物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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479
居住者
Why 静かに使っていてクレーム?つけられたのですか?
何回か使ったけれど、クレームはなかったです。
10人ほどですけどノンクレームです。
だから、クレーム入れられるのは、かなりうるさいか?と、思ってるのですけど
防音工事って、言うけど、カラオケルームなみに防音して、ダンススクールの床くらい防音しなければ、文句出る出る。絶対出る。
そこまでする価値あるか?
クラッシックバレー教室の床と、壁工事に関わったことありますが、60平米で1000万少し、かかりました。ここでの予算の400万でしたか、300万か、そんな金額で、出来ませんよ。
クレーム入ったら、とても嫌でしたでしょう。
うるさくない自信があったら、絶対うるさくない と抗議してもダメなんですかね。
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480
住民板ユーザーさん2
理事会さん、頑張ってくれたハロウィン祭り
ありがとう。
雨降りの中、大変だったけど、こんな時こそ、スカイラウンジ使いたかったです。
来年は、ハロウィンの日は、ラウンジを理事会で貸し切ってください。
お菓子は去年までのものに比べ、半分以下のボリューム、予算の都合ですか?
来年は、クレープ屋を呼んでください。
来年は、焼き芋を売ってください。
来年は、風船釣りをしてください。
理事会役員は皆様で仮装してください。
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481
入居済みさん
ラウンジ問題は近隣住民に過剰反応する人がいるもの問題。
少しでも音が聞こえたら通報するレベルなんでしょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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482
マンション住民さん
馬鹿みたいに騒いだり、子供を放置してたりする利用者もいるんだろうけど、
ごく一部だと思う。
だってこれだけ問題になってるんだから、
みんなクレーム来ないかビクビクしながら過ごしてるんじゃないかな。
私はそう。
それでもうるさいうるさいっていうんだから、
どっちかというと問題は近隣住民の方にあるんじゃないかと思ってる。
ラウンジが利用されるのはほぼ土日だけ。
しかも遅くとも21時には退出するんだし、うるさくて眠れないとかって話じゃないじゃん。
481さんと同感で過剰反応しすぎだと思うし、理事会は近隣住民の肩を持ちすぎだと思う。
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483
住民
>>482 マンション住民さん
感情的には近隣住民うるさすぎだよね、
過敏になりすぎ、は、そう、その通りだと思うのですが、そういくら伝えようが相手は納得しない、というのが今の状況だと思うんですよね、
で、このまま放置してたら、クレームつけられまくったりして(直接子供がキツく言われた件もあると聞きました)辟易してみんな使わなくなる。
結果、近隣の住民の思うツボ。
心の強い住民が何言われようが使い続けるだけ、
という事になりそうですね。
なので、現実的ないい落とし所って、
何かないですかね?
公的な力を使って近隣住民を黙らせる、ってのは無理だと思います。
そういう争い方したら近隣住民に分があるか、結局マンション内で解決してね、となるかと。。
放っておいたら、ラウンジを使いたい住民には厳しい状態になっていくと予測します。
なので、お金かけてでも防音はやるべきだと思います。というかそれしか無いと思える。
で、そういうのやるから今後は廊下騒いでたとか極端なやつだけを直クレームせず管理室だけに伝える、とか、一筆書いた中でやればいいかと。
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484
マンション住民さん
この掲示板見ても分かるけど、これだけラウンジ使用時に注意されたとか、過剰って意見が何件も書かれるってことは、やっぱり過敏すぎるんでしょう。
ラウンジ以外にも色々と注文つけてんだろうな。
きっと400万かけて防音工事してもこういう輩はまたすぐにうるさい、やっぱり聞こえる!とか言い出すと思うな。
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485
匿名さん
>>479さん
以前に注意を受けたことがあります。
夫婦2人+友人1名の3人でお酒を飲んでいたら警備員が訪問してきて、クレームがきてますとのこと。
騒音問題があるのは認識済みで、騒いだらクレームくるのかね?等と話していたので、当然普通の音量で会話していました。しなしながら当然、ひそひそ話みたいな小声ではないです。
逆に大声を出して「かんぱーい!」などもやった覚えもなく。
かなり納得いかなかったので、クレームを入れている方と直接話させてくれと言っても当然それは教えてくれる訳もなく。これは当たり前なので良いのですが。
それ以来、私の中でラウンジの騒音問題でクレームを入れている方は、かなり神経過敏な方なのだと確信しましたよ。
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486
マンション住民さん
>>485さん
それはひどい(笑)
クレーム入ると管理会社としては対応せざるを得ないし、
一方的に利用者側が悪者になる。
だから近隣住人のやりたい放題ですね。
受忍限度というものを理解してほしいです。
ところで、
最近というか、しばらく窓ガラス清掃してなくないですか?
Mcloudをさかのぼると、2016年6月以降清掃の案内が出てないのですが。
少なくとも年2回は清掃が入る予定じゃなかったでしたっけ?
(もしかして予算から削られてる?)
実際最近の台風で窓ガラスがかなり汚れています。
早く清掃してほしいです。
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487
匿名さん
複数人でお酒飲んで、話をしていて
「騒いでいない」と主張するのは通用しないでしょ
ただ、ラウンジやゲストルームはどのマンションも騒音問題で使い方が制限されてきているね
その分価格に反映されているのだから、我慢して欲しいと思っています。
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488
住民板ユーザーさん
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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489
住民板ユーザーさん1
クレームは、31階だけではないのですよ
他からも、たびたび出てるのですよ。
これは、事実です。
一般論で、音などは、マンションなどの場合四方に広がるものですよ。
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490
住民板ユーザーさん4
>>488 住民板ユーザーさん
何言ってんだ。
つまらん
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491
住民板ユーザーさん1
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492
住民板ユーザーさん1
>>491 住民板ユーザーさん1さん
そんな発想しかできんのか
ちいせぇな
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493
住民板ユーザーさん1
>>486 マンション住民さん
うちは、台風で窓が、綺麗になりました。
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494
住民板ユーザーさん
バーベキュー失態→→管理費反対→→スカイラウンジ クレーム などと、ここは意見が活発に飛び交うというか、炎上しやすいと言うか ……
まぁ。意見の言いやすいマンションという事にしましょうね。
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495
管理費憂慮者
管理費問題に興味ある。
454さんのいうとおり、「検討委員会」などを、立ち上げたらいい。
理事長という立場、担当係理事というだけで答弁されても、所詮素人の答え。
自分らの考えで、丸め込もうとしてる様に思う。
答弁した方が、有資格者だったり、有識者とは、思えない。
管理費は、全体全オーナーの問題。
それが、最優先されるべき。
私は、資格も専門知識的もないから検討委員になれないが。
管理費問題に関わる投函文を見せてもらった。
この方の意見で臨時説明会は混乱したようだが、
言い分は吸い上げて、立ち上げた委員会に、渡して欲しい。
スカラウンジ防音工事もロビー家具買い替えも、
管理理費のことが、落ちついたからだろう。
経費に関わることとしては、管理費問題が最優先されて当然だろう。
是非、検討委員会 の立ち上げを希望する。
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496
住民板ユーザーさん1
意見広告?読んだけど、これって何倍!ってところはそもそもの客寄せパンダの金額が低すぎで、傾斜つけた計画の将来の辻褄負担を比べたなら倍率が高いのは当たり前。何倍かなんて意味ないような。
それと、管理費は良くて?修繕はあげるなと言う主張に読めるし、修繕の期間は限界まで伸ばせ?ってことは、管理費なら転嫁できるけど、修繕積立金は転嫁して取れない賃貸オーナーかなと言う感じがする。
俺が払うものは1円でも安くしろ! リスクや負担は将来の所有者に押し付けるべきだ!
って書いてるだけに読めるんだけど…。
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497
住民板ユーザーさん2
>>496 住民板ユーザーさん1さん
うちには、意見広告 入ってない。
読んでないから、なんのことか?
ぜひ読みたいもので、手に入れたいが
どうしたらいい?
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498
住民板ユーザーさん1
>>497 住民板ユーザーさん2さん
mcloudにありましたよ
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