- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
GCSまちづくり調整会議の日程発表されないね。
そろそろだと思うんだが。
GCSが遅れてることに関しても何の釈明もせず知らんぷりの市長
GCSは建築費がこれだけ高騰しちゃうと縮小か中止かだろうね。
GCSの理想形は品川が一足先に体現
TAKANAWA GATEWAY CITY(高輪ゲートウェイシティ)の街開きは2025年! 国際会議場、超高級ホテル、高級賃貸で、街は盛り上がる?
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1112247
複合棟には、MICE施設(コンベンション、カンファレンス、ビジネス支援施設)、オフィス、ホテル、インターナショナルスクール、商業施設など多様な機能を持つ施設が設置される予定。日本だけではなく、世界中から訪れる人々のニーズに応える機能と品質を備えた複合都市を目指しているのだ。
TAKANAWA GATEWAY CITYの商業棟、オフィス棟には、従来のような商業施設やオフィスの集積だけではなく、都心最大級のMICE施設が設けられる。
MICEとは、会議(meeting)、研修旅行(incentive travel)、国際的な団体が行う会議(convention)、各種の展示会やイベント(exhibition・event)の頭文字を取った造語だが、広さ約1640㎡、天井高7mの無柱空間が広がり、国内だけではなく国際的な大型会議、学会、フォーラムなどを開催できるコンベンションホールになる。各種の展示会やイベントも可能で、用途によっては2分割、3分割でき、ほかに大小7室の会議室も用意される。
駅舎は高さ約25m、長さは約120mで、地上3階、地下1階の構成。地上1階がホーム、2階に改札、デッキ、コンコースや鉄道テラスなどのイベントスペースなどがある。鉄道テラスからは、ホームや街の賑わいを望めるほか、隣接する車両基地に停車している電車などが眺められ、鉄道好きにはたまらない空間だ。
>>59703 口コミ知りたいさん
千葉の塚本ビルって結構大きいけど一帯を再開発するらしいね
塚本ビル一帯を再開発/コンサルに佐藤総合年度内に事業協力者/千葉駅東口西銀座準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/1001298
千葉のは9階建ての横幅のあるオフィスビルの再開発だから
大宮でいうと西口のソニック向かいを一帯で再開発する感じかな
徐々にレッドブル化
J3大宮新社名「RB大宮」 レッドブルが株式100%取得 元ドイツ代表ゴメス氏陣頭指揮
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngo...
>>59694 名無しさん
大宮公園内に県庁を移転するメリットは大きい
・用地取得費不要
・県警本部等関連施設の用地も十分に確保可能
・平日も人流が生まれスーパーボールパーク構想の追い風に
・広大な用地のため県庁等の再々整備の際も用地を探す手間が省ける
・現在地よりもさいたま新都心に近いため、有事の際に国や市との連携が容易に
・市内移転のため、一応市長の顔も立つ
3市の合併協定書で市役所の位置を新都心が望ましいと決めたのに正式に移転決定するまで20年かかった
市長一人の要望で市内の別の場所に移転しないと思えるのが不思議
一番現実見てほしい人が何か言ってる
県庁なんか移転しても変わらないし大宮の発展に影響なんかない
県庁の為に大宮公園を潰せと主張する県庁キチ
こいつは荒らしたいだけだから相手にする必要なし
GCSは頓挫、県庁は浦和のまま建て替え
大宮にとっては苦難の時代だね
高輪ゲートウェイはGCSの上位互換に思えるけどGCSは日本一すごい駅前を目指すらしいからこれより上なんだよな
市庁舎移転だけで満足しなさいな
大宮が首都になる
清水市長じゃなかったら移転なんて無理だった偉業
大宮都構想
川越と合併して大埼玉市に名前変えて川越に県庁でいいよ。それくらいしないと横浜に対抗できない。
さいたま市は特別自治市を目指して県からの独立を考えているのだから
埼玉県庁がそこにある必要はない
むしろ県はそれ以外の地域に目を向けるべきだろう
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/020/012/index.html
新たな大都市制度「特別市(特別自治市)」の創設に向けて
https://www.siteitosi.jp/opinion/background.html
県庁の為に大宮公園を削ることを望むような奴だし本当に地元民かも怪しい
さいたまは2期連続で空室率1%を下回る。
域外からの移転ニーズが堅調な海浜幕張。
さいたま新都心に新規供給計画
シービーアールイー(株)の調査によると、2024年6月期のさいたまエリアの空室率は0.7%となり、前期(2024年3月期)から0.1ポイント上昇した。前期に続き空室率が1%未満と非常にタイトな状況が続いている。
競争力の高い物件では、解約予告期間中に後継テナントが決定し、区画によっては複数の入居希望が集まるケースも見受けられる。
一方、さいたま新都心エリアで2025年末竣工予定の大規模オフィスビル「(仮称)OMIYASOUTH GATE増築プロジェクト」が今期募集をスタート。ワンフロア約500坪、総貸床面積約5,600坪の規模で、非常にタイトなマーケットの中、希少な供給である。
堅調なさいたまエリアのオフィスニーズの受け皿として、今後のリーシング状況が注目される。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-6-2024-kanto_k...
>>59750 検討中ユーザーさん
いちいち対抗しなくていいよ。
千葉も横浜も大宮もそれぞれ個性を持ってまちづくりやればいい。
立地もそれぞれメリットデメリットあるんだから比較する必要もない。
県庁がどうのこうの対抗だの発展だの言ってる時点で大宮が終わってる状況を表してるな笑
小泉氏4人で最多、石破氏ゼロ 自民総裁選、埼玉選出議員の支持動向
自民党総裁選について、埼玉県内選出の国会議員17人の支持動向を調べたところ、小泉進次郎元環境相が4人で最も多く、茂木敏充幹事長(3人)、上川陽子外相(2人)と続いた。
一方、世論調査などで上位を争うとみられている高市早苗・経済安全保障相は1人、石破茂元幹事長はゼロだった。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9T3DZ4S9TUTNB00KM.html
石破???防衛費増税待った無しだな、、、
消費税は20%ってところか
更に人口減少加速で守るべき日本人いなくなりそう
決選投票が元新進党出身だったな
どこも人材難か
高市氏が良かった。
まぁ円高になれば大宮GCS構想にはプラスか。
石破さんは埼玉とはほぼ全く関わり無さそう
でも小泉とかで神奈川優遇をやられるよりは良いか
そのうち大宮もクルド人だらけになりそう
治安が悪化して、住みたい街ランキングどころじゃなくなりそう
やっかいなのが住み着いてしまったな・・・
>>59763 匿名さん
川口の地価上がってますけどね
大宮駅西口、37年連続でトップ 埼玉県内の基準地価 全用途で3年連続上昇 住宅、商業は高い伸び率 浦和駅や川口駅など徒歩圏で生活利便性高い地点を中心に(埼玉新聞)
2024/09/19/10:21
https://www.saitama-np.co.jp/articles/100953/
治安関連含めこれほど魅力のない県はない
>>59775 マンション掲示板さん
そういえば100m超過タワマン規制とかいう誰得条例もあった。
クルドもむしろ自分たち(川口の中小事業者)が取り込んだ結果で、多文化共生だなとほざきながら、手が付けられなくと国に対策を求め、その一方でクルドに文句をつけてくるのは川口以外の人間だとも言っていたな。
ただし中電快速停車はまあいい。川口が中核市として更に発展すること自体、県都として何も悪くない。埼玉はさいたま一強な点がダサさ、田舎っぽさに磨きをかけている。
むしろ与野本町利用者としては埼京線快速廃止のほうがよっぽど迷惑。
しかもさいたま市長は結局何も出来ず放置。千葉市長は動いて結果も出した。
むしろ新幹線に客を誘導したいのか鈍足運転をしていることのほうが腹立たしいかな。
相変わらず自作自演が一人紛れててうける。
みんなスルーしましょう。
石破、自民党は新進党に改名します!
>>59781 坪単価比較中さん
南与野、与野本町あたりは洪水ハザードマップがつく低地だから仕方ない。
実際に何年かに一度の猛烈台風などで、コンスタントに浸水被害が出ている。
地上50階!? 武蔵小杉に「最大級のタワマン」爆誕へ! 大学跡地に「1438戸」ツインタワー建設 「木の温もり」隈研吾デザインも!? 周辺道路には新ルート
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5df2166ef60b070116053c3803d1aae246...
個人的に「大学跡地」「隈研吾」がネガティブワードだが、まあ普通に凄い
さいたま“大渋滞”南北道路が「4車線化」進行中!? 「産業道路バイパス」開通へ加速! 行政代執行も始まる「広域幹線」どこまで進んだ
https://kuruma-news.jp/post/824513
行政代執行、強制収容どんどんやってくれ
中国を見習えとまではいかないが、個人の利益>>>公共の福祉だらけじゃ街が成長しない
>>59789 マンコミュファンさん
1都3県ハズレ
地方が支持してるんだな
神奈川は除け者感半端ないな
小泉=無能のイメージになってしまったから、
神奈川=無能なイメージついたな
埼玉って本当人材の墓場なんだよね
730万人いても有能な人材が少ない
候補者いればいいってもんじゃないw
決選投票が元新進党出身で自民党崩壊中