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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-21 22:41:33

はいどうぞ


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[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 813 契約者さん8

    コンシェルジュも不要ですよねー。

  2. 814 マンション住民さん

    813に賛成、いる価違ないそれより掃除をきちんとしろ。

  3. 815 マンション住民さん

    価値の間違いです失礼しました。

  4. 816 マンション住民

    なんでも廃止、安くなれば良いと
    考えているような人は、豊洲に住める
    ような稼ぎの無い人でしょう。
    そのような人達は、どうぞ地方へ
    お移り下さい。

  5. 817 住民さん

    ここは、共有部の豊富さが魅力で購入している人も多いです。
    管理費の値上げはスムーズに行くと思います。ただそのためにはきちんとした資料作りは必須かと思います。

    で、そろそろ共有部に飽きた方や将来の維持費高騰に不安な方は、手放す選択肢もありだと思います。

  6. 818 マンション住民さん

    816、817さんの考えに私も同意です。
    このマンションにある、様々な共用施設や
    広い敷地が好きです。最近の物価高に合わせて
    管理費が上がるは仕方のない事だと理解を
    しています。勿論管理の内容については常に
    チェックをして行く必要はあるでしょう。

  7. 819 契約者さん1

    駐車場空きだらけだけど、埋める努力は放棄したのかな?

    説明資料からは、その分契約者からむしりとればいいやと思ってるように見える。

  8. 820 理事経験者

    >>797 住民さん
    ほぼ白紙委任なのにしっかりした資料作る意味ある?
    というのが理事の共通認識です。

    油断してると前期のように取り下げ喰らいますけどね笑

  9. 821 住民さん

    >>820 理事経験者さん

    今、管理会社と話し合ってしっかり資料を作っておかないと、次の理事が会計内容を精査できない。
    そうするともう、管理会社の言われた通りに値上げしていく体質になるよ。

    修繕積立金の見直しも始まるからね。

  10. 822 契約者さん5

    >>821 住民さん
    理事は大きく分けて3つの派閥に分かれます。
    ・任期中成果を出したい派。その為には手段を選ばない。
    ・結果を問わず問題解決に注力を図る派。結果出にくいので立場弱い。
    ・無関心派。大多数これ。

    ずさんな説明資料を見る限り今期の理事長方針は結果主義よりでしょうね。
    なので来期以降の理事はケツふきしていく未来しか見えません。
    よい例としてはエステ業者入れた後の理事たちもケツふきで終わったと嘆いていました。

  11. 823 理事経験者

    今回の説明会で注意しないといけないことがあります。

    意見をMSformsで募るようにしてますがデータベース自体作成者個人に帰属するため作成者の故意やデータベースを共有した個人に情報はだだもれです。
    しかも漏れても責任の所在は不明なので被害者泣き寝入りになります。

    絶対に使わないで下さい。やるなら紙がいいです。

  12. 824 住民さん

    >>822 契約者さん5さん

    無関心派が多いのなら、もう管理会社に丸投げして向こう10年間、この管理費額で行きますという管理会社との契約書を作って、理事の定例会はやめるという方式もあるだよな。

  13. 825 入居済みさん

    >>824
    お前のように適当な事を言う人間がいるからおかしくなる。
    >>822さんが書かれているように、「任期中成果を出したい派。その為には手段を選ばない。」こういう連中が一番危ない。
    大規模修繕の時もそうだったが、勝手に委員会(しかも一般の区分所有者にはメンバーはわからない)などを立ち上げて、どこからかわけのわからないコンサルを連れてきて施工会社を決める。裏金でも動いていたのではと疑いたくもなる。理事会は管理会社に任せて、それを管理監督すれば良いだけ。

  14. 826 住民さん

    >>825 入居済みさん

    その管理監督が大変なんだかど。

  15. 827 マンション住民

    〉〉826
    ウチのマンションに住めるレベルの人なら
    あまり問題は無いのでは?。

  16. 828 マンション住民

    >>809
    多くの人が書いているように、共用施設と立地を合わせての価値でしょう。それを維持する対価が払えないのなら、やはり出て行くのは払えない、払いたくない人間だ。当たり前ですよ。立地と言うのならば、同じ豊洲の中でも管理費の安いマンションは沢山あるだろう。プールも広い林のような植栽も無く維持費が安いマンションですよ。そこに引っ越せば良い。さらにお隣に行けば、東雲や枝川ならもっと安い所がいくらでもある。低い方に合わせて資産価値が下がることは、多くの区分所有者は望んでいない。

  17. 829 マンション住民さん

    このマンションに住めるレベルは資産1億以上ですか?それくらいありますよ。そうゆうレベルの方が管理費で遊んでほしくないですね。

  18. 830 マンション住民さん

    どれだけ管理費上げようときちんと精査して納得いく使われ方をしているのならいいのだがここはまとまでまでないことが問題。

  19. 831 住民の人に質問したいさん

    このマンションに住めるレベルとか払えないとか心がまずしいですねそういう問題ではないです、かわいそうな方。

  20. 832 住民の人に質問したいさん

    中身のない人間が多すぎ。

  21. 833 入居済みさん

    現在の管理費滞納者と滞納金は、どれくらいに
    なっているのでしょうか。

    わかる方いますか。

  22. 834 住民の人に質問したいさん

    756さんあなた性格最悪何のためのアンケート、そもそもここはたまプラーザやあざみ野より安かった、住んでる人もそれなりです。

  23. 835 住民

    たまプラやあざみ野なんて、今やどーでもいいでしょう。40年前は浜銀と農協の建物しかなくて造成地の段々が数キロ先まで広がっていたよ。
    港北ニュータウンは、ただの森。あまり良い土地では無かった。
    結局、半世紀と持たない土地だったな。

  24. 836 マンション住民

    管理費の滞納者については気になりますね。

  25. 837 住民の人に質問したいさん

    40年前ではなくてここが売り出された時の価格を比較した、現金で買えるようなレベルのマンション、住民もそれなり。

  26. 838 住民さん

    >>829 マンション住民さん

    販売当初は安かったので、自分を始め普通のサラリーマン家庭が買っています。

  27. 839 住民の人に質問したいさん

    港北ニュータウンのことは全く知りません、たまプラーザやあざみ野とは違うのでは。

  28. 840 住民さん

    >>833 さん
    滞納状況をここで公表する話でもないので、管理会社に聞いてもらえませんか。

    マル秘事項ではないので、教えてくれるはずです。
    中古検討の方も聞けば教えてくれます。
    修繕金の積立状況など物件の財務状況は重要ですので事前にチェックしてください。


  29. 841 住民A

    管理費や積立金などの滞納が多いのであれば、
    まずはそこから改善するべきだと私も思います。

    まさか億に届いていたりして。

  30. 842 住民の人に質問したいさん

    滞納なんて多いわけない、払わなければ裁判している。

  31. 843 契約済みさん

    あざみ野は高級住宅地って言われていますよ。

  32. 844 理事経験者

    >>833 入居済みさん

    現在のことは言えませんが、過去は定例会で報告されてました。
    管理費、修繕費、駐車場などで延滞されてるかたはいました。
    督促は管理会社でされてるようです。
    民事は数百万になるまで放置して数年後訴訟してました。
    なので幾人かは逃げられてます。

  33. 845 理事経験者

    ここ数年、当該マンションに引っ越しされて来られるかたの傾向は投資目的が多いみたいです。
    3~5年程度で引っ越ししてしまうかたも多くなってきたと言われてます。
    また投資と言えば海外勢も多く購入されてるため理事選定は苦戦されてるそうです。

  34. 846 住民A

    管理組合の役員を決めるのには
    抽選ですよね。苦労するの?。

  35. 847 入居済みさん

    まさか管理費の滞納が巨額になって、足りなく
    なっているんじゃ無いだろうな。

  36. 848 入居済みさん

    顧問弁護士とかいましたよね。
    普段何をしているのか知りませんが。
    管理費の滞納はその人が色々と対応
    してくれるのですよね。

  37. 849 住民さん

    そんなに巨額の滞納はないのでは?

    裁判なんか起こすより、管理会社が三井のリハウスに頼んで、売却の相談に乗ってあげる方がいいよ。

    買った時より相当値上がりしてるんだから、お互いにハッピーだと思うよ。

  38. 850 住民の人に質問したいさん

    役員は管理会社の目がねにかなった人がなります、純粋な抽選ではない。

  39. 851 理事経験者

    理事選定はくじ引きで行います。
    以前は理事以外の区分所有者も立ち会い募集かけてましたがここ数年は理事会内の特定者がひいてるそうです。
    全戸の紙が入ってるとは言ってますが理事内でもそれを見ているかたはいません。

    すなわち、そう言うことでしょうね。

  40. 852 理事経験者

    >>848 入居済みさん
    理事長より訴訟しろと言われるまでは何もしません。

    主体は管理組合であって管理会社、顧問弁護士は指示をこなす手下のような存在です。

  41. 853 入居済みさん

    抽選はインチキ状態。
    ここ数年は、仲間内で理事会を支配
    されている感じなのでしょうか?。

  42. 854 入居済みさん・

    管理に苦情を言う方は理事にはなりません、イエスが選ばれます。

  43. 855 入居済みさん

    >>850 >>854
    こいつら怪しくない。
    理事会を好きにしている連中じゃない。
    自分たちの仲間をインチキな抽選で理事にしてるとか。

    実際に理事会はどうなのだろう。
    怪しげなグループの発言力が強いとかなんとか。

  44. 856 住民1

    議事録の確認をした方が良いですね。

  45. 857 理事経験者

    大規模修繕の専門部会を募集した時は、PCT通信で告知してたかと思いますが、今期発足予定の管理費値上げや幾つかの専門部会はこっそり掲示板に貼っていただけです。
    そのやり方を鑑みてもすでに都合の良いメンバーにアサインされてたのかも知れませんね。

  46. 858 マンション住民

    >今期発足予定の管理費値上げや幾つかの専門部会は
    >こっそり掲示板に貼っていただけです

    それは酷い。
    説明会の案内も掲示板などには無いですよね。
    多分大規模修繕の委員会募集などから入り込んで
    来たのでしょう。理事の任期もあの頃から伸ばしたり。
    やりたい放題ですか。

  47. 859 マンション住民さん

    総会前の説明会などでも都合の悪いことはまともに答えない、自分達が不正ををしてても、それをつかれると裁判しろと言う、まともな管理組合とは言えない、腐っている。

  48. 860 入居済みさん

    >>859さん
    どのような不正があるのですか。

  49. 861 マンション住民さん

    虚偽の報告をしたり、隠蔽です、私の知る限りでは、三人の方がその説明を求めましたが、説明をしてもらえなかったといっています。このことは確かなことです内部にいたかたからも聞いてています。説明できないことをしているということです。

  50. 862 入居済みさん

    856さん議事録を見ても無駄だと思います、都合の悪いことは議事録に残しません。当たり障りのないことだけ記載されています見てみてください。

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