東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 15851 匿名さん

    イジメの対象を築地にするつもりかよ(笑) 豊洲でいいよ。埋立地なんだから。

  2. 15852 匿名さん

    世の中でたまにある食中毒ってもしかして
    老朽化が問題になっている古い市場経由なんじゃ無いの?

  3. 15853 匿名さん

    築地は汚いし。
    豊洲も政治で移転できないし。
    もうどうにもならないな。移転延期はほんとパンドラだね。

  4. 15854 匿名さん

    筋書きが見えて来たね。
    築地から予定通り豊洲に移転したら業者が多すぎて市場運営を考えると赤字の可能性。
    優良業者だけ移転させ市場全体を優良にさせるために今のグダグダな状況を作ってるのかな。
    築地汚染のニュースが今日出たのは佳境かもしれない。
    石原さん有利な流れで小池さんは乗り切れないと思う。

  5. 15855 匿名さん

    都営の斎場に転用するのが一番ムダ金が出ないよ。

  6. 15856 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000004-tospoweb-spo
    東京マラソンは今後は都心をゴールにするそうですよ。
    やっぱり寂しい外れの埋立地では華やかさがないんですよ。

  7. 15857 匿名さん

    なるほど小池さん圧勝の千代田区をマラソンコース増量。
    さすが冴えているな。
    千代田区民の熱い想いに答えている。

  8. 15858 匿名さん

    築地はアスファルトやコンクリートがあるので土壌汚染安全です。
    と百合子が言っていた。
    築地の安全宣言は早いなぁ〜。
    コレはおかしすぎる。

  9. 15859 匿名さん

    築地のアスファルトコンクリートは土壌汚染対策された特殊な仕様なんじゃ無いの。
    豊洲もその特殊なアスファルトコンクリート使えばよかったのにね。

  10. 15860 匿名さん

    築地はコンクリートでカバーしてあるので安全です。

    1. 築地はコンクリートでカバーしてあるので安...
  11. 15861 匿名さん

    小池知事が言うには築地のコンクリートは汚染を食い止めるものなんだね。
    じゃあ豊洲は食い止めることが出来ないコンクリートだったんだ。

  12. 15862 匿名さん

    悪いコンクリートと、良いコンクリートの違いだね。

  13. 15863 ご近所さん

    江東区長。正念場ですぞ。
    小池と共産党が定義した、絶対安全基準を主張して、市場受け入れを絶対拒否せよ。

    築地が溶剤、アスベストまみれであることは30年前から分かっていたこと。
    何を今さら、ポンコツ小池の後始末をしてやる必要はない。やつは、築地に対する消防の警告や倒壊の危機を熟知しながら意図的に放置している。つまり、将来重過失を越えて故殺の罪を問われる立場になる可能性が非常に高い。
    まして、豊洲の子供たちに、非道な暴言を吐いた築地市場のきゃつらを受け入れることは、感情論としてもありえんし、危険過ぎる。きゃつらは愚かにも自らの将来に小便したのだから、廃業か大田行きが末路。

  14. 15864 匿名さん

    なんて事だ。
    今まで都民はアスベストだらけのクリーニング溶剤まみれの汚染された築地の食材を口にしていたのか。
    食の安全を無視された。

  15. 15865 匿名さん

    築地はヤバイじゃん。
    ならしょうがないけど豊洲に行こう。
    やばそうだけど豊洲に行こう。
    50歩100歩だけど豊洲に行こう。

  16. 15866 匿名さん

    大丈夫
    公明党が築地汚染調べてくれるよ。

  17. 15867 匿名さん

    小池知事は、「豊洲市場の問題と同じ観点で見るべきではない」と話し、別の問題だという認識を示しました。
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2994778.htm

  18. 15868 匿名さん

    ワロタ

    >現状について都は「地面はコンクリートなどで覆われており、地下水の利用もないので健康に影響はない」としている。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2X5VDGK2XUTIL03M.html

  19. 15869 匿名さん

    豊洲って名前のついてるマンションはとりあえず買わない方がいい。

  20. 15870 匿名さん

    なんで?

  21. 15871 匿名さん

    >>15868 匿名さん

    >>15868 匿名さん
    でもさぁ、、、築地が汚染されていても、新しくなるんなら何でまたわざわざ汚染地なの?巨額費用かけて。

  22. 15872 匿名さん

    ドライクリーニング溶剤だよw

  23. 15873 匿名

    築地と豊洲の子ども達の間で罵り合いが始まるのかな?
    クリーニング溶剤・アスベストVSベンゼン・シアン化合物
    凄まじい戦いだなぁ

  24. 15874 匿名さん

    >>15873 匿名さん

    始まらないね。

    以上、終了。

  25. 15875 匿名さん

    築地に問題あるなら、もう問題はとっくの昔に表面化してるよな。何十年経っている?

  26. 15876 匿名さん

    >>15875 匿名さん

    それが、東京都の隠蔽技術&体質です。

  27. 15877 ご近所さん

    小池婆さんは負けがきまったね。石原爺さんは豊洲市場移転の正論を言えば勝ちだな。ここに来てリークされるとは、小池婆さんを大嫌いな都職員が鼠のようにいるということだ。
    築地市場も土壌汚染の恐れ 都報告 移転判断に影響も
    産経新聞 3月1日 7時55分

    Twitter
    Facebook
    LINE
     豊洲市場(東京都江東区)の移転問題をめぐり、築地市場(中央区)の敷地が土壌汚染されている可能性があるとの報告を都がまとめていたことが28日、都への取材で分かった。報告では、築地の敷地に戦後、ドライクリーニング工場が建てられ、有害物質を含む有機溶剤を大量に使ったとみられるため、土壌汚染の可能性があると指摘。都は今後、築地の土壌汚染の有無を調べるが、小池百合子都知事の移転判断にも影響を与えそうだ。

     平成13年10月施行の都環境確保条例では、3千平方メートル以上の敷地がある土地を改変する場合、土地利用の履歴を調査して届け出るとともに、汚染の恐れがある際は調査を義務付けている。

     築地では施行以降、条例対象の工事が8件行われたが、担当部局の中央卸売市場はすべての工事で履歴調査を怠っていた。

     都は今後、工事があった8地点の土壌調査を行う。築地とは別の都内8市場でも、20件前後の工事で履歴調査を怠った疑いがある。

     築地では仮設建築物35棟の使用許可を更新せず、違法状態で放置していることが判明したほか、耐震強度不足の建物が6棟あることも確認。市場当局の管理体制のずさんさが改めて浮き彫りとなった。

     都建設局は幹線道路の環状2号建設に向けて、築地市場の道路予定地の履歴を調査。ドライクリーニング工場で有機溶剤の「ソルベント」が大量使用された疑いがあり、その後も給油所や車両整備工場があったことが確認された。昨年3月に建設局から報告を受けた都環境局が、土壌汚染の可能性があると結論づけた。

     豊洲では地下水モニタリング調査で環境基準を超える有害物質のベンゼンなどを検出。築地の汚染可能性が指摘されたことで、移転判断に向けては今後、それぞれの安全性の比較が必要になるとみられる。

     小池氏は代表質問終了後、報道陣に「築地はコンクリートなどでカバーされ、基本的に汚染の問題は無いという認識。(モニタリング問題を抱える)豊洲と同じ観点で見るわけにはいかない」と述べた。
    関連記事
    「クスリ食いながら」東日本を泥棒行脚 200件以上の空き巣を繰り返した“ムショ仲間”の歪んだ結束力
    小田急線で乗客トラブル、通勤ラッシュ時に大幅遅延「うおおー!いつになったら会社つくんだ!!」
    抹茶、チョコ…奇抜カップ麺 先駆者「ガリガリ君」路線で、SNSでてっぺん取る!
    「しらたきがすき焼きの肉を硬くする」は誤解…こんにゃく協会、実験で確認
    懐古行列17年ぶり復活 神戸の歴史、仮装で再現 参加者を募集
    最終更新: 3月1日 7時55分
    産経新聞

    Twitter
    Facebook
    LINE
    関連テーマ フォローとは?

    東京都中央区
    1110USERS


    水質・土壌汚染
    1105USERS


    銀座
    1177USERS


    (C) 産業経済新聞社

  28. 15878 匿名さん

    本当の黒い大きな鼠は誰だったんだろうねw

  29. 15879 匿名さん

    >>15878 匿名さん

    頭の黒い厚化粧の鼠が一番嘘つき。

  30. 15880 匿名さん

    >>15877 ご近所さん

    だからぁ、、、何でまたわざわざ汚染地を新たに選んだの?金かけまくって、、、。小池が悪いの??
    森友の土地も国会で、ゴミ埋め立て地は経年すると危ないと言われていましたよ!
    少なくとも議員はそういう認識ですよ。

  31. 15881 匿名さん

    やめろ、まじで、築地が汚染されてるわけないだろ。
    よく読め、

    小池氏は代表質問終了後、報道陣に「築地はコンクリートなどでカバーされ、基本的に汚染の問題は無いという認識。(モニタリング問題を抱える)豊洲と同じ観点で見るわけにはいかない」と述べた。

  32. 15882 匿名さん

    築地汚染が怖いので
    築地でお魚買いません。
    もうお魚は産直にします。

  33. 15883 匿名さん

    >今日スカイズに汚染と紙の張られたランドセルをしょった小学生がいました。
    >小学校でも豊洲イジメが問題になり、説明会を何度も開いてるのになぜこういったことが無くならないのか。

    >スカイズ、ベイズが臭いと言われ見に来たドゥトゥール理事会一行から連絡でした。以上。

    これが築地叩きの原因か? 築地の子供がイジメてる証拠がないぞ。

  34. 15884 匿名さん

    >>15883 匿名さん

    豊洲西小学校の半分近くがスカベイなのにいじめがある訳ないでしょう。
    悪質な書き込みは犯罪だからね。

  35. 15885 匿名さん

    >>15884 匿名さん

    ネガの言ってるイジメってのは、豊洲から中央区の学校とかに通ってる子供が、築地とかに住んでる子供からイジメられてるってことでは?

    だとしたら、問題はより深刻だが…

  36. 15886 匿名さん

    うそくせー(笑)

  37. 15887 匿名さん

    学習塾だよ
    豊洲の子イジメがひどいの
    特に受験のライバル関係でもあるので
    より一層力が入る。

  38. 15888 ご近所さん

    豊洲市場もコンクリートでガードされてますね。
    築地市場も土曜汚染なら地下水も汚染されてるね。

  39. 15889 匿名さん

    築地も小池もいつまでもつかなw

  40. 15890 匿名さん

    下記の内容は築地市場の過去を回顧する記事の中で言及されたものです。まだ舛添都政の頃の記事で、豊洲市場問題が表面化する前で移転に賛成や反対といった偏ったものては無いので、内容の信頼性は高いと思います。

    「進駐軍のランドリー施設が置かれていた。水を使わず油で油を溶かすドライクリーニングは当時、日本で実に先進的な技術でした。」
    中略
    「今は環境保全などの観点から、きちんと処理するようになりましたが、当時はドライクリーニングに使う有機溶剤は土に埋めていたそうです」

  41. 15891 匿名さん

    東京都が2016年3月に纏めた報告書「土壌汚染の可能性が考えられる」という内容と一致するものです。
    豊洲の方は圧力で記事消される前に探して保管しておくと良いかもしれませんね。

    しかし百合子さん、豊洲の風評被害は未だに見て見ぬフリなのに築地の安全宣言(科学的根拠無し)はマッハですね。
    コンクリで安心なら豊洲も安心なんだけど、築地のコンクリは超弩級に分厚いんですかね。

  42. 15892 匿名さん

    まぁ、築地は安全宣言されてるわけなので、スレ違いなので、豊洲の話題をどうぞ。

  43. 15895 匿名さん

    百合子が築地は安全ですと言うなら大丈夫だ。
    百合子が豊洲NOと言えばNOなんだ。
    全ては百合子が決める。

  44. 15896 匿名さん

    このスレでは百合子で統一しましょう。
    小池さんとか小池知事ではなく。
    百合子です。

  45. 15897 匿名さん

    彼らの言葉を借りれば掃除もしてない便所で人の食卓に並ぶモノを扱う仕事をしてきたわけか。小池知事の早急な火消し対応と同様に築地の跡地開発に影響しないよう細心の注意を払ってダンマリだろうな。

  46. 15898 匿名さん

    さて、どの豊洲をイジメるかな。

  47. 15899 匿名さん

    豊洲はわざわざ買わないよ
    買うなら(払えるなら)神宮前、千駄ヶ谷、青山あたり

  48. 15900 匿名さん

    耐震性も土壌も問題ありで本来なら即刻営業停止、退去すべきところを居座り補償金までせしめるという状況に。豊洲のこと散々口撃してたからばつが悪いわな。困惑は偽らざる本音かも。

    >築地も土壌汚染のおそれ、市場関係者は「非常に困惑」
    http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2995337.htm

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸