- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
一番現実見てほしい人が何か言ってる
県庁なんか移転しても変わらないし大宮の発展に影響なんかない
県庁の為に大宮公園を潰せと主張する県庁キチ
こいつは荒らしたいだけだから相手にする必要なし
GCSは頓挫、県庁は浦和のまま建て替え
大宮にとっては苦難の時代だね
高輪ゲートウェイはGCSの上位互換に思えるけどGCSは日本一すごい駅前を目指すらしいからこれより上なんだよな
市庁舎移転だけで満足しなさいな
大宮が首都になる
清水市長じゃなかったら移転なんて無理だった偉業
大宮都構想
川越と合併して大埼玉市に名前変えて川越に県庁でいいよ。それくらいしないと横浜に対抗できない。
さいたま市は特別自治市を目指して県からの独立を考えているのだから
埼玉県庁がそこにある必要はない
むしろ県はそれ以外の地域に目を向けるべきだろう
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/020/012/index.html
新たな大都市制度「特別市(特別自治市)」の創設に向けて
https://www.siteitosi.jp/opinion/background.html
県庁の為に大宮公園を削ることを望むような奴だし本当に地元民かも怪しい
さいたまは2期連続で空室率1%を下回る。
域外からの移転ニーズが堅調な海浜幕張。
さいたま新都心に新規供給計画
シービーアールイー(株)の調査によると、2024年6月期のさいたまエリアの空室率は0.7%となり、前期(2024年3月期)から0.1ポイント上昇した。前期に続き空室率が1%未満と非常にタイトな状況が続いている。
競争力の高い物件では、解約予告期間中に後継テナントが決定し、区画によっては複数の入居希望が集まるケースも見受けられる。
一方、さいたま新都心エリアで2025年末竣工予定の大規模オフィスビル「(仮称)OMIYASOUTH GATE増築プロジェクト」が今期募集をスタート。ワンフロア約500坪、総貸床面積約5,600坪の規模で、非常にタイトなマーケットの中、希少な供給である。
堅調なさいたまエリアのオフィスニーズの受け皿として、今後のリーシング状況が注目される。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-6-2024-kanto_k...
>>59750 検討中ユーザーさん
いちいち対抗しなくていいよ。
千葉も横浜も大宮もそれぞれ個性を持ってまちづくりやればいい。
立地もそれぞれメリットデメリットあるんだから比較する必要もない。
県庁がどうのこうの対抗だの発展だの言ってる時点で大宮が終わってる状況を表してるな笑
小泉氏4人で最多、石破氏ゼロ 自民総裁選、埼玉選出議員の支持動向
自民党総裁選について、埼玉県内選出の国会議員17人の支持動向を調べたところ、小泉進次郎元環境相が4人で最も多く、茂木敏充幹事長(3人)、上川陽子外相(2人)と続いた。
一方、世論調査などで上位を争うとみられている高市早苗・経済安全保障相は1人、石破茂元幹事長はゼロだった。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9T3DZ4S9TUTNB00KM.html
石破???防衛費増税待った無しだな、、、
消費税は20%ってところか
更に人口減少加速で守るべき日本人いなくなりそう
決選投票が元新進党出身だったな
どこも人材難か
高市氏が良かった。
まぁ円高になれば大宮GCS構想にはプラスか。
石破さんは埼玉とはほぼ全く関わり無さそう
でも小泉とかで神奈川優遇をやられるよりは良いか
そのうち大宮もクルド人だらけになりそう
治安が悪化して、住みたい街ランキングどころじゃなくなりそう
やっかいなのが住み着いてしまったな・・・
>>59763 匿名さん
川口の地価上がってますけどね
大宮駅西口、37年連続でトップ 埼玉県内の基準地価 全用途で3年連続上昇 住宅、商業は高い伸び率 浦和駅や川口駅など徒歩圏で生活利便性高い地点を中心に(埼玉新聞)
2024/09/19/10:21
https://www.saitama-np.co.jp/articles/100953/
治安関連含めこれほど魅力のない県はない
>>59775 マンション掲示板さん
そういえば100m超過タワマン規制とかいう誰得条例もあった。
クルドもむしろ自分たち(川口の中小事業者)が取り込んだ結果で、多文化共生だなとほざきながら、手が付けられなくと国に対策を求め、その一方でクルドに文句をつけてくるのは川口以外の人間だとも言っていたな。
ただし中電快速停車はまあいい。川口が中核市として更に発展すること自体、県都として何も悪くない。埼玉はさいたま一強な点がダサさ、田舎っぽさに磨きをかけている。
むしろ与野本町利用者としては埼京線快速廃止のほうがよっぽど迷惑。
しかもさいたま市長は結局何も出来ず放置。千葉市長は動いて結果も出した。
むしろ新幹線に客を誘導したいのか鈍足運転をしていることのほうが腹立たしいかな。
相変わらず自作自演が一人紛れててうける。
みんなスルーしましょう。