東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 00:13:29
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1127 匿名さん

    >>1119
    実現には否定的な立場ではあるけどネガではないよw
    現実を見据えつつ、是非実現して欲しいと心から思ってる

    好き嫌いや賛否はあるだろうけど、
    こういう時って石原氏みたいな強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
    やっぱり人材が見当たらないんだよねぇ・・・

    まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝
    勝どき晴海豊洲有明自治連で直談判&次期都知事選の全面協力を約束
    とりあえずこれぐらいの行動力は欲しいw

  2. 1128 匿名さん

    >>1118
    BRTの運行本数にはビックリしたよ。
    10分に一本とかやる気ないとしか思えない。

  3. 1129 匿名さん

    >>1121
    中央区の本丸はBRTではなく地下鉄だよ。

  4. 1130 匿名さん

    >>1128
    そのかわり連接バスでたくさん乗れる。将来のLRT化にも少しだけ触れてなかったっけ

  5. 1131 匿名さん

    >>1128
    へ?
    10分に1本だと、主要な地下鉄並では?

  6. 1132 匿名さん

    湾岸地下鉄はBRTで賄いきれなくなってからじゃないかな。

  7. 1133 匿名さん

    >>1124
    湾岸地下鉄は前回もオールAだよ。

  8. 1134 匿名さん

    >>1124
    ちゃんと読みなされ。
    湾岸地下鉄は答申に含まれてますよ。
    前回の検討会でもオールAの高評価。

    http://wangantower.com/?p=11617

  9. 1135 匿名さん

    >>1127
    否定的だけどネガじゃないって意味わからん。
    もしかして、ネガの意味を理解してない?

  10. 1136 匿名さん

    荒らしてる人のことをネガって言うと勘違いしてるのかも。

  11. 1137 匿名さん

    はい、証拠。

    1. はい、証拠。
  12. 1138 匿名さん

    >>1135
    ああ、ごめん
    湾岸大好物でポジティブな立場ではあるけど、
    鉄道についてはネガティブというか、
    一連の動きを見る限り、向こう10年20年でどうにかなるとは到底思えない

  13. 1139 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  14. 1140 匿名さん

    祝!湾岸地下鉄、有明最強伝説が続くね。 あれ?豊洲は通るんだっけ(笑)

  15. 1141 匿名さん

    しかし必死だな(笑)

    湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線ともに優先路線に入っていませんから。ちなみに豊住延伸と羽田アクセス線は入ってます。入ってないものは我々の世代ではまず望みなし。もうあきらめな。

  16. 1142 匿名さん

    ネガさん、一部マスコミの流す情報だけ見てないみたいようだね(笑)。
    まずは原典をきっちり読み込んでからこのスレに来てね~。

  17. 1143 匿名さん

    >>1140
    豊洲はBRT始発確定で微勝利だねw
    結局マーケットというか集客が見込めるエリアは無視できないんだよね

    仮に湾岸線が出来るとして、新市場周辺は一か所確定としても、
    何だかんだで豊洲を経由しそうな気がしないでもない
    予算の都合で市場前終点(有明方面はゆりかもめ乗換)って可能性もゼロではないから、
    まだまだ有明民は気が抜けないと思うぞw

  18. 1144 匿名さん

    >>1137
    以下をよく読むように。

    http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。

  19. 1145 匿名さん

    はーい。よく読みましたよ。
    ネガさんは、こちらも読んでね。
    面倒くさいから(笑)

    http://wangantower.com/?p=11617

  20. 1146 匿名さん

    >>1127
    >>まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝

    鉄道会社にそんなことしても、利害関係がない鉄道会社は「選手村がどうしました?」でしょ。
    そもそもデベも、答申に載っただけでは地下鉄は作られないことなんか重々承知してる。
    大手デベが契約解除しても、次は中規模のデベが喜んで応札するだろうし。
    中学から勉強しなおしだな

  21. 1147 匿名さん

    >1145
    前回の18号答申で、最優先事項に選ばれたのに完全に計画が凍結してる案件がいくつあるか知ってる?
    君も勉強しなおしだな。

  22. 1148 匿名さん

    はーい。
    面倒くさいから、もう妬んで絡んでくるの辞めてね。(笑)

    以下も読んで下さ〜い。
    http://wangantower.com/?p=11617

  23. 1149 匿名さん

    はい。
    証拠ね。

    1. はい。証拠ね。
  24. 1150 匿名さん

    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
    ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
    ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

  25. 1151 匿名さん

    前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
    そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。
    今回でいう所の豊住線。

  26. 1152 匿名さん

    >>1142
    むしろ君が読んだ方が良いよ。
    載ってるだけで意味は無くて、
    各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/
    タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。

    のらえもんブログみたいなのをソースって…w

  27. 1153 匿名さん

    >>1148
    湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。

    「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」

    時期尚早と言ってるようにもとれるが…

  28. 1154 匿名さん

    ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
    でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑)

  29. 1155 匿名さん

    てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。

  30. 1156 匿名さん

    実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。

  31. 1157 匿名さん

    タビリスだと、以下のような感じ。
    時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。

    つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。

  32. 1158 匿名さん

    誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
    国交省の配布資料の原文読みなさい。

  33. 1159 匿名さん

    まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。

    値上がり続くかもな。

  34. 1160 匿名さん

    >>1150
    ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。
    東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。

  35. 1161 匿名さん

    え?
    なんで東京都???

    都営線の話?

  36. 1162 匿名さん


    この人、大丈夫かな?新聞ちゃんと読んだ方がいいよ。
    ②~④は、東京都が推す5路線に入っている上に、都営と都の3セクの路線。
    簡単に言うと、都がやりたい都が金を出している路線なんだよ。
    事業化を阻むものが何もない。見つけるとしたら土地収用が④は手こずるかもしれないことくらい。

  37. 1163 匿名さん

    大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
    新宿線本八幡はJRへのアクセスと車庫用地の都合で千葉県に伸びただけ。
    埼玉あたりは騒がしいみたいだけど実現性はゼロ。
    それより臨海部へ投資だよ。

  38. 1164 匿名さん

    大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。

    あのぉ、答申で「合意形成を進めるべき」としたのは練馬区までの延伸ですよぉ

  39. 1165 匿名さん

    湾岸ポジさん、全体的にニュースの読み方がおかしい。

  40. 1166 匿名さん

    >時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。

    それ30年後くらい?
    TXの東京延伸は15年前の答申で出されて、いま凍結状態でしょ。
    30年も経ったら、BRTで満足してて既に必要ない提案になってるだろう。
    ゆりかもめ延伸と同じく、次の答申で消えてしまいそう。

    有明にJRがやってくるというのが、今回の答申の唯一無二の湾岸の勝利ポイントなんです。

  41. 1167 匿名さん

    東雲もね

  42. 1168 匿名さん

    まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
    喜んで良いんじゃ無いですか?

    暫くは資産価値も上がるだろうし。

  43. 1169 匿名さん

    3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
    そりゃネガさんも必死になるわな。

    1. 3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパー...
  44. 1170 匿名さん

    ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ

  45. 1171 匿名さん

    京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。

  46. 1172 匿名さん

    今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。

  47. 1173 匿名さん

    1170
    豊住線を推すパブコメをしとくよ

  48. 1174 匿名さん

    JRJR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。

  49. 1175 匿名さん

    羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな

  50. 1176 匿名さん

    豊洲JRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。

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