東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 3351 匿名さん

    >>3350 匿名さん

    元々、エアコンはありません。

    高いので。

  2. 3352 匿名さん

    うわーお。死なないようにねえ。
    家賃とかどうしてるの?家賃の方が高いっしょ。

  3. 3353 匿名さん

    小池知事「総合的に判断したい」築地市場移転延期も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000074-nksports-pol

  4. 3354 匿名さん

    >>3352 匿名さん

    安いアパートなので、なんとか払えていますよ。

    狭いですけど、仕方ないです。

    夜になったら、だいぶ涼しいですね。

  5. 3355 匿名さん

    市場延期して、千客万来と一緒にオープンした方が良いかもね。

  6. 3356 匿名さん

    >>3355 匿名さん

    環状2号線がオリンピックに間に合わなくなるから無理。

  7. 3357 匿名さん

    オリンピックってそんなに大事?

  8. 3358 匿名さん

    >>3357 匿名さん

    国を挙げての一大イベントだからね。

    堂々と国費投入して箱物や道路整備出来るし。

    内需拡大ですよ!

  9. 3359 匿名さん

    いや、中止にして下さい

    テレビや新聞がオリンピック一色で糞おもしろくない
    もう、お腹一杯です

  10. 3360 匿名さん

    中止にして、その予算を使って、湾岸エリアを大開発した方が、東京のメリットになるんじゃないかな。

    巨大公園、エンタメ施設。眺望抜群のホテル群。などなど。

  11. 3361 匿名さん

    豊洲でも、昔ながらみたいな御神輿とか担ぐんですね。
    ビックリしました。
    御神輿は賑やかでしたけど、お祭り自体は、どこでやっていたんでしょうか?

  12. 3362 匿名さん

    オリンピック、大丈夫ですかねぇ。

  13. 3363 匿名さん

    どうなんでしょ。
    しかし、どっちにせよ豊洲周辺には投資は進むでしょうし、資産価値的にはどっちに転んでも大丈夫かなーと思っています。
    個人的にはオリンピックあまり興味ないです(笑)

  14. 3364 匿名さん

    >>3363 匿名さん

    そうですよねぇ。

    同じ豊洲でも、綺麗なタワマンに住んでる方は羨ましいです。
    経済的にも余裕なんでしょうねぇ。

    いいなぁ。

  15. 3365 匿名さん

    【築地市場の豊洲移転問題】「11月移転は商人としてあるまじき」仲卸がアンケートに綴った延期を求める声
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/20160816-00061176/

  16. 3366 匿名さん

    12月は猫の手も借りたいほど忙しいんだから、11月に引っ越しして新天地でって無理。
    だから年の瀬が終わって仕事納めの日から3ヶ日+3日ほど休業で移転すればいい。
    初競りが遅れる分、飲食業界には年末までに冷凍品を多めに確保するよう通達を出す。

  17. 3367 匿名さん

    >>3366
    移転は準備に手がかかるんじゃないの?忙しい12月に準備って、それこそ無理じゃなかろうか。

  18. 3368 匿名さん

    “都議会のドン”が役員の会社 豊洲新市場の工事も受注
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160816-00006462-sbunshun-po...

  19. 3369 匿名さん

    文春砲が明日また炸裂しそう。

  20. 3370 匿名さん

    築地の移転についても、いろいろ利権が絡んでいるかも?

  21. 3371 匿名さん

    >>3367
    営業しながら準備ができないから11月に4日間休業させて一気にやるんじゃないの?

  22. 3372 匿名さん

    小池さんが本日「築地」と「新豊洲」を視察。近いうちに結論が出るよ。

    猪瀬は2007年に千代田区内の議員宿舎建設計画を中止するなど、ドンを激怒させてしまい、
    その後も対立が続いたけど、小池新都知事はどう出るか?

  23. 3373 匿名さん

    築地の移転問題、豊洲市場の土壌の話は良いけど築地はどうなのという話が全く出ないのが気になるね。あの環境で健全てのは考え辛いんだけど。
    汚染理由にするなら比較しないとフェアではないんだけど、調べるとやばいのかな?

  24. 3374 匿名さん

    既に市場移転のために6000億近くつぎ込んでいるんだから、今更反故に出来ないよ。

    利権ちゃんは、仕方ない。

  25. 3375 匿名さん

    文春砲の標的が江東区長にまで広がったw

    豊洲新市場工事を役員企業が38億円で受注
    小池百合子が斬り込む都議会ドン内田茂「疑惑の核心」
    ▼築地移転の旗振り役 江東区長は側近で息子も自民都議
    ▼「1件10万円で50人」を名門中に裏口入学させたドン内田

  26. 3376 匿名さん

    たった10万円で名門中学? その中学はどこだ?

  27. 3377 匿名さん

    本文 築地市場移転「リオ出張後判断」 小池知事、豊洲を視察
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG16H8Q_W6A810C1CC1000

  28. 3378 匿名さん

    なんか辺野古移転のゴタゴタを思い出すなぁ。あの教訓を生かすなら、下手に移転中止・延期派に期待を持たせない方が良いでしょうね。

  29. 3379 匿名さん

    もう随分工事進んじゃってるからね・・。

    ただ、コネで身内企業に工事受注させて稼いでた悪い連中は、うーんと懲らしめてもらいたいわ。そんな不当利得は全部吐き出してもらって、都民の無駄な負担を戻してもらわないと困ります・・。

  30. 3380 匿名さん

    >>3379
    そうですね。
    懲罰は懲罰で、分けてやればいいと思います。

  31. 3381 匿名さん

    そうはいかない気がする。

  32. 3382 匿名さん

    舛添が強力に推してた虎ノ門の医療基地の計画がスタートしたというのに、
    渋谷の子供の城の跡地にも都議会が急に医療基地として今年度から土地買収をするって、
    これもドンの息がかかってるのか?災害時専用の病院とか言ってるけど、なんじゃそりゃ
    どう考えても都の施策で病院が被ってる。

    http://www.sankei.com/life/news/160116/lif1601160020-n1.html
    東京都が、平成27年2月に閉館した「こどもの城」(渋谷区)跡地の国有地を買収し、救急医療の拠点となる「首都災害医療センター」の建設を計画していることが15日、都への取材で分かった。28年度予算案に約370億円を計上し、用地取得に乗り出す。

  33. 3383 匿名さん

    オープンが数か月後に迫ってんだから中止も延期もないでしょw
    そんなことしたらその尻拭いでまた莫大な金が掛かってしまう

    舛添のゴタゴタの流れで移転反対派が何となく息を吹き返しちゃってるけど、
    再三再四調査調整した結果だし工事も進んじゃってるし、どうにかなるもんでもない

    ま、仮に悪質な口利きが判明したらそっちはそっちで贈収賄でも何でもやればいいし、
    ドンを辞職に追い込むカードにしてくれてもいいし勝手にやればいいとは思う

  34. 3384 匿名さん

    中止はもちろん無理だけど延期をやりかねない雰囲気。選挙中の発言との整合性もあるし。一度延期したらもう年内はないかな。

    【築地市場の豊洲移転】「日程より“納得”“安心”を優先」小池百合子都知事
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/masakiikegami/20160817-00061224/

  35. 3385 匿名さん

    予定通り移転ならドンに屈したことになりイメージが悪化するから、
    新都知事は自分の存在感を示すために白紙撤回する可能性もある。

    白紙撤回しても、利権が絡んだ工事業者への支払いは補償されて、
    都市博の時(仕掛中の工事補償だけで610億円)のようになるだけだが。

  36. 3386 匿名さん

    >>3382 匿名さん

    確かに、子供の城、多くの都民は存続を望んでいたのに、無理やり潰された経緯は不可解だった。こういうところに、利権が巣食っているんですね、

  37. 3387 匿名さん

    どこかの会社が10月末の新市場の引渡完了ができないと、
    資金繰りで困ることに成るとか? 
    とにかく、11月開業にこだわり過ぎ。何かが、おかしい。

    ドンが絡んでるか知らんが、
    別に魚を扱ってる人々は、ちょっと移転が遅れてもどうってことない。
    だが、ほんの2か月でも延期したら泡を食う悪い人間がいるんだろ。
    ちょい延期すりゃいいんだよ。それで環2が五輪に間に合わないとか意味不明。
    その間に、狭い間口を修正工事して、汚染モニタリングの最終結論を出して、
    ターレーの動線を作ってあげれば、後々どうせ修正するなら今やっちゃえよ。

  38. 3388 匿名さん

    >3386
    はい。子供の城については週刊誌でも取り上げてないと思いますが、すごくキナ臭いんですよ。

  39. 3389 匿名さん

    子供の城、文春さん、頑張ってくれないかな。
    誰が知り合いがいたら、たれ込んでよ。

    あれ、本当に多くの都民が存続を望んでいたんだよ。

  40. 3390 匿名さん

    >>3387
    >何かが、おかしい
    陰謀論に毒されすぎw
    もちろん不正は正して欲しいけど、日程は延期や調整を経て数年前に決まったことだし、
    大手の水産業者や大卸なんかはそこに向けて準備してる訳だし、個人の引っ越しとは訳が違う
    それを覆すとなると・・・

  41. 3391 匿名さん

    >>3385
    完成間際の工事に対して中止する意味は全くないし、当然普通に完了させて満額支払うだけ。

    一方、関係者合意を覆して延期したら、確実に中の卸業者に対して、現ナマで営業補償しなけりゃならない。

    それを望んでいるのが、一体誰か?
    コンサル料を手にする事件屋の影がチラつくね。
    築地は、どこぞのドン如きが足元にも及ばないような本物のワルが巣食う魔窟だからね…

  42. 3392 匿名さん

    何が行われていたかは、ウヤムヤにせず徹底的にハッキリさせてほしいね。
    もし、税金を食い物にするような輩がいたのなら、絶対に許せません!!!

  43. 3393 匿名さん

    >>3391
    合意してるのか?
    今までのドン率いる都連の強引さが移転反対派を生んだんじゃないか

  44. 3394 匿名さん

    そういう歴史を知らない発言は止めたまえ。
    移転問題は30年前から延々繰り広げられてきたこと。
    そんな事はネットを調べただけですぐ分かるはず。
    それを、関係性をこじつけて特定政治勢力になすりつけるなんて、明らかに裏に政治的糸引きをする奴らの仕業でしかない。

  45. 3395 匿名さん

    >>3387 匿名さん

    社会人じゃないのかな?
    移転を延期したとしても施工会社から施主への引き渡しは延期されないから。
    契約社会の常識だからね。
    延期すれば、築地の使用期間も延びて二重にお金が掛かるだけ、何でも利権や陰謀にしたいのだろうけど、そんなに難しい話しじゃないよ。

  46. 3396 匿名さん

    >>3395
    違うよ。君の方が常識がなさすぎる。請負契約って検索してごらん。
    新市場に汚染や設計に問題があるとして引き渡しが遅れるということは、
    権利が建設会社から東京都にうつる日が遅れるということで、
    建設会社に金が入る日も遅れるということだよ。
    物件引き渡しには検査が必要で、それにパスしないと。
    巨大物件だと一括払いではなく複数回に検査をわけるけど、
    ちゃんと注文通りにモノができてないなら、支払う必要はないわけで。

  47. 3397 匿名さん

    >契約社会の常識だからね。

    ぷっ

  48. 3398 匿名さん

    >>3396
    通りすがりだが、かなりおかしいこと言ってると思いますよ。よく考えてみては?

  49. 3399 匿名さん

    >3398
    自演、おつかれちゃん
    不動産売買契約と工事請負契約の違い、わかるかな?

  50. 3400 匿名さん

    豊洲民、ビビり過ぎ。スケジュール通りじゃないとイヤ~!って(苦笑)
    大丈夫だよ、小池氏は中止しないから。微調整だけだよ。
    青果部から先に移転させて製氷棟を青果部の売り場に移動すれば、
    環2もBRTも開通できる。千客万来が2018年8月に延期になったんだから、
    水産部はそれに合わせてもいい。色々模索すればいいだろ。
    http://www.tsukiji-market.or.jp/youkoso/medemiru/medemiru.htm

    都知事選で増田が大敗して旧都連幹部の求心力が低下したから、
    旧体制のボロがどんどん出てくるのは仕方ないこと。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸