物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分 山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
456戸(他オーナーズルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階・地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]正友地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判
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459
住民板ユーザーさん1
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460
住民板ユーザー
再総会をやれーー
ややこしい理屈で、封じ込めようとするな!
第三者マンション管理士なんかに入ってもらって、説明してほしい。
専門家でもない理事で理屈をこねないで
住民対応は専門家にさせて
わざわざ足を運ぶ小学校体育館でなく、スカイラウンジかロビーにで、できないものか?
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461
マンション住民さん
普通議案にしたら、何でもほぼ通るじゃんね、普通議案決議の仕組み上。
今回のは何が何でも金額あげるぞ!ってのが丸見えで全く納得いかん。
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462
住民板ユーザーさん2
>>461 マンション住民さんと同じ
特別決を普通決にするなんて強権的な事するなんてムチャクチャだわ
こんなことが通用するのだったら、高額出費や規則変更も理事会の、思うようになるよ。
ボランティアでやってる、いやなら君がやれば?を、建前に、だから好きなようにやってるのかって思うよ。
自分のやりたいビジョンを実現するため理事会を利用してるのか?
公明正大っぽくするため、説明会まで開いたのかもって感じるね。
全部予測だけど。
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463
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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464
住民板ユーザーさん
説明会ですが、呆れました。 出席された方ならわかるはず、
怒ってて帰った方もいるらしいです。
あんなの説明会じゃない。
理事会の中に資金運用や計画に詳しい方がおられて、説明、答弁が、出来ると思われてたのかもしれないが、理事長の答弁もなぜか聞き取りづらいし、多く発言されていた方は高飛車に発言するし。
大事なことで、説明会まで開くと言うのなら、素人答弁ではなく、資格者を準備して説明質疑応答させるべきです。
管理会社なら、そういった方を抱えているでしょう。呼ばないのかな?
呼べないのかな?
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465
住民板ユーザーさん1
そしていつの間にか普通議案でしれっと値上げされるのか目に見えてますね。
理事会側としては、通常の手続きを取って承認されましたと。
何だかねぇ。
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466
住民板ユーザーさん3
>>456 住民板ユーザーさん1さん
>>456 住民板ユーザーさん1さん
あんたね、防音とロビー家具に700万ほど使えってか?
管理費高いマンションも、がっかり要因だよ。
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467
住民
スカイラウンジのこと、近くの方が半年利用停止になりました。
新築の頃、31階や、30階、の入居が無かったから、マンション入居開始初期の頃はスカイラウンジ利用時間は10時までで、それもダラダラと長引いても許されていたし、廊下に出て子供らを走り回させたりしていた。
究極「人に迷惑かからなければ何しててもいい」パターン。
その感覚が尾を引いてるの利用者が、未だにいるのかもって思う。
31階をフロア全体がフリースペースみたいに使っていたから。
だから利用者側のマナーが悪いかもしれないのに静かに使ってるつもりになってると思って、騒音だっ!と注意されたら、なんで?これくらいでか?って不満をもつのかな。
その結果 31階クレーマーかってことになるのかも。
身に覚えのある方居るはず。
あっ 31階の肩を持ってるのではありませんから (笑)それはありえませんから。
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468
住民板ユーザーさん1
>>466 住民板ユーザーさん3さん
これだけの世帯数があるマンションならそれくらいするでしょう。
何でもかんでも高いー、金かけんなー
ってアホみたいな意見ばっかだな、ここは。
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469
住民
>>467 住民さん
騒ぎまくる利用者がいるから近隣住民が
過敏になる。だから子供とかにもイラついてしまう。それわかる気がする。
そして、普通に使っていても子供はどうしても騒ぐ。ラウンジで子供が騒ぐのなんてしょーがないだろ
という事も理解できる。
そういう構造の、こうなってしまうマンションをみんなは買ってしまった。
なので、どちらも快適に、いつまでもいがみあわないように防音工事、
これ、現実的な選択では??
ラウンジでいがみ合い続けるマンションなんて、嫌ですよね??
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470
入居住み
>>469 住民さん
>>469 住民さん
同感です。
同じマンションに住んでるのですから、いがみ合うのではなく、歩み寄る方がいいですね。
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471
入居済みさん
お金をかける前にやること、出来ることがあるだろうと思うが。
工事するには大金がかかることをお忘れなきように。
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472
住民板ユーザーさん1
>>471 入居済みさん
そうですよ。
人が、行動を変えたら解決です。
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473
住民
>>471 入居済みさん
警備員がチェックに入るとか、時間を21じまでに戻すとか、利用禁止にされたりとか、出来ることはかなりやってあると思いますよ。
で、さらにどうすればいいのか、是非意見を聞いてみたいですね。
どっちかが我慢を強いられるような策は難しいと思いますよ。
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474
住民板ユーザーさん1
どちらかが我慢を強いるラウンジなら、一掃のこと無くしたら、いいのでは?と考えてしまうのは、私だけでしょうか。
ラウンジの利用頻度はどのくらいなんでしょうか?
少なければ、スペースが勿体ないと思います。
居住用途にするとしても、工事などの騒音で、不快になるだけかな。
難解な問題ですね。
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475
住民
>>474 住民板ユーザーさん1さん
ラウンジの利用率は高いですよ。
でも、うちも子供が騒いだとクレームつけられたし、まわりのファミリーも言われたりして、
もう使うのやだね、ってなってます。
そんな感じで、だんだん敬遠されていっちゃうかもですね。
住居用に変更は、さすがに半数以上は反対するかと。いちおうタワマンですしね。笑
別用途にするにしても、それこそそのお金って??って事になりますね。
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476
住民
スカラウンジを、多目的スペースと思って疑わない住民 VS あれは、ラウンジでしょう。ラウンジの意味 考えろ
の 戦いです。
個人として 多額の費用のいる防音工事は、反対です。
そんなことしたら、子供が騒ぐのを認可するのと同じ。
静かに使ってる方がほとんどなので、あそこを多目的スペースとしか考えてない方々に、そうではないよと、教えることをするべるべき
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477
住民
>>476 住民さん
それはかなり31階の人に近い考え方ですね。
みんなで集まって談笑して、というレベルの使い方においてもトラブルが起きてるわけで、
そんな使い方啓蒙で解決するとは思いません。
子供は利用禁止にせよ、くらいまでした方がいいという考え方を持っていそうですね。
これだけファミリー層が多いマンションなので、ラウンジに関して多数決にしたら多目的はダメだ、子供が騒がないように云々なんてことにはならないと思いますよ。
だからこそ、お金かけてでも防音工事やるのがベストな案なのでは??
ちなみに、静かに使ってると書いてますが、
子供無しですか?何人くらいで?参考までに聞きたいです。
あと、あれはラウンジ、っていってますけど、ラウンジの定義って?
社交室、休憩室という事だと思いますよ。
ホテルのラウンジの雰囲気を意味するものだと
捉えているなら、それは勝手な解釈だと思いますよ。
子供ありファミリーとしては。
でもって、かりに大人だけにしても、騒ぐ人は出るだろうし、大人の騒ぎの方がタチが悪いので、近隣住民のクレームが無くなるとは思えませんね。
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478
住民
>>476 住民さん
あと、ラウンジ問題の現状把握されてます?
静かに使ってる人がほとんど
はその通り。
静かに使ってると思ってるのに
クレームが入る件が多い
というのが問題になってるんです。
そんなレベルの作りだったところに
根本的な問題があります。
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