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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮なんかに需要なし 終わり
埼玉都民(笑)
そんなに都民になりたければ
東京に住めばいいじゃん
ここに来る理由がわからん
川崎横浜には更に多くの川崎都民、横浜都民が
本当にこのスレは>>59080や>>59081、>>59082みたいな極端な過小評価思想と、それに反論する過剰評価との両極端で、お前ら0か100かでしか考えられないアホ共かと。そして無意味な比較論争で呆れる。
大宮駅力は誰が見ても断トツで埼玉No.1で、北海道新幹線札幌延伸計画や北陸新幹線新大阪延伸計画、羽田空港アクセス線計画、バスタ計画や首都高埼玉大宮線延伸もあり将来性も十分。
課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点。
大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。
さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。
門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論
他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなんだよね。
需要はあるけど賃料高すぎなのであれば門街は賃料下げればいいだけだと思うけどできない理由があるのかな?
>>59080 マンション検討中さん
確かに新都心、浦和、武蔵浦和、戸田、川口等の埼玉主要都市のマンションは都内へのアクセスはアピールしても大宮へのアクセスはアピールはしないもんね。
これがニーズなんだと思う。
浦和の人間なら武蔵浦和なんかに仲間意識ないしアピールしない
あとは分かるな?
浦和の人間ならこんなに埼玉都民アピールはしなさそう
犯人はそれより南の人間かな?
>>59095 口コミ知りたいさん
>>59096 eマンションさん
データで既に出てる定期
あと、都内に通勤通学して抜けた後のデータを拾っているだけとかいう的外れなツッコミは要らねえよ。
まず都内への通勤通学と日常的な買い物のためのプライベートな外出移動需要は全く違うからな。
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
さいたまの道路整備が遅れてるのって自民に冷遇されてるからなの?
>>59096 eマンションさん
ブリリア南浦和やアルファステイツ北戸田なんかは大宮載せてるけど扱いがw
https://minami-urawa.brillia.com/location/
https://www.anabuki-style.com/kitatoda/position.php
>>59105 マンション掲示板さん
クリオ川口幸町ブライトマークスは大宮方面を完全に無視w
https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/914_kawaguchi/access/
>>59111 口コミ知りたいさん
だから都内に通勤通学して抜けた後のデータを拾っているだけとかいう的外れなツッコミは要らねえよ。
都内への通勤通学と日常的な買い物のためのプライベートな外出移動需要は全く違うからな。
>>58994 匿名さん
多少頭を冷やして整理されたほうがいいですよ。こちらからはあなたとギャンブル好き云々の話なんてハナからしてない事を理解して下さい。前レスでもそう記述しているのに日本語が理解できませんか?
他の投稿者とのやり取りである、「ラクーンが大賑わい=ギャンブル好きが多い」という方程式をあなたはどうしても否定したくて、
独自研究である当地におけるラクーンの店舗状況を引っ提げて割って入って来たんです。あいにく私はその理論・考え方には何の興味も同意もありません。
ただし「これだけの繁華街」という一文については私なりの感想「厚木並み」「宇都宮より下」を書き込みましたが、どうもこれが余程シャクに障ったようですね。「仙台を凌駕しますね」とでも書き込んだら大満足でしたか?
そもそも掲示板のやり取りで文章の何処に反応しようが投稿者の勝手です。横浜の再開発事業を語るレスに「横浜なんて興味無い」とレスする事なんてよくあるやり取りです。
>>58994 匿名さん
>図星のようですね
私の出自についてはこの掲示板で旧与野市(中央区)の人間であることを2回投稿していますが、
本来投稿者のIP(リモートホスト)は運営側しか確認出来ません。
それを投稿内容だけで市外住みだのと一方的に決めつけている妄想、妄信について嫌味で超能力者と述べたことについては意図が伝わらなかったようです。
よく勘違い君とかってリアルで揶揄されてませんか?
>ちなみに、”売額とか論点のズレた指標を~”などと仰っていますが、私は一度もそのような発言をしていませんよ?
あーはいはい。昔からレスに困るとリセットをかけようとする人がいます。大抵次レスを「書き込みが遅れました」などと冒頭にくっつけて前レスは自分の書き込みでは無い事を装う。いますよそういう人。
100歩譲って別人だと主張するなら、是非あなたの超能力で証明してみて下さい。IPアドレスやリモートホストが見れる人ならば簡単に出来ますよね?
結局、大宮は大宮以北の都って感じなんだな
その座をキープするためにも魅力的な街で居続ける必要がある
流山は空き家が急増してるらしい
>>59121 匿名さん
その番組、5月には埼玉も取り上げてたよ
土田晃之、埼玉県にもディズニーランドがあった!?「マジですごい情報をお教えします」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/29/kiji/20240529...
2024年地価動向(NHKサイトより):赤が2%以上上昇、白は上下無し。
ttps://www3.nhk.or.jp/news/tokushu/20240918/landvaluemap/#8.34/35.871/139.586
残念ながら埼玉、勢いがありません。さいたま市内でも白がちらほら。
特に大宮春日部川越以北に住宅買っちゃった人は下落する一方。
対照的にクルドの影響などほぼ無さそうな川口とか意外。
>>59104 名無しさん
ホンダエアポートがビジネスジェット専用空港になったらいいと思うけど
その名称が大宮国際空港っていうのはどうだろう?
そもそも市外の話なので本気で考えているなら県議か知事を目指した方がいい
>>59121
当てつけと言うより土田に千葉と絡めた埼玉の話をしてもらいたかったんじゃない?
もしかしたら「俺ら埼玉にも〇〇あるから!」みたいなことを土田に言わせて千葉VS埼玉の流れにもっていきたかったのかもね
番組見てないから知らないけど