東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 00:13:29
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 946 匿名さん

    >>944
    942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。

  2. 947 匿名さん

    働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
    ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。

  3. 948 匿名さん

    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm

  4. 949 匿名さん

    リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?

  5. 950 匿名さん

    >>945
    日本って多少田舎に行っても賃料ってそんなに安くならないよね。
    都心に住んだほうが得じゃない?

  6. 951 匿名さん

    そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。

  7. 952 匿名さん

    >>951
    田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
    どちらが良いかは個人の判断。

  8. 953 匿名さん

    >>952
    田舎じゃなくて多少田舎ね。
    東京に十分通える郊外とか。

  9. 954 匿名さん

    >>940
    ついに答申か。湾岸絡みで言えば
    ◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
    △羽田アクセス線
    ▲臨海部地下鉄新線(仮)
    というところかな。
    アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
    どこまでになるかが不透明。

  10. 955 匿名さん

    答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
    もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。
    メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。

  11. 956 匿名さん

    >>955
    メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。

  12. 957 匿名さん

    豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。

  13. 958 匿名さん

    豊住線は出来ても使うことないからいらない。
    有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
    東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。

  14. 959 匿名さん

    資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
    8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?

  15. 960 匿名さん

    >>956
    豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
    江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
    メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。

  16. 961 匿名さん

    >>948
    情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
    一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。

  17. 962 匿名さん

    >960
    豊洲駅、ホーム増えたよ。

  18. 963 匿名さん

    >>961
    乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。

  19. 964 匿名さん

    >>961
    でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
    使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線JRという選択に落ち着きそうなんだが…

  20. 965 匿名さん

    >962
    混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線

  21. 966 周辺住民さん

    >>961さん
    朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
    何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線三田線で行ってます。

  22. 967 匿名さん

    >>958
    郊外から直通運転しない限り混まないよ。
    都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

    あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。

  23. 968 匿名さん

    >>960
    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?

  24. 969 匿名さん

    豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね

  25. 970 匿名さん

    豊住線は要らないね。
    江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
    そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?

  26. 971 匿名さん

    BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
    江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
    中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
    地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。

  27. 972 匿名さん

    >>970
    残念。
    通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。

  28. 973 匿名さん

    >>972
    そこが意味ないんだよね。
    混雑解消はメトロにとって利益にならない。
    もっとビジネス目線で判断しないとさ。
    道路公団とは違うんだから。

  29. 974 匿名さん

    都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
    晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
    都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。

  30. 975 匿名さん

    延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。

  31. 976 匿名さん

    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
    ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。

    ヒント
    都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
    ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。

  32. 977 匿名さん

    >>972
    豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線総武線と異なり丸の内に不便なのに。

  33. 978 匿名さん

    >>975
    豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。

  34. 979 匿名さん

    >>976
    メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。

  35. 980 匿名さん

    >>978
    だから?

  36. 981 マンション住民さん

    >>978
    湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。

    でも、豊住線にはメリットは見出せない。

  37. 982 匿名さん

    なんで死活問題なんだよ(笑)

    豊住線はいらないけど
    選択肢が増えるのはメリットじゃねーの

  38. 983 マンション住民さん

    >>982
    わりい。
    死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑

    でも、冷静に考えると、豊洲から北東?江東区を縦断するには豊住線便利なのかな。

    そんなに使う自分を想像できないが……

  39. 984 匿名さん

    豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
    まったく想像できないんだけど。
    どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??

  40. 985 匿名さん

    便利かどうかなんて関係ありません。
    新線ができれば資産価値は上がります。
    不動産の常識です。

  41. 986 匿名さん

    想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ

    気にしない 気にしない

  42. 987 匿名さん

    BRTの始発も、結局、豊洲

  43. 988 匿名さん

    >>985
    豊洲のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
    しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。

  44. 989 匿名さん

    税金で資産価値アップ。豊洲良いね。
    豊洲最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!

  45. 990 匿名さん

    まずはBRTで資産価値アップ。

  46. 991 匿名さん

    有楽町線
    ゆりかもめ
    8号線延伸。
    BRT
    バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)

    豊洲はターミナル駅ですな。

  47. 992 匿名さん

    >984、985
    大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
    利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
    イベント的にマイナー過ぎ。
    副都心線が乗り入れた和光市のほうがよっぽど話題性があったね。

  48. 993 匿名さん

    豊洲は今がピーク。
    今売って次の新しい街に移り住むが正解。

  49. 994 匿名さん

    私が買った時も豊洲は今がピークって言われてたね。

  50. 995 匿名さん

    こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
    坪300で豊洲より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。

  51. 996 匿名さん

    当時もピークだと思ったが、豊洲がとても気に入ったので買った。
    そしたら、今の相場。
    あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。
    気に入らないなら、他にすれば良いだけ。

  52. 997 匿名さん

    臨海副都心BRT、新橋~豊洲で2019年開業へ 東京都と京成バスが事業計画
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20160405/Trafficnews_50088.ht...

  53. 998 匿名さん

    でも、いま売ってどこが買えるよ?
    人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、
    同じ江東区の東陽町だってここより高いでしょ。

  54. 999 匿名さん

    まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
    売るわけないじゃん。

  55. 1000 匿名さん

    相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
    つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。

  56. 1001 匿名さん

    >>1000
    それ、株式の相場では?

  57. 1002 匿名さん

    >>999
    まだまだってなぁに?
    ホテルとオフィス中心の駅前開発以外に何かあったっけ?
    あと郊外と繋ぐローカル線か。

  58. 1003 匿名さん

    >>1002
    確定してるのは三井の駅前トリプル
    ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か?

    四丁目の都営再開発
    こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、
    綺麗になるのは何より

    BRT豊洲始発
    これは軽くサプライズじゃない?
    人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね

    新市場
    紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない
    新たなランドマークの出来上がり

    ららぽ底地を三井が取得
    地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、
    やっぱり豊洲は三井に任せとけば安心w

    予定は未定だけど、東急ツインタワー
    土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、
    最大の利益が見込める段階で投入かな?

    周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、
    音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し
    昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、
    デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね

    つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw
    怖いのは液状化のみ

  59. 1004 匿名さん

    で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?

  60. 1005 匿名さん

    豊洲の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマンは300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。

  61. 1006 匿名さん

    豊洲と新豊洲はエリア違いでしょ。
    新市場は有明からの方が近いしね。

  62. 1007 匿名さん

    >>1003
    新市場は新豊洲だし、駅前以外でどれも魅力に感じないのだけど。
    なので他のエリア買うと思います。
    一通り物件も見たんだけど魅力的なタワマンがないんだよね。

  63. 1008 匿名さん

    どうしても豊洲を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
    買うとしたらシンボル。PCTは330以上では買わない。

  64. 1009 匿名さん

    >>1005
    トップは単純に最後発のPH豊洲でしょ?
    中古の話なら新築プレミアム中のスカイズは参考外でいいと思う

  65. 1010 匿名さん

    TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。

  66. 1011 匿名さん

    >>1010
    ネガしてるつもりはないけど、
    今売りに出てるのは転売屋案件がほとんどでしょ?
    必然的に成約価格は上がるよね?
    評価が安定するのは一巡した3年5年後だと思うけど・・・

  67. 1012 匿名さん

    転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。

    そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。

    千客万来できたらさらに上がるし、豊洲では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。

  68. 1013 匿名さん

    今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
    橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。

  69. 1014 匿名さん

    なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)

    DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか?

  70. 1015 匿名さん

    >>1004
    水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw
    仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、
    思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう
    五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ

  71. 1016 匿名さん

    >>1003
    二丁目のららぽーと以外の施設はとりあえず感があるので、いずれ本格的な別な物に変わるでしょうしね。それぞれ何年定借なんでしょう。

  72. 1017 匿名さん

    >>984
    豊洲へのアクセスがよくなれば、オフィス需要も増えるんじゃない?
    人が集まれば、開放感ある立地だから商業なんかも充実してくると思うけど。

  73. 1018 匿名さん

    >>1014
    何が都合わるいか分からないけど、
    新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。
    ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。
    気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。

  74. 1019 匿名さん

    みんな、何だかんだ言っても豊洲大好きなんだな。
    わかったよ。

  75. 1020 匿名さん

    まあ、良い街になったよね。

  76. 1021 匿名さん

    >思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
    たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。
    また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。

  77. 1022 匿名さん

    まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。

    でも、豊洲の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。
    解放感や綺麗な街並み。

  78. 1023 匿名さん

    綺麗な街並みは確かに同意

  79. 1024 周辺住民さん

    東京メトロの大株主は財務大臣と東京都です。
    国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。

  80. 1025 匿名さん

    なんで、無視するの?
    何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。

  81. 1026 匿名さん

    豊住線て国際競争力強化鉄道だったのか

  82. 1027 匿名さん

    豊洲、東雲、有明バンザイだね。
    スレタイにマッチしてるね!

  83. 1028 匿名さん

    豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
    メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。

  84. 1029 匿名さん

    >>1027
    今回は東雲は関係ないと思います。

  85. 1031 匿名さん

    もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
    …と妄想継続できるだけでもいいじゃない。

  86. 1032 匿名

    スペック高いよね

  87. 1033 匿名さん

    >1008
    同感。
    シンボルのあの奥座敷的立地が良い。
    なのに近くにフォレシアもあって、
    食も充実。フォレシアまで歩けば
    あとは駅まで濡れずにいけるしね。
    価格も高かったので仕様も良い。
    豊洲通はシンボルです。

  88. 1034 匿名さん

    誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
    京葉線にも言及があったし、確定かな。
    よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。

  89. 1035 匿名さん

    >>1033
    でもBRTと新しい地下鉄が豊洲6丁目に入り、三井所有の6丁目再開発が始まると、枝川に近い3丁目、4丁目が豊洲の裏側という印象になりますよ。

  90. 1036 匿名さん

    つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?

  91. 1037 匿名さん

    スカイツリーと直結できないから必要。
    湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。

  92. 1038 匿名さん

    >1035
    6丁目は豊洲駅遠いからね。
    私はお勧めできません。

  93. 1039 匿名さん

    >>1035
    豊洲は三つ目通りを境にまったく別の町です。
    IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。
    地元民は豊洲駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。

  94. 1040 匿名さん

    BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。

  95. 1041 匿名さん

    京葉線・りんかい線相互直通運転化)
    ・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向
    けた検討が行われることを期待。

    思いつかない。

  96. 1042 匿名さん

    幹線の方でしょ。六丁目は。

  97. 1043 匿名さん

    >>1040
    BRTの本線はオリンピック後に有明へ向かう環状2号線に作られます。
    豊洲支線はオリンピックまでの繋ぎです。

  98. 1044 匿名さん

    >>1043
    オリンピック後も残りますよ。

  99. 1045 匿名さん

    >>1044
    残るけど、便数が減ります。

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73.69m2

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リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸