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匿名さん
[更新日時] 2024-12-19 20:08:02
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
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64647
マンション検討中さん
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/feature/CO078760/20241215-OYTA...
大宮を東日本の「中心都市」へ…新幹線で人・物呼び込む
「福井のカニ、新幹線で届きました」
JR大宮駅東口にある、商業施設「まるまるひがしにほん」に7日昼過ぎ、福井県職員らの大きな声が響いた。並べられたのは「越前がに」約20杯。呼び声に誘われ、人がどんどん集まってきた。
カニはゆでられたばかり。敦賀駅(福井県敦賀市)から北陸新幹線に載せられ、3時間半後には大宮駅に到着。その15分後には売り場に並んだ。カニのほか、福井の地酒や漆器などもそろった。販売を見守った福井県東京事務所の山田武雄総括主任は「大宮には北関東の人も集う。PRには重要な拠点だ」と話す。
さいたま市は広がる新幹線網を活用し、大宮駅を「東日本の玄関口」とする戦略を描く。2019年にオープンしたまるまるひがしにほんでは毎週のように、東北や北陸の物産市が開かれる。2023年度は43回にも達したという。ビジネスチャンスも増えている。東日本各地の生産者、食品卸売業者と、さいたま市内の飲食店などとの商談は、同年度だけで900件を超えたという。
さらに市では、大宮駅を始発とする新幹線の復活を国土交通省などに要望している。荷物の積み込み時間や乗客増に対応するためだ。市交通政策課は「始発駅になれば人と物がより大宮に集積する」と期待を寄せる。
■大規模改修計画も
大宮駅とその周辺の大規模改修計画も進んでいる。2018年に策定された「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」だ。駅をまたぐ東西連絡通路の新設と、東武野田線大宮駅の橋上化などが計画の柱だ。
地元関係者や有識者ら約20人を集めた「調整会議」を作り、構想の具体化を図ってきた。会議の会長を務める、一般財団法人「計量計画研究所」(東京都文京区)の岸井隆幸代表理事は「住民や企業に選ばれる地域として、大宮には、他の都市に負けない可能性がある」と話す。
「玄関口」から、東日本の「中心都市」へ。駅を核とした大宮の街が、どのように発展していくのか。期待せずにはいられない。
3月には北陸新幹線が敦賀駅まで延伸され、大宮駅からの交通網がさらに拡大した。2021年から駅長を務める緑川清士さんは「新幹線の多さが大宮駅の利点。立地に絶対的な強みがある」と分析する。
駅構内や駅近くの施設では毎週末、物産展などが開かれている。緑川駅長は「食事などで東日本全体のさまざまな体験ができる」とする。上信越地域の食品販売業者などからは「東京ではなく、まずは大宮を目指す」と言われることもあるという。
大宮駅近くには大宮総合車両センターがあり、埼玉新都市交通(ニューシャトル)の1駅隣には鉄道博物館もある。緑川駅長は「『鉄道といったら大宮』をもっと浸透させたい。大宮のブランド力を高めるために、鉄道ファンらを呼び込みたい」と、さらなるにぎわいの創出を図っている。
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64648
名無しさん
県庁→西区に移転
埼玉大学→見沼区に移転
これでいいよ
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64649
マンション掲示板さん
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64650
口コミ知りたいさん
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64651
評判気になるさん
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64652
評判気になるさん
>>64649 マンション掲示板さん
県庁→埼玉の魅力度を上げられない浦和なんかに任せられない&大宮駅・さいたま市役所と程近い場所にすべき
埼玉大学→駅遠田舎の中途半端国立大学大宮駅近辺にした方が志望する学生も増える
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64653
マンション検討中さん
>>64647 マンション検討中さん
うーん、まるまるひがしにほんは人がいつもまばらというか…
新幹線輸送で駅弁や魚介類の鮮度を推すのはいいのだが、同じ事を東京駅でもやってるよね
東日本の新幹線網の鮮魚は大宮だけ!ぐらいにしないとブランド力は育たないと思うけど、そこまでJRに強くは言えないか…
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64654
評判気になるさん
物産展で東日本の中心都市へ!
アホかw
この手の提灯記事はしょうもない内容ばかり
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64655
匿名さん
>>64622 匿名さん
中地区、北地区、宮町一丁目中地区も10階建て位でいいならともかく
それ以上になるなら上層階に住宅が入る可能性はあると思う
中地区あたりは上もホテルとオフィスで頑張って欲しいけどね
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64656
通りがかりさん
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64657
マンション検討中さん
大宮始発の列車ができれば、新幹線を貨物線として使えるのでJRを説得して欲しいね
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64658
評判気になるさん
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64659
マンション掲示板さん
大宮始発の新幹線を提唱したのは我らがイチローさん
さいたま市はイチローさんの言いなりになることが多いね
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64660
検討板ユーザーさん
>>64657 マンション検討中さん
新横浜ですら始発は臨時便のみ
メリットがない
>>64658 評判気になるさん
観客が1万人未満の時点で論外
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64661
マンコミュファンさん
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64662
マンション検討中さん
>>64660 検討板ユーザーさん
新横浜ですらってゆーけど大宮の方が新幹線の乗車人員多いでしょ
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64663
評判気になるさん
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64664
周辺住民さん
大宮に人を集めるにはグルメの強化が必須
グルメに勝る観光資源はなし
チェーン店では駄目
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64665
マンコミュファンさん
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64666
匿名さん
エンプラスの株価一時15000円くらいだったのに今は5000円割ってしまった
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64667
マンコミュファンさん
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64668
職人さん
>>64666 匿名さん
それこそがまさにチャンス到来。
今こそ買い漁れ。
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64669
匿名さん
アンケートに大宮区役所跡地に作って欲しいものに観光用のタワーって書いたら
ちゃんと書かれてた(感動)。
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64670
マンコミュファンさん
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64671
匿名さん
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64672
通りがかりさん
東日本の交流拠点を作るとか言ってたのにいつの間にか無いことになってる
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64673
マンション検討中さん
荷物新幹線ができたら、マジで大宮は東日本の玄関口になれるやん。函館から札幌まで新幹線伸びるし、みんな大好き北海道の幸が一番早く届く首都圏のメガターミナルになるよ。
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64674
マンション検討中さん
荷物新幹線によって東北の幸、北陸の幸も新幹線で大宮に届けられるという奇跡。これ以上の交流拠点はない。ハコモノなんか要らんのよ。
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64675
口コミ知りたいさん
>>64660 検討板ユーザーさん
新横は東海道新幹線における横浜の玄関口だしね。
大宮とは格が違うというのが正直なところ。
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64676
マンコミュファンさん
>>64673 マンション検討中さん
残念ながら大宮はそれらを消費する富裕層がいない
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64677
マンコミュファンさん
>>64664 周辺住民さん
具体的にどうやるの?
B級グルメは下火だぞ
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64678
マンション検討中さん
新横浜駅と横浜駅は5駅は離れてるから、別だわな。大宮と浦和くらい遠いやん。横浜駅に新幹線が止まれば良かったのにね。
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64679
eマンションさん
>>64675 口コミ知りたいさん
東京~博多を結ぶ東海道・山陽新幹線とその他の新幹線では全然違うね
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64680
坪単価比較中さん
>>64670 マンコミュファンさん
産業道路バイパスの途中にポツンと残ってた建物かな?行政代執行ナイス!!!
どんどんやっていってくれ頼む!!!!!!
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64681
マンコミュファンさん
>>64677 マンコミュファンさん
普通に新駅ビルに新幹線直送の生鮮売場を設ければ良いだけだよ。
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64682
口コミ知りたいさん
>>64681 マンコミュファンさん
大宮バスタに屋内イベント会場を併設するらしいからどうかね
災害時には避難所として使われるそうだ
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64683
マンション検討中さん
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64684
マンション掲示板さん
>>64681 マンコミュファンさん
新幹線貨物から降ろされて、生鮮売り場に並ぶまでの様子がガラス張りで全部見れるようになると、1つのエンタメになるかもね。話題作りにはフックの効いた印象的な視覚情報が要る。
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64685
評判気になるさん
>>64683 マンション検討中さん
マンションだらけの武蔵浦和とか別に裕福層の街になってないじゃん
マンションで一等地を埋めてしまったら本末転倒だよ
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64686
匿名さん
>>64683 マンション検討中さん
西口の駅から少し離れた戸建てばっかりのところにたくさん建てて欲しい。
そこならプラスにしかならない。
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64687
マンション掲示板さん
>>64684 マンション掲示板さん
それは面白い!新幹線から最短で生鮮売場に並べられるよう工夫して、それを可視化できれば話題になるね。
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64688
匿名さん
いっそのこと、千葉駅前の三井レジデンシャルのタワマン完成するまで待ってみれば?
街にプラスになりそうなら参考にすればいいし、マイナスになりそうなら反面教師とすればいいと思う。
ちなみに、千葉駅を出したのは大宮駅と千葉駅が県都として似てるからであり、千葉を馬鹿にするものではありません。
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64689
評判気になるさん
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64690
匿名さん
首都圏の住み続けたい街ランキングで大宮区が9位になってた
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64691
名無しさん
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64692
eマンションさん
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64693
マンコミュファンさん
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64694
匿名さん
新横浜から新幹線乗る人が多いんだね。
でも新横浜って横浜の中でメインの駅に感じないんだよね。理由は在来線の弱さじゃないかね。横浜駅には遠く及ばない。
大宮は在来線と新幹線合わせての強さがある。
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64695
マンション検討中さん
結局何が言いたいの?
横浜は格が違うけど
【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】
店舗名 売上高
高島屋横浜店 1,185億円
そごう横浜店 949億円
高島屋大宮 73億円
そごう大宮 265億円
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64696
名無しさん
>>64695 マンション検討中さん
誰も横浜と張り合おうとは思ってないと思うぞ
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64697
口コミ知りたいさん
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64698
マンコミュファンさん
シンカンセン、シンカンセンって今までずっとあったものを起爆剤のように語ってもね
今まで新幹線があった結果が今の大宮だから
大宮始発だってほとんど期待できないでしょう
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64699
マンション掲示板さん
>>64694 匿名さん
東海道新幹線とそれ以外では価値が違い過ぎる。
企業にとって大宮は立地が悪い。
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64700
マンション掲示板さん
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64701
マンション検討中さん
新幹線の強さは、他駅に新幹線が止まらない限りにおいて、大宮の強みに成り続けるからね。しかも、昔と比べたらどんどん延伸していくので、昔と比べてもプラス効果が大きいんだよ。もうすぐ札幌までつながるし、新大阪までも繋がる可能性もある。
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64702
検討板ユーザーさん
北陸延伸して大宮の観光客はどれくらい増えたんですか?どれくらいの北陸企業が大宮に進出してきたんですか?
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64703
マンコミュファンさん
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64704
坪単価比較中さん
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64705
匿名さん
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64706
マンコミュファンさん
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64707
eマンションさん
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64708
匿名さん
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64709
匿名さん
大宮住んでる者からすると観光に魅力がないと言われても、観光地に住みたい訳じゃないから何のデメリットも感じない。
むしろ東北、北陸、栃木、群馬の観光地に手軽に遊びに行けるのが大宮のメリットと感じている。
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64710
検討板ユーザーさん
では鉄道博物館も必要ないので撤退してもらいましょう
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64711
マンション検討中さん
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64712
匿名さん
大宮駅の構内は店が充実してて言うほど悪くないのに道路が狭いせいか周辺の街並みが古臭くて田舎っぽくて汚く見えるのが残念
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64713
坪単価比較中さん
>>64706 マンコミュファンさん
すいません、わかりません。
教えてください。
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64714
匿名さん
>>64713 坪単価比較中さん
的外れではありませんよ。つまり新幹線停車駅は強い、ということです。
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64715
匿名さん
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64716
匿名さん
>>64712 匿名さん
充実してるかな?
池袋や新宿や渋谷と比較しでどうなの?
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64717
匿名さん
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64718
eマンションさん
>>64717 匿名さん
東京駅近にはなかなか住めないと思うが、大宮駅近は頑張れば住めるのよ。
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64719
マンコミュファンさん
>>64718 eマンションさん
大宮駅周辺は人が住むところではないだろ。
北大宮とか大宮公園だったら分かるが。
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64720
匿名さん
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64721
評判気になるさん
>>64719 マンコミュファンさん
大宮駅西口には徒歩10分内の分譲も多く、東口だと氷川参道周辺及び区役所周辺はマンション多いよ。
大宮は塾や予備校や各スクールも多く教育環境も悪くない。
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64722
匿名さん
横浜、池袋、新宿、渋谷と比較していただいて光栄ですが恐れ多いです
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64723
マンコミュファンさん
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64724
評判気になるさん
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64725
マンコミュファンさん
>>64723 マンコミュファンさん
それだと東京に行かれるだけじゃん
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64726
マンコミュファンさん
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64727
マンション掲示板さん
>>64726 マンコミュファンさん
ターミナル駅では駅近部類じゃない?
東京駅徒歩10分内の分譲マンションあったら駅近と思うよね?
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64728
口コミ知りたいさん
>>64726 マンコミュファンさん
駅近ではないですね。
駅近は5分以内です。
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64729
評判気になるさん
徒歩10分は駅近ではないけど徒歩10分以内は駅近ということでどーか手打ち願いませんか?
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64730
匿名さん
>>64725 マンコミュファンさん
そりゃ東京のベッドタウンだから
副都心のターミナル駅と比較して規模が小さいのは当たり前
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64731
マンション掲示板さん
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64732
通りがかりさん
>>64729 評判気になるさん
ちょっと言っている意味が分からない。
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64733
匿名さん
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64734
名無しさん
>>64732 通りがかりさん
>>64721 評判気になるさんは徒歩10分以内と言ってる。これには徒歩1分の物件も徒歩5分の物件も徒歩10分の物件も含まれる。それに対して徒歩10分は駅近かどうかの議論は不毛だからやめてねってことです。
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64735
マンション検討中さん
観光地へのアクセスが大宮の魅力なら、ますますGCSでも上に住宅乗せる必要出て来るでしょ。
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64736
eマンションさん
>>64731 マンション掲示板さん
10分は平均を越えているから駅近ではないわな
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64737
eマンションさん
>>64735 マンション検討中さん
観光地のアクセスが大宮の魅力じゃなく、観光地のアクセスも大宮の魅力。大宮の街を観光地と思ってる人は少数で、観光が弱いからとって大宮観光の強化をする必要はないんじゃないかということ。大宮の街の魅力は利便性が高いことなんだから、そこを追求していくべきかと思うね。
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64738
eマンションさん
>>64737 eマンションさん
> 観光地のアクセスも大宮の魅力。
もうちょっと具体的にお願いします
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64739
匿名さん
大宮を経由しないと行けない観光地なんてあったかな?
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64740
ご近所さん
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64741
マンコミュファンさん
5分って言うとニューシャトルから東武への乗り換えより近いんじゃないか?
埼京線から京浜東北線乗り換えくらいか?
大宮駅って
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64742
評判気になるさん
>>64738 eマンションさん
やはり1番は交通至便なことかね。新幹線は除いても
東京方面、新宿方面の中距離電車があるのも魅力。
東京方面、新宿方面の始発電車があるのも魅力。
まとめると東京方面の通勤、通学の選択肢が多く交通至便なんだな。
住居だと、埼玉の中では大宮はオフィス需要が強く、東京通勤者以外の住居需要も安定してあることも魅力。
駅構内及び駅近の商業施設もそこそこ充実しているのも魅力。
駅近くに予備校や塾やスクールなど多く教育面も充実しているのも魅力。
加えてさいたま新都心、大宮公園などが生活圏なのも大宮の魅力たろう。
要するに大宮の観光地へのアクセスの良さは魅力のほんの一部ということ。
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64743
匿名さん
他所へのアクセスをセールスポイントにしてるから埼玉はいつまで経っても馬鹿にされるんですよ
横浜市民は東京や名古屋に行きやすいのが横浜の魅力なんて言いませんから
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64744
口コミ知りたいさん
>>64743 匿名さん
いや、横浜は名古屋へのアクセスは良くないから。
新横浜の魅力は名古屋に行きやすいことも魅力だろ。
他所へのアクセスの良さはその都市の魅力を上げる。
現実として相鉄線直通で新宿方面がアクセスが良くなって、横浜でも地味だっま相鉄線沿線の魅力が上がった。
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64745
匿名さん
>>64743 匿名さん
横浜でホテルをたくさん建ててるがインバウンドを取り込める魅力がないから東京より宿泊費の安さと東京へのアクセスを売りにしてるそうだ
でもそれでも果たして高い稼働率を生み出されるかは挑戦のようなものらしい
とりあえずK-POPのコンサートをたくさん行うってのが鍵だとさ
人気あるからね、アジアから見に来る人を期待してる
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64746
マンション検討中さん
>他所へのアクセスの良さはその都市の魅力を上げる
魅力度46位・・・
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64747
マンコミュファンさん
>>64746 マンション検討中さん
ん?他所へのアクセスの良い大宮の魅力度は全国で46位なの?
それとも世界で46位?
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64748
マンコミュファンさん
>>64747 マンコミュファンさん
それでも大宮住みたい街ランキング常連ですまん
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64749
匿名さん
全国の自治体数は1718。
その中の1つがさいたま市。
大宮区はさいたま市の1つの区。
大宮区は大宮駅とさいたま新都心駅を含むさいたま市の中で中核都市エリア。
狭いエリアだが都市の魅力度は高いと思うがね。
対抗できるのは都心3区の中心、もしくは横浜市西区くらいじゃないの。
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64750
マンコミュファンさん
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64751
匿名さん
>>64743 匿名さん
そんな他所へのアクセスなんか謳わなくても横浜にはPRポイントが幾つもありますからね。
東京の高級住宅街の住民が、ここは渋谷まで15分、大手町へも25分で行けますなんて自慢したりしないのと同じ。
結構緑が多くて閑静で、こじんまりしてるけど感じの良い駅前商店街もあって、みたいなアピールはするけど。
もっとも近年は市内の物件でも都内アクセス以外のテーマでステータスを主張する広告が増えた感じはする。「文化と教育の街浦和に住むということ」みたいなやつ
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64752
検討板ユーザーさん
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64753
検討板ユーザーさん
>>64751 匿名さん
他所へのアクセスの良い場所には住宅が少ないからじゃないかな。東京でも新幹線停車駅は、上野、東京、品川だけ。
住宅は少ないよね。
横浜は横浜駅は新幹線は停車せず。新横浜駅は、在来線が地味なんだよね。
大宮駅に肩を並べる交通至便な場所は住宅が少ないか、新横浜のようにその都市の中心駅じゃないからじゃないな。、
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64754
eマンションさん
新幹線は一般人なら日常的に利用することはほとんどないし
今の時代空港の方が価値が高い
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64755
検討板ユーザーさん
>>64754 eマンションさん
そんなことはない。
空港は辺鄙なところが多い。
その点、新幹線は街の中心を走っている。
半数も多く、遅延も運行中止もほとんどない。
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64756
評判気になるさん
空港が近ければインバウンド需要も見込めるけど新幹線が通ってても通り過ぎられるだけだからね
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64757
マンコミュファンさん
横浜駅→羽田空港最速27分
千葉駅→成田空港最速29分
大宮駅→羽田空港最速1時間12分
広島から広島空港でもバスで1時間だから遠いな
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64758
検討板ユーザーさん
ポイントは自分の住まいからの最寄り駅から遠出ができる手軽さがあるか。大宮に住めばその選択ができる。通勤じゃなくても、東北や北陸に地縁があり帰省などで使用する人は多数いる訳で。そこが価値になる訳。
新幹線や羽田も含めてもいいけど、新幹線や飛行機最寄り駅はは住宅は少ない。東京駅最寄りの住宅など普通の人は選択できないでしょ?飛行機は騒音の問題があるから、住宅があっても人気にはならなそうだが。
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64759
匿名さん
便利な大宮駅周辺にマンションをたくさん建てようって話ですか?
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64760
匿名さん
業務、商業、住宅の割合がどのくらいが良いかは難しいところだけど、少なくとも大宮は住宅なしでの開発は考えられないね。
利便性の悪い場所には人は住まなくなってくるから、今後の開発のために大宮の住居としてのブランド価値をあげていく必要がある。
もちろんマンションばかりになってしまうと、逆に価値が落ちてしまうから難しいところだけど。
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64761
評判気になるさん
>>64754 eマンションさん
いやいや、新幹線の方が利用するだろ普通
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64762
検討板ユーザーさん
札幌まで新幹線延伸しても飛行機の需要に勝てないと言われてるね
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64763
匿名さん
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64764
eマンションさん
>>64757 マンコミュファンさん
大宮から東京駅まで33分
羽田新線は東京ー羽田空港間が18分らしいから、50分と少しになるね
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64765
eマンションさん
>>64762 検討板ユーザーさん
それはいわゆる四時間の壁でしょ
それが解決されれば新幹線でしょ
乗り換えないんだから
もちろんそれでも飛行機の需要はある
ただしそれはLCCがメインかと
札幌まで延伸したら、大宮駅発着の新幹線を作らざるを得ないでしょう
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64766
評判気になるさん
駅から少し離れたら土地が余ってるからレジャー施設が欲しいな。
交通の便が良くても目的地にはならない。
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64767
検討板ユーザーさん
>>64752 検討板ユーザーさん
大宮主義者が市長に立候補してくれ
ここの皆は票入れるよな?
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64768
マンコミュファンさん
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64769
匿名さん
ディズニーですら客離れがおきてきてオリエンタルランドの株価も暴落している。
大宮は人を集めるとか考えず、需要を分析して利便性だけ考えて開発すれば成功するよ。
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64770
名無しさん
>>64751 匿名さん
横浜や都心と比較して大宮下げをしてたのは浦和人だったか
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64771
口コミ知りたいさん
>>64749 匿名さん
大阪に行ってみなさい
その発言が恥ずかしく感じるから
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64772
匿名さん
>>64769 匿名さん
髙島屋もそごうもその他施設も瀕死なので人を集めないと衰退していくよ
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64773
検討板ユーザーさん
>>64771 口コミ知りたいさん
狭い範囲の話をしているのだから、大阪じゃなく大阪のどこの地区と言わないと。
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64774
匿名さん
>>64771 口コミ知りたいさん
大阪くらい大都市だと広範囲に栄えてるから一つの区で見た時に濃度が薄くなるんじゃないかな
知らんけど
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64775
口コミ知りたいさん
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64776
通りがかりさん
>>64772 匿名さん
利便性が高まれば人が集まるのだから、目的を人を集めるにする必要がないということ。、
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64777
口コミ知りたいさん
大宮駅の利便性が良くても人が街に降りないのが問題なのでは?
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64778
マンコミュファンさん
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64779
評判気になるさん
>>64778 マンコミュファンさん
飛ばしも何も東海道新幹線の駅じゃないでしょ
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64780
周辺住民さん
>>64752
国からお金をもらって市内に還元するんだから良い話だと思うが
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64781
坪単価比較中さん
さいコインのポイント還元はさいたま市の税金らしいが
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64782
口コミ知りたいさん
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64783
通りがかりさん
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64784
評判気になるさん
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64785
通りがかりさん
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64786
評判気になるさん
>>64784 評判気になるさん
東京の恩恵を最大限に享受しているのが埼玉なのに、今さら何を言ってんのかと
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64787
匿名さん
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64788
eマンションさん
>>64777 口コミ知りたいさん
街に人が降りないのが問題ではなく、街に降りる人の客単価が低いことが問題。
駅前の安いラーメン屋の武蔵家はいつも行列ができている。街に人を下ろせば良いなら、雑居ビル増やして安いラーメン屋増やせばいい。安い居酒屋も人が入っている。しかしそれでは街の魅力は上がらない。
客単価の低さがそごうや高島屋の売上に現れている。
大宮は富裕層目線での街の利便性を高める街づくりが必要。
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64789
検討板ユーザーさん
>>64788 eマンションさん
大宮はそういう層の街=埼玉の富裕層から相手にされていないてことだと思うが。
富裕層から選ばれてるならそごうや高島屋は瀕死になってないだろ。
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64790
マンション掲示板さん
>>64788 eマンションさん
大宮は浦和と違って富裕層が少ないんだから仕方がないじゃん
客層に合わせた店舗展開をしているだけの話
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64791
匿名さん
>>64789 検討板ユーザーさん
地元の富裕層は高島屋もそごうも利用している。
しかし大宮以外の富裕層からは相手にされていないのと、地元の富裕層も高齢化してきて、購買力が落ちている。
その他、お中元やお歳暮などの文化も廃れているので、中間層も利用が減った。
カバーするには浦和方式で高額なタワマンを増やして、地元の富裕層を取り込むしかないと思う。大宮ならこれでデパートは維持できる。
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64792
口コミ知りたいさん
>>64786 評判気になるさん
ところが大宮の人の認識では違うらしいよ。
>>64789 検討板ユーザーさん
>>64790 マンション掲示板さん
商業の質は地域の世帯年収に左右されるからね。
解決策は富裕層を増やすことなんだけど、それができたら誰も困らないわけで。
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64793
口コミ知りたいさん
>>64791 匿名さん
武蔵浦和、川口あたりの高額タワマンは埼玉都民に支えられているからね。
埼玉都民あっての埼玉と認めるしかないかな。
浦和は住宅地としては別格過ぎて大宮では比較対象にならない。
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64794
名無しさん
>>64793 口コミ知りたいさん
通勤特化の武蔵浦和と同一視したら川口に失礼
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64795
eマンションさん
>>64794 名無しさん
おいおい、川口は武蔵浦和以上に都内への通勤特化だろw
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64796
名無しさん
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64797
名無しさん
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64798
eマンションさん
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64799
マンション検討中さん
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64800
匿名さん
埼玉都民であっても週末は都内にいないのだから、地元へお金を落としている。
川口だとそごう跡地を三井が商業施設として復活させるのも、地元民を囲い込みでの勝算があってのことだと思う。武蔵浦和民はわからんが、都内だけじゃなく、浦和、大宮でも買い物するんじゃないかね。
どちらにしても、大宮は従来の街に人を増やしましょう、オフィスビルを建てれば何もせずとも商業も発展するなんてざっくり戦略では商業を維持できない。
埼玉都民だろうが、そこそこお金がある層を増やしていかないと。
大宮は商業規模に対して高額タワマンがまだまだ足りていない。
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64801
匿名さん
浦和 外から人が来る街ではないのに伊勢丹を維持
大宮 外から人が来る街なのにそごう・高島屋とも虫の息
大宮に百貨店は不要だと思います。
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64802
口コミ知りたいさん
>>64800 匿名さん
街を作り変えるなら今住んでいる貧困層を追い出すしかないよ
年収2000万円以上の世帯しか住めない条例を出せば良い
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64803
マンコミュファンさん
自称高所得者が集まる街の武蔵浦和の目玉施設はヤオコー
全然金持ちの街にはなってない
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64804
通りがかりさん
>>64802 口コミ知りたいさん
貧困層は大宮には住めないよ。大宮から数駅離れた駅遠賃貸じゃないと。
しかしそれら貧困層が定期区間だから大宮駅から降りて、街に人を増やしても意味がないということ。
当然、高島屋やそごうで買い物などできないしな。
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64805
匿名さん
だから武蔵浦和みたいに駅前一等地をマンションで埋めてしまうともう街の発展性は無くなってしまうんですよ
高所得者を増やしても本末転倒なんです
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64806
マンション検討中さん
>>64805 匿名さん
埋め尽くすなんて話じゃないよね?むしろ今の高島屋やそごうなどの大宮商業を守るためにはどうすべきかの話。
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64807
名無しさん
>>64801 匿名さん
高島屋はGCSによる建て替え待ちのために維持している定期
これ言っとかないと勘違いする奴が今後も出てくる
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64808
検討板ユーザーさん
武蔵浦和は高級住宅街(別所)の最寄り駅だった記憶が...
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64809
マンション検討中さん
武蔵野線と埼京線だと駅としては弱い。
武蔵浦和駅前はタワマンできる前までは、商業は今よりしょぼかった。
ポテンシャルの問題で武蔵浦和駅前も十分発展した。
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64810
口コミ知りたいさん
>>64804 通りがかりさん
大宮の富裕層が住んでいるのは大宮駅ではなく北大宮駅や大宮公園駅です
もう少し大宮のことを勉強してから書き込んでもらえますか
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64811
マンコミュファンさん
>>64806 マンション検討中さん
GCSでもレジデンスは多少は入るだろ?
マンション主体だとガッカリだが
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64812
匿名さん
>>64809 マンション検討中さん
埼玉の満足ラインは低過ぎる
駅前をちょっと小綺麗にしてマンションを建てれば前よりは発展したからOKと満足する
だから埼玉の街は金太郎飴のように似たようなベッドタウンばかり
それも東急沿線のようにオシャレ感もないベッドタウン
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64813
マンション掲示板さん
>>64810 口コミ知りたいさん
盆栽町や高鼻町など豪邸住人がタワマン住民より資産家なのはわかってますよ。呼べば外商もすぐ駆けつけるから大宮まで行かなくても買い物もできるよね。
しかしそれらの人達だけで大宮駅前商業を支える程の購買力はない。戸建ての富裕層では数が少な過ぎる。
それと大宮公園や北大宮駅の一部にが高級住宅であっても、高級住宅街以外は安い賃貸もありますし、もう少し離れた七里まで行けば更に賃料は安い。
例えば大宮駅前のタワマンと大宮公園駅前のタワマンが全く同時に同じ建物が建ったら、大宮駅前の方が価格は高くなりますよね。
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64814
eマンションさん
>>64805 匿名さん
理想論ばかり言い続けて駅前が40年間そのままのところがあったよね?
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64815
匿名さん
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64816
マンション掲示板さん
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64817
eマンションさん
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64818
口コミ知りたいさん
>>64801 匿名さん
大宮はショッピングモールにに囲まれてるからね。
浦和とは全く違う。
なぜかルミネもカウントされないし。
よくやってる方だと思う。
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64819
名無しさん
>>64818 口コミ知りたいさん
百貨店とファッションビルでは客層が違うだろ
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64820
匿名さん
浦和も大宮も大した裕福層はいないよ
さいたま市でいかにも育ちの良さそうなお嬢様や美人セレブなんて全くいないでしょ?
未だに公立主義なところも大した裕福層がいない証
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64821
口コミ知りたいさん
>>64801 匿名さん
浦和は大宮みたいに外から買い物に来ないのにどうやって百貨店を維持しているのであろうか
地元のだけで維持できるものなのか
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64822
マンション掲示板さん
>>64821 口コミ知りたいさん
競合少ないからでしょ
伊勢丹パルコくらいしか買い物するとこない
だから外から買い物に来ない
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64823
匿名さん
それもあるけど、最低限浦和駅近の分譲マンションを買える層で人口を増やし続けたことが大きい。
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64824
名無しさん
>>64821 口コミ知りたいさん
浦和区と南区の富裕層だけで維持してる。
百貨店を維持できるくらい浦和の富裕層は多い。
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64825
名無しさん
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64826
eマンションさん
>>64824 名無しさん
くわえて浦和駅周辺にSCがないので地元民は伊勢丹、パルコで買い物することが生活に根付いているのではないかな。
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64827
匿名さん
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64828
eマンションさん
>>64824 名無しさん
武蔵浦和が発展してないのは武蔵浦和民の消費が浦和と都内に吸い取られてるからか
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64829
口コミ知りたいさん
>>64819 名無しさん
大宮民はそんな簡単なことすら理解できてないのにドヤ顔で語るから痛々しい。
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64830
口コミ知りたいさん
>>64827 匿名さん
浦和と大宮では民度が違い過ぎるから無理だろ。
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64831
マンション掲示板さん
>>64828 eマンションさん
北大宮や大宮公園が発展しないのと同じですね
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64832
匿名さん
>>64827 匿名さん
どういう街づくり?伊勢丹さえ健在ならそれでいいの?
浦和駅前にマンション建ててしまったのは勿体ないと思うよ
広場や公園にした方が街の為になった
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64833
マンション掲示板さん
>>64832 匿名さん
駅近分譲マンションを購入できる層で人口を増やし商業需要を他所に吸われないように、、伊勢丹だけじゃなくPARCOやアトレとも共存させている街づくりかな。
そして非現実的な開発にしがみつくことなく、駅前開発を進めた。
大宮は参考にすべきだね。
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64834
マンコミュファンさん
>>64833 マンション掲示板さん
それ、実はかなり難易度が高い
なぜかというと、何をやるにも地権者合意が不可欠だから
大宮は地権者合意が難しい
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64835
検討板ユーザーさん
だからGCSにもレジデンスは入ると散々言われてますやん
マンションだけで終わらせないのがGCSなわけで
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64836
マンション検討中さん
駅前をタワマンにしたら、その土地はもう二度と再開発が出来なくなる
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64837
マンション検討中さん
ゆっくりら再開発していけばええ。何もしなくても大宮には人が増え、人気も高まってるんだから。
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64838
検討板ユーザーさん
タワマン言うけどさいたまのはタワーとも言えないような中途半端なマンションが多い
船橋のみたいに150m級で広場、商業、業務も兼ね備えたタワマンなら建てる意義はある
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64839
匿名さん
大宮しばらく再開発しないなら他に予算を回そうかがこらまでの流れ。それに文句言ってコントのようになる。
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64840
検討板ユーザーさん
>>64836 マンション検討中さん
駅前にタワマンがない大宮東口で何十年も再開発が進んでないのだから、その意見は意味がないよ。
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64841
口コミ知りたいさん
大宮の地権者には駅前にマンションなんか極力建てさせたくないと言ってる人もいる
その心意気は素晴らしい
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64842
評判気になるさん
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64843
マンション検討中さん
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64844
評判気になるさん
>>64842 評判気になるさん
?
結果??
結果はまだ出てませんよ
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64845
匿名さん
>>64841 口コミ知りたいさん
広い商業床のある大宮を代表する商業施設を早期に建てるなどの発言があれば、心意気は素晴らしいとなるけど。
マンションなんか極力建てさせたくない、JRさん、さいたま市さん大宮に人をいっぱい呼んでくださいと丸投げ発言では甘やかされた駄々っ子にしか見えない。
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64846
坪単価比較中さん
一度マンションを建ててしまったらその土地は一生マンションだからね
基本的にはそのマンション住民以外は喜ばない
やり直しは効かないから熟考しなきゃいけないしポンポン建てては駄目
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