東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 3401 匿名さん

    >>3399
    いや本当に通りすがりですよ。
    ちなみにIT系だけどプロジェクトマネジメントはさんざんやったから、請負契約についてはググらなくても大丈夫じゃないかな~~と思ってます。

  2. 3402 匿名さん

    今更中止とか100パーありえない。いくらかかると思ってんだ。すべては豊洲に集まる。人、モノ、金、美女。

  3. 3403 匿名さん

    >>3400
    "総合的に判断"="微調整" ってことですね。
    私もだいたい同じように読んでます。

  4. 3404 匿名さん

    ITでSEやってたなら、営業が最後にお客さんの社判をもらうのに苦労してるシーンは見たことありますよね? あれを貰わないと売掛金(債権)が発生しないことも。大きい契約だと工程別にそれをやることも。都が発注する建設工事も全く同じですよ。

  5. 3405 匿名さん

    シン・ゴジラのロケ地、有明の「あの部屋」に見学者続々...コミケ効果もあって異例人出
    http://news.ameba.jp/20160818-154/

  6. 3406 匿名さん

    検査なしに契約がそのまま入金につながるなら、
    みんな欠陥住宅をつかまされることになる。
    だから請負契約でやる。
    一戸建てでもマンションでも、上棟検査とか色々工程がある。
    小池さんが都の印を押さなければ、10末に業者に全額入らない。

  7. 3407 匿名さん

    >>3404
    通りすがりなのでこれきりにしますけど。
    もちろん検収が上がらないと仕事は終わりませんね。でも問題はそこじゃなくて、本当に「注文」通りにできていないのか? というところです。

  8. 3408 匿名さん

    パフォーマンス的に遅らす可能性はあるけど、中止は絶対ない。というか無理。そんな無駄金使う余裕はこの国にも東京にもすでにない。

  9. 3409 匿名さん

    今後も豊洲が中心になっていく傾向はさらに強まる。もっというとその軸は駅前より新豊洲側に移りつつあるというのは興味深い。

  10. 3410 匿名さん

    >3407
    そうですね。そこがもめると思いますよ。
    システムの納品でも客の言い分が途中で変わっているのに最初の資料が不足してて、
    結局仕事が無償で追加されるのがシステム屋さんの辛い処。よくある話。

    ただ移転延期で判を渋られたとしても、間口のやりなおしとかで追加発注があれば、
    業者は泣き半分、嬉しさ半分というところか。
    最初に書かれてた「11月移転」が絶対としてる強硬な態度の裏になにかあるとすれば、
    ちょっと困ることになる人間もいるかも、ということで。

  11. 3411 匿名さん

    中心が広まるという感じでしょう。中心が移動するという感じではないと思います。

    例えば、東京の中心は新橋を中心に鉄道が発展しましたが、東急で渋谷が発展しました。
    移動しましたか?中心地が広まったのです。開発というのはこういう感じで進むのですよ。

    おそらく、この開発は新豊洲で始まっていますが、有明まで広がります。晴海も変わるでしょう。そこに地下鉄が来るかもしれません。それでまた変わります。
    中心地は変わりません。広がるのです。

  12. 3412 匿名さん

    今は、銀座の料理屋から築地市場まで昭和のチャリで仕入れに行く光景が見られるが、
    ちょっとアレなんで、早く新豊洲に移転しちゃって欲しい。

    早朝のBRTは、仕入れ人のために便数を通勤ラッシュ時並みに増やしてあげて。

  13. 3413 匿名さん

    >3411
    それは高度経済成長期だったころ、
    団塊&ジュニアの世代で都市人口が急増した時代の話。

    今は拠点に集約している段階。主要駅を中心に。
    過密と過疎の格差が拡大していく。

  14. 3414 匿名さん

    >>3411 匿名さん
    山の手エリアの話をされてもさ。
    あとなんで中心が新豊洲なの?

  15. 3415 匿名さん

    >>3414 匿名さん

    新市場を中心と考えた場合?

    もしくは、中心は豊洲!って考え?

    おかしいよね。

  16. 3416 匿名さん

    いまごねている業者は条件を優位に進めるためだよ。
    交通不便の解消を確約しないと、業者は納得しない。
    理想はBRTが開通するまでは移転したくない。
    出来れば地下鉄も作って欲しいというのが本音。
    確かに明け方に通勤するには不便過ぎるよ。

  17. 3417 匿名さん

    都知事選後の機運として、一部の権力によるゴネ得は認めちゃダメ、都民にとって本当に投資する価値があるかよく検証しろよ、って風潮になってきてますね…
    真っ当な意見なだけに、ゴリ押しは難しそうな気がします…。

  18. 3418 匿名さん

    >>3416 匿名さん

    市場関係者の方達って、どの辺に住んでる人が多いんですかね?

    豊洲への通勤、大変なのかな?

  19. 3419 匿名さん

    >>3418 匿名さん

    豊洲に来るには豊洲経由が多いと思いますが、4時に出勤するのは大変だと思います。
    引っ越すにも周辺に安い賃貸がないから困ります。
    交通不便は市場の方々が一番要望していることです。

  20. 3420 匿名さん

    4時に出勤だと築地でも電車ないんじゃ

  21. 3421 匿名さん

    >>3420 匿名さん

    でも近くに安いワンルーム賃貸があるよ。

  22. 3422 匿名さん

    >>3420 匿名さん

    でしょ?

    豊洲に移転すると、始発が間に合わないから交通不便!
    って、よく聞くけど、築地にどうやって出勤してるの?と聞きたい。
    築地周辺に住んでるなら、新豊洲までだってそんなに変わらなくない?

  23. 3423 匿名さん

    3411は築地の市場関係者が移転をかなり嫌っていることを知らないのかな?
    何にもない埋め立て地で働くなんて誰でもいやだよな。
    豊洲が埋立地の首都であることは認めるが、東京の中心になるなんて、永遠にかなわない夢だよ。
    人口減少と経済の縮小で日本はもはや先進国ではなく極東の田舎でしかない。
    東京の街は拡大どころかどんどん中心に向かってシュリンクしているよ。
    オフィス需要にしたって山手線沿線の高層化がすごい勢いで進んでるから不便な埋立地にオフィスを移そうなんて企業はないね。
    倉庫街の埋立地が本社所在地じゃイメージも悪くなるしな。
    地下鉄がどうしても欲しけりゃ埋立地住民と江東区で会社作って運行すれば?5年ももたないのは確実だけど。

  24. 3424 匿名さん

    確かに新豊洲豊洲では昼に仕事が終わってから飲みに行くところもないから市場関係者はつまらないですね。

  25. 3425 匿名さん

    移転反対派は豊洲憎しアピールは別に良いけど後々地元民の需要が必要になるかもしれないとか考えてないのかな。
    地元民にそっぽ向かれて後々ブーメランになりそう。

  26. 3426 匿名さん

    >>3423
    関係ない奴ら、意思決定権のない奴らがゴネてるだけって知らないの?
    大手や大人は築地への愛着や積み上げてきたブランドに後ろ髪引かれつつも、
    築地の慢性的な混雑、老朽化、最終的には大家には逆らえないってことで、
    延期や調整、紆余曲折を経て、数年前に合意してる訳
    (極端に言えば嫌ならもう出てってください、ってこと)

    ちなみに市場が郊外に移動するのは必然だろ、日本橋から築地もそうだし、
    豊洲に移転して築地を再開発するほうが理に適ってる
    豊洲の急速な発展を考えると今となっては若洲辺りでも良かったかもw)

  27. 3427 匿名さん

    よく言われている、狭くてまぐろが切れない、床にターレーが何台かのると持たない、ってのはどうなの?
    マスコミが反対派に乗ってるだけ?

  28. 3428 匿名さん

    >>3427
    そこについては突然降って出た話題だし専門外なので何とも言えないw
    ただそんな素人みたいな欠陥が起こるかねぇ?
    新しいとこに移れば「以前はこうだった」って不満も多少は出るだろうし重箱じゃね?

    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186340
    とにかく真相は分からないけどゲンダイと労組の組み合わせはネタとしては最強だと思うw

  29. 3429 匿名さん

    事実を無視してテキトーに管を巻く人がいるが、ちょっと待て

    まず事実から
    「水産仲卸事業者」を対象に行ったアンケートで、約9割が豊洲への移転に反対。
    そして、実は最初から反対の大合唱だったわけじゃない。
    築地最大の組合である東京魚市場卸協同組合では、
    1990年代から移転賛成派の山崎治雄氏が5期連続当選していた。
    2011年1月にそれが反対派の人が当選。都連の強硬なやり方に組合員が反発する形で。

    2009~2010年あたりに一体何があったか、みんな調べてみようか。

  30. 3430 匿名

    築地は、水爆マグロに大規模クリーニング工場、溶剤垂れ流しの過去が不安。食の安全は大事だよ。

  31. 3431 匿名さん

    事実というか動かし難い現実は都が大家ってことだな
    石原時代に増改築も検討されたけど様々な面で現実的ではなく、
    移転がベターって結論に至って、それを大卸を中心に受け入れたってこと
    アスベストや耐震性を筆頭とした老朽化、慢性的な混雑、
    コストを考えれば止む無しってことだろう
    アスベスト問題や耐震性は安全性を脅かすタイムリーなネタでもあったしね

    莫大な利権も絡むし、
    そこに至るまでの綱引きや魑魅魍魎についてはある程度は仕方ない側面もあるし、
    その辺りはゲンダイ東スポに任せとけばいい

  32. 3432 匿名さん

    小池知事はリオで「次は東京で」のエールを華々しく受け取ってくる。国民もメダルラッシュの興奮に酔いしれている。そのタイミングでの発表は、巧妙なシナリオ通りになるだろう。

  33. 3433 周辺住民さん
  34. 3434 匿名さん

    新市場、延期でも白紙撤回でも良いから(白紙撤回はマズいか)早く決めて欲しいものですな。

  35. 3435 匿名さん

    豊洲新市場は欠陥施設なのか?
    http://togetter.com/li/1014036

  36. 3436 匿名さん

    2009~2010年あたりに一体何があったか、みんな調べてみようか。

    都連が荒れた。

  37. 3437 匿名さん

    >>3435 匿名さん

    欠陥施設なのですか?
    それならば移転前に改修した方が良いですね。
    でも床面積が増えて、業者数が減るのに何故各社の割り当て面積が狭くなるのか理解できません。

  38. 3438 匿名さん

    >>3437 匿名さん

    3435のリンク先の記事見たら、欠陥施設じゃないことは一目瞭然ですな。

    ゴネたい輩とそれを煽りたい輩が騒いでるだけ。
    無問題!

  39. 3439 匿名さん

    移転は、ちゃんとやる。
    小池さん、うまく調整して。
    反対意見も聞きつつ、丸く治めて。
    時期は11月からちょっと遅れて全然かまわないから。

  40. 3440 匿名さん

    むしろ、遅らせて完璧にした方が、豊洲の資産価値も上がるんじゃ無い?

  41. 3441 匿名さん

    何かしら議論が起こるのは、資産価値にとってもプラスだよ。
    以前も汚染問題について議論されて、結局大量の血税を投入して解決したので、資産勝ち上がったじゃん。
    問題があるなら、血税注ぎ込んで解決すりゃ良いのよ。

    その方が豊洲住民の資産価値は上がるし。

  42. 3442 匿名さん

    築地の環境調査をすれば一発で世論は衝撃を受けて豊洲に転ぶだろうな…

  43. 3443 匿名さん

    共産党…
    築地でええじゃないか!新宿港町行進~11月豊洲移転の中止もとめて
    http://www.labornetjp.org/news/2016/0820shasin

  44. 3444 匿名さん

    >>3443 匿名さん

    みんなが右って言ったら、とりあえず左じゃあ、って言う方々だから、仕方ないですな。

    無視無視!

  45. 3445 匿名さん

    白紙撤回とかあるわけないじゃんw

    知事クビになるよ。

  46. 3446 匿名さん

    予想としては、2年のモニタリング期間が満了する時点まで延期、ぐらいが落としどころかな? 2週間ぐらいの延期ってことですね。

  47. 3447 匿名さん

    たぶんそんなものだろ。徹底的に土壌改良してるし、まず大丈夫。

  48. 3448 匿名さん

    森山って建築エコノミスト、ウケる。

  49. 3449 匿名さん

    心配なら、また血税大量に投入して安心させたら?
    それで資産価値が上がるなら、大歓迎ですよ。

  50. 3450 匿名さん

    台風、被害なくてよかったねえ。

    我が家は、息子がベランダに傘干してやがったので説教でした 笑

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸