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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
お中元、お歳暮の文化が衰退してしまって中間層の百貨店の利用が減ってしまっている。
これらを穴埋めするためには、駅前分譲マンシまョンを購入できる層を増やして維持する。これは浦和型。
大宮の場合は、贈り物はエキュートで選べるし、駅中を含め中間層が買い物する商業が浦和より分散。駅周辺の分譲マンションも浦和より少ないので、浦和型の百貨店維持が難しい。そのため、百貨店のフロア面積を減らし、テナントフロアを増やしたため売上が減っている。
百貨店の売上象は単純に大宮駅から人を出すだけでは駄目。浦和型のように駅周辺の分譲マンションを購入できるレベルの人達を増やすか、都内のようにインバウンドを取り込む。大宮は前者だろうね。