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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-13 20:57:03

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[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1560 入居者

    >>1559 契約者さん1さん
    1552さん
    URLを付けて
    反論させていただきました。
    それに対するコメント無しですか。

    「契約者さん1」のネームで過去を検索しました。
    委員会への反論を繰り返していますが、
    しかし

    1457のように
    管理への批判については、管理を弁護するコメントが散見されます。
    コメント内容から、プロではないと推測します。

  2. 1561 入居者

    >>1553 契約者さん1さん
    三井のマンションを購入する人は、その分譲ポリシーに共感して
    購入している方も多い思います。
    パークシティーに入居して溝の口を知らないのは
    ちょっどどうなのかな
    あなたには、温故知新との文言をお送りします
    何様との文言も返却します。

  3. 1562 作業前教育をうけていない、素人レベルですよ。

    電気工事会社、作業員の腰袋ですが
    金属製の工具をそのまま、コーティングしている
    タイルの上に置いてますよね。

    LightBank株式会社この会社の作業員教育や
    施工管理はどのようにされているのか。
    ここを選んだ修繕委員会にもお聞きしたいですね。

    1. 電気工事会社、作業員の腰袋ですが金属製の...
  4. 1563 マンション住民さん

    ここだと三井が一番なようです。
    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

    1位:三井不動産レジデンシャルサービス
    2位:乃村不動産パートナーズ
    3位:東京建物アメニティサポート
    4位:住友不動産建物サービス
    5位:三菱地所コミニュティ

  5. 1564 入居者

    >>1563 マンション住民さん
    Mさんがハード面で遅れをとっている理由
    ●所属建築士の数の違い
    建築士を沢山雇っているということは、技術面での、サポートが充実していると言うことだと思います。
    管理会社では、同じ給与なら建築士よりフロント社員を多く採用する傾向にありますが
    敢て、建築士を雇うことにより技術面での管理に力を入れているとの、企業姿勢がうかがわれると思います。

    ●最新技術でも、他社に後れを取っているようです
    長期保証商品の例は、以下の2つです。
    株式会社東急コミュニティー「CHOICElRevivePlus シリーズ」
    野村不動産パートナーズ株式会社「re:Premium Duo」(リ・プレミアム デュオ)
    https://www.tokyu-com.co.jp/service/mansion_c/choice/
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2021111001928.pdf

  6. 1565 入居済

    >>1564
    東急押しですか?。
    このマンションには、東急が区分所有者に
    なっている部屋が、いくつかあると聞いたが。

  7. 1566 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急押しではありません。

    東急だけでなく、合人社は、建築士の数が多くなっています。
    それは同社が、マンション管理について、新築後一定の年月が経過すれば
    ソフト面よりハード面の管理が重要になることをいち早く察知し
    その為の準備を進めたからだと考えます。

    東雲のプラウドタワーの管理が
    野村から合人社に変更になったことはご存じだとおもいます。

    なぜだとおもいますか、
    理事会は安くて、技術力の高いマンション管理の途を選択したのです。
    より高いレベルでマンション管理の質を論じたいとおもいますが、低いレベルでの論争になるのは、寂しい限りです。

    さらに東急コミュニティや野村の新商品を
    本マンションの理事会なり委員会が情報を入手していたなら
    第1回目の大規模修繕の方向性も変わっていたのではないでしょうか
    全てMさんの技術力の無さが問題だと思いますよ

  8. 1567 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急はコミュニティではなく、本体の不動産でしょう。買取再販事業として、一時的に所有しているだけです。Мさんはあまり取り組んでいませんが、今の不動産業界では、ごく普通ですよ!何が言いたいのかな?

  9. 1568 外に住んでいる区分所有者は無視ですか。

    今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
    いない区分所有者は知らない工事ですよね。

    良いのでしょうか。

    告知についてもPCT通信だけです。
    これでは外に住んでいる区分所有者には、
    工事がおこなわれている事すらわからない。

    現在数百人の区分所有者がマンションの外に
    住んでいます。
    その人達が知らない、許可のない状態で、
    修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。

  10. 1569 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急が買っているとの噂
    その情報信憑性がありますか

  11. 1570 契約者さん1

    PCT通信には簡単ですが
    工事の理由が
    書かれてましたね。
    一年は遅い報告です。
    昨年の理事長がどのような人
    だったのか?。
    修繕委員会とやらのいいなり
    の人物だったのか?。
    今は知るすべも無いですが
    このような組合員を蔑ろにした
    いいかげんな運営は、絶対に
    見直してほしいものです。

  12. 1571 もう投稿は止めます

    >>1570 契約者さん1さん
    一見活発な意見交換がなされているようですが、同じ人物の投稿が非常に多い。発展性がないので、投稿は控えます。

  13. 1572 マンション住民さん

    >>1568
    「外に住んでいる区分所有者は無視ですか」さん

    確かに問題ですよね。
    以下転用させて頂きました。

    今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
    いない区分所有者は知らない工事ですよね。

    良いのでしょうか。

    告知についてもPCT通信だけです。
    これでは外に住んでいる区分所有者には、
    工事がおこなわれている事すらわからない。

    現在数百人の区分所有者がマンションの外に
    住んでいます。
    その人達が知らない、許可のない状態で、
    修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。

  14. 1573 マンション住民

    LED工事は、ちゃんと入札とか
    しているのかな?。

    全然知らされずに、勝手に事を
    進めるから全然わかりません。
    理事会や委員会が好きにやれる
    体制は、良くないですよ。

  15. 1574 入居済みさん

    委員会が話す「専門家」や「プロ」は
    どのような人を指しているのでしょう。

    あなた方がそれにあたるのなら、今回の
    LED化の工事で起きている様々な問題は
    解決できていたはずではないのか。
    要は自称でしかなく、ただ管理組合を
    混乱させているだけでないのか。

    理事長をはじめとする役員の皆さんには
    適切な運営のため、委員会の在り方に
    ついてもう一度考えて頂きたい。

  16. 1575 マンション住民さん

    1569さん、東急に限らず販売時には不動産屋が購入しています{社員名義で}値上がりしたところで売るのです。

  17. 1576 マンション住民さん

    区分所有者の中に不動産屋などの会社が
    いるのなら、理事会を立候補制にするのは
    駄目ですね。
    不動産屋の他にも、管理に関係する会社が
    理事会に立候補してきたらそれこそ問題です。

    利害が絡んで管理組合の運営において
    公平性が無くなりますよ。

  18. 1577 マンション住民さん

    役員はほぼ管理が決めているのですよ、くじ引きと言ってはいるがその場を見せないしくじ引きが行われていることはない。

  19. 1578 マンション住民

    役員選抜のくじが行われて
    いないと言うのはホントですか?。

    くじは公開で、役員がおこなう
    はずですが?。
    それが行われていないのならば、
    今年の役員は無効ですよ。
    本当の話ですか?。
    嘘なら犯罪ですよ。

    それと管理とは、何をさして
    言っていますか?。

  20. 1579 マンション住民さん

    くじ引きの現場に立ち会いたい、見せてくださいと言ったら見せることはできない、ということでした、関係者もくじ引きはしていないとのこと。実際にしているのなら見ることは可能なはず。

  21. 1580 マンション住民

    役員は管理が決めていると書いて
    ますよね。管理とは何をさして
    いますか?。
    そこをはっきりと書いて下さい。
    それと何処の誰に、くじを見たいと
    話して断られたのですか?。
    そしてそれはいつの話ですか?。

  22. 1581 マンション住民さん

    管理会社の一ノ瀬さんに立ち会いを申し出ました。管理とは管理会社です。1580さんはくじ引きを見ているのですか箱に全戸分を入れて引くと管理会社が言ったので立ち会いを申し出たのです。

  23. 1582 入居済みさん

    管理会社は何でもしますよ、火のないところに煙を立てることも、、、、

  24. 1583 マンション住民

    それは管理会社の責任では無いです。

    役員は、くじ引きによる決めます。
    くじは公開ですよ。

    そうでないと言うのなら、理事会からの
    指示で、管理会社のスタッフがそう
    答えたのでしょう。
    理事会に問題があるのです。

    そもそも一ノ瀬さんて誰ですか?。
    管理会社の人間ですか。
    コンシェルジュにいる人じゃ無いの。
    コンシェルジュの人間は何も知ら
    ないですよ?。

  25. 1584 入居済みさん

    1583さんあなたは管理会社の方ですか?理事会からの指示だとなぜ言えるのですか、あなたの言うように公開ならなぜ理事会が支持するのですか見ることは可能なはずです、ちなみに一ノ瀬さんとは2014年ぐらいから何年か管理ににいた方です。こんセルジュは何も知らないとか、、、管理組合の主席の支度も今コンセルジュがセルジュがしますよ、あなたはほんとに住民ですか?

  26. 1585 入居済みさん

    酒席の間違いです失礼しました、くじが・が公開と言い切っているあなたは見たことありますか。

  27. 1586 入居済みさん

    指示に訂正

  28. 1587 マンション住民さん

    1583の仰ることすじがとっていません。

  29. 1588 役員選びは公平で安全な抽選が良いです。

    皆さん色々な意見があるようです。

    やはり公開された抽選での役員選びが
    公平かつ安全で良いでしょう。

  30. 1589 マンション住民さん

    犯罪ですとか、管理会社の責任ではない、とか理事が指導した、とか言っている方、どうしました,反論でもしたらいかが、もし管理会社の方なら付言すると私はあなた方のように脅しも、捏造もしませんよ。

  31. 1590 日本語のおかしい人は何?。

    一連の書き込みの中で日本語の
    おかしな人がいますよね。
    意味がよくわからないので困る。

  32. 1591 住民さん4

    >>1590 日本語のおかしい人は何?。さん

    この書き込みの日本語からして意味不明
    どの書き込みを指しているかもわかんない

  33. 1592 マンション住民さん

    区分所有者の中に不動産屋などの会社が
    いるのなら、理事会を立候補制にするのは
    駄目ですね。
    不動産屋の他にも、管理に関係する会社が
    理事会に立候補してきたらそれこそ問題です。

    利害が絡んで管理組合の運営において
    公平性が無くなりますよ。

  34. 1593 マンション住民さん

    不動産関係の人は問題ないのでは、単に上がったら売り抜けるだけです、それより、元のほうが始末が悪い、そういう人が役員に入り込んでいるのが問題です。

  35. 1594 役員選びは公平で安全な抽選が良いです。

    皆さん色々な意見があるようです。

    やはり公開された抽選での役員選びが
    公平かつ安全で良いでしょう。

  36. 1595 契約者さん1

    元からいるのは委員会の人達ですよ。
    役員(理事、監事)は二年の任期なので
    ずうっといるのは委員会。
    大規模修繕が終わったのに、何故か
    解散もせずにそのまま残っています。
    かなり長い年月になりますよね。
    健全とは言えませんね。

  37. 1596 契約者

    >>1590 日本語のおかしい人は何?。
    貴殿は、日本語がおかしいとの主張で度々登場されますが、これと言った主張がありませんね。一連の書き込みとの、フレーズも陳腐化してますよ。あなたこそ、まともな日本語では無いようです。

  38. 1597 交換をしたLEDライトが明るすぎる件

    新しいライトは明る過ぎませんか。

    眩しくて困ります。
    元々、と照明デザイナーが入り調整
    されていたものを何故壊すのか?。

    勝手にされて、良い事なのかな。

  39. 1598 新しいライトは明る過ぎます。

    エントランスや廊下が凄く明るい
    ですよね。良い雰囲気で計画されて
    いたのにとても残念です。

    明るくする改装のついて、何の説明も
    無いですよね。説明会とか開かれて
    いたのでしょうか?。
    ここに多く書かれているように、
    委員会が決めたのですか。
    もしもそうなら勝手が過ぎませんか。

  40. 1599 マンション住民さん

    LED化すると光の出る方向が変るしで照度も同じで
    キープは難しいから、もとよりは暗くならないで
    考えることは多いですけどね。理事会の裁量の範囲
    だとは思いますが。

  41. 1600 マンション住民さん

    光により共用部のイメージが変わるのであれば、
    それは意匠変更になります。

    十分な説明が必要です。

  42. 1601 入居者

    >>1599 マンション住民さん
    理事会では、LED化することにより、ランニングコスト及び将来的な取替周期
    等を総合的に判断されて、今回の工事実施決議に至ったと思います。
    その協議の過程で、ライフサイクルコスト(LCC)の側面から、区分所有者を説得できる、妥当性がある説明責任を理事会は負っていると思います。理事会の責任は大きいと思います。

  43. 1602 契約者さん1

    LED化の工事は去年の理事会が
    委員会と協議をして決めたのですよね。

    説明無しで進めた理由はなんだろう。
    勝手に進めても問題無いと、何故そのような
    判断をしたのかな?。

  44. 1603 一億円も修繕費から使う必要があるの?。

    LED化の工事ですが、全く説明も無しに
    急いで行う必要があったのですか?。

  45. 1604 マンション住民さん

    1億実際にかかるんですか、トイレも壊れてもいないのに変えたり、椅子の張替えやクッションも、金額に見合わなかったり、要は管理組合がまともに機能していないと、どうしようもない、ここはもう終わっています。

  46. 1605 修繕委員会が出来てからおかしくなった?

    立候補者で構成されている
    委員会組織ができてから
    おかしくなったと思います。

    昔は良かった。

  47. 1606 契約者

    >>1602 契約者さん1さん
    去年の理事会が決めたのは、去年の予算ですか、それとも今年の予算ですか?今年のよさんであれば総会の審議を通過しているのことになります。昨年の予算であれば、理事会が独断でやったことになり
    ます。ここのところは極めて重要事項です。

  48. 1607 契約者

    >>1606 契約者さん
    1億円が、今年の支出なのか、昨年の支出かを確認すべきです。要は支出年度の理事会の責任範囲です。

  49. 1608 マンション住民

    委員会なんて、やっぱりまずいよね。
    金のかかる事には口を出して来て。
    それで何かあれば責任は全て
    理事会ですよ。無責任すぎる。

  50. 1609 マンション住民さん

    虚偽の報告をしたのは理事会です、管理もグルですけど、指摘されても謝罪も訂正もいまだにしない、こうした理事会の姿勢が問題、管理組合がまともでないからです。

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