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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-27 08:33:02

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[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

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  1. 1538 契約者

    >>1537 住民さん
    普通の業者さんの脚立は足の部分に養生がある様に思いませんか?軍手が付いていたり。タイルの上に無造作に道具は置きません。かなり素人集団でしょう!建設業の資格はあるのか甚だ疑問です。管理が連れてきたようですが、どんな規模の会社か調べたほうがよいかな?

  2. 1539 入居済みさん

    >>1538
    委員会が推薦をしてきた会社だそうです。

  3. 1540 プロの意見(笑)

    私も三井下で工事を請け負って
    いる業者には、とてもおもえ
    ません。あまり大型施設の工事には
    なれていない所ではないでしょうか。

    マンションや商業施設において
    床に養生なしで天井工事をする
    事は通常ありえません。
    床の素材や築年数にもよりますが
    タイルの床に何もしないのは普通
    無いですね。器具や工具を落とす
    こともありますから。
    しかもガラスのすぐ横に脚立置い
    てますよね。これも安全性が全く
    考慮されていない。
    普通おかないですよ。
    仮に置くとしても仮囲いは絶対に
    必要ですね。

    他にも作業をする人以外に管理誘導
    する人がいないのもどうかと。

    あとやたら若い作業員ばかりなので、
    そこは人手不足の中、大変
    うらやましく感じました。

    作業をする人はみな、有資格者です
    よね。毎日入場者の管理チェックは
    されているのでしょうか?。
    フラフラとエントランスから出入り
    している作業員が多くいるので、
    そこが少し気になりました。

  4. 1541 マンション住民さん

    三井にぼったくられている。管理会社を変えるべきだ。

  5. 1542 理事経験者

    >>1532
    三井が管理をしているのに、マンションの床を
    傷つけるような工事をさせたりするかね。
    タイルが傷つきますよね。
    かなり問題じゃないですか。

    傷ついていたら、保証させろよ。

    ※写真は流用させて頂きました。

    1. 三井が管理をしているのに、マンションの床...
  6. 1543 契約者さん1

    委員会は解散した方がよいですよ。
    1541みたいなが仲間なんでしょ。

  7. 1544 マンション住民さん

    1541見たいなとはどういう仲間ですか?。委員会があるかは知りませんがあるのなら解散に賛成です必要ないです。1543さん何もわかってないですね。

  8. 1545 マンション住民さん

    三井下であろうとなかろうと管理は三井ですよ三井が工事に関しても指導すべきなのではないですか・

  9. 1546 理事会経験者

    >>1532
    三井が管理をしているのに、マンションの床を
    傷つけるような工事をさせたりするかね。
    タイルが傷つきますよね。
    かなり問題じゃないですか。

    傷ついていたら、保証させろよ。

    ※写真は流用させて頂きました

    1. 三井が管理をしているのに、マンションの床...
  10. 1547 入居済みさん

    ブランドより中身、仕、仕事ができるかどうかが大事です。

  11. 1548 住民

    >>1541 マンション住民さん

    そのようです、同感です。もう様々な面で割高な、一流を使うことはありません。溝の口のように、2番手の業者さんにお願いすることも選択肢としては、ありだと考えます。

  12. 1549 マンション住民さん

    >>1547
    >>1548
    今回の工事会社は、二番手などと言う
    そのようなレベルでも無いのでは。

    基本的な安全性も疎かに工事をするような
    会社は外すべきでしょう。

    委員会がゴリ押しでもしているのでしょうか。

  13. 1550 作業前教育をうけていない、素人レベルですよ。

    普通おかないですよ。
    安全安心、そして何かあったときの保障。
    それらが担保されているのですか。

    委員会が安くて良いですと連れて来た
    会社だとしても、それを良いか悪いか判断
    するのは管理組合。総会決議も無しに
    勝手に1億円も使って工事するから騒ぎに
    なるのです。

    1. 普通おかないですよ。安全安心、そして何か...
  14. 1551 入居者

    >>1549 マンション住民さん
    話がかみ合っていません。
    私は、今回の工事業者について、コメントしているのではなく
    管理や理事会、委員会がまともな業者を連れてこないことに疑問を持っています。
    マンションも10年以上が経過すると、ソフト面よりハード面での管理の質が
    求められ始めます。Mさんはハード面の管理に関しに関し、かなり脆弱な面があります。その面では東急さんや合人社さんの方が優れているようです。もうMさんではなくもっと、ハード面での管理に対し真剣にとりくんでいただく、二番手集団の管理会社にお願いするほうが、本マンションの将来について良いと思っています。
    皆さんは、パークシティー溝の口の件はご存じないのでしょうか。
    一流の何にあぐらをかいていると、新興勢力にとって代わられるということを言いたかったのです。

  15. 1552 契約者さん1

    パークシティ溝の口てなんの話ですか?。
    一般的にしらないでしょう、よその話なんか。

    それとまたえらそうに三井はハード面が
    ダメとか書いているけど、あなた何様?。
    批難するのなら具体例をあげて、参考になら
    URLを付けて、もっとわかりやすく書いてよ。

  16. 1553 契約者さん1

    ちょっと見ましたが、パークシティ溝の口は
    築40年越えの団地だよね。
    そんな所と比べても仕方ないだろ。

    あ、委員会の人間は昔、そこの理事をやって
    いたとか?。そんなかね?。

  17. 1554 契約者さん3

    https://suumo.jp/journal/2016/08/17/116249/

    このこと?
    二番手云々は出てこないから違うかな。

  18. 1555 入居済みさん

    溝みついのだめなところはいのくちはここと似ていますよ、テナント、自治会の強制、元三井のの管理など。

  19. 1556 入居済みさん

    1555のていせい,、溝の口はここと似ていますよの前は消去

  20. 1557 入居者

    >>1552 契約者さん1さん
    こんなサイトがありました。
    マンション管理会社ランク2024年
    技術者数はかなり離されているようですね
    同社は前年の7位から20位に急落しています
    他にも様々な要因があるようです。
    https://mansionkanri-erabi.com/

    因みにパークシティシリーズにお住まいで
    その第一号である溝の口を知らないとは
    1554さんありがとう
    二番手とは新たな管理会社が二番手集団に属する勢いのある管理会社という意味です。

  21. 1558 マンション住民さん

    三井のだめなところたくさんあるのですが一言でいえば仕事ができない、嘘やいい加減なことを言う。

  22. 1559 契約者さん1

    立候補して来て好き勝手やる
    委員会の存在の方が問題なんだよな。

    大規模修繕でも多々問題がありましたよね。

    実際終了後の結果報告も無いしね。

  23. 1560 入居者

    >>1559 契約者さん1さん
    1552さん
    URLを付けて
    反論させていただきました。
    それに対するコメント無しですか。

    「契約者さん1」のネームで過去を検索しました。
    委員会への反論を繰り返していますが、
    しかし

    1457のように
    管理への批判については、管理を弁護するコメントが散見されます。
    コメント内容から、プロではないと推測します。

  24. 1561 入居者

    >>1553 契約者さん1さん
    三井のマンションを購入する人は、その分譲ポリシーに共感して
    購入している方も多い思います。
    パークシティーに入居して溝の口を知らないのは
    ちょっどどうなのかな
    あなたには、温故知新との文言をお送りします
    何様との文言も返却します。

  25. 1562 作業前教育をうけていない、素人レベルですよ。

    電気工事会社、作業員の腰袋ですが
    金属製の工具をそのまま、コーティングしている
    タイルの上に置いてますよね。

    LightBank株式会社この会社の作業員教育や
    施工管理はどのようにされているのか。
    ここを選んだ修繕委員会にもお聞きしたいですね。

    1. 電気工事会社、作業員の腰袋ですが金属製の...
  26. 1563 マンション住民さん

    ここだと三井が一番なようです。
    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

    1位:三井不動産レジデンシャルサービス
    2位:乃村不動産パートナーズ
    3位:東京建物アメニティサポート
    4位:住友不動産建物サービス
    5位:三菱地所コミニュティ

  27. 1564 入居者

    >>1563 マンション住民さん
    Mさんがハード面で遅れをとっている理由
    ●所属建築士の数の違い
    建築士を沢山雇っているということは、技術面での、サポートが充実していると言うことだと思います。
    管理会社では、同じ給与なら建築士よりフロント社員を多く採用する傾向にありますが
    敢て、建築士を雇うことにより技術面での管理に力を入れているとの、企業姿勢がうかがわれると思います。

    ●最新技術でも、他社に後れを取っているようです
    長期保証商品の例は、以下の2つです。
    株式会社東急コミュニティー「CHOICElRevivePlus シリーズ」
    野村不動産パートナーズ株式会社「re:Premium Duo」(リ・プレミアム デュオ)
    https://www.tokyu-com.co.jp/service/mansion_c/choice/
    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2021111001928.pdf

  28. 1565 入居済

    >>1564
    東急押しですか?。
    このマンションには、東急が区分所有者に
    なっている部屋が、いくつかあると聞いたが。

  29. 1566 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急押しではありません。

    東急だけでなく、合人社は、建築士の数が多くなっています。
    それは同社が、マンション管理について、新築後一定の年月が経過すれば
    ソフト面よりハード面の管理が重要になることをいち早く察知し
    その為の準備を進めたからだと考えます。

    東雲のプラウドタワーの管理が
    野村から合人社に変更になったことはご存じだとおもいます。

    なぜだとおもいますか、
    理事会は安くて、技術力の高いマンション管理の途を選択したのです。
    より高いレベルでマンション管理の質を論じたいとおもいますが、低いレベルでの論争になるのは、寂しい限りです。

    さらに東急コミュニティや野村の新商品を
    本マンションの理事会なり委員会が情報を入手していたなら
    第1回目の大規模修繕の方向性も変わっていたのではないでしょうか
    全てMさんの技術力の無さが問題だと思いますよ

  30. 1567 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急はコミュニティではなく、本体の不動産でしょう。買取再販事業として、一時的に所有しているだけです。Мさんはあまり取り組んでいませんが、今の不動産業界では、ごく普通ですよ!何が言いたいのかな?

  31. 1568 外に住んでいる区分所有者は無視ですか。

    今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
    いない区分所有者は知らない工事ですよね。

    良いのでしょうか。

    告知についてもPCT通信だけです。
    これでは外に住んでいる区分所有者には、
    工事がおこなわれている事すらわからない。

    現在数百人の区分所有者がマンションの外に
    住んでいます。
    その人達が知らない、許可のない状態で、
    修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。

  32. 1569 入居者

    >>1565 入居済さん
    東急が買っているとの噂
    その情報信憑性がありますか

  33. 1570 契約者さん1

    PCT通信には簡単ですが
    工事の理由が
    書かれてましたね。
    一年は遅い報告です。
    昨年の理事長がどのような人
    だったのか?。
    修繕委員会とやらのいいなり
    の人物だったのか?。
    今は知るすべも無いですが
    このような組合員を蔑ろにした
    いいかげんな運営は、絶対に
    見直してほしいものです。

  34. 1571 もう投稿は止めます

    >>1570 契約者さん1さん
    一見活発な意見交換がなされているようですが、同じ人物の投稿が非常に多い。発展性がないので、投稿は控えます。

  35. 1572 マンション住民さん

    >>1568
    「外に住んでいる区分所有者は無視ですか」さん

    確かに問題ですよね。
    以下転用させて頂きました。

    今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
    いない区分所有者は知らない工事ですよね。

    良いのでしょうか。

    告知についてもPCT通信だけです。
    これでは外に住んでいる区分所有者には、
    工事がおこなわれている事すらわからない。

    現在数百人の区分所有者がマンションの外に
    住んでいます。
    その人達が知らない、許可のない状態で、
    修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。

  36. 1573 マンション住民

    LED工事は、ちゃんと入札とか
    しているのかな?。

    全然知らされずに、勝手に事を
    進めるから全然わかりません。
    理事会や委員会が好きにやれる
    体制は、良くないですよ。

  37. 1574 入居済みさん

    委員会が話す「専門家」や「プロ」は
    どのような人を指しているのでしょう。

    あなた方がそれにあたるのなら、今回の
    LED化の工事で起きている様々な問題は
    解決できていたはずではないのか。
    要は自称でしかなく、ただ管理組合を
    混乱させているだけでないのか。

    理事長をはじめとする役員の皆さんには
    適切な運営のため、委員会の在り方に
    ついてもう一度考えて頂きたい。

  38. 1575 マンション住民さん

    1569さん、東急に限らず販売時には不動産屋が購入しています{社員名義で}値上がりしたところで売るのです。

  39. 1576 マンション住民さん

    区分所有者の中に不動産屋などの会社が
    いるのなら、理事会を立候補制にするのは
    駄目ですね。
    不動産屋の他にも、管理に関係する会社が
    理事会に立候補してきたらそれこそ問題です。

    利害が絡んで管理組合の運営において
    公平性が無くなりますよ。

  40. 1577 マンション住民さん

    役員はほぼ管理が決めているのですよ、くじ引きと言ってはいるがその場を見せないしくじ引きが行われていることはない。

  41. 1578 マンション住民

    役員選抜のくじが行われて
    いないと言うのはホントですか?。

    くじは公開で、役員がおこなう
    はずですが?。
    それが行われていないのならば、
    今年の役員は無効ですよ。
    本当の話ですか?。
    嘘なら犯罪ですよ。

    それと管理とは、何をさして
    言っていますか?。

  42. 1579 マンション住民さん

    くじ引きの現場に立ち会いたい、見せてくださいと言ったら見せることはできない、ということでした、関係者もくじ引きはしていないとのこと。実際にしているのなら見ることは可能なはず。

  43. 1580 マンション住民

    役員は管理が決めていると書いて
    ますよね。管理とは何をさして
    いますか?。
    そこをはっきりと書いて下さい。
    それと何処の誰に、くじを見たいと
    話して断られたのですか?。
    そしてそれはいつの話ですか?。

  44. 1581 マンション住民さん

    管理会社の一ノ瀬さんに立ち会いを申し出ました。管理とは管理会社です。1580さんはくじ引きを見ているのですか箱に全戸分を入れて引くと管理会社が言ったので立ち会いを申し出たのです。

  45. 1582 入居済みさん

    管理会社は何でもしますよ、火のないところに煙を立てることも、、、、

  46. 1583 マンション住民

    それは管理会社の責任では無いです。

    役員は、くじ引きによる決めます。
    くじは公開ですよ。

    そうでないと言うのなら、理事会からの
    指示で、管理会社のスタッフがそう
    答えたのでしょう。
    理事会に問題があるのです。

    そもそも一ノ瀬さんて誰ですか?。
    管理会社の人間ですか。
    コンシェルジュにいる人じゃ無いの。
    コンシェルジュの人間は何も知ら
    ないですよ?。

  47. 1584 入居済みさん

    1583さんあなたは管理会社の方ですか?理事会からの指示だとなぜ言えるのですか、あなたの言うように公開ならなぜ理事会が支持するのですか見ることは可能なはずです、ちなみに一ノ瀬さんとは2014年ぐらいから何年か管理ににいた方です。こんセルジュは何も知らないとか、、、管理組合の主席の支度も今コンセルジュがセルジュがしますよ、あなたはほんとに住民ですか?

  48. 1585 入居済みさん

    酒席の間違いです失礼しました、くじが・が公開と言い切っているあなたは見たことありますか。

  49. 1586 入居済みさん

    指示に訂正

  50. 1587 マンション住民さん

    1583の仰ることすじがとっていません。

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