- 掲示板
>>200
tgmmの計画が出来た当初はクイーンズ伊勢丹がくる話があったそうですがいったん白紙になってますから謎ですね。個人的にはクイーンズ伊勢丹は高すぎるので、リーズナブルなスーパーが普段使いしやすくていいんですが…
>>201
ビルが全部商業施設なんて東京にあります?六本木ヒルズもミッドタウンも丸ビルもそうですし、新駅もおそらく、オフィスの低層が商業施設でしょう。具体的にどの再開発をイメージしていってるんですか?ららぽーとですか?(笑)
TGMMだけでkitteよりちょい大きいくらい。駅前商店再開発ビルと足すと丸ビルと同じくらいだから全然たいたことないよ。しかも改札から直結徒歩1分、地上レベルも素敵な作りで新芝浦公園、みなとパーク、愛育病院が連続するだけだから全く大したことないよね。
ま、品川港南口のようにならなきゃそれでいいよ。
>>164
駅直結のVタワーは、元々品川駅からの騒音をカットする設計なのに対し、
他の駅から離れた場所のマンションは、降ってわいたジェット機の騒音問題は、
厳しいものがあるでしょうね。
≫204
全部でなくても、低層だけじゃあ、知れてるよね。
丸ビルなんて商業施設1hあれば飽きるよ。
流れ的にどうみても港南駅遠軍団でしょ。
まあ嫉妬はするでしょ、未来に差がありすぎだもん。
確かに本スレはつまらない道路の話ばかりでこっちに来たい理由もわかるけどね(笑)
道路についてダラダラ語って何が面白いのやら。よほど港南はネタ不足のようで、かわいそうですね。
港南は駅向こうに行く道がない離れ孤島状態だからね。唯一、再開発ネタの中で自分たちに関係ありそうな話だから。永遠につまらない道路の話をしているんだろうね。
道路だけであんだけ会話できるのもある意味凄いけどな。
>>229
サウスゲートというより道路オタクだよね。新駅から切り離されてるから、唯一の希望の駅向こうへの橋渡し道路への期待が凄いんでしょう。
道路にしか期待できないって悲しいですけどね。必死で人気者の後をつけて孤立しないようにがんばるキョロ充みたいで。
あの人、朝っぱらからGFTネガってWCTからも怒られてたからね。
白金高輪のクイーンズ伊勢丹使ってましたけど土日は朝市とかあって良かったですね。イオンとかのが安くて回転がよくて使い勝手はいいかもしれませんが、多分高級系スーパーになると思われる。
>>232
でもサウスゲートも芝浦以外いまいち盛り上がらないのが残念。新駅がもう少し具体的になってくれないとサウスゲート自体のがっかり感が増すから足を引っ張らないでほしい。
2020は吹きさらしのトタン屋根の仮設ホームとかないよね?ある意味昭和の日本を再現してて外国人うけするかもしれないけどさ(笑)
唯一の希望、線路下のアンダーパス。。。サウスゲートの発展から取り残されそうなやりどころのない不安を解消してくれる、そんな存在です。単なる道路以上の存在、心のありどころなんです。悪い言い方はしないでね。
本スレは、東京サウスゲートの道路を語るスレ に改名したほうがいいと思う(笑)
スーパーはおそらくTGMMの1階に入るようですね。
みなさん、TGMMのデッキ部分への関心が高いようですが、1階部分はデッキが屋根になっての店舗通路になり、商店舗エリアはデッキの2階より大きいんですよね。特にB棟の1階部分は基準階より広く取られており、機械室と以外はすべて店舗に使われるようです。その店舗通路を抜けると大きな公園、素晴らしい景色になるかと思います。
田町は駅前再開発とTGMMだけで終わらないのが強み。田町駅の両隣の新駅再開発と浜松町、竹芝の大規模再開発があります。新駅と浜松町にはかなりの規模の商業施設が入りそうです。加えて、札の辻、芝浦一丁目(東芝ビル)の大規模再開発(国家戦略特区)も控えていて、芝浦ぐるっと取り囲むように再開発が行われる。さらに運河の整備も進められ、街並みも綺麗になり、人の動線も良くなります。これだけの投資と開発が行われれば、田町の価値やブランド力は跳ね上がりますよ。田町のマンション価格は、間接的に港南マンションの価格にも影響するので、港南の人も批判的にならずにお互い仲良くしましょう。
港南じゃないし批判しているわけじゃないけど、やっぱり田町は品川とセットでしょ。
重心は新駅と品川駅の間だから、あっちがどうなるかわからないと
こっちも盛り上がらないんじゃない?いま港南の新ビルがいっぱいできているけど、
シーズンテラスががいまいちなのと同じになってしまうと思うな。
>244
それは昔から思ってる。この辺、運河の幅が狭いからなのか外海との水の循環が悪いんだよね。
この水の汚さじゃ、天王洲にあるような運河に浮かぶレストランなんて作れない。
芝浦ポンプ所の下水処理場からの排水も影響しているんだろか?
>>245
芝浦住民ですが、新駅と品川には頑張って欲しいです。
仰る通り、あそこがサウスゲートの目玉ですし、もっと頑張ってくれないと、サウスゲート全体の魅力が無くなります。シーズンテラスには自分も少しがっかり感があります。やはり商業施設が少ないのが、サウスゲートエリア全体の課題でしょうか。
>247
シーズンテラスそのものが、がっかりなんじゃなくてシーズンテラスは北側で新駅デッキと
芝浦中央公園と全部つながって完成するように構想されてるから、新駅ができないことには
いつまでたっても未完成で、それはTGMMも品川駅、新駅大規模再開発とサウスゲートとして
一体なんだからやっぱり新駅できないといつまでたっても部分完成の一部って話だと思う。
シーズンテラスそのものは近くで見ると立派だし、結構低層にはいろんな店が入ってて
TGMMに匹敵するビルだと思いますよ。
>244
運河ルネサンスについては、まだ天王洲のほうが進んでるよね。ドラマによく出てくるような橋も
かかっているし。運河沿いは広いウッドデッキになってて、運河沿いにパン屋や屋台も出ていて
よく船が通るし、散歩が気持ちいい。あっちはそんなに水が汚くないんだよね。
いつの間にか天王洲の子羊が紛れ込んで夜中に連投していたようです(笑)
運河ルネッサンスについて:水の汚さは都内なんて50歩100歩で綺麗なところなんてない、だって東京湾ですから。芝浦は十分運河を生かした作りのアイランドだけですでに十分。港南の水辺管理がどうこういっているがアイランドの方が完成度高い。港南はルネッサンスを語る前に、2箇所の火力発電所、清掃工場、コンクリート工場、食肉市場などの嫌悪施設ルネッサンスをどうにかしないといけない。そもそもサウスゲートという概念はたまたま民間の再開発が複数持ち上がりそれに乗っかる形で行政が名前付けただけですから。あとから綺麗ごとならべたような運河整備や道路整備なんてのは結局金がかかるわりに経済波及効果が小さいからやりたがらない、具体的計画が結局ゼロということがそれを饒舌に代弁している。最終的には港南―芝浦―竹芝―日本橋あたりまで周遊船がでればよくやったね、程度の話で正直どうでもいいレベルの話。
TGMMとシーズンテラス:シーズンがTGMMに匹敵するビルとはまだ大きく出たものです。TGMMはKitteや丸ビル系のコンセプトのオフィス商業ビル、シーズンテラスは品川インターシティなどと同様の純粋にオフィス需要にしぼったオフィスビル。事実、シーズンテラスの店舗は飲食店しかないのだから、ある程度非ビジネス客の利用を見込んでいるが、日曜祝日閉店のレストランが複数ある時点で純粋なビジネスビルということが明確。港南口から徒歩6分(つまり改札から10分以上)というアクセスの悪さで人は呼ぶのはまず無理ですね。TGMMは飲食店だけではなく、服飾、雑貨、スーパーなど色々なお店が入る複合商業店舗形態です。アクセスも改札から1分、史上初の三菱三井と世界的建築事務所が手掛けるツインタワー+ホテル棟ですから、それなりに外部の客は呼び込めるはず。規模もシーズンテラスの飲食店規模は駅前商店街ビルの規模とほぼ同等であり、TGMMと比較対象にない。
TGMMは新駅ラインと一帯開発?:これは大きな間違いですね。TGMMはみなとパーク芝浦と愛育病院、新芝浦公園、そして駅前商店街ビルとの一帯開発であり、これのみで完結する山手線田町駅直結型の再開発です。別に新駅との波及効果などを期待する必要もなく、それのみで十分な魅力がある内容です。新駅ができないと完成しないといっていっているのは札ノ辻、竹芝、浜松町の再開発が一帯開発だというのとたいして変わらないくらい的外れかと思います。
田町民は毎年何かしら竣工してくる再開発を一つずつ楽しむ。新駅ができないとどうだとかは一切ない。新駅は15年後だからまだまだだね、完成してから楽しもうぜ、その前にTGMM, 札ノ辻、竹芝、浜松町があるんだからそっちを存分に楽しもう、その程度のスタンスです。
新駅東側連絡通路(港南口)までの距離
1. コスモポリス 0.73km
2. CT品川 0.76km
3. TBT 0.81km
4. PT品川 0.91km
5. キャピタルマークタワー 0.95km
6. ゴールドクレスト 1.1km
7. クラッシイ芝浦 1.2km
8. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2km
9. ケープタワー1.4km
10. グローヴタワー 1.4km
-------10位以下の圏外マンション--------
WCT 1.5km
PT芝浦1.9km
GFT 2.2km
PT品川が直線距離では一番近いが道がないため、実際には4位になるという悲劇。実はコスモポリスが一番近いよう。
>>250
アイランドだけで充分っていう意見には納得しかねる。天王洲のほうが水がきれいなのは事実だし、アイランド近くも雨の後臭うからね。
でも芝浦の水の汚染問題に取り組んでる区議会議員さんのブログを見ると、芝浦下水処理場の新ポンプ場ができると汚染水が芝浦運河に流れなくなり、平成30年頃には見違えるほど綺麗になるはずとおっしゃっていました。いまはそれを期待ですね。
>>253
新駅東側の連絡通路への距離を争うのも虚しくない?結局そこから西側にでないと何もないわけで、ホームの位置によるけど新駅は港南側からは行きにくくて不便なものになる気がする。
東側は全く開発されないのかな?
新駅東側連絡通路(港南口)までの距離
1. コスモポリス 0.73km
2. CT品川 0.76km
3. TBT 0.81km
4. PT品川 0.91km
5. キャピタルマークタワー 0.95km
6. ゴールドクレスト 1.1km
7. クラッシイ芝浦 1.2km
8. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2km
9. ケープタワー1.4km
10. グローヴタワー 1.4km
-------10位以下の圏外マンション--------
WCT 1.5km
PT芝浦1.9km
GFT 2.2km
PT品川が直線距離では一番近いが道がないため、実際には4位になるという悲劇。実はコスモポリスが一番近いよう。
今度は新駅港南口までの距離ではなく、新駅再開発地区内に入るまでの距離を計ってみました。
1. TBT 0.49 km
2. キャピタルマークタワー 0.63 km
3. コスモポリス 0.70 km
4. CT品川 0.74 km
5. PT品川 0.91 km
6. クラッシイ芝浦 0.97 km
7. ゴールドクレスト 1.1 km
ケープタワー1.1 km
グローヴタワー 1.1 km
10. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2 km
-------10位以下の圏外マンション--------
WCT 1.5 km
PT芝浦1.6 km
GFT 1.5 km
新駅再開発エリアに入るまでの距離にするとTBTが断然近くなりますね。
芝浦サイドは新お化けトンネルから区域2-3に入る経路になり、この経路だと近くなるようです。
港南側は環状4号線延伸トンネルで区域5-6も入る経路になりますが、港南口入口まで距離とあまり変わらないようです。
こっちも、まともな会話になっていたら参加してもいいかな?と思ってきてみたけど、せっかく参加してくれた他の参加者の中立的なバランスの良い発言さえ否定して、天王洲とか港南というワードが出た途端、田町が一番でサウスゲート他地区は駄目と自画自賛の長い長い長文を書き込むスレ主。こんなスレ、再開発のなんたるかさえ理解していない。参加するだけアホらしいな。
じゃあそろそろTGMMの話をしましょう。
>>254
ここのスレ主、本スレのレス661-663読んだんだろうか?なんでもかんでも田町が上って。こっちに参加した投稿にも子羊が紛れ込んだとか、民度の差と言われても、しょうがないレベル。芝浦1丁目、2丁目あたりの運河が特に夏は淀んでるのはアイランド分譲の頃から時々言われていた事実。本スレでTGMMの話題が出れば罵声を浴びせられるとか他者を非難していたけど、250の長文のなかの同じサウスゲートエリアへのdisり方は見るに堪えない。たしかに、一時的に港南や天王洲の話題が多かったので、芝浦の話もできるかな?と思ってここに来たけど、私もやはり本スレに行きます。
>>269
他の地区をdisってるのはここのスレ主を装った荒らしですからスルーしましょう。ここにいる大多数は芝浦の水汚染には心苦しく思ってますし、港南芝浦共に発展することを望んでいます。
もともと本スレでやたら天王洲や港南五丁目などサウスゲート外の話を展開し、スレ違いを指摘したら出て行けと言われ、このスレができたのであって、ここは高輪、新駅、芝浦の話題が中心なのはやむをえないことです。
>273
もちろん、直接レスする気も起きませんが、本スレでも長々とTGMM礼賛の同じ長文書いて自説を展開して、最後はこのスレッド立てたのは間違いなく250氏。これから外出するのでレスは不要。さようなら。
>>288
ごめんなさい、これは1階の平面図でした。これが2階です。A棟は2階部分はほぼ店舗になります。ホテル棟はホテルの店舗が用意されています。ホテル店舗も直接デッキに入り口がありますから恐らくはカフェかレストランになりますかね。
一方、1階のホテル棟の店舗はホテルの権利店舗ではありません。
やはりtgmmA棟だけだとそこまで商業施設は大きくないですね。商店街棟がかなり大きいので、A棟はスーパーとブランドショップなどにして、カフェや飲食店は商店街棟に集中したほうがいいかと思います。商店街棟はtgmmではないので一体感を期待するのは難しいですが…
B棟の縦断図です。B棟は残念ながら平面図が公開されていません。しかし、これを見るとB棟は地上階だけでなくデッキ階も広げています。特に地上階は全て店舗にあてているので非常な大きなスペースをさいていますね。デッキ階は店舗面積は通路側の半分をあてるようです。スカイロビーというのがありますがこれの利用目的は不明です。
スーパーの入店は確実のようですが、通常の感覚だと地上階になるでしょうね。AかBになるかはちょっと予想が難しいかな。イメージ的には地上階がスーパーとそれに繋がるお惣菜、スイーツ、リキュールストア、お菓子やなと食べ物系が入るのでは?
デッキ階は服飾、雑貨、3階は家具や無印あたり、ホテル権利店舗がカフェかレストランと予想します。
商店街ビルは勝手に飲食店だけとして考えていましたが、服飾雑貨が入るかもしれないという可能性がありますね。TGMMと探りあいながら、被ったり偏った内容にならないようしてもらえるとベターです。
何より素晴らしいのは改札からデッキ直結1分以内のアクセス、みなとパーク、公園、愛育病院との繋がりです。デッキから地上階に降りる階段エスカレーターで下れば目の前に新芝浦公園と愛育病院がある。素晴らしい景色になるかと。地上階も店舗通路を抜ければ同じ風景。
ランドスケープがあらためて秀逸だと感じます。
kitteや丸ビルみたいなショップが入ればいいな。
テナント何が入るのか気になります。
芝浦はピーコック2店舗、スマイル薬局がなぜか多数あるので、それ以外にも選択しが増えるようになるといいですね。
セレクトショップやインテリアショップが入ってほしい。。。
>289
A棟の商業施設は1階と2階だけなんですね。Kitteのようなものになると書いてあったので、5階くらいまでたくさんの飲食店や生活雑貨やファッションが入るのかと思っていましたが。1階はかなりの部分がスーパーだということですし、あまりおしゃれな店やそこに行くのが目的で多くの人が田町に訪ねて来るようなレベルの店は期待できないですね。。。
>>303
A棟は4階まで商業施設ありますよ。あの図は少し古いです。B棟のほうにもあるので、両方あわせてキッテくらいの規模らしいです。
商業施設は商店街棟が駅直結で地上6階地下一階ほぼ全て商業施設でデッキ直結なので、そちらに期待したほうがいいかと思います。
>>303
1-4階な、よく読め。
ワンフロアかなりデカイから全部スーパーになるわけないだろアイル君。バスで大好きなシーズンテラスかインターシティにでもいきな。日は空いてない店ばっかりだから気を付けな。
アイル君?
ここって昔ブラタモリで地元住民が再開発されると言ってた場所ですかね?
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2293.html?sp
なんかTGMMに妙に夢を見てる人がいますけど、
入るのは飲食店、コンビニ、クリニック、ドラッグストアといったあたりが関の山と思いますけどね。
まあ店舗の発表が楽しみですわ。
再開発案件が多くて、頭が混乱しそうです。
誰か今までスレに出てきた再開発案件を地図にまとめて頂けないでしょうか。ペコリ m(_ _)m
TMGG?、そんなに盛り上がらないと思いますよ。
だって田町ですよ??私も田町在住ですけど女子はわざわざ行かないわー。まだ品川の方が伸びしろがありそうね。
あ、このスレッド、そのビルの営業の方が作ったんでしたっけ?
TGMM早くできて欲しいな。札の辻は、何ができるんだろ?
>>317
田町に住むとこんな素敵なスポーツセンターを数百円で利用できますよ。
美容と健康に最適でしょ?
http://minatoku-sports.com/fitness/index.html
なんだ?このスレ。サウスゲートの話が全く無いじゃん。田町の駅前ビル専用スレ?そもそも、なんでサウスゲートスレ2つ立ってる?わけわからん。
販売中のサウスゲートエリアのマンションは、クラッシィとTBTくらいか。浜松町もサウスゲートにはいるのかな?
全然入らないでしょ。
浜松町の三井物件は新駅周辺の再開発に依存しない。
近くで浜松町、虎ノ門、銀座、新橋、竹芝、築地の再開発がある。
芝浦、三田、芝の住民は開発の恩恵を受けますよ。
>>331
あっちのスレはサウスゲートエリア外のアレな人がどや顔で乗り込んで来て、他地域を荒したのが悪いだけですよ。
サウスゲートエリア外だけど、と断りを入れた上で
サウスゲートエリアにも影響する案件として議論するのは充分アリだと思います。
浜松町を含めるならWCTだって仲間に入れてあげなよ(笑)
天王洲は無しだな。
荒れるから。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
>>336
あのさ、スレタイに書いてある地域限定のスレなんだから港南3〜5丁目の話はスレ違い。
天王洲の話が迷惑なサウスゲートスレの住人が作ったスレなんだから、天王洲の話がしたかったら本スレのサウスゲートの道路を語るスレでやってきてくれ。これ以上荒らすなら削除依頼かけますね。
でもさ、サウスゲート内および隣接する地区の話題はスレタイ違いで、もともとこのスレの趣旨である『サウスゲートの利益を享受しづらい遠いところを排除』するはずなのに築地までOK、っておかしくない?
築地の話しをした人なんていましたっけ?
ぶっちゃけ天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで天王洲はエリア外と叩かれなかったと思う。
でも、現実問題新築で盛り上がれる物件が浜松町くらいしかないですよね。
>天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで
前スレのレス750くらいから、TGMM異常ポジ&天王洲異常ネガ君が出現し、
サウスゲートスレ<1>から天王洲も話題にたびたび挙がっていたにも
関わらず、いくら注意されても「天王洲は出てけ攻撃」そこから平和
だったスレッドが荒れた。
今スレでも他の投稿者の非難を浴び、ブチ切れた天王洲ネガ君がこのスレ
を立ち上げてTGMM異常ポジ+天王洲異常ネガが居なくなったとたん、
高輪氏も港南氏も北品川氏も普通に会話できるようになった。
誰が、スレッドを荒らしていたのか明白。
>天王洲異常ポジの人が他地域をdisらなければあそこまで
<16>からずーっとレスを見たが、高輪など他地域をDisしたレスは見つから
なかった。しかし、天王洲は出ていけと天王洲をDisるレスはかなり削除
されたうえでまだ、たくさん残っている。天王洲、港南攻撃は、本スレだけ
ではなくこのスレッドにも多数。レス番250なんか見るに堪えないのに、
スレ主が削除せず放置しているのは結局そういうこと。
このスレッドも実質サウスゲートスレッドではなく、サウスゲート全体を語
るうえで、異常シェアが多いTGMMの写真と愛育病院の写真+礼賛書き込み
だらけ。高輪、港南の話題は皆無というか排除。
さらに、このスレッドについてきた異常な天王洲ネガが、事情を知らずに
投稿した人まで、天王洲として攻撃し、みんな逃げだしてスレは閑散とする
ばかり。当然このスレッドも荒れまくって、まともな会話にはなってない。
No.305
>>303
1-4階な、よく読め。
ワンフロアかなりデカイから全部スーパーになるわけないだろアイル君。バスで大好きなシーズンテラスかインターシティにでもいきな。日は空いてない店ばっかりだから気を付けな。
No.306
アイル君?
No.307
>304
割り込んではいけないみたいですね。すいません。
サウスゲート地域の天王洲を「港南3、4や天王洲はサウスゲートエリア外」と強弁していたスレ主が、
サウスゲートエリアとは明確に異なる浜松町や三田を話題に入れようとしているのは、どう考えても
辻褄が合わないと思います。
天王洲は地域外、築地も地域外
スレ違いの地域の事をわざわざ書き込まなきゃいいだけ。
>342
個別マンションだけではなく港南、天王洲という個別地域のネタも荒れる原因になっているけどね。結局、この記事が出たくらいからおかしくなった。マンションも地域も語れないんじゃ、スレッドとしての存在価値ないけど。
港南と天王洲、北品川と天王洲
どさくさ紛れに一緒にするのやめたら?
港南と北品川はサウスゲート地域だけど、天王洲は違うんだから
>港南と北品川はサウスゲート地域だけど、天王洲は違うんだから
そういうのを詭弁と言うんだよ。なぜなら、港南はサウスゲート地域内と明確に認めながら、港南3~4丁目をスレタイから意図的に排除している。港南のマンションはほとんど3~4丁目にあるのだから、港南をタイトルに入れていると言いながら、一方で港南は参加するなと言っているのに等しい。スレタイから港南、天王洲を排除している、その事実からして港南、天王洲を明確にDisっていることに他ならないな。
>351
サウスゲートスレッドは、個別マンションの資産性や価格の優劣を議論するスレッドではないし、新駅再開発や新駅ビル建設が資産価値に与える好影響を喜ぶスレでもないし、マンションの中古価格を語るスレッドでもないから、スレ主は根本のところから勘違いしているとしか言いようがないな。
サウスゲートエリアを語るスレッドを作ったうえで実質的に港南を排除するのは、仏作って魂入れずに等しい。仏作って魂入れずとは、外から見た感じは一見良いのだけれども、何かひとつ重要なところがない為にそのものの価値が下がってしまうこと。このスレッドは見たところ、田町駅前新ビルと愛育病院の話がほとんど。港南を排除したことで、新駅の話題も少なくなり、新駅の話題も出ないことで高輪サイドも北品川サイドも「埋立地礼賛スレかよ」というように感じて、参加しにくくなった。あちらのスレッドにいくらスレッド削除依頼出しても、管理者が削除しないのはその流れがわかってるため。もう、このスレッドはスレ主が自らスレッド削除依頼を出すしかないと思うがな。
>354
一時期、たしかに天王洲に話題も多かったけど、昨日も平穏が戻ってからは、ほとんどが高輪の話題と新駅の高輪口の将来像の話題。天王洲の話題が多くなったのは、天王洲のことは書き込むなという連投が続くようになってから。仮に、俺がもしスレッドを天王洲の話題で埋め尽くしたいなら、あえて「天王洲は出てくるな」というレスを書き込むな。俺は、天王洲に話題を少なくしたいなら、ああいう風に書くのは逆効果だと思う。
>360
あなたが、このサウスゲートスレッドの趣旨に反すると思うなら、あなたがきちんと理由を書いて削除依頼を出せばよい。投稿ルールに反しているかどうかは、サイト運営者が判断してくれるでしょう。
個別マンションの話をするなと言われた時点で
港南3丁目と4丁目はサウスゲートとしてのネタないですよね。。
ネタがないからってスレを荒らすのはやめませんか。
またWCTさんが、たまらずお得意の訳のわからない表を張りはじめましたね(笑)。 私はこのスレを建てたものですが、色んな方が書き込みして盛況なようで、それは嬉しく思います。サウスゲートの再開発ネタを中心に地域のマンションの話に発展していただければ幸いです。 ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。
このスレはWCTとアイル地区のよく知らないマンション住人と一緒では、話題の興味がお互いかけ離れ、結果荒れ果てたため、芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。スレの対象はサウスゲート計画ではなく、サウスゲート地区ならびに隣接部の再開発地域が対象です。ですから港南345は圏外です。
よくわからない雑誌の大雑把なランキングで上位になり、特集され自慢なのはわかりましたからそれは道路スレか総合スレでやってください。港南345より坪単価が格上の芝浦、芝、三田、高輪住民に対してそれ見せびらかしてもバカにされるだけですよ。何を自慢しようがWCTは現在の市況でも坪単価320平均、昨年後半に関してはレインズで290台連発してましたね。結局成約単価がWCTへの市場からの評価ではしよ。営業にご熱心なのはわかりますけどスレ違いですよ、ここでは誰も興味ありません。
もし万が一、坪単価を逆転することがあったら報告にでも来てください。今までも越えられなかったように、今後も越える以前に差が広がると我々は確信していますが。それでは、あとは道路スレでいつもの固定メンバーで、思う存分、道路話と運河話の堂々巡りとアイルの食べログ風口コミやってください。我々は一切干渉しませんから、こちらを一切邪魔しないでください。
>港南3丁目と4丁目はサウスゲートとしてのネタないですよね。。
仮に、俺が港南住民だったとしても港南3~4のことしか話さないことはない。むしろ、休日に利用、散策、買い物する北品川や高輪、芝浦のことも積極的に話すだろう。天王洲のことももちろん話題に上るだろう。むしろ、このスレッドを作った人はなぜ、芝浦のTGMMや愛育病院のことしか話さないのか?不思議に思う。それでは、スレッド参加者が増えないのは当たり前。
>>366
あらら、言っちゃった。本スレ荒らしたの私です、というさわやかな宣言。嫌いじゃないよそうゆうの。
WTC買えなかったんだね、かわいそうに。最初からアンチWTCというスレにすればわかりやすいのに、「サウスゲート」なんて付けるからすでに崩壊してますね。
地味な田町でがんばってね。期待してます。
WTCは買えないだろうな。。
このスレッドのスレ主も、ついてきたのが変なの一匹なので、苦労してますなあ。。
303から308のやりとりなんて、「荒らしと思われてしまいますよ」じゃなくて
荒らしそのものと思うけど、お仲間なので削除依頼できないところがツライね。
>367
新駅の話題も随分でていますよ。
TGMMは新駅の次の大きいサウスゲートの開発だし、資料も沢山あり、一番直近に竣工するのだから話題が多くなるのは普通の流れかと。
スレッド参加者が増えない?スレ建ててわずか4日で370の書き込みはマンコミでもトップ5に入りますけど。。。相変わらず嫉みからの言いがかりばかりですね。道路スレに戻りなさい。
>376
だね。「特定マンションの話題は荒れるので慎んでください」という、その同じ口で373も書く。
一人で何役もやらなきゃいけなくなって、結局自作自演のオンパレード。
A.TGMMは素晴らしい!
B.そうですよね!
A.あなたもそう思いますか?!
B.はい!!
全部、自作自演。運河の汚さに対するレスに反発して、逆にアイランド
住民に区議会が動いているのに何言ってるの?とたしなめられる始末。
>スレ建ててわずか4日で370の書き込み
そのうち、少なくとも300以上は一人の書き込みだけどね。で、100近くはTGMM構図連投とマンション写真連投と、愛育病院の写真連投。他エリアの人が興味もない写真をべたべた貼っているのはどっちなんだか。
>芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。
スレ主本人90%+ちょっとだけアイランド住民+荒らし+追い返された善良な検討者
高輪、三田、芝、浜松町はいまだ投稿ゼロ。
さすがWCT1次取得者!よっ坪240!(笑)
俺は丸3日書きこんでないから残念!
さすが道路ネタで1年中、堂々巡りしてるだけありますね。
サウスゲート地区でナンバーワンの物件ってどこなの?
と3日ぶりに書きこんでみたが1時間もしないうちに飽きたからもう降りるね。
WCTの書き込みってただただ根性悪いだけで、ジョークや皮肉も言えないなんだよね。本当どんな話させてもつまんない。1時間ももたないわ。君らと絡みたくないから新スレ作ったのに案の定ゴキブリのようにストーカーしてくるし、もうこのスレにも来ません。マンコミも買おうと思ってる浜松町のタワマンが発売になるまで多分みないかな。
では。
傍観している限りではこちらのスレ主?の人のが口は2-3枚上手ですね。言われるWCTの立場からすればかなり腹が立つだろうけど、第三者的には文章にユニークさが含められてていて面白い人だね。弁が立つ、WCTは腹が立つの繰り返しみたいな。WCTも懲りずに荒らしに来るよね、やめとけばいいのにお互いのため。
港南の話題を見たくないのは個人の自由だけど、書くな!とか反応するから逆に港南の話題で埋め尽くされるってことがわかってないね、ここのスレ主。326から港南は入れるべきかという話が始まって一気に70レス。それまでは、ほぼ一人による連投&自作。港南が嫌いなスレ主のスレッドが港南の話題が出るとスレが伸びるって皮肉だよな。
アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッドを立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
>ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。
これって、明らかにアンチスレッドだと宣言しているよね?
でも、港南4丁目と思われる人があばれすぎだというのは少なからずあると思いますよ、だから分裂とか起きたのですし、きっとその人がここも見てると思うからあえてここに書くのですが
わたしはこの掲示板を新設した人ではないですが、それでもそう感じています
地域に愛着があるのはわかりますが、最近のあちらの雰囲気はさすがにひどかったです
>395
根源は、いくら注意されても「港南は書き込むな、天王洲は出て行け」としつこく
連呼したことが原因。いくら削除されても「天王洲はサウスゲートエリア外でスレ違い」
と連投に次ぐ連投。
天王洲の寺田倉庫の取り組みは、サウスゲート計画で水と緑の地区の水辺活用プロジェク
トの重要な先行事例。御楯橋のたもとにも桟橋が設置されたし、運河水運の社会実験も
始まるし、高浜運河沿いから芝浦方面に波及していきつつある。
ここの最大の誤りは、サウスゲート計画=新駅・田町駅前再開発プロジェクトだと勘違い
してること。サウスゲート計画は「まちづくり計画」。むしろ快適な居住空間を
どう作るのかが重要だし、ここ10年にわたって、いろんな改善が進んできたことも事実。
またこっちにもきてるですね…本当に熱心ですね
分離したんじゃなかったんでしたっけ…
>>396
勘違いと言うか、品川駅、田町駅周辺まちづくりガイドラインの冒頭に明確に対象範囲が赤線で引かれており、そこには天王洲は対象範囲外で記載されているのがそもそもの原因かと。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...
ただし、連携など必要な場合は周辺部にも言及すると記載されており、それが天王洲の位置づけかと。
勘違いは天王洲の方じゃないですか?
>>399
天王洲に関して、正式にはその通りですが、その辺にしておいたらいかがでしょう?
赤線の外にある天王洲には、サウスゲートとして開発や投資は行われないので、サウスゲートの効果は期待できないでしょう。
つまり勝手に言わせておけばいいんですよ。彼らが一生懸命宣伝しても、我々が損する訳ではないのですから。