数年前、ちょうどマークスの時代くらいから正直10%くらいは高いでしょうね。ただ、過去の相場を見て羨んでも仕方ないですし、駅前再開発が一段落し、新しく立つマンションにも限りがある中、どこで購入に踏み切るかという話でしかないと思います。私は色々見てますが、ここを買える方は羨ましいです。
プラス材料も色々とあります。マイナス金利、長期優良による500万までの住宅ローン控除、フラット35ならS(10年間金利0.6%据え置き)が使えます。まだ消費税は8%ですし、住宅価格は引き続き上昇傾向。そういった意味ではタイミングとして悪くはないと思いますよ。
あと一年販売が早ければもっと安かったのにね、、
ギリセーフといったところでしょうか。
この場所にプラウドを建てるの?と思いましたが、タイミング的に意味があったということなんですね。
資材高騰の影響を受けて、すでに価格高騰の波に乗ってるという気がしますが。
オリンピックまではまだまだ価格上昇が続くのでは?と思ってます
駅直結マンションは頻繁には出てこないですよねケーズデンキ跡に内廊下の駅直結タワマンが建って、ここより安く出たらいいですね!!!!
↑オリンピック等による人手不足のため人件費高騰で
隣のスカイアンドガーデンでギリセーフ。ここはギリアウトかと。。価格面においては。
もちろんその他が全て悪というわけではなく、お金に余裕がある。永住目的で無理なく買える。という場合は良い物件かと思いますが、リセールは難しい価格かと。
ここのマンション、西向きだけじゃなく一応南向きも2列ありますが、そちらの日当りがわかる方いますか?
やっぱりマークスに隠れちゃって、だめですか?
特に、午前中からお昼過ぎにかけての日当りどんな感じでしょう?
ギリギリアウト。ここは普通のサラリーマンの稼ぎでは買えないでしょうね。
この時期、南向きの日当たりは、14時くらいには入ってますよ~!朝は東側は入ってます。お昼前後、マークスの影響は確かにありますが。多少斜めなので、東南側の部屋でも全く日が入らないわけではないです。
普段、仕事しているディンクスの方は東南側も良いですね。
線路沿いで良い所は、電車が良く見れるので電車マニアにはたまらんです!騒音は問題ない。
これまでで、南向きのお部屋は順調に売れていますか?
やっぱり西の方が希望者多いですか?
ここの建築計画は、オリンピックが決まる直前に施工会社と契約し、まだこの価格に抑えられている。という話をモデルルームで聞いたと思うのですが…。
オリンピックまえ・・・ となれば、オリンピック決まる頃の価格でもよいでしょうに
いろいろ他にも上がる要素あるんでしょうね。人件費とか。
マークスの頃は、来場家族にクオカードを大盤振る舞いしてまし、もっと派手に広告入れて
2期で完売でしたね。昔とどーしても比較してしまう。。。
ここヒトの庭で住む感じがしませんか
梁が目立たないよね、此処は。
中古も見てみたけど、古いと梁が目立って気になってしまった。
盛り上がってんなあ。
賛否両論いずれも興味深くよんでるけど、
ともかく活気があるのは人気の証拠だよ。
武蔵浦和のライオンズなんて10日間書き込みなしだぜ。
2LDK下から見上げると狭く見えますね
>>224
モデルルームで売れたお部屋にお花がついていたり、価格表に契約済みと書いてあったりしてわかりませんか?
ちょっと遠くてなかなか行けませんが、南向きも売れてるのか気になります。
>>233
ということはやはり立地なんでしょうね。高い!高い!とネガティブなコメントありますが、さっさと完売したらそりゃ需給は一致したということでしょう。高かろうと全て売れるなら問題ない。
竣工して3年たつのに全く入らないマークス2階のテナントみたいに需要なければ、(やっと民間の学童が入居するみたいですが、最初は医療法人のふれこみでしたが、よみあやまりましたね。)ああいう残念なことになるわけですよ。レジデンスが順調に売れおり、大勢が関心をよせている時点でかなり堅調ということ。
こんなにスレ伸びるんだね。
俺も一票
電車の騒音は、覚悟していたのですが振動もあるんでしょうか?
地震の大きな振動も免震ゴムが吸収してくます
震度2なら揺れに気付かないです
このマンション線路からどのぐらい離れていますか?1m?
南寄りマークスに近い部屋だと線路からかなり離れてますね
揺れを吸収してくれる免震で良かったですね。
建物の構造によるそうで、木造だとけっこう振動するそうです
免震なのでよかったですね
振動って…笑
今も駅徒歩1分のマンションに住んでいますが、
振動を感じた事はありません。
北側角部屋は南側角部屋よりも700万円弱安いですね。
北側角部屋は全部で19戸ですが、第1期で12戸既に売れてしまってますね。
ちなみに南向きは全部で16戸ですが、第1期で10戸既に売れてしまってます。
面倒くさいから決めちゃう
たいていの通勤路線はバラスト軌道といって、レールの下に砂利を敷き詰めた構造で作られています。それで騒音や振動が少ないです。ところが武蔵野線の場合はほぼ全線でスラブ軌道といって、コンクリート製の路盤にゴム板を挟んだだけで直接レールを取り付けてます。それでレールと路盤の間に緩衝材がないために、騒音や振動が大きくなります。他の路線でも、走行中に地面を観察していると、バラスト軌道とスラブ軌道の境目を通過するときに騒音や振動の大きさが急変するのが良くわかります。
上記引用
お金持ちでないかぎり何かを妥協しないとマンション買えないですよね。
妥協できなければ買わなければいいだけで。
免震でよかっです
誤字多いね。一部の人だけかな。
お昼休みです
抽選会も間近ですし、盛り上がるわけですね。
二期では戸数の少ない高層階なんかは抽選になるんでしょうか。