東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 3151 匿名さん

    >3138

    予想通りメトロの乗降者数、東京駅で抜いてトップ10に入った。
    来年は豊洲新市場オープンで、上野、渋谷、新宿、新橋くらいまで一気に抜いてベスト5入りですね。
    豊洲は人の集まる街。この勢い止まらない。

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  2. 3152 匿名さん

    >>3149
    ないでしょうね。
    これまで豊洲購入して、損した方、一人もいないでしょ。
    今後も、開発計画たくさんあるので、とうぶん安泰だと思う。

  3. 3153 マンション掲示板さん

    >>3149
    そもそも豊洲って将来性あるの?
    豊洲も入れたりしてない?
    豊洲でどこ買ったらいいか分かりません。教えてください。
    パークホームズは無理です。

  4. 3154 匿名さん

    >>3153 マンション掲示板さん

    前向きに買いたい訳でなければ、買わない方がいいよ。
    自分が住みたい地域を買った方がいざと言うとき強いよ。

  5. 3155 匿名さん

    ここはそもそも豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)を対象としてるんだから、豊洲6丁目が対象から外れる理由はないよね。

  6. 3156 マンション掲示板さん

    >>3154
    前向きに湾岸の中で探してますよ。
    けど豊洲は中古物件一通り見てないなって思いましたね。
    やっぱりタワマンは新築がいいという結論になりました。

  7. 3157 eマンションさん

    >>3156 マンション掲示板さん

    なら とっとと退散しなよ

  8. 3158 匿名さん

    三丁目は良いよ。

    おいでおいで~!

  9. 3159 マンション掲示板さん

    >>3157
    なぜ?
    他の地域もあるじゃないですか。

  10. 3160 匿名さん

    豊洲から退散という意味では。パークホームズが「ない」とすると豊洲の新築はもう無いから。

  11. 3161 匿名さん

    >>3156 マンション掲示板さん

    もう少し待って新築が発売されたら買えばいいのでは?

  12. 3162 マンション掲示板さん

    待ってってどこを?
    東急タワマンは学校の問題で区から規制が入ってますよ。

  13. 3163 匿名さん

    戸数を調整中でしょ。時間の問題じゃないですか?

  14. 3164 匿名さん

    こんな所で いちいち絡んでないで とっとと退散して他を探しなよ

  15. 3165 匿名さん

    はとバスのツアーって築地場外を廻ってるから豊洲に移転以降もルートはそのままってことだよね。競り&場内目当ての豊洲と住み分けされる感じ?千客万来が築地場外の代替にならなければ。

  16. 3166 マンション掲示板さん

    だからここ豊洲だけじゃないでしょ。

  17. 3167 マンション掲示板さん

    >>3163
    戸数調整して成り立つのかな?
    全部100平米以上億ションにして販売ってなら分かるけど、豊洲にそこまで富裕層は集まらないと思うし。

  18. 3168 匿名さん

    >>3165 匿名さん

    美味しい寿司屋は市場の近くじゃなくても美味しい。
    要はネタと価格のバランスにある程度の腕があれば満足させられる。

  19. 3169 匿名さん

    >>3167 マンション掲示板さん
    いやぁ、それ十分あり得ると思いますよ。

  20. 3170 匿名さん

    中古も今は異常な値付けなので。

    適正価格になるまで待てば良いだけ。

    それがいつかは…

    分からん!

  21. 3171 匿名さん

    この3エリアだと、ガーデンシティくらい?
    あとは中央区だよね。

  22. 3172 匿名さん

    適正価格はあなたが買える価格ではありませんよ

  23. 3173 匿名さん

    築地における波除神社的な神社は豊洲ではどうなるんだろう。場内の拝む場所は一緒に移転するらしいが。富岡八幡宮だとちと遠い。分社した新しい神社ができたりしないのだろうか。

  24. 3174 匿名さん

    シエルタワーの1階にあるパン屋に行ったら、たこ焼きパンをハエが舐めてた。
    お店のアルバイトに言ったらそのパンを奥に持って行って、上の部分を削ってまた出してきた。
    その間、ハエは他のたこ焼きパンを舐めてた。
    好きなパン屋だからとても残念な気持ちになった。
    今日は買ったけど、子供に買ってあげたいと思えなくなった。
    飲食店だったらアルバイトの教育もちゃんとするべきだと思います。

  25. 3175 マンション掲示板さん

    豊洲の中古は今でも安いと思いますよ。
    でも買いたいと思う魅力的なタワマンがないんですよね。
    やっぱり今の新築と見比べるとどうしても手が出ませんね。
    次なる湾岸の新築を待ちます。

  26. 3176 匿名さん

    次の豊洲物件は、坪単価400万超えですからねぇ。
    買いたいなら、今が最後のチャンスじゃないでしょうか。

    まぁ、どこでも良いのなら、もっと安い場所結構ありますよ。
    千葉にでも行けば良いのでは?

  27. 3177 マンコミュファンさん

    >>3176
    新築400超えて中古は280のままなの?
    確かに豊洲で400超なら郊外の方がいいかもね。
    徒歩5分350の三井ですら苦戦する豊洲ですから。

  28. 3178 マンション検討中さん

    >>3174 匿名さん

    あなたがハエの教育方法でも教えてあげたら!

  29. 3179 匿名さん

    坪単価600万までは直ぐだよ。
    オリンピック前には到達する。

  30. 3180 匿名さん

    >>3179
    平均の話?
    豊洲の話?
    新築の話?

  31. 3181 匿名さん

    千代田区港区の話でしょ。

  32. 3182 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    到達して、どれ位で半値まで下がりますかね?

  33. 3183 マンション比較中さん

    湾岸住みって湾岸が一番人気だと勘違いしてるよね。
    内陸買えないだけなのに。
    地盤ゆるゆる なのを忘れてる。
    今売らないのはお金なくて住み替えできないひと。

  34. 3184 匿名さん

    湾岸は住み心地が良いよ。
    当方子育て世帯。

    独身時代・子なし時代は飲食店がたくさんある、ゴミゴミした場所が便利だったけどね。

  35. 3185 匿名さん

    >>3183 マンション比較中さん
    貴方が買ったオススメの内陸マンションを教えてください。
    住めば都。みな湾岸に限らず自分の住んでる土地が1番と思ってるのでは?

  36. 3186 匿名さん

    >>3183
    ゆるゆるの方が液状化はしても倒壊リスクは減るんだけどね。
    橋だってそうでしょ。根元固めたら倒壊するよ。
    阪神淡路も埋め立て地の建物倒壊はゼロでした。

  37. 3187 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    ゆるゆる地盤が、衝撃吸収してくれる訳ですね。

    地盤沈下は起こらないですかね?

  38. 3188 匿名さん

    >>3185
    人に聞く前にあなたが先に言うのが礼儀でしょ

  39. 3189 匿名さん
  40. 3190 匿名さん

    >ゆるゆるの方が液状化はしても倒壊リスクは減るんだけどね。
    >橋だってそうでしょ。根元固めたら倒壊するよ。
    >阪神淡路も埋め立て地の建物倒壊はゼロでした。

    正常性バイアスもここまでくるとヒドイな。

  41. 3191 匿名さん

    地盤にそのままマンションは建てませんよ。
    大抵杭打ちしてます。

    そもそも、液状化じゃ死にませんよ。
    関東大震災でも壊滅したのは内陸でした。
    まさか、忘れたの?

    大火事に倒壊全て内陸の話。

  42. 3192 匿名さん

    >>3191 匿名さん

    ですよね~。
    足立区辺りの木造密集地域とか、ホント怖いわぁ。

    湾岸物件買って、マジ良かったッスよ!

  43. 3193 匿名さん

    まさか、港区千代田区とかは無事だと思ってるの?
    震度7が来た時、どうなるか想像してみろよ。

  44. 3194 匿名さん

    >>3188
    私はポジなんだからここのエリアですよ。
    でもよくよく考えたら自分が住んでるとこよりレベルが下のスレなんて見るわけないので答えなくていいです。

  45. 3195 匿名さん

    >>3193
    千代田区でも港区の内陸でもない人に聞いてどうするの?

  46. 3196 匿名さん

    >そもそも、液状化じゃ死にませんよ。
    >関東大震災でも壊滅したのは内陸でした。
    >まさか、忘れたの?
    >大火事に倒壊全て内陸の話。

    まあ今は21世紀なわけだが、木造マンションって内陸にあったっけ?
    3.11では沿岸部が壊滅したわけで、浦安には震災遺構まである。
    火災だけ対策すれば、内陸のコンクリート造は被害ゼロ。
    一方、湾岸は世界が経験したことのない未曽有の大災害になるかと。
    震度5程度で液状化してんだから。
    晴海トリトンの周りは、3cm以上地盤が沈下したよな。
    しかも、東北震源でだよ。
    埋立地、恐ろし過ぎ!!!

  47. 3197 匿名さん

    >>3196 匿名さん

    免震なら大丈夫!
    免震なら大丈夫!
    免震だから大丈夫~!!

  48. 3198 名無しさん

    >>3196 匿名さん
    壊滅?倒壊はゼロだよ。
    でも阪神淡路では内陸ボロボロだったね。
    関東大震災では杉並とか火の海だったみたいだね。
    地震で怖いのは倒壊と家事。
    液状化では誰も死なないよ。

  49. 3199 匿名さん

    新耐震マンションは倒壊の例が1つもないが。
    あほかよ

  50. 3200 匿名さん

    湾岸エリアが災害で大打撃を受けるような事象が起こった際には、ご自慢の内陸部も酷い有様だと思うけどな。
    どっちもどっちだと思うよ。

    何で、湾岸は大ダメージ、内陸は問題無しみたいな極端な発想になるんだろう。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ルフォン上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸