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匿名さん
[更新日時] 2025-01-02 21:22:41
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大宮と新都心の今後の開発について6
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65551
匿名さん
>>65544 匿名さん
南地区の2期目はレジデンス(マンション)機能も入るよ
再開発準備組合が発足/2期に分け8年見込む/大宮駅東口駅前南地区
2020年10月5日 建設通信新聞
大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、南地区で「大宮駅東口駅前南地区市街地再開発準備組合」(さいたま市、河野見義理事長)が発足した。9月29日の設立総会で承認された。
1、2カ月以内に事業協力者を決めた上で、3年後の都市計画決定、5年後の本組合設立を目指す。その後、権利変換認可手続きに1、2年、着工から完成までに2期8年を見込む。
南地区の対象区域は、大宮高島屋などを含む大門町1の約1.5ha。地権者44者のうち29者が準備組合に加入し、その他3者が本組合設立後の加入を予定している。大宮高島屋の営業を続けながら工事を進めるため、工期は2期に分け8年間を見込む。
http://www.oec.or.jp/meeting_detail.html?eid=00026
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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65552
評判気になるさん
>>65546 通りがかりさん
浦和と大宮では富裕層の数が違い過ぎるから察してあげて。
というより、浦和区民と南区民のみで伊勢丹とパルコを維持できている浦和が異常なだけ。
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65553
通りがかりさん
なんだったら浦和の伊勢丹もマンション乱立してからの方が売上下がってる
つまり百貨店売上とマンションは関係ない
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65554
検討板ユーザーさん
>>65546 通りがかりさん
浦和のコスタやエイペの駅前タワマン建設は2004年と今から20年も昔の話。
タワマン建設前もドミノと揶揄されながらも、マンション建設が旺盛で人口が増え続けていた。
当時は坪単価も安く購入した人は先見の目があったといえる。
浦和にマンションが乱立する前となると40年以上前となるが、その頃はまだお中元やお歳暮の文化も残っていたし、中間層も百貨店を利用していた。浦和以外の百貨店の売上は良かった。川口ですらそごうが建設されていた時代だ。
浦和のマンション建設による人口増は、街づくりとしても成功した例だよ。
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65555
eマンションさん
>>65554 検討板ユーザーさん
浦和はマンション乱立前から富裕層が多いので参考にならんよ
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65556
eマンションさん
もう慣れてしまったけど埼玉県民ってだけでダサい人間扱いされるのは相当酷い差別だよね
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65557
マンション検討中さん
>>65553 通りがかりさん
浦和にマンションが乱立していなかったらもっと売上下がっていたよ。コスタやエイペの駅前タワーが販売された20年前、坪単価は170万くらで購入できた。
今から考えると絶対に買いの価格だった。
しかし古くから住んでた浦和岸の戸建ての知人は、そんな高い金払って購入するなんてありえないと言っていた。
浦和も富裕層と呼ばれる人達はごく一部で、その人達だけで百貨店を利用していた訳じゃない。浦和の中間層の利用が少なければ百貨店は維持できなかった。
浦和のマンション乱立は、百貨店を利用できるレベルの中間層から富裕層を増やし、伊勢丹の売上に大きく貢献しているのは正しい物の見方だよ。
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65558
検討板ユーザーさん
>>65551 匿名さん
GCSの中で南地区だけは期待しているのだけど、高島屋を営業しながらとなると第1期の開発面積が狭い。
第1期は高層化しないと今の高島屋以下の売り場面積になってしまわないかが気がかり。第2期にも低層商業入れるにしても、そこそこ規模感ないと商業施設として弱い。、
それと開発区域に建て替え中の南銀の薬局が含んでいるのが気になる。
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65559
検討板ユーザーさん
10年以内に
県庁が大宮に移転する可能性
RB大宮が浦和レッズよりも人気クラブになる可能性
は何%あると皆さんお考えでしょうか?
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65560
匿名さん
>>65551 匿名さん
その図だと、中地区にも住宅が入ることになっているね
でも4年も前のだから世の中の状況がだいぶ変わっている
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65561
匿名さん
その段階で中地区、南地区の用途が業務、商業、住宅となっていたのだから
他の地区なら尚のこと住宅が入ることは想定できる
デベに任せていたらGCSの高層ビルにはほぼ全て住宅が入るだろうということ
でも、仮にそうなったとしても住宅をビル全体の半分以下に抑えることで
ただのタワマン街に言われないようにすることが大事
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65562
通りがかりさん
なんか百貨店売上を根拠に浦和は富裕層多い、大宮には富裕層いないみたいにしたがってる人いるけど百貨店売上の合計は同じくらいだし大宮区は浦和区に次いで県内で2番目に平均収入高い。浦和の方が金持ちが多いというのに異論はないけど言うほど大差ないよ。
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65563
匿名さん
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65564
匿名さん
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65565
匿名さん
>>65558 検討板ユーザーさん
南地区のちょうど半分ぐらいに線を引いたらギリギリ高島屋の建物には掛らないようにも見える
まあ少しぐらい掛かるかもしれないけどそこは上手く工事するでしょう
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65566
名無しさん
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65567
匿名さん
大宮の高島屋も再開発を機にSCに業態変更しても不思議じゃないな
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65568
匿名さん
>>65567 匿名さん
高島屋は柏だけじゃなく日本橋や京都、二子玉川でも本館の直営館とは別にSCゾーンを設けているし、普通に大宮でもSCゾーンは設けられると思うよ
高島屋自体がその流れなんだから
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65569
マンション検討中さん
タワマンしか建てられない駅は、タワマンしかないのよ。浦和にオフィス需要もホテル需要も無いんだから。大宮は違う。駅の乗降者数が首都圏有数レベルで桁違いに多いんだから。
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65570
マンション掲示板さん
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