>>887
小学校の理科で習いますが、真夏、太陽が沈む方角は北西寄りです。そしてこのマンションは西南西。方角は違いますよね?
ネガの方全般に言えますが、ちょっと考えれば分かることを、主観、思い込みで書かない方がいいと思います。知見の浅さが出ていますし、事実や実績、数字を丁寧に捉えた考え方ができないと、購入に失敗しますよ。
各階ゴミ置き場=ゴキブリマンションって、色んな煽り方があるんですね〜、笑っちゃいます。次の煽りネタはなんですか?西日が眩しいと目が焼けちゃいます、失明の危険があります、とか?笑
ディスポーザーあるから生ゴミ捨てることは無いのでゴキブリは発生しなさそうですけどね。
スカイで沼プーって煽ってる人と同じ人ですよ
HPに今まで無かった共用施設と設備・仕様をUPしてきた所を見ると苦戦模様かな。
先着順3戸と次期が20戸。ん~第3期での完売は難しそうだね。
スカイとどちらが完売が出るのかな?
あと20〜25戸しか残ってなかったので
ちょうど計算合いますね
残り23戸かな
共用施設と仕様は一週間以上前からUPされてますよ
西南西向きで眺望が抜けない下の階とかはもしかしたら申し込みが入らなくて3第期終了後あとは先着順販売とかになるかもですね。
長めの良くない部屋は、この際、どこの部屋であっても良いかな。
それならは、下の階の物件が良いかも。
下の階なら外出もスッと行けるし、荷物の出し入れも超楽チン。
さあ、上を取るか、下を取るかだな。
先着順の販売で良いんじゃないかな。
今の市況ならそんなに売り急がないかもしれないですしね。
プラウドとスカイどっちが先に完売するのか。
スカイガーデンと比較し煽る人と、論破する人。笑えるやりとりですね。
なぜスカイガーデン関係者は、ここを目の敵にするんでしょう?
WBSで都内のマンション価格が高騰しすぎて、23区内は一般世帯は買えないってニュースがやってました。
郊外に回帰しているそうです。武蔵浦和も新築が買えない時代が来そうですね。いや、、、もう来てるのかもしれません。
そして…不動産バブルは、いつか終わりが来ますよ。
各階ゴミ置き場はものすごく良い。ゴキブリは今のところ見たことない。
ゴミ自体もかなり頻繁に集めてくれている。高い管理費に含まれているのだろうが。
内廊下はまあ満足度は上がるが、決定的要因でもないと思う。
電車は慣れた。マークス購入時もさんざん掲示板で話題になったけど、
今になって思えばなにをそんなに気にしていたのかと笑ってしまう。
ただ音は聞こえるよ。完全に遮音できるというならそれは嘘です。
ローソン隣のタイムズカーシェアはすごい便利。自分の車要らない。
レジデンスが出来ることで最大のデメリットは、この車の争奪戦になるだろうこと。(1台しかない)
タワーパーキングは高い。利用率が低めで管理組合でも問題になっている。
高い車を保有している人は対イタズラや盗難の観点から安心かも。
過去ログを見ていて地味に面倒だろうなと思うのは、レジデンスの集合ポストが1Fにあること。
駅から帰ってきて毎日1Fに降りるのはダルいだろう。ここはマークスがいいところ。
いまの低金利は純粋に羨ましい。免震自体は割とどうでもよいが税制的な?優遇措置が羨ましい。
私がいま検討者だったら、レジデンス買ったと思います。スカイも悪くないけどね。
武蔵浦和いいとこだよ。
>>913
スカイアンドガーデン契約者ですが、このマンションを目の敵と思っていません。また目の敵にする意味が理解できません。
ここに批判的な書き込みがあった際に、スカイアンドガーデン契約者と決めつけないでいただけますでしょうか。
こういうレスがあるとスカイアンドガーデンの板の批判もプラウド住民?の報復?と感じてしまいます。
>>921
両方のマンションを批判している?のかもしれませんね。
ちなみに、私は免震and長期優良and駅直結よりも駅近であればよく、あとは階高と値段を重視していたのでスカイにしました。早々に南向きタワー棟を契約したため契約時期は少し早いですが。
選択なんて人それぞれでメリットもまた人それぞれですね。
No.921
あなたのその煽るような書き込みもどうかとおもいますけど
>>923
これだけマンションが出来て人口も増えたかと思うので第二弾としてお店や公共インフラの整備を進めて貰いたいですね。
今日ロータリーで改札増とデッキ接続場所拡張の署名活動が実施されていました。ラムザやライブ等、古くからあるマンションも再開発に協力してくれれば良いのですが。
純粋な比較の意見以外はスルーしましょう。
来年まで今の低金利が続くといいですね。
長期優良住宅の減税処置もこのまま延長すると良いのですが。
駅の北側に改札が出来るかもって話は前々からあったけど実現に至ってませんね
三角地帯のところに改札を作ることは可能かもしれないですね
こちら側からはデッキ延長&高架下整備で行ける感じになりそうな
浦和駅のように商業施設の間を抜ける形でも、小さな改札ができるといいんですが難しいのでしょうね。
そういえば浦和駅に新しい改札できましたね
南浦和駅でも改札が一か所ですから武蔵浦和は当然一か所でしょ。
>936
それ、乗り換えを含む乗降数ですよね?
この手の話では、総数で単純比較してもあまり意味はないですね。
定期利用のみに絞ると-4000、南浦和は大宮方面とも接続してるので単なる通過客も多いと想像でき、単純な住民数の差は更に少ないと言えます。
また、定期外含むトータルでも、5年前は-12000、今後も来年には+1000(レジデンス+スカイ)、再開発地域である点を踏まえると、浦和の次に改札を増やすとしたら、武蔵浦和にスポットライトが当たるのは想像に難くないです。
ここで煽る人は買う気など全くなくケチつけることしか頭にない。
937
はっ?
乗り換えを含む乗降数?まずちゃんと読めよ
それより単なる通過客ってどうやって調べるんだよ(笑)
No.937
ちょっと説明に無理がありますね。
乗降客数ではなく乗車数の比較のようですし。
937さんの想定では2棟の大規模マンションによる乗車数の増を+1000としか見積もっていないのに
今後10000人を埋める根拠もない。毎年スカイとレジデンス規模のマンションができるなら別でしょうが。
南浦和にもマンション出来ますしね。
あくまで出来るといいなー。という話ですから。
あまり噛み付くこともないかと。
そうそう、匿名をいいことに節度がない書き込みは止めましょう。
乗降人員が増えたからといって改札が増えるとは限りませんよ。
それであれば都内の駅はどれだけ改札が必要となることか。
違った理由でいずれできたらいいですね。
乗り換えなら改札使わないですもんね
改札使うのは南浦和駅かから乗車する人と、南浦和駅で降車しゃる人のみ。
乗り換えなら改札使わないですもんね
改札使うのは南浦和駅かから乗車する人と、南浦和駅で降車する人のみ。
デッキに税金が投入されたように、改札整備もあり得るのでは?
私もソース見ましたが、確かに定期利用に絞って見ると大差無いですね。武蔵浦和の方が世代若いんでしょう。逆転するのも時間の問題ですかね〜
改札入り口で混雑して困った事はありません。問題は車両収容人数とホームの混雑なので、改札を増築するコストがあるならば二階建て車両を導入するなどして欲しいです。