東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲12
マンション住民さん [更新日時] 2024-09-16 12:18:58

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1438 マンション住民さん

    これ何処の話ですか。

    理事会の管理外で勝手をやるような委員会は
    解散してほしい。

    今度は住友の連中と組んで、ポンプの取り換え
    なんて企てしているようだし。お金無くなるよ。

    この事例、私もしりたいのでURLをお願いします。
    >>1405さん
    >近隣のマンションでも一晩とかで
    >収めたようですが
    >断水の事例がこの掲示板で確認できます。

    ここの掲示板スレなら、URLをのせても何も
    問題無いでしょう。嘘でないなら。

  2. 1439 住民さん

    >>1438 マンション住民さん

    シンボル。もう何年か前ですが、SNSで話題になった
    程度でこの掲示板には出てないと思う

  3. 1440 入居者

    >>1439 住民さん
    予防保全(実際に壊れていなくても、事前に修繕することによって
    壊れた時に直すより、将来的な支出を若干少なくできる)という理論
    事前に修繕を実施して、儲かるのは誰でしょうか
    ポンプも同じです、住民に危機感をあおって、早めに交換すれば
    そのリベートや紹介料はだれが取得するのかお分かりですよね
    管球や大規模修繕工事も同じだと思います。
    本マンションは、修繕積立金が他の小さなマンションより潤沢です。
    なので、タワーマンションには予防保全という言葉をたくみにつかい
    潤沢な修繕積立金を少しでも多く使わせてしまおうとういう
    理論はまかりとおる理論です。
    くれぐれもそのような力に、加担することがないようお願いしたいものです。

  4. 1441 マンション住民

    ポンプの話はシンボルなのですか?。
    でも今は見れない?。
    スレの書き込みが見られるような
    書き方をされてましたが嘘なのですね。
    それにその話が本当なのかどうかも
    わからない。

  5. 1442 マンション住民

    ポンプの件についてはマンション内への
    給水が駄目にならないように、半分づつ
    交換するなどの計画が管理会社から
    出されていましたよ。今も変わらないと
    思いますが。だから大丈夫なのです。
    何処のタワマンでも同じような
    給水システムなのだろうし、シンボルで起きた
    事を何処でも起きるかもと、ワーワー
    騒いで金を使わせる。利益を得るのは
    誰なのでしょうか?。

  6. 1443 マンション住民

    シンボルは、理事長を自らやりたいと
    言う人物がいて、そうなったと聞きます。

    そして管理を握っている人間とその
    仲間が、うちにも手を出して来ている
    のでは?。うちは初期の理事会の方が
    優秀だったのでしょう。くじによる
    輪番制にして、理事長は一年だけしか
    出来ない。近所のタワマンは、みんな
    揉めてません?。

  7. 1444 入居者

    ブランズタワーの自治会は少し変則的な団体のようです。
    本日、夏まつりが行われましたが、大変盛況でした。
    新しい自治会の在り方のような気がします。
    興味のある方は検索してください。
    豊洲ベイクラブで検索できます。

  8. 1445 契約者さん1

    シンボルはダミーじゃ無いのかな。
    ツインの話では?。
    道路挟んだ向こう側は、立候補者で
    構成された役員会ばかりのようです。
    管理ついては、子供の同級生つながりの
    パパママに聞けば、大体わかります。

    私は自ら進んで、理事長をやりたい
    なんて人は信用できませんね。

  9. 1446 契約者さん1

    今回、修繕積立金から一億円も払って
    消耗品のLED電球を購入していますが
    購入先の「ライトバンク株式会社」は
    住友のタワマンとも契約をしていたり
    するのかな。
    住友の管理組合から委員会は紹介された
    りしているのかな。

  10. 1447 マンション住民

    通りすがりは、住友の理事長なの??

  11. 1448 ポンプの会社の関係者

    >>1442 マンション住民さん

    ポンプを半分づつ交換すれば大丈夫なのはポンプ
    そのものが壊れた場合だけです。
    普通のマンションで2つタワマンではしばしば3つの
    ポンプが組みになって運用されていますから、
    残ったポンプの連続運転になりその生きている間のみ
    は大丈夫です。

    但し、それらを全て制御している制御用の基盤は
    一枚だけでよくあるハンダつけの不良などで
    経年すると死んだりします。
    ポンプの空回りを防ぐために、例えば渇水の情報が
    センサーから届けば全てのポンプを止めるので
    故障が起こって、実際には夜通し断水などに及ぶケース
    はほとんどがこちらになります。故障は大抵利用量の
    増える夕方から夜に起こりますがとりあえず生きてる
    ポンプを強制連続運転に設定せるので、次の朝には
    戻ってることは多いですが、ものが届くまでは
    全く予備のない状態での連続運転です。

    普通にお金を出して買ってくれる新築や、更新でも
    長い納品待ちになることがあり元々注文されているものを
    運が良ければ回したりもしますが大抵はうまくはいきません
    …国内で作っていないのでコロナの酷い時期は
    とんでもなく長納期でした…
    そもそも100メートルを超えるような特殊な建物の
    高層階用は作り置きとかはせず完全に特注ですから
    在庫などは置いていません。

    定期的にシステム全体の更新があり、通常のマンションで
    修繕計画計上されるほど経年したシステムは、例えば
    基盤が死にましたと言う場合、
    ポンプまで含めた全システムの更新になる場合が多いです。
    15年前のパソコンがマザーボードで壊れましたといって
    直りませんと言われて皆さん怒ったりはしませんよね。

    他には、直流の大電流を使うのですが、元々よく
    システムに使っていたインバータの会社の撤退などがあって
    実は混乱があります。

    会社としては、そのようなリスクは
    管理会社の方には適宜お知らせしていますが、
    特にマンションの場合決めるのは理事会ということで
    壊れても隣のポンプが動くって聞いたとか
    半可通の知識を主張される理事の方が多いなどで
    上手く伝わっているかは疑問です。

    理事会の方は本当に替えた経験のない方が匿名の
    掲示板で騒いでいることを信じるのではなく、
    きちんとポンプなどの会社に管理会社を経由して
    お尋ねになることを
    おすすめする次第です

  12. 1449 ポンプの会社の関係者

    もう生産や在庫品がないから更新するしかないと
    いうのは、30年目途で起こるエレベーターの更新などが
    40年にはひっぱれないことでご存じの方も多いでしょう。
    予防保全など不要という考え方は結構ですが、その結果の
    責任を理事会や管理会社、発注先の会社などにおしつけ
    られるのも困るなとは思うわけです。

    今話題になっている照明とは違い止まればその日から生活に
    困るライフラインですので同じに議論されることには違和感
    を感じるわけです。

    話題になってると聞いたので。お邪魔しました。

  13. 1450 契約者さん1

    通りすがりとか、ポンプ会社の関係者とか
    いらないから。

    委員会の仲間である事バレバレなのと、
    自分達の利益誘導の為に必死すぎて惨め
    ですらある。

  14. 1451 住民さん

    >>1450 契約者さん1さん

    まともな反論になってない。
    テラルとか江原のポンプの納期とかしらない素人さんが
    その交換の議論に参加するものかなとは。
    害が大きすぎるね。

  15. 1452 マンション住民

    委員会と仲間の人達は、お金か
    絡むような案件の事しか興味が
    ないのですか?。

    委員会の仕事は本来、そればかりでは
    無いはず。

  16. 1453 入居済みさん

    >>1452さん
    LEDの次はポンプの交換ですからね。
    金になりそうな案件ばかりです。

  17. 1454 住民さん8

    >>1451 住民さん

    こんな匿名の掲示板にまともな
    わかってる人の
    書き込みを期待してもね。
    総会議案の片隅に予算計上だと書いておけば
    誰も気が付かないから、
    掲示板にごちゃごちゃ書かれていても
    単なるノイズだと無視して実施すればよい
    裁判を起こされても勝てるし

  18. 1455 入居済みさん

    >>1454さん
    パークシティ豊洲の区分所有者を
    そのようなバカにした目で見ているのですね。

    >総会議案の片隅に予算計上だと書いておけば
    >誰も気が付かないから、
    >掲示板にごちゃごちゃ書かれていても
    >単なるノイズだと無視して実施すればよい
    >裁判を起こされても勝てるし

  19. 1456 住民さん8

    >>1455 入居済みさん

    まぁこの掲示板に書き込みする程度の相手がほとんどなら
    あとは役員責任賠償保険を数万円払って一億円カバーで
    訴えられたら保険金で闘えるしで、甘く見てても楽勝かと
    もう少し勉強下から書き込んだ方がいいですよ。
    これなら甘ちゃんで楽勝だなとか思われるだけ損かと

  20. 1457 契約者さん1

    なんの説明のなしに、
    勝手に修繕積立金を使い、
    緊急の必要性も無いのに
    LED化工事を進める。

    そのような連中が今度は
    ポンプを新しくした方が
    いいです、そう言っている。
    それが正しいとしても、
    言っている連中が全く信用
    出来ない。
    自分達の利益の為に動いて
    いるとしか思えません。

    三井の方が100倍は信用出来るよ。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸