はいどうぞ
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/
[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22
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>>1519 マンション住民さん
この掲示板って、そのマンションのオーナー以外が
書き込んではいけないなんて規定ありましたっけ?
というか、あまりに香ばしいネタでいつもスレッドが
上の方に貼り付いているからいろんな人が書き込みに
くるわけで、今やこのマンシャンと無関係の人が
書き込みの過半な気すらする。
>>1518 マンション住民さん
それを言ってしまったら当該マンションの共用施設自体周辺で何とかなるので不要論が沸いてきますので一旦置いときましょう。
確かにレンタサイクルのメンテナンス代多いですね。
年間100万の収入ありますがほぼ使いきっているのではないでしょうか。
↑名前が違うけど私です。
>>1522 契約者さん
コロナ禍辺りから組合員への説明をおろそかにしだしましたね。
当初は感染対策を理由に集まっての説明を最小限にしてたんですがそれによってあまり口出しされなくなったのを良いことにコロナ禍のやり方を今も続けてますからね。
LED工事については大雑把な場所と
予定されておる簡単な工程表が
掲示板にありました。
本来なら、全戸に配布すべき内容だと
おもいますけど。
交換をした電球の色が違いすぎませんか?。
https://kktech.co.jp/ LightBank株式会社
委員会推薦が推進をした業者なのですよね。
ここ大丈夫なのかね。
腰袋をはじめとする道具は新しく、作業員は若いのばかり。
脚立も綺麗なんだよね。そんなに綺麗な電気屋さんいますか。
うちの工事のために、わざわざ新品を揃えたのでしょうか。
詳しい方なら、私がここに書いている意味はわかるはず。
委員会が見つけて来た業者ですよね。
三井下なら安全軽視な工事はしませんよ。
それが彼らの信用につながるのだから。
子供が脚立にぶつかる危険性とか
考えないのかね。
>>1532
三井が管理をしているのに、マンションの床を
傷つけるような工事をさせたりするかね。
タイルが傷つきますよね。
かなり問題じゃないですか。
傷ついていたら、保証させろよ。
※写真は流用させて頂きました。
ハシゴが新しいとありますが
電気屋工事の会社はメンテを
しているから綺麗なのでは。
>>1537 住民さん
普通の業者さんの脚立は足の部分に養生がある様に思いませんか?軍手が付いていたり。タイルの上に無造作に道具は置きません。かなり素人集団でしょう!建設業の資格はあるのか甚だ疑問です。管理が連れてきたようですが、どんな規模の会社か調べたほうがよいかな?
私も三井下で工事を請け負って
いる業者には、とてもおもえ
ません。あまり大型施設の工事には
なれていない所ではないでしょうか。
マンションや商業施設において
床に養生なしで天井工事をする
事は通常ありえません。
床の素材や築年数にもよりますが
タイルの床に何もしないのは普通
無いですね。器具や工具を落とす
こともありますから。
しかもガラスのすぐ横に脚立置い
てますよね。これも安全性が全く
考慮されていない。
普通おかないですよ。
仮に置くとしても仮囲いは絶対に
必要ですね。
他にも作業をする人以外に管理誘導
する人がいないのもどうかと。
あとやたら若い作業員ばかりなので、
そこは人手不足の中、大変
うらやましく感じました。
作業をする人はみな、有資格者です
よね。毎日入場者の管理チェックは
されているのでしょうか?。
フラフラとエントランスから出入り
している作業員が多くいるので、
そこが少し気になりました。
三井にぼったくられている。管理会社を変えるべきだ。
>>1532
三井が管理をしているのに、マンションの床を
傷つけるような工事をさせたりするかね。
タイルが傷つきますよね。
かなり問題じゃないですか。
傷ついていたら、保証させろよ。
※写真は流用させて頂きました。
委員会は解散した方がよいですよ。
1541みたいなが仲間なんでしょ。
1541見たいなとはどういう仲間ですか?。委員会があるかは知りませんがあるのなら解散に賛成です必要ないです。1543さん何もわかってないですね。
三井下であろうとなかろうと管理は三井ですよ三井が工事に関しても指導すべきなのではないですか・
>>1532
三井が管理をしているのに、マンションの床を
傷つけるような工事をさせたりするかね。
タイルが傷つきますよね。
かなり問題じゃないですか。
傷ついていたら、保証させろよ。
※写真は流用させて頂きました
ブランドより中身、仕、仕事ができるかどうかが大事です。
>>1541 マンション住民さん
そのようです、同感です。もう様々な面で割高な、一流を使うことはありません。溝の口のように、2番手の業者さんにお願いすることも選択肢としては、ありだと考えます。
>>1549 マンション住民さん
話がかみ合っていません。
私は、今回の工事業者について、コメントしているのではなく
管理や理事会、委員会がまともな業者を連れてこないことに疑問を持っています。
マンションも10年以上が経過すると、ソフト面よりハード面での管理の質が
求められ始めます。Mさんはハード面の管理に関しに関し、かなり脆弱な面があります。その面では東急さんや合人社さんの方が優れているようです。もうMさんではなくもっと、ハード面での管理に対し真剣にとりくんでいただく、二番手集団の管理会社にお願いするほうが、本マンションの将来について良いと思っています。
皆さんは、パークシティー溝の口の件はご存じないのでしょうか。
一流の何にあぐらをかいていると、新興勢力にとって代わられるということを言いたかったのです。
パークシティ溝の口てなんの話ですか?。
一般的にしらないでしょう、よその話なんか。
それとまたえらそうに三井はハード面が
ダメとか書いているけど、あなた何様?。
批難するのなら具体例をあげて、参考になら
URLを付けて、もっとわかりやすく書いてよ。
ちょっと見ましたが、パークシティ溝の口は
築40年越えの団地だよね。
そんな所と比べても仕方ないだろ。
あ、委員会の人間は昔、そこの理事をやって
いたとか?。そんなかね?。
溝みついのだめなところはいのくちはここと似ていますよ、テナント、自治会の強制、元三井のの管理など。
1555のていせい,、溝の口はここと似ていますよの前は消去
>>1552 契約者さん1さん
こんなサイトがありました。
マンション管理会社ランク2024年
技術者数はかなり離されているようですね
同社は前年の7位から20位に急落しています
他にも様々な要因があるようです。
https://mansionkanri-erabi.com/
因みにパークシティシリーズにお住まいで
その第一号である溝の口を知らないとは
1554さんありがとう
二番手とは新たな管理会社が二番手集団に属する勢いのある管理会社という意味です。
三井のだめなところたくさんあるのですが一言でいえば仕事ができない、嘘やいい加減なことを言う。
立候補して来て好き勝手やる
委員会の存在の方が問題なんだよな。
大規模修繕でも多々問題がありましたよね。
実際終了後の結果報告も無いしね。
>>1559 契約者さん1さん
1552さん
URLを付けて
反論させていただきました。
それに対するコメント無しですか。
「契約者さん1」のネームで過去を検索しました。
委員会への反論を繰り返していますが、
しかし
1457のように
管理への批判については、管理を弁護するコメントが散見されます。
コメント内容から、プロではないと推測します。
>>1553 契約者さん1さん
三井のマンションを購入する人は、その分譲ポリシーに共感して
購入している方も多い思います。
パークシティーに入居して溝の口を知らないのは
ちょっどどうなのかな
あなたには、温故知新との文言をお送りします
何様との文言も返却します。
ここだと三井が一番なようです。
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...
1位:三井不動産レジデンシャルサービス
2位:乃村不動産パートナーズ
3位:東京建物アメニティサポート
4位:住友不動産建物サービス
5位:三菱地所コミニュティ
>>1563 マンション住民さん
Mさんがハード面で遅れをとっている理由
●所属建築士の数の違い
建築士を沢山雇っているということは、技術面での、サポートが充実していると言うことだと思います。
管理会社では、同じ給与なら建築士よりフロント社員を多く採用する傾向にありますが
敢て、建築士を雇うことにより技術面での管理に力を入れているとの、企業姿勢がうかがわれると思います。
●最新技術でも、他社に後れを取っているようです
長期保証商品の例は、以下の2つです。
株式会社東急コミュニティー「CHOICElRevivePlus シリーズ」
野村不動産パートナーズ株式会社「re:Premium Duo」(リ・プレミアム デュオ)
https://www.tokyu-com.co.jp/service/mansion_c/choice/
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2021111001928.pdf
>>1565 入居済さん
東急押しではありません。
東急だけでなく、合人社は、建築士の数が多くなっています。
それは同社が、マンション管理について、新築後一定の年月が経過すれば
ソフト面よりハード面の管理が重要になることをいち早く察知し
その為の準備を進めたからだと考えます。
東雲のプラウドタワーの管理が
野村から合人社に変更になったことはご存じだとおもいます。
なぜだとおもいますか、
理事会は安くて、技術力の高いマンション管理の途を選択したのです。
より高いレベルでマンション管理の質を論じたいとおもいますが、低いレベルでの論争になるのは、寂しい限りです。
さらに東急コミュニティや野村の新商品を
本マンションの理事会なり委員会が情報を入手していたなら
第1回目の大規模修繕の方向性も変わっていたのではないでしょうか
全てMさんの技術力の無さが問題だと思いますよ
>>1565 入居済さん
東急はコミュニティではなく、本体の不動産でしょう。買取再販事業として、一時的に所有しているだけです。Мさんはあまり取り組んでいませんが、今の不動産業界では、ごく普通ですよ!何が言いたいのかな?
今回のLED化工事ですが、マンションに住んで
いない区分所有者は知らない工事ですよね。
良いのでしょうか。
告知についてもPCT通信だけです。
これでは外に住んでいる区分所有者には、
工事がおこなわれている事すらわからない。
現在数百人の区分所有者がマンションの外に
住んでいます。
その人達が知らない、許可のない状態で、
修繕積立金を使用しての工事はありえないのでは。
PCT通信には簡単ですが
工事の理由が
書かれてましたね。
一年は遅い報告です。
昨年の理事長がどのような人
だったのか?。
修繕委員会とやらのいいなり
の人物だったのか?。
今は知るすべも無いですが
このような組合員を蔑ろにした
いいかげんな運営は、絶対に
見直してほしいものです。