東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-09 22:29:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


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[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 681 匿名さん

    どうなんでしょう?でも東京都JRが買収の交渉をしたってニュースは出ましたよね。
    羽田アクセス線がオリンピックまでの完成を断念して2024年みたいなので、
    買収もあってもオリンピック後ではないでしょうか。
    あとはりんかい線の多額の借金をどうするかですね。都が大部分を負担するとか?

  2. 682 匿名さん

    >>680
    シェルって言うと思ったけど、分譲マンションとはいいにくいよね。100戸もないし。
    それに一般に豊洲タワマンと言えば、PCT豊洲タワー、シンボルあたりでしょ。

  3. 683 匿名さん

    りんかい線がJRに買収されて羽田アクセスができると、
    千葉から羽田空港の直結ができる。
    千葉から羽田行く人だけじゃなくて、地方から飛行機使って羽田にきて、
    ディズニーや幕張まで1本で行けるようになればメリット大きいと思う。

    あと現状有楽町線を使ってディズニーいく人たちも、
    埼京線から来ることになるね。

  4. 684 匿名さん

    >>683
    おぉ!
    素晴らしいですね!

    凄く便利になりますね。

  5. 685 匿名さん

    >>683
    中央線も交通手段とは認められてません。あれは、自虐のために乗るものです。

  6. 686 匿名さん

    >>681
    都が借金引き受けてくれたら住民歓喜です!問題は関係ない都民が納得してくれるかどうか。

  7. 687 匿名さん

    たられば=妄想

  8. 688 匿名さん

    >>683
    有楽町線でディズニー行ってる人は変わらず有楽町線じゃないですかね。どこに住んでる人の想定でしょうか。
    何はともあれりんかい線区間の運賃がJRと同じにならないと難しいですね。
    ちなみにこのエリアの住民は飲酒したいのでなければ車で行く人が多いと思います。あっちゅう間に着きますから。

  9. 689 匿名さん

    >>688
    ここの住民の話はしてないですよー。
    りんかい線乗る人が多くなれば、
    有明やお台場に下車する人も増えるという話をしています。
    有明民は普段座れた電車が座れなくなるので行先によってはデメリットと感じる人もいるかもですね。

  10. 690 匿名さん

    >>687
    たらればではないよ。
    実際JRは羽田アクセスつくることを断念してないし、
    りんかい線買収のことで都と交渉もしている。
    このどこが妄想なの?

  11. 691 匿名さん

    >>689
    私はディズニーの話をしていました。
    今まで新木場、天王洲アイルで乗り換えてた既存客が直通(実現したとして)で楽になるだけで乗る人は増えないと思いますけどね。あ、もしかしたら羽田からバス使ってた人が流れるかもしれませんね。ただ巨額投資に見合うペイまでいくかどうか。

  12. 692 匿名さん

    >>691
    私もディズニーの話をしてましたが、有明民が行く話ではないです。
    羽田からの流れは増えるのでは?
    あと、横浜、西東京、埼玉から車で来てた人達も、
    便利になれば電車でってなったりするかも?

  13. 693 匿名さん

    >>692
    私も“ちなみに”と余談として触れただけだったんですが…了解しました。
    私は願望としてはもちろん羽田新線も京葉・りんかい・埼京直通も実現してほしいと思っています。ただ現実的には難しいかなという思いのほうが強いです。新木場にJR・りんかい、天王洲アイルにりんかい・モノレールの連絡改札を設けるだけで利便性が飛躍的に向上すると思うのですが。
    そろそろ答申の結果がでる頃ですかね?

  14. 694 匿名さん

    りんかい線が便利になれば、東雲、有明発展しますね。
    そして、豊洲も便乗 笑

  15. 695 匿名さん

    りんかい線は、JRに買収されて、羽田空港や、湾岸新地下鉄ともつながれば化けますねぇ。
    そうなると、有明の価値も上がるでしょうね。
    楽しみです。

  16. 696 匿名さん

    >>692
    答申は湾岸新線の話ですよね?
    りんかい線ではなくて。
    確か今日とかでしたっけ、会議してるのって?

  17. 697 匿名さん

    湾岸新線って?
    地下鉄8号線の話とは別ですか?

  18. 698 匿名さん

    >>697
    それって豊住線ですよね。
    湾岸新線は銀座から有明に抜ける地下鉄です。
    可能性はかなり低いてますが、答申にはあがってます。

  19. 699 匿名さん

    有明買うなら無理しても豊洲買うべき。
    後で必ず豊洲にステップアップしたくなる。

  20. 700 匿名さん

    無理は禁物

  21. 701 匿名さん

    豊洲の東急のタワマンはいつ頃から販売になるのでしょうか?
    詳しい方いらっしゃったら教えてください

  22. 702 匿名さん

    >>699
    数年後もステップアップになってるかどうかはわからないけどねー。

  23. 703 匿名さん

    >>699
    無理しなくても豊洲の中古は安いのでいつでも買えますが、江東区だと有明ガーデンシティしか興味ないです。

  24. 704 匿名さん

    このエリアは豊洲一人勝ちなので、
    東雲、有明はお勧めできない。
    そのエリア1番の町にしておくのが、
    資産価値を保つ秘訣。

  25. 705 匿名さん

    >>682
    シェルじゃなくてシエルタワーが正しいです。
    40階建てのタワーマンションで総戸数は500近いです。
    内分譲は100強ですが、駅直結のため坪単価はかなり高いです。
    貝(シェル)じゃなくて、虹(シエル)だからね。

  26. 706 匿名さん

    >>704
    先を読む目も大事だよ。

  27. 707 匿名さん

    >>704
    豊洲民のこういう人ダサいよね。
    1番の街に住むのが秘訣といいながら、お隣にある月島や晴海地区は無かったことにしちゃう感じ。
    ドラえもんで言うスネ夫ポジ。
    ジャイアンにはヘコヘコするのに、のび太には強気。
    今は東雲、有明より豊洲が優位ポジなのは間違いないけど、それもいつまで続くか個人的にはわからないと思う。

  28. 708 匿名さん

    先を読んでるからこそ豊洲
    東雲、有明は不便な上、資産価値もダメ。
    安物買いの銭失い。

  29. 709 匿名さん

    豊洲はもうだいぶ上がっちゃってるけど、有明は未だ安いから、今買うなら有明かなぁ。
    地下鉄ができればベストだけど、それが無くても、BRTと有明ガーデンシティー、さらにりんかい線がJRになれば、
    かなり良くなると思います。

  30. 710 匿名さん

    値上がり期待なら有明でしょう。
    そろそろガーデンシティも動き出すしね。

  31. 711 匿名さん

    >>704
    豊洲買うなら中央区港区買いまーす!
    今更豊洲は買いません。

  32. 712 匿名さん

    >>707
    うまいこと言うねー。
    確かに豊洲はスネ夫だ。
    もう一つの湾岸スレではジャイアンにメチャクチャやられてるよね。

  33. 713 匿名さん

    >>708
    安く買って高く売る。
    高く買って安くなるのが一番最悪。

  34. 714 匿名さん

    >>705
    どっちでもいいです。

  35. 715 匿名さん

    >>712
    ジャイアン笑

    あいつ(W○T)なんとかして下さいよ!

  36. 716 匿名さん

    >>712
    どうも。

  37. 717 匿名さん

    シエルタワーのことをシェル、シェル、って書いているのは、天王洲民ですよね(苦笑)

  38. 718 匿名さん

    ・都バス
    新設:東陽町~豊洲市場
    延伸:新橋~築地市場→豊洲市場
    ゆりかもめ
    始発前倒し

    を都が検討中。東陽町、新橋行くのが少し楽になるかも。始発が早くなるのも助かるな。1本早い新幹線に乗れるかも。

  39. 719 匿名さん

    東陽町からだと、8号線が延伸されるなら、豊洲〜市場の循環バスの方が回転率が高いだろうに。
    新規路線バス運行してもどうせ途中から乗る人なんていないんだから。

  40. 720 匿名さん

    今まで直通で東陽町に行くルートがなかったから便利というか選択肢が増えますね。BRTや(もし決定したら)豊住線が開業したら路線や本数が見直されるのでしょう。BRTはともかく豊住線は決まったとしても開業はだいぶ先の話ですし。ダメならすぐやめられるのがバスの利点。ルートが門仲経由なのか塩浜二丁目経由なのか気になるけれど。

  41. 721 匿名さん

    東陽町なんて区役所と免許試験場を何年かに1度行くだけだからどうでもいいけどね。
    東陽町からだと必要なんでしょうね。
    逆に都バスだけにして、豊住線やめちゃえばって思うけど。

  42. 722 匿名さん

    良いじゃん。資産価値も上がるし。

  43. 723 匿名さん

    >>722
    その費用、湾岸新線に回した方が湾岸全体の資産価値は上がるでしょ。

  44. 724 匿名さん

    湾岸は後背地が海で寸詰まりの位置にあり、都心からのニーズを引っ張るのは他の開発地区に比べて不利だから、
    都心部志向のニーズが開拓されていない地域から吸い上げるのが生命線になるだろう。
    いわゆるターミナルの街、「上がり」の街になる為には、8号線延伸は不可欠な要素。
    そうでなければ単なるニュータウンとして右肩下がりの未来しか見えてこない。

  45. 725 匿名さん

    >>724
    何言ってるのかよく分からないけど、
    世界を見てみなよ。
    発展してる街はみんな湾岸みたいな海の寸詰まりのエリアだから。

  46. 726 匿名さん

    パリ、ベルリン、ロンドン、ローマとか?苦笑

    上海は5キロ内陸だし、NYはセントラルパーク周辺が最高級住宅エリアだし、
    本当に海っぺりは香港とシンガポールかな。
    東京も海っぺりよりじゃなくてちょっと内陸に入ったとこが最高級エリアだし。

  47. 727 匿名さん

    海っぺりって海沿いって意味?初めて聞いた。都心からのニーズを引っ張るって具体的に何ですか。企業誘致とか?8号線て東西線の混雑対策かと思ってました。東陽町以西から乗る人の通勤が楽になるのかと。
    湾岸は所詮埋立地ですから海っぺりなりの発展をすればいいんですよ。都心や内陸と張り合うなんて気はさらさらなし。

  48. 728 匿名さん

    >726
    シンガポールの高級住宅地も内陸です。

  49. 729 匿名さん

    ゆりかもめを早く延伸させれば良いんだよ
    豊洲で折り返しなんて勿体無い

  50. 730 匿名さん

    >>729

    ↓のP22検討対象から消え失せました。

    広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

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