- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
物産展で東日本の中心都市へ!
アホかw
この手の提灯記事はしょうもない内容ばかり
>>64622 匿名さん
中地区、北地区、宮町一丁目中地区も10階建て位でいいならともかく
それ以上になるなら上層階に住宅が入る可能性はあると思う
中地区あたりは上もホテルとオフィスで頑張って欲しいけどね
RB大宮は間違いなく日本を代表するクラブになるね
>>64657 マンション検討中さん
JR東日本、「荷物新幹線」の専用車検討 旅客車と連結
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC010T10R01C24A0000000/
ミニシアターもいいけどシネコンも入れてほしいね
大宮に人を集めるにはグルメの強化が必須
グルメに勝る観光資源はなし
チェーン店では駄目
エンプラスの株価一時15000円くらいだったのに今は5000円割ってしまった
アメリカや中国では自動運転タクシーが街中走ってるんだよな
定期ルートしか通らないバスでさえ自動運転出来ない日本
乗務員不足解消のために早くアメリカや中国に技術力追いつけないのかね?
追いつけないからそのままこういうふうに導入に踏み切っても良いんじゃないかと
GO、Waymo、日本交通 2025年より東京における自動運転技術のテストに向けて協業
https://goinc.jp/news/pr/2024/12/17/7zxcnor24lj3ts5l3ah2sn/
珍しく強行突破
さいたま都市計画道路事業3・4・11号産業道路の代執行について
https://www.pref.saitama.lg.jp/a1003/news/page/news2024121601.html
>>64664 周辺住民さん
これといった名産品みたいなのがないのがダメだな
食のランキングで最下位だし
http://bmft.co.jp/publication/reports/regionbrand/
東日本の交流拠点を作るとか言ってたのにいつの間にか無いことになってる
荷物新幹線ができたら、マジで大宮は東日本の玄関口になれるやん。函館から札幌まで新幹線伸びるし、みんな大好き北海道の幸が一番早く届く首都圏のメガターミナルになるよ。
荷物新幹線によって東北の幸、北陸の幸も新幹線で大宮に届けられるという奇跡。これ以上の交流拠点はない。ハコモノなんか要らんのよ。
新横浜駅と横浜駅は5駅は離れてるから、別だわな。大宮と浦和くらい遠いやん。横浜駅に新幹線が止まれば良かったのにね。
>>64681 マンコミュファンさん
新幹線貨物から降ろされて、生鮮売り場に並ぶまでの様子がガラス張りで全部見れるようになると、1つのエンタメになるかもね。話題作りにはフックの効いた印象的な視覚情報が要る。
いっそのこと、千葉駅前の三井レジデンシャルのタワマン完成するまで待ってみれば?
街にプラスになりそうなら参考にすればいいし、マイナスになりそうなら反面教師とすればいいと思う。
ちなみに、千葉駅を出したのは大宮駅と千葉駅が県都として似てるからであり、千葉を馬鹿にするものではありません。
>>64662 マンション検討中さん
新幹線の乗車人員は新横浜の方が多い
2023年度で
新横浜34000>大宮30291
https://company.jr-central.co.jp/ir/factsheets/_pdf/factsheets2024-02-...
https://www.jreast.co.jp/passenger/2023_shinkansen.html
>>64691 名無しさん
新横浜の在来線は新幹線と別会社だから入ってないよ
在来線の乗車人員は47580
https://www.jreast.co.jp/passenger/
新横浜から新幹線乗る人が多いんだね。
でも新横浜って横浜の中でメインの駅に感じないんだよね。理由は在来線の弱さじゃないかね。横浜駅には遠く及ばない。
大宮は在来線と新幹線合わせての強さがある。
結局何が言いたいの?
横浜は格が違うけど
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
高島屋大宮 73億円
そごう大宮 265億円