住宅コロセウム「マンション煙草スレ =6=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション煙草スレ =6=

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-06 08:23:41

マンションでの喫煙問題に関連する意見を戦わせるスレ

マンション煙草スレ =5=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6189/
マンション煙草スレ =4=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6246/
マンション煙草スレ =3=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/
マンション煙草スレ =2=
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6361/
◆ ◆ マンション煙草スレ ◆ ◆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/
<以下の2つの関連スレが統合されました>
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6379/
ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/
新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6381/

[スレ作成日時]2006-11-29 14:58:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション煙草スレ =6=

  1. 322 匿名さん

    >>303

    恥ずかしいね
    規約改正されてないマンションが多数だと言うのが暴論??

  2. 323 匿名さん

    >>303

    だれが、君の事を聞いてるのかな 笑

    そういうのをヒステリック反応だというのだよ

    さらけ出してどうするww

  3. 324 匿名さん

    311-314

    ヒステリーの兆候がでてますよwww
    かわいそうに・・・。

  4. 325 匿名さん

    まぁ、ベランダ喫煙止めてと、所詮現在では「お願い」するしかないわけだが。
    ダメダと言われたら終わり。

    規約改正がんばろうね。

  5. 326 匿名さん

    >>318
    >屋内で吸うなと言ってるのは家族。

    台所の換気扇の下でもダメという鬼嫁がそんなにたくさんいると思う君は想像力ゼロ?

  6. 327 匿名さん

    ふーー、連投疲れたから一服するか。

  7. 328 匿名さん

    >副流煙は約25m(気流によって異なる)離れないと完全に遮断出来ないそうです。

    だから、換気扇から排出される煙も許しませんよ

  8. 329 匿名さん

    手すりの内側に干した布団をたたいて
    そのホコリ・ダニの死骸が飛んできて迷惑だ、有害だ
    というのと同レベルだね、ここ。

  9. 330 レオ

    すごかったねー。21時台の嫌煙者の書き込み。まるで一人で
    書き込んでいるみたいにも見える。ところで、
    「た ば こ の 迷 惑 く ら い 大 目 に み て く だ さ い」
    これで、黙ってくれるのかな? 前レスでも先短い喫煙者として
    お願いしたんだけどな。

  10. 331 匿名さん

    >>329

    それを言うと、布団干し禁止のマンションを選ばなかったのが悪い
    と言われますよ。

  11. 332 匿名さん

    結局、冤罪&いじめスレに戻るのね

  12. 333 匿名さん

    ところで、実際に「止めて」と言った人で
    断られた人はいないの? ここには。
    どういう風に断られたのか(言われたのか)参考までに聞きたい。

    お願いして止めてくれた話はあったけど、どうして断られた話は、でないのかねーー
    どうしてかねーー?
    本当にどうしてかねーー?

  13. 334 匿名さん

    ベランダ喫煙の煙くらい大目に見てください

    はい、終了。

  14. 335 匿名さん

    隣にお願いする根性なんて無いからでしょ。

    喫煙者の息が臭いとかなんとか言っても、上司や顧客には愛想笑いと一緒に
    我慢できてるんでしょ。

  15. 336 匿名さん

    ここですか?
    自分のマンションのベランダ喫煙禁止規約を作れない人達が憂さ晴らしをするスレって。

  16. 337 趣味は妄想

    いやいや、ベランダ喫煙禁止は
    一般世論だし、多数派だから規約改正は楽勝なんだって!

  17. 338 匿名さん

    勝ち組:規約改正もしくは禁煙マンション住人
    ***:マナーに訴えて必死にここで抗議する嫌煙者

    どっちでもいい:ベランダ喫煙者

  18. 339 111

    なんだかものすごい事になってますが
    規約改正は暗黙的に全会一致を基本とする場合があります
    多数決で決めてしまった場合、その後に遺恨を残しかねませんので
    出来るだけ話し合いで解決しようとするのがベストです

    何度か言いましたが、多数でも規約の改正は難しいです
    その規約がないとマンション自体が成り立たないような重大事項
    (たとえば修繕積立金の増額など)でなければ議題に上げにくいです
    もし話がこじれてしまった場合、規約が出来ても守ってもらえなかったら本末転倒ですからね

    大切なのはお互いが納得できる落とし所を探ることなのでしょうが
    嫌煙の立場から見ると「部屋の中で吸って欲しい」であり
    喫煙の立場から見ると「ベランダでOKな時間や季節は?」となるんだと思います
    私の考えとしては
    「食事時と(窓の開け放しが多い)春と秋を避ける」
    で、ほぼ解決できるのではと思うのですが、いかがでしょう?

  19. 340 匿名さん

    折り合いつけようとする嫌煙者はいないみたいよここ。
    俺は喫煙側だけど、昨日散々聞いてんのに難癖付けて「吸わないで!」ばっかりだったし。

    埒が明かないので俺の結論は
    「このスレの嫌煙者の前なら吸う。理解のある非喫煙者の前では吸わない」
    になりました。

  20. 341 匿名さん

    俺の結論
    「111以外なら吸う」

    終了。

  21. 342 278

    >>292
    >>265だと思うよ、こんだけレスついてだれも答えてないとはいかに?

  22. 343 匿名さん

    >>340-341
    気に入らない奴はいじめる。気に入った奴はいじめない。
    程度の議論だな。大人として失格。小学校からやり直せ。

  23. 344 匿名さん

    小学校じゃないから。
    大人は気に入る気に入らないじゃ判断しないから。
    今までのスレ見てればわかると思う。

  24. 345 匿名さん

    ベランダ喫煙反対者は文献とか、将来の動向とか、いろいろ持ってきてくれるけど
    それが何? それで? ッて感じ。

    そんなことより、吸ってる人に実際に止めてとお願いするか、規約改正に動くか、引っ越すか
    しか方法は無いでしょ?

  25. 346 匿名さん

    >339 =111
    >嫌煙の立場から見ると「部屋の中で吸って欲しい」であり

    部屋の換気扇の下で吸った煙が排出されるのは許すんですね?

  26. 347 匿名さん

    >>345
    君はその程度の人間だから、ダニとか害虫とか呼ばれて、
    迷惑な存在として黙って白眼視されてればいいじゃん。
    何を必死に屁理屈こねてるの?

  27. 348 匿名さん

    >>347
    ん、どうした?何をそんな汚い言葉使ってむきになってる。
    345はそりゃそうだで終わる感じでないかい。
    346が屁理屈なのはわかるが。

    >>265の問いはどうだ、もしもの話だぜ。

  28. 349 匿名さん

    昔の映画とかテレビドラマは平気で皆タバコ吸ってたのになぁ、、そんな映像が懐かしく見える。私にはこんな非難のしあいのない昔が古きよき時代に感じてしまう。

  29. 350 匿名さん

    古き良き時代の人間は困ってる人がいたら助けてあげたもんですよ
    ベランダの喫煙で困ってる人がいたら、じゃぁベランダで吸うのを止めようじゃないか
    ってね
    でも昔はベランダで吸ってる人、少なかったよ
    みんな家の中で吸ってた
    ヤニで部屋が汚れるとかいう感覚なかったし
    家族に嫌がられていてもパパが絶対だったからね

    今は家族に虐げられて、そのはけ口が隣に流れて言ってるように見える
    ま、ベランダ喫煙している時点で被害者って意識なんだから仕方ないか

  30. 351 匿名さん

    >>347

    それで、君は我慢をつづけるしかないのかいww
    ここでそれを言って何になるんだい?
    屁理屈以下の遠吠えじゃん

    我慢を止めて、行動したら?

  31. 352 匿名さん

    >>350
    >今は家族に虐げられて、そのはけ口が隣に流れて言ってるように見える

    もう必死だね
    無理やりそう思って溜飲下げるしかないのか、恥ずかしいな。
    部屋の換気扇の下で吸うのさえ許さない鬼嫁は少ないことさえ思いつかないんだね。

    我慢しないで禁止マンションに引っ越したら?

  32. 353 匿名さん

    >>348
    >346が屁理屈なのはわかるが。

    いや、受動喫煙に安全量は無いとかいうWHOのレポートをだしてきて
    換気扇からの煙もダメだというツワモノもいる。

    まずは、嫌煙側も意思統一願いたい。
    部屋の換気扇の下で吸った煙が排出されるのは許すんですね?

  33. 354 匿名さん

    許す奴と許さない奴がいる
    それでいいじゃん
    吸う方だって止めるってのもいれば絶対に止めないってのもいるし

    換気扇の下は良いって意見もたくさん出てるよ
    何でその時に話をしないんだ?
    もめたいだけのさびしん坊か?

  34. 355 匿名さん

    >>352
    調理する場所で吸われるのはタバコ嫌いには苦痛だよ
    夫婦で吸ってるなら仕方ないが、非喫煙の嫁だったら相当なストレスになるかもしれないね
    でもまぁ、そうとは言わないだろうけど
    「じゃーどこで吸えば良いんだ」みたいな逆切れされたら怖いモンね

  35. 356 匿名さん

    >「じゃーどこで吸えば良いんだ」みたいな逆切れされたら怖いモンね

    逆切れ?正当な主張じゃない?

  36. 357 匿名さん

    ベランダ喫煙反対派の主張を見ていると、ベランダでの喫煙に
    反対というよりも、根本的には煙を一切流すなという主張。

    つまり誰かが書いていたが、窓を閉め切って換気もせずに吸え
    というのが嫌煙者の本音。

    ベランダは共有部分、火気厳禁ということで攻めやすいから
    ベランダ喫煙をとりあえず責めているだけ。

    ベランダ禁煙となったら、次の段階として換気扇の下や窓を開けて吸うのも
    禁止と主張するのは間違いないが、そこまではさすがに譲歩できんな・・・。

  37. 358 匿名さん

    またそんな極端な理由だしてぇ、そんなのごく一部だから。そんなふうに書くと煽り屋だと言われるよ。
    それよりもしもお隣またわは上下階からお願いされたらどうします?愛煙家諸君。

  38. 359 匿名さん

    >>358

    そんなお願いされたこと無いからわからないな。
    キミが自分で隣近所に聞いてみりゃいいじゃん。
    結果を教えてくれよ。

  39. 360 匿名さん

    そんなお願いされたことが無くても、
    お願いされたら自粛するという気持ちは持っているものだと思うけど?
    撒き散らしているのだから。

  40. 361 匿名さん

    >>360
    誰、この人・・・?

  41. 362 匿名さん

    ここでグチを撒き散らしてないで、隣に文句言いにいけば良いのに。
    お隣さんは一服して、もう寝ちゃうよ?

  42. 363 匿名さん

    是が非でも禁煙にしたい人は、喫煙家の善意など当てにせず法制化運動すればいい。
    ベランダで吸い続けるのを自粛しろなんていってないでさ。
    麻薬指定されれば堂々と糾弾できるよ。

  43. 364 匿名さん

    このスレの嫌煙家はここで非難してたら
    それがまわりまわって自分の隣人にでも
    伝わるとでも思ってるのかしら。
    それもとやっぱり憂さ晴らし?

  44. 365 匿名さん

    >>364

    嫌煙者もさすがにソコまで都合良く考えてはいないでしょう。
    夜な夜なワラ人形を釘で打つ感覚ですよ。彼らは・・・。

  45. 366 匿名さん

    >>358
    極端な主張ではないでしょ。
    同じく煙が流れてくるのにベランダは駄目で、
    窓を開けて外に向けて煙を吐くのが許容範囲というのは、
    健康被害、くさい匂いが迷惑という根拠が破綻し、
    共有部分、火気厳禁という根拠しか残らなくなるよ?

    とりあえず外堀から埋めてるんだって素直になれば?

  46. 367 匿名さん

    外堀埋めても、本丸が落とせないけどねw

  47. 368 匿名さん

    本丸は人の問題だと思うけど。
    刺すか刺されるか?
    喫煙中に注意されるとキレルってのは本当?

  48. 369 匿名さん

    >>366

    いやいや、ベランダ喫煙はダメで、換気扇からの煙はOKの線引きの根拠を聞きたいよね。

    たぶん、個人のイメージで言ってるだけなんだろうけどね。

    イメージが根拠で他人の行動を規制しようとする傲慢さ・自己中さを
    自覚してほしいな。

  49. 370 匿名さん

    撒き散らしがイメージ?
    撒き散らしているのは喫煙者なのだが。

  50. 371 匿名さん

    >>368

    自分の正確な立場を間違って注意する資格もない人に注意口調で言われたら切れるかもね。
    それか、あきれて苦笑するか、だね。

    「注意」 と表現するところから君のベランダ喫煙の認識が
    おかしいと気づいたほうがいいね。

    現行の法や条令・規約では「お願い」しかできない立場なんだよ、君達は。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2