検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
東京都江東区豊洲
交通
None
種別
新築マンション
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
946
匿名さん
2016/04/04 17:54:38
>>944
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。
947
匿名さん
2016/04/04 17:58:33
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。
948
匿名さん
2016/04/04 17:58:35
949
匿名さん
2016/04/04 18:16:30
950
匿名さん
2016/04/04 18:17:52
>>945
日本って多少田舎に行っても賃料ってそんなに安くならないよね。
都心に住んだほうが得じゃない?
951
匿名さん
2016/04/04 18:40:57
952
匿名さん
2016/04/04 20:50:23
>>951
田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
どちらが良いかは個人の判断。
953
匿名さん
2016/04/04 22:14:28
>>952
田舎じゃなくて多少田舎ね。
東京に十分通える郊外とか。
954
匿名さん
2016/04/04 22:20:11
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば
◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
△羽田アクセス線
▲臨海部地下鉄新線(仮)
というところかな。
アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
どこまでになるかが不透明。
955
匿名さん
2016/04/04 22:58:41
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR 羽田短絡線。
メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。
956
匿名さん
2016/04/04 23:28:04
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲 ~住吉)とJR 東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。
957
匿名さん
2016/04/04 23:52:00
豊住線ができたりしたら、また豊洲 の資産価値が上がってしまう。
958
匿名さん
2016/04/05 01:20:38
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線 の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめ でも延伸してくれればいいのになぁ。
959
匿名さん
2016/04/05 07:05:06
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?
960
匿名さん
2016/04/05 07:31:40
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
江東区 が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。
961
匿名さん
2016/04/05 07:31:46
>>948
情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲 発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲 が始発駅というのは嬉しいですね。
一方で想定時間をみると豊洲 からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。
962
匿名さん
2016/04/05 08:07:13
963
匿名さん
2016/04/05 08:10:33
>>961
乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。
964
匿名さん
2016/04/05 08:21:53
>>961
でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線 とJR という選択に落ち着きそうなんだが…
965
匿名さん
2016/04/05 09:02:44
>962
混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線
966
周辺住民さん
2016/04/05 10:03:57
>>961 さん
朝の通勤時間帯は豊洲 -新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線 +三田線 で行ってます。
967
匿名さん
2016/04/05 10:55:31
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。
あと、ゆりかもめ は一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968
匿名さん
2016/04/05 12:30:48
>>960
豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969
匿名さん
2016/04/05 12:49:20
970
匿名さん
2016/04/05 16:24:56
豊住線は要らないね。
江東区 湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971
匿名さん
2016/04/05 20:41:21
BRTルートは中央区 に仕切られている気がする。
江東区 からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区 民のために豊洲 に持ってきた。
中央区 長はやり手で、江東区 長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区 でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972
匿名さん
2016/04/05 21:21:35
973
匿名さん
2016/04/05 21:23:37
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974
匿名さん
2016/04/05 21:25:43
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975
匿名さん
2016/04/05 22:14:25
976
匿名さん
2016/04/05 22:19:50
>豊洲 駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。
ヒント
都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
ホームの増設は東西線 の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。
977
匿名さん
2016/04/05 22:28:04
978
匿名さん
2016/04/05 22:53:56
979
匿名さん
2016/04/05 22:57:33
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。
980
匿名さん
2016/04/05 22:57:40
981
マンション住民さん
2016/04/05 23:08:15
>>978
湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲 に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。
でも、豊住線にはメリットは見出せない。
982
匿名さん
2016/04/05 23:36:12
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど
選択肢が増えるのはメリットじゃねーの
983
マンション住民さん
2016/04/05 23:54:59
>>982
わりい。
死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑
でも、冷静に考えると、豊洲 から北東?江東区 を縦断するには豊住線便利なのかな。
そんなに使う自分を想像できないが……
984
匿名さん
2016/04/05 23:59:41
豊洲 と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。
どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??
985
匿名さん
2016/04/06 00:03:39
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。
不動産の常識です。
986
匿名さん
2016/04/06 00:04:46
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ
気にしない 気にしない
987
匿名さん
2016/04/06 00:09:07
988
匿名さん
2016/04/06 00:36:40
>>985
豊洲 のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。
989
匿名さん
2016/04/06 00:39:55
税金で資産価値アップ。豊洲 良いね。
豊洲 最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!
990
匿名さん
2016/04/06 00:40:55
991
匿名さん
2016/04/06 00:43:07
有楽町線 。
ゆりかもめ
8号線延伸。
BRT
バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)
豊洲 はターミナル駅ですな。
992
匿名さん
2016/04/06 00:55:26
>984 、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
イベント的にマイナー過ぎ。
副都心線が乗り入れた和光市 のほうがよっぽど話題性があったね。
993
匿名さん
2016/04/06 01:08:17
豊洲 は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。
994
匿名さん
2016/04/06 01:13:40
995
匿名さん
2016/04/06 01:17:42
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲 より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。
996
匿名さん
2016/04/06 01:27:57
当時もピークだと思ったが、豊洲 がとても気に入ったので買った。
そしたら、今の相場。
あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。
気に入らないなら、他にすれば良いだけ。
997
匿名さん
2016/04/06 01:33:55
998
匿名さん
2016/04/06 01:36:08
でも、いま売ってどこが買えるよ?
人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、
同じ江東区 の東陽町だってここより高いでしょ。
999
匿名さん
2016/04/06 01:38:22
まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
売るわけないじゃん。
1000
匿名さん
2016/04/06 02:42:18
相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。
1001
匿名さん
2016/04/06 06:41:39
1002
匿名さん
2016/04/06 10:14:37
>>999
まだまだってなぁに?
ホテルとオフィス中心の駅前開発以外に何かあったっけ?
あと郊外と繋ぐローカル線か。
1003
匿名さん
2016/04/06 10:31:06
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル
ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か?
四丁目の都営再開発
こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、
綺麗になるのは何より
BRT豊洲 始発
これは軽くサプライズじゃない?
人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね
新市場
紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない
新たなランドマークの出来上がり
ららぽ底地を三井が取得
地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、
やっぱり豊洲 は三井に任せとけば安心w
予定は未定だけど、東急ツインタワー
土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、
最大の利益が見込める段階で投入かな?
周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、
音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し
昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、
デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね
つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw
怖いのは液状化のみ
1004
匿名さん
2016/04/06 10:34:26
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
1005
匿名さん
2016/04/06 10:37:24
豊洲 の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲 の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマン は300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
1006
匿名さん
2016/04/06 10:41:41
豊洲 と新豊洲 はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。
1007
匿名さん
2016/04/06 10:44:17
>>1003
新市場は新豊洲 だし、駅前以外でどれも魅力に感じないのだけど。
なので他のエリア買うと思います。
一通り物件も見たんだけど魅力的なタワマン がないんだよね。
1008
匿名さん
2016/04/06 10:46:34
どうしても豊洲 を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCT は330以上では買わない。
1009
匿名さん
2016/04/06 10:47:02
>>1005
トップは単純に最後発のPH豊洲 でしょ?
中古の話なら新築プレミアム中のスカイズは参考外でいいと思う
1010
匿名さん
2016/04/06 10:47:50
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲 で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲 で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
1011
匿名さん
2016/04/06 11:03:45
>>1010
ネガしてるつもりはないけど、
今売りに出てるのは転売屋案件がほとんどでしょ?
必然的に成約価格は上がるよね?
評価が安定するのは一巡した3年5年後だと思うけど・・・
1012
匿名さん
2016/04/06 11:09:24
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。
千客万来できたらさらに上がるし、豊洲 では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。
1013
匿名さん
2016/04/06 11:18:08
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。
1014
匿名さん
2016/04/06 11:25:16
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか?
1015
匿名さん
2016/04/06 11:38:23
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw
仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、
思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう
五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ
1016
匿名さん
2016/04/06 11:53:00
>>1003
二丁目のららぽーと以外の施設はとりあえず感があるので、いずれ本格的な別な物に変わるでしょうしね。それぞれ何年定借なんでしょう。
1017
匿名さん
2016/04/06 12:24:53
>>984
豊洲 へのアクセスがよくなれば、オフィス需要も増えるんじゃない?
人が集まれば、開放感ある立地だから商業なんかも充実してくると思うけど。
1018
匿名さん
2016/04/06 13:16:22
>>1014
何が都合わるいか分からないけど、
新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。
ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。
気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。
1019
匿名さん
2016/04/07 00:01:11
みんな、何だかんだ言っても豊洲 大好きなんだな。
わかったよ。
1020
匿名さん
2016/04/07 07:02:03
1021
匿名さん
2016/04/07 07:10:47
>思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。
また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。
1022
匿名さん
2016/04/07 08:11:06
まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。
でも、豊洲 の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。
解放感や綺麗な街並み。
1023
匿名さん
2016/04/07 09:08:17
1024
周辺住民さん
2016/04/07 19:53:17
東京メトロ の大株主は財務大臣と東京都 です。
国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。
1025
匿名さん
2016/04/07 21:12:15
なんで、無視するの?
何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。
1026
匿名さん
2016/04/07 21:27:51
1027
匿名さん
2016/04/07 21:28:18
豊洲 、東雲、有明バンザイだね。
スレタイにマッチしてるね!
1028
匿名さん
2016/04/07 21:30:55
豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。
1029
匿名さん
2016/04/07 22:00:22
1031
匿名さん
2016/04/07 22:34:42
もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
…と妄想継続できるだけでもいいじゃない。
1032
匿名
2016/04/07 22:37:16
1033
匿名さん
2016/04/07 23:33:45
>1008
同感。
シンボルのあの奥座敷的立地が良い。
なのに近くにフォレシアもあって、
食も充実。フォレシアまで歩けば
あとは駅まで濡れずにいけるしね。
価格も高かったので仕様も良い。
豊洲 通はシンボルです。
1034
匿名さん
2016/04/08 00:00:50
誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
京葉線 にも言及があったし、確定かな。
よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。
1035
匿名さん
2016/04/08 00:11:50
>>1033
でもBRTと新しい地下鉄が豊洲 6丁目に入り、三井所有の6丁目再開発が始まると、枝川に近い3丁目、4丁目が豊洲 の裏側という印象になりますよ。
1036
匿名さん
2016/04/08 00:12:22
つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?
1037
匿名さん
2016/04/08 00:19:18
スカイツリーと直結できないから必要。
湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。
1038
匿名さん
2016/04/08 00:19:43
1039
匿名さん
2016/04/08 00:32:58
>>1035
豊洲 は三つ目通りを境にまったく別の町です。
IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲 の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲 。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。
地元民は豊洲 駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲 みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。
1040
匿名さん
2016/04/08 00:38:02
BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。
1041
匿名さん
2016/04/08 00:45:53
(京葉線 ・りんかい線相互直通運転化)
・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向
けた検討が行われることを期待。
思いつかない。
1042
匿名さん
2016/04/08 00:46:46
1043
匿名さん
2016/04/08 01:14:26
>>1040
BRTの本線はオリンピック後に有明へ向かう環状2号線に作られます。
豊洲 支線はオリンピックまでの繋ぎです。
1044
匿名さん
2016/04/08 01:24:54
1045
匿名さん
2016/04/08 01:37:24
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