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マンション住民さん [更新日時] 2025-01-10 20:01:15

はいどうぞ


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[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 881 住民

    意味がよくわからないですよね。
    違反をしているのなら理事会内でキチンと
    話し合いをして解決すべきでしょう。
    理事会が機能をしていないのであれば、
    一般の区分所有者に訴えらば良い。
    現在このような事が起きているので、
    説明会等を開きたいなど、案内を出せば。
    別に理事長や副理事長だけがそのような
    総会や説明会を開から権限があるわけでは無い。
    一般の区分所有者も、総会を開く事ができます。

  2. 882 蔦真朋

    理事会で隠蔽を決めたのではないですか、だから説明をしない。案内出したらヤメ検さんの二の舞です。世の中正義が通るわけではない。

  3. 883 理事経験者

    地下駐車場の節電対応、1500万かけて何やったか?内訳わかってる区分所有者いるのだろうか?
    そもそもこれ程の修繕費で説明会も開かないのは今まで無かったと思います。
    16期修繕部会は数十万の修繕と数千万の修繕を同様な感覚で捉えているんでしょう。
    監事もこのやり方を問題視してないのならば今期の管理組合は腐れと言われても仕方ない人たちで構成されてしまったと言わざるを得ないです。

  4. 884 理事経験者

    細則違反として例を挙げると、
    ご意見くださいノートの回答は全て行っていません。
    組合に都合悪いこと、対応がめんどくさいことなど回答したくないことはしてません。
    任期中からありましたので代々受け継がれているかと思います。
    総会の質問票なども回答せず総会を終わらせてるようです。
    今回の説明会も回答しないようですが随分と区分所有者を蔑ろにしてるように思います。

  5. 885 私も理事会経験者です。

    管理において、予定外で高額の費用が発生する
    場合には、基本的に説明会を開くなり、アンケート(あくまでも区分所有者)をとるなどして、意見をきくように前はしていました?
    1000万越える予定外の支出なんてあり得ない。

  6. 886 蔦真朋

    虚偽の報告を理事会がしているのにそれを指摘されて、理事会が協議をして謝罪して訂正しようなんてことするわけない。謝罪していたらこんなに長引かない。説明をして謝罪するような理事会なら見直す。

  7. 887 蔦真朋

    ひとりことですが7かいのじょせいにはなしをききたいです。

  8. 888 7階の女性

    誰。

    なんでも無駄無駄な人。

  9. 889 蔦真朋

    もしyさんならお会いしませんか、個人的に。

  10. 890 契約者さん

    やばそうなのが沸いてるな

  11. 891 マンション住民さん

    理事会に難癖をつけている輩が
    いるのですか?。

  12. 892 契約者さん1

    理事会もかなり問題な気がします。
    いきなりの管理費値上げ案とか。
    それもかなりの値上げ。
    住民には何も説明のないまま、駐車場の
    照明を数千万かけて変える。
    大事な景観でもある水も抜いたり。
    酷いですよね。

  13. 893 入居済みさん

    多くの方がなにもこえをあげないので何でもできるのです。声を上げるのは面倒ですから。

  14. 894 契約者さん8

    >>889 さん

    Yさんてどなたですか?女性?

  15. 895 入居済みさん

    関係者ならわかります、出てきてきちんと説明すべきです

  16. 896 理事経験者

    地下駐車場の節電600万と説明資料に書いてありますが1,500万のコストは書いてありませんからね。
    コスト回収するのに3年はかかります。

    また見込み600万なので電気代下がれば回収はさらに延びますよ。

  17. 897 住民

    そもそも何が問題なのかも知らなければ
    声のあげようも無い。

    馬鹿な人間のありがたいご意見だこと。

  18. 898 マンション住民さん

    馬鹿を連発する人ほど愚かな人はいない・

  19. 899 住民

    管理費の値上げについては稼ぎの少ない人や、先がとうなろうと関係のない、年寄りが騒いでいるだけですね。

  20. 900 入居済みさん

    値上げに反対しているのは左巻きの集団。
    ケチか貧乏のマイノリティなのだから
    放っておけば良いだけだと思います。
    話を聞いていたらマンションの価値が下がる。

  21. 901 契約者さん1

    終の住みかで住んでる高齢者ほど値上げに賛成だよ

  22. 902 マンション住民さん

    899,900さん最低、顔が見たい。

  23. 903 入居済みさん

    899,900さん、稼ぎが少ないとか、貧乏だのけちだのそういう問題ではないです、人として最低

  24. 904 マンション住民さんk

    903に同感。

  25. 905 契約者さん1

    値上げ反対が左なら、値上げ推進の16期理事会はウヨってことだよな?

  26. 906 入居済みさん

    理事会はまともな人達が多いんじゃない。
    日本の左翼はアレなのが多いから。ですよね
    兎に角自分勝手な思考の持ち主が多い。

  27. 907 契約者さん1

    説明会はどのような感じだったのでしょうか。

  28. 908 入居済みさん

    虚偽の報告の説明を求めたら、裁判しろと言うことです。

  29. 909 住民さん

    共用部の使用料値上げに反対する人達が
    沢山いたそうです。

    自分達が普段使う場所が値上がりするのは
    困るからやめろ。所がその代案は何も無し。
    自己中心的な意見が多かったと聞きました。

  30. 910 契約者さん1

    説明資料を見ても値上げしなければならない致命的な問題が一切書かれて無いので大抵は反対するわな!

    寧ろこの説明で値上げに納得されてる方のお気持ち聞きたいわ!

  31. 911 理事会経験者

    何かしらで繋がりのある
    グループがあるのですよね。

    宗教的なのか、
    政治がらみなのか、
    外国籍の在日系なのか、
    趣味など、その他のつながり。

    わからないけど仲間で組んで、色々と
    管理組合に要求をしてくる事はありますよね。
    その時の理事会がしっかりしていないと
    マンションは大変な事になってしまいます。

    理事の方は大変だと思いますが、頑張って
    ください。大勢は理事会の味方ですよ。

  32. 912 マンション住民

    値上げの理由は普通に電気代の高騰や
    インフレですよ。
    私は原発反対なので、高い電気代も
    仕方ないとおもう人間です。

  33. 913 入居済みさん

    管理の回し者ですか、もっと深いです。

  34. 914 マンション住民

    管理会社を叩く連中は怪しい連中です。

    逆にコンサルを雇えとか、委員会を設立
    しようと言う連中はマジで危険です。

  35. 915 契約者さん

    バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、

  36. 916 契約者さん

    バーラウンジ 、中止ですって。「バースタッフに危険が及びそうな事態」って何があったんでしょうか。、

  37. 917 理事経験者

    酔っ払った住人が喧嘩してるのは度々あったのでまたそれか?

  38. 918 契約者

    そうだったんですね。まあ、・偉そうな住民が多い・外から人呼べる・家から近い・安く飲める・ルール曖昧・多国籍、とか、バーラウンジ の治安が良いはずないですからね…

  39. 919 入居済みさん

    管理会社がたたかれる理由あります、金もうけに躍起でやることやってない。

  40. 920 住人

    和彫りのチンピラも多くなりましたからね。
    タンクトップでロビーを闊歩してるの見て嫌悪感抱きました。
    しかもつるんでいるのでたちが悪い。

  41. 921 理事経験者

    年間4,500万、区分所有者の負担は3万程度なので管理会社へ不満言うなというのが理事会の総意です。

    来季も同様で総会決議する予定です。

  42. 922 匿名

    普通の質問で申し訳ないですが、ガス給湯器の不調で、全部交換すると何十万と言われました。交換された方、もっと安く済んだ方、とかいらっしゃいませんか。

  43. 923 住人

    ガス給湯器ですが、25万円~30万円程度するかとおもます
    (自分は1年前にネットで購入し交換しましたが、23万円程度しました。そこから多少値上がりしていそうですので上記の金額を記載してみました)

  44. 924 匿名

    >>923 住人さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    自分は交換するスキルがないので、ガス屋さんの言い値になりそうです。

  45. 925 契約済みさん

    PCT通信が届いていましたが、ついにカフェ運営会社が撤退ですか。バーラウンジのことか、1階カフェのことか、記載が簡素すぎてわからないですね。撤退理由も書かれていないですし・・・

  46. 926 住民

    バーラウンジの会社については、
    何年か前からその時の理事会が連れて来た
    会社に運営を任せていたのでは?。

    その前は管理会社が運営をしていたはず。

    態度の悪いスタッフも多くトラブルも多発
    していたようなので、撤退で良かったですよ。

  47. 927 入居済みさん

    カフェもいらない、ららぽーと行けばよい、安く飲もうと思うな。

  48. 928 マンション住民さん

    927に賛成、ネスプレッソを買って自宅。で飲むか、らラポートでのめばいい。

  49. 929 住人

    >>924 匿名さん
    インターネットで購入しても工事も(有料で)お願いできます。
    先ほどの金額は工事費込みの金額です
    ガス屋さんの金額があまりにも高ければネット(楽天やYahooなどで可)も見積もりをとってみて、あまりにも差額が大きければネットで頼むことも選択肢にするといいかと思います。

  50. 930 契約者さん3

    >>927 入居済みさん

    カフェに入り浸って女性店員とだらだら喋っているオッサンが気持ち悪い

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