東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-13 08:45:26
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 16921 匿名さん

    工事中で豊洲市場の地下水管理システムがまだ動かしてないから。

    過去の嘘つき発言を小池さんは訂正してほしいね。

    今乾いてるよね。

    1. 工事中で豊洲市場の地下水管理システムがま...
  2. 16922 匿名さん

    すぐパネル使う党なんですね。
    小池共産党豊洲には来ないでほしい。

  3. 16923 匿名さん

    小池党の先が見える。
    音喜多さんみたいにおっちょこちょいなのがいっぱい集まって自滅する。

  4. 16924 匿名さん

    音喜多氏がいう「驚くべき事実」が何なのか皆目不明。
    売り渋る東京ガスに対し、豊洲が欲しい東京都が「土対法後はおたく不利になるよ」
    と交渉するのは当たり前でメモの信憑性も不明な上、
    経緯さらっても今、築地か豊洲か決めない言い訳にはならない。
    小池派は混乱させているだけ。

  5. 16925 匿名さん

    豊洲市場の都幹部「土壌Xday」と名付け土地売却迫る? 
    中曽根元首相ら大物国会議員の名前も
    東京ガス側「脅かしてきた」とおときた都議がメモ示す。
    おときたさんは元首相に噛み付く勇気凄いな。

    1. 豊洲市場の都幹部「土壌Xday」と名付け...
  6. 16926 匿名さん

    中曽根氏 亀井氏 扇氏にお世話になった現職議員がゴロゴロいる中で
    豊洲市場百条での音喜多さん発言。音喜多さん国政大丈夫かな。
    小池さんに言わされているのかもしれませんね。
    小池さんの捨て駒か。

  7. 16927 匿名さん

    堀江メール問題を思い出す。
    ちょっとしたメモ書きで検証せずに鬼の首とったかのように公表した議員さんがいましたね。

  8. 16928 匿名さん

    明け方まで連投で小池批判していたのがいたが、大丈夫か?

    ノイローゼか、急に資金が必要になって不動産売却が必要になったのか知らないが、住民のPTSD対策も江東区でやってもわらないと。

  9. 16929 匿名さん

    都民ファーストの会の幹事長は、国政でいうと官房長官の立ち位置

    そっか、ノイローゼの発言なら仕方ないな。

  10. 16930 匿名さん

    今回石原の黒歴史
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191444
    に何ページが追加されそうですね。

    黒シール事件
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%...

    事件のその後

    石原の公設第一秘書栗原俊記は書類送検され、秘書を辞めて派遣元である鹿島建設に復帰、2014年2月現在、同社常務執行役員に名を連ねている。

    ------

    こんなのが役員になる一部上場企業って、コンプライアンスも無茶苦茶なんでしょうね。

  11. 16931 匿名さん

    「地価下がらぬよう豊洲安全宣言」都側が発言 百条委
    2017年3月11日20時21分
    http://www.asahi.com/articles/ASK3C5FH0K3CUTIL00V.html

     東京都豊洲市場に関する都議会の調査特別委員会(百条委員会)の証人喚問が11日始まり、市場用地の売買交渉初期に土地を所有する東京ガスが土壌汚染を公表する直前、都幹部が「都が『安全宣言』をしないと地価が下がるのでは」と東ガス側に伝えていたことが分かった。東ガス提出の交渉メモの内容が質疑で明らかにされた。

     質疑などによると、メモは2000年12月22日のやり取り。都の理事が東ガス担当者に対し、購入を希望していた東ガス工場跡地について「石原(慎太郎)知事が安全宣言をしないと、東ガスにとっても土地の価格が下がって困るだろう」などと話したとされる。

    ・・・

    ------

    結局地価が元通り以下になりそうね。

  12. 16932 匿名さん

    小池都知事が安全宣言を出すかどうかがこれからの注目ポイントだな。

  13. 16933 匿名さん

    もう何も関係なく意味のない石原さん叩きをする小池信者は可哀想だな。
    洗脳させられたか。
    知恵があれば小池の嘘が理解できるのにな。

  14. 16934 匿名さん

    民主党の永田議員による偽メール事件にパターンが似ている。
    音喜多は資料を何処から入手し、その信憑性を証明する義務がある。
    もし偽資料を元に百条委員会で質問したのだとしたら、虚偽の言動により刑事罰を与えられるのではないだろうか?
    永田は議員辞職してから精神を病み自殺したが、音喜多はこの先どうするのだろうか?

  15. 16935 匿名さん

    百条委員会は、やる必要はある。
    ただ、「なぜ豊洲か」ではなく、「なぜ豊洲移転しないのか」を現知事及びその側近を呼び出して、問い詰める場にすること。
    豊洲移転延期は、知事裁量で決定したが、議会承認を受けないままである。
    それにより補償金も発生している。問い質すべきは、現知事小池。

  16. 16936 匿名さん

    小池都知事や築地共産移転反対派って、結局何がしたかったのか。
    小池はどうもその時の状況により己が都合に合わせて動いてるとしか見えなく、
    勿論小池の我欲腹の都合だが、
    それが小池の真骨頂な訳で周囲を見渡せばどう転んでも己と利害が一致しそうな相手がいた
    それが共産。

  17. 16937 匿名さん

    音喜多って公明党だっけ?錯綜していますね。日経って小池信者だっけ?

    豊洲売却 都が「脅かしてきた」 東ガス資料、百条委提出
    2017/3/11 20:20 (2017/3/11 22:55更新)

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H9D_R10C17A3EA3000/

     東京都豊洲市場(江東区)を巡る問題で、都議会の「百条委員会」による関係者の証人喚問が11日、始まった。用地を都に売却した東京ガスが百条委に提出した資料の中に、都側が同社に強い言葉で売却の判断を迫ったとも取れる記述があることが判明。浜渦武生副知事(当時)が持ちかけたとされる「水面下」の交渉の一端だった可能性がある。

     資料の内容は公明党の都議が質問で明らかにした。それによると、都政策報道室理事だった赤星経昭氏との「折衝内容」と題する資料で、2000年12月22日付。赤星氏が浜渦氏から受けた指示として「石原慎太郎知事(当時)が安全宣言をしないと、東京ガスにとっても(土壌汚染のある)土地の価格が下がって困るだろう」と東ガス側に伝えたと記している。「脅かしてきた」との記載もあった。

     これに対し、11日夜に取材に応じた赤星氏は「都が安全宣言を出せるはずがなく、東ガス側に伝えるはずもない」と内容を強く否定。「売却をお願いする立場なのに脅かすわけもない」とした。

     東ガスの元幹部らは証人喚問で「全く知らない資料」などと述べ、広瀬道明社長は「資料は都議会の要請通り提出したが、担当レベルのものもある」と話すにとどめた。

     一方、都の担当部局「中央卸売市場」の市場長だった大矢実氏は移転の経緯に関し「総合的に判断して、市場長として豊洲に移転することが適切と判断した」とし、石原氏に進言したと説明。築地市場(中央区)を視察した石原氏が1999年9月、「古くて狭い。何とかしなければいけない」として、豊洲移転を「早く積極的に進めてくれ」と指示したと述べた。

     石原氏は今月3日の記者会見で「(99年4月の知事就任後に)豊洲移転は既定路線と福永正通副知事(当時)から聞いた」とし、自らの主導で決めたことを否定している。福永氏は11日の証人喚問で「豊洲に決まっていたという発言はしていないと思う」と話した。

  18. 16938 匿名さん

    やる意味がないことはわかってるんだが百条委員会は石原慎太郎側、豊洲移転賛成派だった人から見ればわかってない都民に正当性を伝えるための勝負の場面。共産、小池側は強引に正当性を証明するための見せしめショー。で、おときたも小池に利用された捨て駒。

  19. 16939 匿名さん

    第一豊洲の移転が何処が悪いと言う話だ、
    民間人の東ガスは偉い迷惑な話だ、百条での知りませんは、正しいだろうよ。
    音喜多の家はオール電化だと良いが
    東京ガスイジメしているとガス止められちゃうぞ。

  20. 16940 匿名さん

    これの方がわかりやすいかな。産経って小池信者だっけ?

    豊洲市場百条委】東京ガス「脅かしてきた」 「水面下交渉」メモに感想
    産経新聞3月11日(土)23時0分
    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0311/san_170311_8460153024.html

     豊洲市場(東京都江東区)への移転問題で、元副知事、浜渦武生氏が東京ガスに持ちかけた「水面下の交渉」は解明されるのか。11日の都議会百条委員会で取り上げられた資料では浜渦氏の意を受けた当時の都幹部(退職)が早期売却を迫ったとされる状況や東ガス側の「脅かしてきた」という感想が記録されていた。しかし、元都幹部は産経新聞の取材に資料の内容を真っ向から否定。浜渦氏の証人喚問がヤマ場になりそうだ。

    政治家の名前挙げ

     「驚くべき内容が書かれている資料がある。浜渦氏の発言が明らかにされたメモだ」。公明党の上野和彦議員は、こう切り出した。

     上野議員が取り上げたのは東ガス側から提出された平成12年12月22日付のメモで、浜渦氏から指示を受けて用地交渉に臨んでいた当時の都政策報道室理事、赤星経昭氏と、東ガス側のやり取りが記されているとされる。都民ファーストの会の音喜多駿議員も、このメモに言及した。

     「石原(慎太郎)知事が安全宣言をしないと、東ガスにとって、土地の価格が下がって困るだろう」。上野議員、音喜多議員の説明によると、浜渦氏の意を受けた赤星氏が売却に難色を示していた東ガスに対し、こう伝えたとされる。

     記録上、赤星氏はこの日を含め同時期、「土壌Xデー」という単語も用いるなどしながら、「土地の値下がりを安全宣言で救済する」などとして売却を要請。中曽根康弘元首相、扇千景元国土交通相、亀井静香元自民党政調会長の名前も出し、「(石原氏との)仲は大丈夫だ。亀井氏が国費投入を約束してきた」などと発言することもあったとされる。

     「脅かしてきた。議論しても無駄」。東ガス側はこのようなメモも残したとされる。音喜多議員は土壌汚染の規制強化前に売却を迫ったとの見立てを披露し、「圧迫や脅迫ともとれる交渉」などと批判した。

     だが当時の中央卸売市場長だった大矢実氏は「メモの内容は承知していない」と説明。東ガス側も「覚えていない」などとし、音喜多議員が「資料は東ガスから提出された」などと困惑する一幕もあった。

    浜渦氏の喚問ヤマ場

     都と東ガスが締結した土壌汚染対策に関する協定書で、東ガスの負担を78億円とし、それ以上の負担を求めない「瑕疵担保責任の放棄」が盛り込まれた。

     東ガス側は、それまでに約100億円を投じて土壌汚染対策を実施し、環境関連の条例上の手続きは完了させていたと説明。「法的な責任は果たしていたが、公益性の観点から78億円の負担を受け入れた。企業としてやるべきことは全てやり尽くした」と強調した。

     その後、安全・安心を確保するために地下水管理システム導入などの対策を施すことが決まり、土壌汚染対策費は858億円までに膨らんだ。

     大矢氏は「私の段階では、何百億円使うと考える余地はなかった」と認め、浜渦氏の前任の交渉役だった福永正通元副知事は「土壌をどのようにするかはその時点で検討しなかった」と述べた。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸