匿名さん
[更新日時] 2016-06-29 12:24:02
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
165戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月中旬予定 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判
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917
匿名さん
>>913
一人だけの書き込みをみんなだと決めつけないで
スカイガーデンは比較対象外でした
スカイガーデンの話なんてしてないです
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918
匿名さん
>874, >907, >912 ざっと見ても1日でこれだけ。
以前スカイガーデン板でレジデンス叩きに失敗して炎上してたし、マナーには疑問符ですね。当然一部の人なんだろうけど。
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919
マークス住人
各階ゴミ置き場はものすごく良い。ゴキブリは今のところ見たことない。
ゴミ自体もかなり頻繁に集めてくれている。高い管理費に含まれているのだろうが。
内廊下はまあ満足度は上がるが、決定的要因でもないと思う。
電車は慣れた。マークス購入時もさんざん掲示板で話題になったけど、
今になって思えばなにをそんなに気にしていたのかと笑ってしまう。
ただ音は聞こえるよ。完全に遮音できるというならそれは嘘です。
ローソン隣のタイムズカーシェアはすごい便利。自分の車要らない。
レジデンスが出来ることで最大のデメリットは、この車の争奪戦になるだろうこと。(1台しかない)
タワーパーキングは高い。利用率が低めで管理組合でも問題になっている。
高い車を保有している人は対イタズラや盗難の観点から安心かも。
過去ログを見ていて地味に面倒だろうなと思うのは、レジデンスの集合ポストが1Fにあること。
駅から帰ってきて毎日1Fに降りるのはダルいだろう。ここはマークスがいいところ。
いまの低金利は純粋に羨ましい。免震自体は割とどうでもよいが税制的な?優遇措置が羨ましい。
私がいま検討者だったら、レジデンス買ったと思います。スカイも悪くないけどね。
武蔵浦和いいとこだよ。
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920
匿名さん
>>913
スカイアンドガーデン契約者ですが、このマンションを目の敵と思っていません。また目の敵にする意味が理解できません。
ここに批判的な書き込みがあった際に、スカイアンドガーデン契約者と決めつけないでいただけますでしょうか。
こういうレスがあるとスカイアンドガーデンの板の批判もプラウド住民?の報復?と感じてしまいます。
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921
匿名さん
>>920
この板で煽ってる人と、そちらで沼プーとか煽ってる人が、煽り方が同じで同一人物のようです。
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922
匿名さん
>>915
再開発地域なので街は発展していくのでよいですね
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923
契約済みさん
>919
いつも冷静な意見、ありがとうございます。
音については仰る通り。普通の人なら慣れますよね。私は今も武蔵野線沿いに住んでいますので、感覚的に理解できます。
散々議論に上がっている、マークスと比べたら高くて買えないという件も、35年ローンで考えると、実はあまり差が無いんですよね。
あ、もちろん現金一括で買えてしまう方はモロに影響出ますが笑。税制は確か免震ではなく長期優良に対してだったかと。
私はここに大変満足しています。
お隣同士、仲良くさせてくださいね。スカイアンドガーデンさんも、武蔵浦和全体の価値を一緒に高めていきましょう。
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924
920
>>921
両方のマンションを批判している?のかもしれませんね。
ちなみに、私は免震and長期優良and駅直結よりも駅近であればよく、あとは階高と値段を重視していたのでスカイにしました。早々に南向きタワー棟を契約したため契約時期は少し早いですが。
選択なんて人それぞれでメリットもまた人それぞれですね。
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925
匿名さん
No.921
あなたのその煽るような書き込みもどうかとおもいますけど
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926
920
>>923
これだけマンションが出来て人口も増えたかと思うので第二弾としてお店や公共インフラの整備を進めて貰いたいですね。
今日ロータリーで改札増とデッキ接続場所拡張の署名活動が実施されていました。ラムザやライブ等、古くからあるマンションも再開発に協力してくれれば良いのですが。
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927
契約済みさん
純粋な比較の意見以外はスルーしましょう。
来年まで今の低金利が続くといいですね。
長期優良住宅の減税処置もこのまま延長すると良いのですが。
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928
匿名さん
駅の北側に改札が出来るかもって話は前々からあったけど実現に至ってませんね
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929
入居予定さん
私はJRには完全部外者ですが、自動改札とはいえ0.5人分くらいは張り付けなきゃいけない新しい改札を、
署名活動ごときで民間企業であるJRがお金を出して設置するとは思えないんですよね。
エキナカが新装された時に改札ができなかった時点で、まず北口新改札はなくなったでしょう。
駅の北西側は役所があるので、環境はそれなりに維持されるだろうから、
これ以上は望んでもいけないな、と自戒しています。
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930
匿名さん
三角地帯のところに改札を作ることは可能かもしれないですね
こちら側からはデッキ延長&高架下整備で行ける感じになりそうな
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931
周辺住民さん
>>930
難しいと思います。デッキ延長の予算がないかと。ラムザばりに所有権も揉めると思いますしね。武蔵野線側(郵便局側)に改札の可能性も考えましたがそこも難しそうなので、今改札隣にあるコンビニを潰して改札は一つのままで拡張説もしくは何もしない説に一票です。
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932
匿名さん
浦和駅のように商業施設の間を抜ける形でも、小さな改札ができるといいんですが難しいのでしょうね。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
南浦和駅でも改札が一か所ですから武蔵浦和は当然一か所でしょ。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
JR乗客数
南浦和➡58000人
武蔵浦和➡48000人
10000人も違います
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