匿名さん
[更新日時] 2022-05-22 19:50:37
国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。
[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)
-
101
匿名さん
その3 品川タワーレジデンス
-
-
102
匿名さん
その4 パークタワー高輪
-
-
103
匿名さん
ザ・ヒルトップタワー高輪台
-
-
104
匿名さん
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
-
-
105
匿名さん
高輪ザレジデンス
-
-
106
匿名さん
パークハウス芝タワー
-
-
107
匿名さん
芝パークタワー
-
-
108
匿名さん
カテリーナ三田
-
-
109
匿名さん
キャピタルマークタワー
-
-
110
匿名さん
グローヴタワー
-
-
-
111
匿名さん
グローバルフロントタワー
-
-
112
匿名さん
ケープタワー
-
-
113
匿名さん
パークタワー芝浦
-
-
114
匿名さん
おまけでまだできてないクラッシィハウス芝浦
-
-
115
匿名さん
おまけ2 浜松町1丁目再開発の三井のタワマン(仮称)
-
-
116
匿名さん
-
117
匿名さん
GFTとクラッシィは敷地と海岸通り風景が汚いから× 芝浦ならマンションの周りに遊歩道や緑が多いアイランドが好き。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
>>117
GFTもクラッシィも護岸整備されて綺麗になりますよ。
-
120
匿名さん
>>119
いや、道路沿いがアレだから。周りがビルばかりで公園も無いし緑も少ない。それとJRやモノレール線路、新幹線が近いから西側は騒音がうるさい可能性もある。愛育病院が近いのはいいけどね。
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
個別物件の話はほどほどにしましょう。
スレが荒れるので。
-
123
匿名さん
>>122
いろんなマンションの写真がベタベタ貼ってあるのに、個別マンションの話はダメなの?変なの。まあいいけど。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
どれも有名マンションばかりで外観も皆ガッチリかつ素敵ですね。再開発エリアだし、資産性も確か、だけどどれも高級物件で庶民には縁がないかな。
-
-
126
匿名さん
ロイヤルパークホテル芝浦、あるいは三井ガーデンホテル芝浦、かな。
できれば三井ガーデンホテル芝浦プレミアにしてほしいな。プレミアつけてくれないならロイヤルパークホテルのがいい。
-
127
匿名さん
>>124
個別物件の話はほどほどにしましょう。
スレが荒れるので。
-
128
匿名さん
>>96
三井ガーデンホテル銀座プレミアのskyみたいなお洒落なレストランもできるといいですね。
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
羽田への都心ルートの影響無いよね、低空飛行はやだ。
-
131
匿名さん
三井ガーデンとか、、、OHG格付super deluxeとは言わないけど、せめてDeluxeを書いてよ。
品川にはストリングスホテル東京インターコンチネンタルがあるんだから
田町もこういうホテルのどれかに来てほしい!
ホテル ザ・マンハッタン
ホテルオークラ
ヒルトン
フォーシーズンズホテル
ホテルニューオータニ
第一ホテル
ホテルオークラ
グランド・ハイアット
ホテル日航
ホテル グランパシフィック メリディアン
ホテル・インターコンチネンタル
ストリングスホテル
ホテルウェスティン
-
132
匿名さん
>>131
なかなか難しいでしょうね。高さが9階建でしたっけ?綺麗な夜景が望めない時点であまり高級なホテルは来ないかと思います。
-
133
匿名さん
>>129
サウスゲートでも港南や高輪のマンションは騒音に悩まされそうで残念ですね。
影響なさそうなのは芝浦三田ですか?そっちも多少騒音あるんですかね?
-
134
匿名さん
品川での住民説明会も無事終了したみたいね。都心通過飛行ルートの。後は発表待ち。
-
135
匿名さん
>>133
三田や芝浦は影響はすくなそうですね。
港南や高輪は場所によっては騒音の影響があるかも知れませんが、サウスゲート全体で見るとプラスの効果の方が大きいと思います。
-
-
136
匿名さん
芝浦って、TGMMで再開発打ち止め?
東芝周辺の一丁目は実質浜松町最寄りで遠すぎますよね。
-
137
匿名さん
芝浦アドレスでの再開発は、竣工済みのみなとパーク、愛育病院の後は、芝浦公園、TGMM、芝浦商店街再開発、東芝ビル再開発がすべてですね。
新駅再開発はキャピタルマークタワーとTBTは徒歩10分圏内、クラッシィ、ケープ、グローヴも徒歩15分圏内、パークタワーとGFTも徒歩20分圏内。
東芝ビル再開発はGFTが徒歩3分圏内、パークタワーが徒歩10分圏内、グローヴ、クラッシィ、キャピタルも15分圏内程度です。
竹芝再開発はGFTが徒歩10分圏内、パークタワ、グローヴは15分圏内、キャピタル、ケープ、クラッシィが20分圏内。
浜松町駅前再開発はGFTが10分圏内、パークタワーが15分圏内、グローブ、キャピタル、クラッシィが20分圏内。
札の辻再開発はキャピタルが5分圏内、クラッシィが10分圏内、TBT、グローブ、GFT、パークタワーが15分圏内。
こんな感じで芝浦内の再開発だけでなく、周囲に再開発区画に囲まれているというのが強みじゃないでしょうか。
-
138
匿名さん
芝浦は具体的な計画とイメージがしっかりしてるのに、新駅周りは具体的なイメージが全くわかないのが不安です。暫定開業間に合うのでしょうかね?札の辻再開発の詳細もきになるところ
-
139
匿名さん
>>136
浜松町と芝浦一丁目は近所だからね。事実GFTは田町と浜松町駅まで徒歩1分しか変わらないし。
-
140
匿名さん
羽田新航路は港南は二丁目は真下、他港南の主要マンションはC航路から600メーター以内かつ高度も300-450メーターとまだかなり低いので港南全体で騒音に関しては避けてとおれない問題になりそうですね。高輪も1、3、4丁目は真下で、高度は450-550はやや上がりますが高輪自体高台にあるのでかなり影響はでるでしょう。
羽田から国際便が増えるのは便利ですが難しい問題ですね。
-
141
匿名さん
>>140
だいたい航路から何メートル横にずれてると影響がでないんですかね…なんとなく100メートル横に離れてれば音は小さくなりそうですが…
-
142
匿名さん
>>138
あと4年しかないのにまだ更地。この調子だと2020年はとりあえず駅だけになりそうですね。商業施設がそろうのは2025-2030あたりになるでしょうか。。。頑張って早めてほしいな。
-
143
匿名さん
>>142
さすがに駅だけはないんじゃない?
駅以外更地って恥ずかしくて外国人観光客誘致できないでしょ。なんらかの象徴的なものはできてると信じたい
-
144
匿名さん
>>141
以前、伊丹空港の近くにすんでいましたが、高度400メーターくらいの真下に近い一軒家でした。経験的にはかなりうるさいです。タワマンは階数によって高度かわりますから高層ほどうるさくなるでしょうね。
でも慣れれば騒音自体が自然になるのであまり気にならなくなりましたよ。
-
145
匿名さん
>>143
個人的には2020に間に合わせたがる理由が謎だよね。オリンピック関連施設や外国人に人気の遺産や施設がある場所じゃないからそこに無理やりこじつけてる感じある。
-
-
146
匿名さん
>>145
高層ビルは3年はかかるので、1年以内に駅前ビルの着工があれば間に合いますが、具体的計画もでてない時点でもうアウトな気がする。オリンピック時に掘っ立て小屋みたいな仮改札、仮駅看板とかだったらそれはそれで面白い。
-
147
匿名さん
>>146
中国とか韓国、リオのオリンピックの体たらくを笑ってる日本人結構いたけどさ、スタジアムの問題とか新駅も含め笑えないよね。
-
148
匿名さん
>>144
真下はわかるのですが、どれくらい横にそれると騒音がなくなるのかなと…
-
149
匿名さん
-
150
匿名さん
>>149
1キロ!結構広範囲に影響あるんですね…
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件