東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 20:30:22
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


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[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 961 匿名さん

    >>948
    情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
    一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。

  2. 962 匿名さん

    >960
    豊洲駅、ホーム増えたよ。

  3. 963 匿名さん

    >>961
    乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。

  4. 964 匿名さん

    >>961
    でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
    使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線JRという選択に落ち着きそうなんだが…

  5. 965 匿名さん

    >962
    混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線

  6. 966 周辺住民さん

    >>961さん
    朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
    何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線三田線で行ってます。

  7. 967 匿名さん

    >>958
    郊外から直通運転しない限り混まないよ。
    都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

    あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。

  8. 968 匿名さん

    >>960
    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?

  9. 969 匿名さん

    豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね

  10. 970 匿名さん

    豊住線は要らないね。
    江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
    そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?

  11. 971 匿名さん

    BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
    江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
    中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
    地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。

  12. 972 匿名さん

    >>970
    残念。
    通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。

  13. 973 匿名さん

    >>972
    そこが意味ないんだよね。
    混雑解消はメトロにとって利益にならない。
    もっとビジネス目線で判断しないとさ。
    道路公団とは違うんだから。

  14. 974 匿名さん

    都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
    晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
    都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。

  15. 975 匿名さん

    延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。

  16. 976 匿名さん

    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
    ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。

    ヒント
    都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
    ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。

  17. 977 匿名さん

    >>972
    豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線総武線と異なり丸の内に不便なのに。

  18. 978 匿名さん

    >>975
    豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。

  19. 979 匿名さん

    >>976
    メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。

  20. 980 匿名さん

    >>978
    だから?

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