016/04/06 10:37:24
豊洲 の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲 の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマン は300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
1006
匿名さん
2016/04/06 10:41:41
豊洲 と新豊洲 はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。
1007
匿名さん
2016/04/06 10:44:17
>>1003
新市場は新豊洲 だし、駅前以外でどれも魅力に感じないのだけど。
なので他のエリア買うと思います。
一通り物件も見たんだけど魅力的なタワマン がないんだよね。
1008
匿名さん
2016/04/06 10:46:34
どうしても豊洲 を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCT は330以上では買わない。
1009
匿名さん
2016/04/06 10:47:02
>>1005
トップは単純に最後発のPH豊洲 でしょ?
中古の話なら新築プレミアム中のスカイズは参考外でいいと思う
1010
匿名さん
2016/04/06 10:47:50
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲 で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲 で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
1011
匿名さん
2016/04/06 11:03:45
>>1010
ネガしてるつもりはないけど、
今売りに出てるのは転売屋案件がほとんどでしょ?
必然的に成約価格は上がるよね?
評価が安定するのは一巡した3年5年後だと思うけど・・・
1012
匿名さん
2016/04/06 11:09:24
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。
千客万来できたらさらに上がるし、豊洲 では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。
1013
匿名さん
2016/04/06 11:18:08
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。
1014
匿名さん
2016/04/06 11:25:16
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか?
1015
匿名さん
2016/04/06 11:38:23
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw
仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、
思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう
五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ
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