東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 705 匿名さん

    >>682
    シェルじゃなくてシエルタワーが正しいです。
    40階建てのタワーマンションで総戸数は500近いです。
    内分譲は100強ですが、駅直結のため坪単価はかなり高いです。
    貝(シェル)じゃなくて、虹(シエル)だからね。

  2. 706 匿名さん

    >>704
    先を読む目も大事だよ。

  3. 707 匿名さん

    >>704
    豊洲民のこういう人ダサいよね。
    1番の街に住むのが秘訣といいながら、お隣にある月島や晴海地区は無かったことにしちゃう感じ。
    ドラえもんで言うスネ夫ポジ。
    ジャイアンにはヘコヘコするのに、のび太には強気。
    今は東雲、有明より豊洲が優位ポジなのは間違いないけど、それもいつまで続くか個人的にはわからないと思う。

  4. 708 匿名さん

    先を読んでるからこそ豊洲
    東雲、有明は不便な上、資産価値もダメ。
    安物買いの銭失い。

  5. 709 匿名さん

    豊洲はもうだいぶ上がっちゃってるけど、有明は未だ安いから、今買うなら有明かなぁ。
    地下鉄ができればベストだけど、それが無くても、BRTと有明ガーデンシティー、さらにりんかい線がJRになれば、
    かなり良くなると思います。

  6. 710 匿名さん

    値上がり期待なら有明でしょう。
    そろそろガーデンシティも動き出すしね。

  7. 711 匿名さん

    >>704
    豊洲買うなら中央区港区買いまーす!
    今更豊洲は買いません。

  8. 712 匿名さん

    >>707
    うまいこと言うねー。
    確かに豊洲はスネ夫だ。
    もう一つの湾岸スレではジャイアンにメチャクチャやられてるよね。

  9. 713 匿名さん

    >>708
    安く買って高く売る。
    高く買って安くなるのが一番最悪。

  10. 714 匿名さん

    >>705
    どっちでもいいです。

  11. 715 匿名さん

    >>712
    ジャイアン笑

    あいつ(W○T)なんとかして下さいよ!

  12. 716 匿名さん

    >>712
    どうも。

  13. 717 匿名さん

    シエルタワーのことをシェル、シェル、って書いているのは、天王洲民ですよね(苦笑)

  14. 718 匿名さん

    ・都バス
    新設:東陽町~豊洲市場
    延伸:新橋~築地市場→豊洲市場
    ゆりかもめ
    始発前倒し

    を都が検討中。東陽町、新橋行くのが少し楽になるかも。始発が早くなるのも助かるな。1本早い新幹線に乗れるかも。

  15. 719 匿名さん

    東陽町からだと、8号線が延伸されるなら、豊洲〜市場の循環バスの方が回転率が高いだろうに。
    新規路線バス運行してもどうせ途中から乗る人なんていないんだから。

  16. 720 匿名さん

    今まで直通で東陽町に行くルートがなかったから便利というか選択肢が増えますね。BRTや(もし決定したら)豊住線が開業したら路線や本数が見直されるのでしょう。BRTはともかく豊住線は決まったとしても開業はだいぶ先の話ですし。ダメならすぐやめられるのがバスの利点。ルートが門仲経由なのか塩浜二丁目経由なのか気になるけれど。

  17. 721 匿名さん

    東陽町なんて区役所と免許試験場を何年かに1度行くだけだからどうでもいいけどね。
    東陽町からだと必要なんでしょうね。
    逆に都バスだけにして、豊住線やめちゃえばって思うけど。

  18. 722 匿名さん

    良いじゃん。資産価値も上がるし。

  19. 723 匿名さん

    >>722
    その費用、湾岸新線に回した方が湾岸全体の資産価値は上がるでしょ。

  20. 724 匿名さん

    湾岸は後背地が海で寸詰まりの位置にあり、都心からのニーズを引っ張るのは他の開発地区に比べて不利だから、
    都心部志向のニーズが開拓されていない地域から吸い上げるのが生命線になるだろう。
    いわゆるターミナルの街、「上がり」の街になる為には、8号線延伸は不可欠な要素。
    そうでなければ単なるニュータウンとして右肩下がりの未来しか見えてこない。

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