物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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479
居住者
Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
何回か使ったけれど、クレームはなかったです。
10人ほどですけどノンクレームです。
だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど
防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。
そこまでする価値あるか?
クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。
クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。
うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。
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480
住民板ユーザーさん2
理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
ありがとう。
雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。
来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。
お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか?
来年は、クレープ屋を呼んでください。
来年は、焼き芋を売ってください。
来年は、風船釣りをしてください。
理事会役員は皆様で仮装してください。
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481
入居済みさん
ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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482
マンション住民さん
馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
ごく一部だと思う。
だってこれだけ問題になってるんだから、
みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。
私はそう。
それでもうるさいうるさいっていうんだから、
どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。
ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。
しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。
481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。
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483
住民
>>482 マンション住民さん
感情的には近隣住民うるさすぎだよね、
過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、
で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。
結果、近隣の住民の思うツボ。
心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、
という事になりそうですね。
なので、現実的ないい落とし所って、
何かないですかね?
公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。
そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。
放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。
なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。
で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。
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484
マンション住民さん
この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。
ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。
きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。
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485
匿名さん
>>479さん
以前に注意を受けたことがあります。
夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。
騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。
逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。
かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。
それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。
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486
マンション住民さん
>>485さん
それはひどい(笑)
クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、
一方的に利用者側が悪者になる。
だから近隣住人のやりたい放題ですね。
受忍限度というものを理解してほしいです。
ところで、
最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか?
Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。
少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ?
(もしかして予算から削られてる?)
実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。
早く清掃してほしいです。
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487
匿名さん
複数人でお酒飲んで、話をしていて
「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ
ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね
その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。
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488
住民板ユーザーさん
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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489
住民板ユーザーさん1
クレームは、31階だけではないのですよ
他からも、たびたび出てるのですよ。
これは、事実です。
一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。
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490
住民板ユーザーさん4
>>488 住民板ユーザーさん
何言ってんだ。
つまらん
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491
住民板ユーザーさん1
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492
住民板ユーザーさん1
>>491 住民板ユーザーさん1さん
そんな発想しかできんのか
ちいせぇな
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493
住民板ユーザーさん1
>>486 マンション住民さん
うちは、台風で窓が、綺麗になりました。
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494
住民板ユーザーさん
バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……
まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。
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495
管理費憂慮者
管理費問題に興味ある。
454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。
理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。
自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。
答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。
管理費は、全体全オーナーの問題。
それが、最優先されるべき。
私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。
管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。
この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、
言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。
スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、
管理理費のことが、落ちついたからだろう。
経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。
是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。
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496
住民板ユーザーさん1
意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。
それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。
俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ!
って書いてるだけに読めるんだけど…。
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497
住民板ユーザーさん2
>>496 住民板ユーザーさん1さん
うちには、意見広告 入ってない。
読んでないから、なんのことか?
ぜひ読みたいもので、手に入れたいが
どうしたらいい?
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498
住民板ユーザーさん1
>>497 住民板ユーザーさん2さん
mcloudにありましたよ
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499
住民板ユーザーさん1
>>498 住民板ユーザーさん1さん
ありがとう。
読んだ。読んだ。
496さん言ってる内容はこう言うことか。
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500
住民板ユーザーさん1
496さんの、読みでいいのではないでしょうか。
高齢だから、10年後とかのことより、目の前の出費を、重く考えておられるのでしょう。
それは、間違ってません。
マンションって、様々な人がいることのむずかしさが、ここにも出てるね
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501
住民板ユーザーさん1
免税店の隣の空き地、建築の注文者が株式会社ローソンになってましたね。コンビニにしては敷地広めな気がするが…
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503
住民板ユーザーさん6
[No.502と本レスは、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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504
住民板ユーザーさん1
近くにローソン3つあるけどまたか
セブンがいいな
駅の薄暗いコンビニもやめてほしい
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505
住民1
管理、修積費 。これは、長い目で見ていかなければならないので、人それぞれに都合のいいパターンがあるから、どんな風にプランニングしても異論反論があるよね。
ただ、今回の理事会は、やり方が大間違いではないだろうか。
説明会などを、開いて準備をしてから、総会に持ち込むべきだろう。
管理会社もそれくらいのアドバイスはしただろうに理事会は、それを自分達で決めたのがブーイングの素だったのではないだろうか。
前、住んでた、別のマンションは、5パターンくらいを提案、書面でそれぞれの長短所を説明し各戸配布て、その後意見を集め分析して値上げのパターンを決めた。
理事会は、物凄く時間をかけていた。
ここの、理事は手抜きしてるのではないだろうか。
決議のパターンを変えてまで議案通過と、万歳してるなんて、共産国のようで納得がいかない。
強権理事会とさえ思える。
よくマンション管理、修積の見直しタイミングに理事になるもんじゃないと、言われるが、かなり大変だから当然、素人の理事がどんなに頑張っても、空回りするか、不満を産むかがオチでしょう。
まさに、今回のように。
理事会は、他のことでも忙しそうだから、このことばかりに掛かってられないようだというのは、わかるから、ハロウィンイベントを、外部に委託して実施したようだから、今回もそうしても良いと思うけれど。
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506
住民板ユーザーさん1
私は夏前の定期総会の投票率みてこの間の議案は
むしろ賛成にいれたけどなあ。
そういう人が多いから成立したんでしょ?
理事の努力でどうこうって自分がやらないのに
他人事のように文句言って擦りつけても仕方ないし
今でも沢山いる棄権する人が増えて
何もできない事になったら
理事になろうとなるまいと困るの自分だもん
修繕は別の話だからそれはそれでまた判断するよ
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507
住民板ユーザーさん1
最初、否決されたのを、無理やり可決に持って行ったのには、反感持ったなあ
諸々見直しの際の、理事会は大変よ。
やっぱ、専門チームが、欲しいな。
けど、今回はもう決まったから、いまさらダメって、言われるのかな。
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508
住民板ユーザーさん1
全体の無関心が招いてしまった事じゃないかなぁ?
そこまで危機感持って怒りを覚えて専門委員を、って言うくらいの人がそんなにいるなら意見書出して自分たちで考えます、ってやればいいのに、と思う。
でも実際はそこまでするのは大変で面倒だし、
住民に都合よく専門家がいるわけじゃないし、こうなっちゃうのは仕方がないかと。
こんな大変そうな事に自分が参画されたり何か考えなきゃならないんだったら仰せの通り値上げに賛成します、と自分は思ってしまう。
無駄!っていう人もいるかもだけどどのみちマンションの為に使われるわけだし。
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509
住民板ユーザーさん
特別議案を普通議案に変える時は投票締め切り日過ぎても無理やり票を集めてたしなあ
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510
マンション住民さん
管理費や積立金改定が特別決議のマンションなんて、いい笑いものですから
規約本文には通常決議と書いてあるのに、規約の一部である別表にあいのりしている
ようなバグを直すというのは正しいと思います。
積立金改定に賛成の人が過半数から3/4の間であった場合には、まずこっちを
実施するのが筋だったとは思いますが、なにが過半数で、なにが3/4必要かと
いうほうをごく普通のマンション並みにするほうが先でしょう。
一方で、さてもう半数で可決できるからであまり気安く上程するような議案では
ないことも確かです。現状の積立金が不足していることは確かなわけですから
きちんと圧倒的多数で可決できるような案を考えていただいて、上程する前に
しっかりと説明会などでなにもしなくても3/4を超えていましたというまでの
合意形成を次は目指すべきでしょうね。
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511
住民板ユーザーさん1
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512
住民板ユーザーさん3
>>510 マンション住民さん
普通のマンション並み って、何だ?
510の言う、普通の基準は 何なんだ。
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513
住民板ユーザーさん
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514
住民板ユーザーさん1
>>513 住民板ユーザーさん
今日一杯メンテ工事らしいです。
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515
匿名さん
世の中の殆どのマンションという意味です。
大抵標準管理規約に準拠した総会の決議レベルが設定されています。
法律の強行規定で3/4必要なもの以外でも単なる過半数より厳しい議決レベルを設定することは違法ではありませんが適切ではありません。
例えば大規模修繕工事は特別決議なのか通常決議なのかで昔はよくもめたものですが今は通常決議でやるのが普通ですよね。
当マンションの規約ももともと標準管理規約に準拠しているものです。明確に管理費等の改定は通常決議であると書いてあります。
一方で、規約の一部とみなさなないと困ったことになる別表に積立金が相乗りしてしまっているために、規約に内部的に齟齬が発生していました。
これは、積立金をいくらにすべきかとは別に、同じ規約の中で決議レベルが違ってしまっているわけで、単なるバグです。修正は規約本文の制定趣旨に従って行うのが自然でしょうし、特別決議で可決されているわけですね。
これを普通という表現で書かせて頂きました
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516
匿名さん
>>515
理事会メンバー様ご苦労様です。
そもそものマンション販売時の積み立て費説明が詐欺みたいなものなので、責任追及もしてもらいたいもんですわ。
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517
匿名さん
私は理事会のメンバーではないですよ。
きちんと論理には論理で反論すべきですぐに売主批判とかに
逃げるのは卑怯な議論の進め方だと思います
もっと真正面からおいでくださいませ
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518
住人
クリスマスツリーが、建てられてたね。
家族に聞いたら、作ってたのは住民みたいって事で、理事会作業だったの?
それで、去年と違って、あんなに沢山のデコレーションが、出来たんだなあ。
業者はデコレーションの、量を値段に盛ってくるかならあ。
湾岸マンションは、なかなか先行してる。
他のマンションは、まだ飾ってないよ。
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519
匿名さん
どこが卑怯なの?
計算が甘かったからどうやって払いましょうは分かりますが、
甘い計算で販売時に説明をし、その安い積み立て費や管理費で他のマンションでなく、このマンションを買った人も多いはず。
そもそもの責任追及をするところ、正すのは卑怯なのか??(笑
自分と違った意見を「すぐに切り捨てる」のは単細胞と思われるから注意しなね。
まずは聞いてあげてもいいんじゃない?ww
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520
517
規約に齟齬があるのは普通に修正すべきという私の意見には
ご賛同いただけたものとして次の段階に進みますかね。
私は519さんこそ理事会の人なのではないかと疑っているのですが。
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521
住民板ユーザーさん5
>>519 匿名さん
>>519 匿名さん
私も、似た考えです。
517さんの言う、卑怯 とか、批判に逃げる って、そう考えないけど
516の言い分、わかるよね。
売主に責任があるかないかは、どうとも言えないけど、買わせるために、嘘つかれた感を持ってしまって、そんな販売、おかしいでしょと思ってしまうのは、卑怯かな?
517は、516には愚痴を、言ってるように聞こえたから、真っ向正面からおいで なんて、言ったのだろう。かな
売主、販売側の言い分を丸々 516は信じて かたや、517は信じてなかった
ってことですかね。
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522
住民板ユーザーさん1
>>520
次の段階ってどこにいくんだ?ww
誰もそこに賛同してないのに、何故に自信満々にご賛同いただけたものとしてって考えに至るんだ?
久々に吹いたわ。
ありがとう、面白かった。
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523
住民板ユーザーさん6
>>522 住民板ユーザーさん1さん
吹いたとき、牛乳飲んでたら面白かったのに
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524
住民
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525
517
なんか必死ですねぇ。
さて、新築時の長期修繕計画とかどこも結構アバウトです。
見直せば、漏れ落ちなどで総額は上がるほうが多いくらいは
常識です。
その場合にダメな修繕計画でマンションを販売したからで
売り主を訴えて勝てるとでも?
何年も経過してしまえば、修繕計画の不備も、積立金の不足も
管理組合側がきちんと整備する義務があるわけです。
その方向でちゃんち動きがありましたよね。積算の数字が
面積なり単価なりで変だとか、この年次にここまでやるのは
過剰修繕だとかの主張ならいいんですが売り主けしからんでは
なぁと思うわけです。
書いているのは理事会の方ではないことを祈るばかりですが。
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526
中古マンション検討中さん
>517
>525
あんたも必死だね~。
流れ的には鼻から牛乳とかおふざけモードで締まったと思ってたのに、また戻さなくても。
所詮は匿名掲示板だぜ。
空気読めない?
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527
ヒマジン
さすがに「空気」を「くうき」と読めない人はいないでしょう。
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528
住民板
「空気 」は「くうき」と読むのか!(驚き)
知らなかった!(再驚)
「空気」は、読むものなのか!(再々驚)
「空気」は、吸うものかと思っていた!(愕然)
皆は、「空気」が、見えるのか!きっと見えるんだ!(脅威)
窒素と酸素が見えるのか!(未知)
今日は、仕事より眼科に行く。(速攻)
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