東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-16 12:18:58

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民さん

    修繕費は大規模修繕で使うとあります。

    今回の工事は次の大規模修繕の計画も
    立てられいなければ、総会で決議された
    案件でも無いので、修繕費を使っての工事は
    規約違反。

    提案して来たのは委員会だと聞いたけど。

  2. 1502 入居済みさん

    提案は管理です

  3. 1503 マンション住民さん

    ルシアも管理ですし、、、、

  4. 1504 マンション住民さん

    大規模修繕は終わったのに管理組合とは別に委員会が存在するのですか?、組合いらないではないですか・

  5. 1505 マンション住民さん

    区分所有法規定で、区分所有建物で組合をなくすことはできないですよ。
    なくすことができるのは理事会です。
    三井の新しいマンションだとどこも第三者管理で
    管理者が管理会社で、理事会とかないですよね。
    それはそれで理事長を管理会社の人がしているのと
    同じだから工事を安くすませようとかは無理だけど
    今の流行はそちら。
    都心の令和の三井のタワマンで理事会なんて制度が
    あるとこはもう少数派ですからあんまり理事会制度での
    運営がひどいなら委員会どころか理事会ごとなくして
    しまえばよい。

    すくなくとも委員会がおかしな提案をしてそのまま
    理事会が素通しすることはなくなるけれども。

  6. 1506 マンション住民さん

    何処にでも汚い人がいる、特にここの管理会社は汚すぎる。

  7. 1507 マンション住民さん

    もとが蛍光管とかだとLED化は安定器はずしとか機器入れ替えなどの
    工事にもなりがちですが、常時点灯しているものを代えてもそうそう
    すぐには電気代の差額では投資回収できない。
    しっかり数勘定するともう少し引っ張ってもう機器交換するしか方法が
    ないとなってからの方がお得だと思うんだけどな。

  8. 1508 住民さん

    修繕費は大規模修繕で使うとあります。

    今回の工事は次の大規模修繕の計画も
    立てられいなければ、総会で決議された
    案件でも無いので、修繕費を使っての工事は
    規約違反。

    提案して来たのは委員会だと聞いたけど。

  9. 1509 住民の人に質問したいさん

    こことは異なる管理会社の現場の担当者です。

    このマンションの規約には、標準管理規約28条(修繕積立金)1項二号あるいは五号に相当する費用を同48条(議決事項)1項六号に相当する総会決議を経て支出できる規定はないんですか?

    一定周期での計画的な修繕のみ(28条1項一号相当)”だけ”しか認めないとなっていると例えば修繕計画に非計上の支出(防火設備などで抜け落ちはよく見つかります)や、
    ライフラインなどが計画の年次よりもずっと早く劣化していたんできたといった場合に、そんな規約ではかなり困ると思うのですが?

  10. 1510 住民さん

    また出たよ。

    通りすがり。
    住友はどのようになっているのですか。

  11. 1511 住民の人に質問したいさん

    私はフロント職ですが住友じゃありませんし
    湾岸でもありません。住友ってなんですか?
    このスレッドいつも上に張り付いているので
    とても目立つんですよ

    延々と議論が続いているのに条文番号を示しての
    指摘ってどこにもないんですよね。
    きちんと規約に即して議論されてないから延々と
    続くんですよ。

  12. 1512 住民さん

    うちの規約でも無い条文いらなくね。
    アホなの。
    ウチのマンション規約の条文を
    なんでお前に教えるんだよ。

    何か緊急に必要な工事なら問題なく
    お金は使えるようになってるよ。
    緊急でも無いのに勝手に金をつかってる
    怪しいのがいるから問題になってるんだよ。

  13. 1513 匿名

    >>1512 住民さん

    緊急かどうかは誰が判定するの?
    総会なのか理事会なのか

  14. 1514 契約者さん1

    LEDの工事は緊急ではない。

    不適切な修繕費の流用です。

  15. 1515 マンション住民

    ほんとですよね。

    いらない工事に一億円。
    最悪です。

  16. 1516 理事経験者

    久しぶりに掲示板に戻ってきたら私の呟いたLEDの話で盛り上がっていてビックリしてます。
    そういえば、工事が始まったみたいですが工事範囲や部品の説明は修繕委員からありましたか?
    PCT通信や管理組合の掲示板見てもそれらしいものが見当たりませんね。

  17. 1517 理事経験者

    知ってたら教えて欲しいのですが、レンタサイクルですが1/4ほど駐輪場から撤去されてますが理由わかりますか?
    他修理中で使えないの省くと実質半分しか稼働してなく休日借りれなく困るんですよね。

  18. 1518 マンション住民さん

    レンタサイクルにはかなり管理費つかつていますよね、自分で自転車を購入して駐輪台の費用を払っている方もいる。休日によく使われるなら買われたらいかが・

  19. 1519 マンション住民さん

    >>1511
    よそのマンション掲示板に来て、なぜそこまで
    偉そうに言えて書けるのかが疑問です(笑)。

    お前たちは何様なんだよ。

    大型マンションの管理を狙う、怪しいNPOでも
    つくろうとしているのか?。それともあるのか。

  20. 1520 住民

    >>1516 理事経験者さん
    大規模修繕が、他マンションより早い周期で行われた原因を調べれば、解決策がみつかるかも

  21. 1521 住民さん

    >>1519 マンション住民さん

    この掲示板って、そのマンションのオーナー以外が
    書き込んではいけないなんて規定ありましたっけ?
    というか、あまりに香ばしいネタでいつもスレッドが
    上の方に貼り付いているからいろんな人が書き込みに
    くるわけで、今やこのマンシャンと無関係の人が
    書き込みの過半な気すらする。

  22. 1522 契約者

    >>1499 入居済みさん
    それが本当なら、管理のやりたい放題ですね


  23. 1523 契約者さん5

    >>1518 マンション住民さん

    それを言ってしまったら当該マンションの共用施設自体周辺で何とかなるので不要論が沸いてきますので一旦置いときましょう。

    確かにレンタサイクルのメンテナンス代多いですね。
    年間100万の収入ありますがほぼ使いきっているのではないでしょうか。

  24. 1524 理事経験者

    ↑名前が違うけど私です。

  25. 1525 理事経験者

    >>1520 住民さん

    主語がはっきりしてなくて申し訳ありません。

    8月半ばから始まったと言われてるLED工事のことです。
    工事日程や工事範囲ってどこかに載ってますか?

  26. 1526 理事経験者

    >>1522 契約者さん

    コロナ禍辺りから組合員への説明をおろそかにしだしましたね。
    当初は感染対策を理由に集まっての説明を最小限にしてたんですがそれによってあまり口出しされなくなったのを良いことにコロナ禍のやり方を今も続けてますからね。

  27. 1527 マンション住民

    LED工事については大雑把な場所と
    予定されておる簡単な工程表が
    掲示板にありました。

    本来なら、全戸に配布すべき内容だと
    おもいますけど。

  28. 1528 契約者さん1

    交換をした電球の色が違いすぎませんか?。

  29. 1529 マンション住民さん

    >>1521
    日本語がおかしいのですが、在日の方ですか。

  30. 1530 詳しい人間です

    LED化工事の施工業者はちゃんとしたところですか。

    施工エリアに養生も無し。
    パイロン等の仕切も無し。
    天井工事なのに警備も無し。

    事故や破損がおきたらどうすのでしょうか。

    三井下の工事なら、このようなレベルの
    低い対応はなかったのでは。

    1. LED化工事の施工業者はちゃんとしたとこ...
  31. 1531 詳しい人間です

    https://kktech.co.jp/ LightBank株式会社

    委員会推薦が推進をした業者なのですよね。
    ここ大丈夫なのかね。

    腰袋をはじめとする道具は新しく、作業員は若いのばかり。
    脚立も綺麗なんだよね。そんなに綺麗な電気屋さんいますか。

    うちの工事のために、わざわざ新品を揃えたのでしょうか。

    詳しい方なら、私がここに書いている意味はわかるはず。

  32. 1532 住民さん

    >>1531 詳しい人間ですさん

    LightBankは、他の都内の三井のタワマンでも
    採用事例が多いから、多分三井からの紹介だと
    思いますよ

  33. 1533 契約者さん1

    委員会が見つけて来た業者ですよね。

  34. 1534 契約者さん1

    三井下なら安全軽視な工事はしませんよ。
    それが彼らの信用につながるのだから。

    子供が脚立にぶつかる危険性とか
    考えないのかね。

  35. 1535 契約者

    >>1526 理事経験者さん
    管理が理事会に推薦したなら、シミュレーションがあるはず、それを住民に説明すればよいです。なぜ詳細の説明かしないのかが大問題です。


  36. 1536 理事経験者

    >>1532
    三井が管理をしているのに、マンションの床を
    傷つけるような工事をさせたりするかね。
    タイルが傷つきますよね。
    かなり問題じゃないですか。

    傷ついていたら、保証させろよ。

    ※写真は流用させて頂きました。

    1. 三井が管理をしているのに、マンションの床...
  37. 1537 住民

    ハシゴが新しいとありますが
    電気屋工事の会社はメンテを
    しているから綺麗なのでは。

  38. 1538 契約者

    >>1537 住民さん
    普通の業者さんの脚立は足の部分に養生がある様に思いませんか?軍手が付いていたり。タイルの上に無造作に道具は置きません。かなり素人集団でしょう!建設業の資格はあるのか甚だ疑問です。管理が連れてきたようですが、どんな規模の会社か調べたほうがよいかな?

  39. 1539 入居済みさん

    >>1538
    委員会が推薦をしてきた会社だそうです。

  40. 1540 プロの意見(笑)

    私も三井下で工事を請け負って
    いる業者には、とてもおもえ
    ません。あまり大型施設の工事には
    なれていない所ではないでしょうか。

    マンションや商業施設において
    床に養生なしで天井工事をする
    事は通常ありえません。
    床の素材や築年数にもよりますが
    タイルの床に何もしないのは普通
    無いですね。器具や工具を落とす
    こともありますから。
    しかもガラスのすぐ横に脚立置い
    てますよね。これも安全性が全く
    考慮されていない。
    普通おかないですよ。
    仮に置くとしても仮囲いは絶対に
    必要ですね。

    他にも作業をする人以外に管理誘導
    する人がいないのもどうかと。

    あとやたら若い作業員ばかりなので、
    そこは人手不足の中、大変
    うらやましく感じました。

    作業をする人はみな、有資格者です
    よね。毎日入場者の管理チェックは
    されているのでしょうか?。
    フラフラとエントランスから出入り
    している作業員が多くいるので、
    そこが少し気になりました。

  41. 1541 マンション住民さん

    三井にぼったくられている。管理会社を変えるべきだ。

  42. 1542 理事経験者

    >>1532
    三井が管理をしているのに、マンションの床を
    傷つけるような工事をさせたりするかね。
    タイルが傷つきますよね。
    かなり問題じゃないですか。

    傷ついていたら、保証させろよ。

    ※写真は流用させて頂きました。

    1. 三井が管理をしているのに、マンションの床...
  43. 1543 契約者さん1

    委員会は解散した方がよいですよ。
    1541みたいなが仲間なんでしょ。

  44. 1544 マンション住民さん

    1541見たいなとはどういう仲間ですか?。委員会があるかは知りませんがあるのなら解散に賛成です必要ないです。1543さん何もわかってないですね。

  45. 1545 マンション住民さん

    三井下であろうとなかろうと管理は三井ですよ三井が工事に関しても指導すべきなのではないですか・

  46. 1546 理事会経験者

    >>1532
    三井が管理をしているのに、マンションの床を
    傷つけるような工事をさせたりするかね。
    タイルが傷つきますよね。
    かなり問題じゃないですか。

    傷ついていたら、保証させろよ。

    ※写真は流用させて頂きました

    1. 三井が管理をしているのに、マンションの床...
  47. 1547 入居済みさん

    ブランドより中身、仕、仕事ができるかどうかが大事です。

  48. 1548 住民

    >>1541 マンション住民さん

    そのようです、同感です。もう様々な面で割高な、一流を使うことはありません。溝の口のように、2番手の業者さんにお願いすることも選択肢としては、ありだと考えます。

  49. 1549 マンション住民さん

    >>1547
    >>1548
    今回の工事会社は、二番手などと言う
    そのようなレベルでも無いのでは。

    基本的な安全性も疎かに工事をするような
    会社は外すべきでしょう。

    委員会がゴリ押しでもしているのでしょうか。

  50. 1550 作業前教育をうけていない、素人レベルですよ。

    普通おかないですよ。
    安全安心、そして何かあったときの保障。
    それらが担保されているのですか。

    委員会が安くて良いですと連れて来た
    会社だとしても、それを良いか悪いか判断
    するのは管理組合。総会決議も無しに
    勝手に1億円も使って工事するから騒ぎに
    なるのです。

    1. 普通おかないですよ。安全安心、そして何か...

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸